『ゴールデンアイズ ムーンルーフ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『ゴールデンアイズ ムーンルーフ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ125

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

ゴールデンアイズ ムーンルーフ

2017/07/12 08:57(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:20件

ゴールデンアイズを購入するにあたり、
内装の天井が黒だと、室内は暗いですか??

ツインムーンルーフは付けない方向で考えておりましたが
皆様の意見を聞いてから決めようと思います。

付けて良かった、悪かったの話を聞かせてもらえると
参考になります(T-T)

書込番号:21037181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2017/07/12 10:15(1年以上前)

展示車を見ましたがディーラーの明るい室内でも暗く感じましたよ。
真っ黒黒助でちょっと重い感じかと。
少しでも明るい室内にしたいと思えばあっていいんじゃないでしょうか。

付けておくことをお勧めします。
付けないで後悔はあっても付けて後悔はない気がしますよ。

書込番号:21037306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/12 10:25(1年以上前)

>コタローブルーさん
当方ゴールデンアイズではありませんが、ムーンルーフはお勧めします。
@換気効果
タバコは吸わない方は別ですが、夏場の車中の空気入れ替えに効果大です。
冬場は日差しを取り込んで少し暖かいです。日焼けきにする場合は閉めて置けば大丈夫ですよ。
A下取査定
大きなプラス材料になります。場合によっては購入価格よりプラスになります。

是非付けてみて下さい。

書込番号:21037327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/12 10:42(1年以上前)

>コタローブルーさん

以前、代車でゴールデンアイズに乗る機会がありましたが、ZGと比べると暗く感じました。(個人的には暗さからか室内が狭く感じました)
ムーンルーフについては、付けた方が確実に室内は明るくなると思います。(自分なら付けると思います)

書込番号:21037353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:12件

2017/07/12 12:56(1年以上前)

私は30系ではフラクセンを選択したので、たまに黒内装のアルヴェルに乗ると(GEの天井まで黒は余計に ) 暗い、狭いと感じますが、逆にシックで落ち着いた感じ、言い替えると高級感があると感じる方も多いと思います。現車をよく見比べられることをお薦めします。

ムーンルーフは私もつけておりルーフを開けた時の解放感は素晴らしいですが、つけることにより室内側のカバーの部分までの厚みが加わりますので、ルーフカバーを閉じたときはそのぶん室内が狭くなることは考慮しておく必要があります。些細な事ですがこれも両者を見比べる機会があればいいですね。


書込番号:21037615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:19件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2017/07/12 15:06(1年以上前)

黒だから暗く感じるだけだよ。
だって光が入ってくるのは窓からなんだし窓の大きさが変わらない限り明るさは同じと考えます。
今まで特に困った事はないよ。

書込番号:21037836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/12 19:30(1年以上前)

ムーンルーフ付けると天井が低くなるので、その方が狭く感じるのはわたしだけでしょうか?w

書込番号:21038333

ナイスクチコミ!11


vell-kyoさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2017/07/12 22:28(1年以上前)

こんばんは、色彩1級の資格と色彩の仕事してるものです。
黒は基本的に光を吸収します。ですので、光が入り込んでもその光は反射されませんので、それが暗く見える原因になります。
また、暗い色はもともと圧迫感を感じる色ですので、明るい部屋と全く同じ広さでも体感的には狭く感じます。

ムーンルーフにすることで光が内部に入りますので、無いのと比べると内部はもちろん明るくなります。
私のヴェルはムーンルーフをつけていませんので、ムーンルーフをつけることで室内高のサイズが変化するのかしないのかは私は存じませんが、ただ、仮に同じ室内高だとすると、ムーンルーフがある方が体感的には広く感じるようになると思います。

外が雨でも必ず光は含まれますから、無いものと比べると、雨でも明るくなるのは間違いありません。

余談で主旨から外れますが、逆に白は反射します。なので、フラクセンは少し光が入るだけでも明るくなります。
ですので、ムーンルーフをつけても、フラクセン室内ほどの明るさは見込めません。
例えば少しでも明るく肌を反射させるために、グラビア撮影でもテレビでも、白のレフ板で光を反射させたりします笑
フラクセンだと、乗ってる人も多少美しく見える効果も見込めます笑

購入において、少しでも参考になれば幸いです。

書込番号:21038882

Goodアンサーナイスクチコミ!17


ykartanさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:41件

2017/07/12 23:52(1年以上前)

>コタローブルーさん
ブラックルーフは高級感がありGEの魅力の一つだと思います。確かGE以外のブラックルーフはエグゼクティブラウンジだけですよね。
もしも、ブラックルーフに魅力を感じられないのであれば、GEにツインムーンルーフを付けるより、Z-G購入をおすすめします。GEにツインムーンルーフを付けた金額の15万増し程度で高級感の増すZ-Gが購入できるからです。
リセールもツインムーンルーフ付きのGEより、ツインムーンルーフ無しのZ-Gが良いはずです。
グレード選びにオプション選び、悩むとは思いますが新車購入の一番楽しい時ですね。今を満喫してください。

書込番号:21039116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:7件

2017/07/13 18:46(1年以上前)

当方はムーン無しのGE所有です。あった方が何かと便利だと思いますが、使用用途にもよる気がします。過去にデリカ、ホーミー、ラルゴなどムーンorサンルーフ付きを所有しましたが開閉使用はほとんどしませんでした。当方タバコも吸わないので真っ黒ルーフで満足しております。使用頻度が少ないようならその分インチアップやローダウンに費用を使うのも有りかと思います。

書込番号:21040660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2017/07/13 22:19(1年以上前)

>ダンプ@ダンプさん
>ykartanさん
>vell-kyoさん
>いかついおっさんさん
>リーチ一発ドンジャラさん
>田中からの菊池からの丸さん
>ろくさーじゅさん
>近藤まっちさん
>コウ吉ちゃんさん


多くの方のご意見が頂けて本当に有り難いです。
昨日から皆様のコメント一字一句読ませて頂いております。
小さい子がおり、おそらくDVDばかり見るようになると
思うので付けようかな…と思います!!

始めはzgに一目惚れしましたが、肘つきのシートが
チャイルドシート必要な我が家にはまだ早いかなと
思い今回はゴールデンアイズに決めました。

まだもう少し迷ってみます!笑
優柔不断な自分が情けないです(T-T)

書込番号:21041229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:18件

2017/07/14 02:29(1年以上前)

 
付けないよりは付けた方が良いです。

天気のいい日、通常の曇や雨の日は気になりませんが
今にもゲリラ豪雨が降りそうなくらい「さっきまで明るかったのに急激に暗くなった」時は暗く感じます。

良い点として全体が黒だと窓から見える景色が
シアターのように締まって見える為、二列目の人はより綺麗に感じるそうです。

 

書込番号:21041731

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/15 00:11(1年以上前)

ムーンルーフつけると確かに天井は低くなるが、開放感があるからプラスアルファーですね!
付けて損はないですよ!後付けできないので、少しでも興味あったら付けて間違いない!
12万そこらですからね

書込番号:21043771

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/15 09:26(1年以上前)

ムーンルーフ付きのGEに乗ってます!
しかも全席以外ほぼフルスモークです!笑
ムーンルーフほとんど使いません!
見た目はカッコいいですよ!
特に全席上のルーフをチルドするど
いい感じです(^_−)−☆
みなんさんブラックルーフは暗いとか
グレードがどうのこうの言ってますが
しかっり窓には黒いフィルム貼ってますから
笑笑
GEにムーンルーフ
オススメします!!


書込番号:21044310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


j-yossyさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:35件

2017/07/15 10:06(1年以上前)

全席ではなく、前席ですね。

書込番号:21044381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/15 11:02(1年以上前)

>j-yossyさん
失礼(^_−)−☆

書込番号:21044486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kuromiyaさん
クチコミ投稿数:37件

2017/07/16 08:44(1年以上前)

>コタローブルーさん

今年の春までアルファード10系特別仕様車ツインムーンルーフ付きの30Gに10年乗ってました。
ルーフカバーを開けると室内は明るくなりますが窓がスモークでも外から車内が丸見えになってしまうので開けた事は皆無とは言いませんが滅多にありませんでした。
他には天井の厚みがルーフカバー部分が他の天井部分よりも構造上薄くなりますので日差しの強い日中は熱くなります。が、もともと天井が高いのとエアコンが強力なので気にはなりませんでしたが多分燃費に多少なりとも影響はあったでしょう。
リセールは買い取り専門店にお願いしましたが20万程度でした。
現在は別のタイプの車に乗り換えましたが上記の2つの理由でムーンルーフ(今度の車はサンルーフと呼ばれていますが)は付けていません。

もし、私が今後アルファードを購入する事があるとすればルーフ付きの抱き合わせ格安特別仕様車でなければ装備はしなくてもいいかなとは思いますが、後付けできない装備なのでコタローブルーさんが迷うくらいなら付けていて良いのではないでしょうか。

書込番号:21046748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2017/07/16 21:58(1年以上前)

>コタローブルーさん
色彩の専門家の方も言っているように、開ければ明るい→広く見えるんじゃないでしょうか?
付けて損はしないし(下取りの時少しはプラスに)、
閉じれば普通と変わらないし。
サンルーフの後付けは難しいですからね……

書込番号:21048493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2017/07/18 00:13(1年以上前)

多くの方にコメント頂きまして
ありがとうございました(^^)

先日ディーラに、ムーンルーフ付でお願いしますとの
連絡を致しました。
確かにムーンルーフ有りの場合は室内は狭く感じましたが、付けないで後悔するよりかはいいかと…。

ありがとうございました☆

書込番号:21051538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,825物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング