『開放の甘さは?』のクチコミ掲示板

2015年 9月17日 発売

AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G ED

  • 約355gの小型・軽量設計を採用した、ニコンFXフォーマット用広角単焦点レンズ。
  • 最短撮影距離0.23mを実現し、被写体により近づくクローズアップ撮影が可能。
  • EDレンズ、非球面レンズ、ナノクリスタルコートなどを採用し、ゴーストや色収差を抑えた高い光学性能を実現している。
最安価格(税込):

¥83,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥39,700 (4製品)


価格帯:¥83,980¥105,894 (38店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:77.5x83mm 重量:355g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDのオークション

AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDニコン

最安価格(税込):¥83,980 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 9月17日

  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDのオークション

『開放の甘さは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

開放の甘さは?

2017/07/20 23:03(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G ED

クチコミ投稿数:530件

こんばんわ〜 ^^

 D810でスナップ用に購入を検討しています。

開放が甘い感じのレビューを見ますが、24-70E2.8の解放と比較して、どんなもんでしょうか?
情報お持ちの方、いらっしゃったら、お願いします。

 24-70E2.8の重さに負けて来ました ^^;

 しかし、心配になるぐらい過疎ってますね ^^;

よろしくお願いします。 m(_ _)m

書込番号:21058394

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:19994件Goodアンサー獲得:1251件

2017/07/21 07:44(1年以上前)

>大学35年生さん

最寄りのカメラ店で、確認された方が納得行く結果になるかと思います。

書込番号:21058938

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2017/07/21 09:35(1年以上前)

こんにちは。
> 24-70E2.8の重さに負けて来ました ^^;
お気持ちはわかりますが、50代ではまだまだ早いのでは・・・

 >開放が甘い感じのレビューを見ますが、24-70E2.8の解放と比較して、どんなもんでしょうか?
2418は比べてみたことが有りませんが、3518や2818の開放と24−70Eの開放なら明らかに差がわかります。 ただ、
同じf2.8に絞った場合はおかめ@桓武平氏 さんのおっしゃるように、SCなどでご自分で確かめて納得されるのが良いと思います。

ご心配でしたら、2414Gを選ばれるのが良いと思います。

書込番号:21059106

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2017/07/21 09:57(1年以上前)

大学35年生さん こんにちは

24oF1.8のレビューが有りましたので貼っておきます

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/lens_review_2/727898.html

これを見るとF4まで絞れば 甘さが改善され始めるようですので 24‐70oと同じ絞りの場合 極端な差は出ない可能性が有ります。

でもこのページの写真を見ると カリカリシャープなレンズと言うよりは 開放付近では柔らかく 絞り込むほどシャープになってくるレンズのような気がします。

書込番号:21059142

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:530件

2017/07/21 22:03(1年以上前)

おかめ@桓武平氏さん  こんばんわ〜 ^^

 近くに試写できそうなカメラ屋さんがなくて ^^

ニコンプラザ行けば良いのですが、最近、暑いし〜 ^^;

ここで聞けたらラッキーかと ^^;

返信ありがとうございました。 ^^

書込番号:21060502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:530件

2017/07/21 22:09(1年以上前)

gankooyaji13さん  こんばんわ〜

 
 ここのID作った時は、確かに50代でした〜 ^^;;;

2414だと、写りは安心なんですが、重い大きいよりになっちゃうんで、2418で検討です ^^

ありがとう御座いました〜 ^^

書込番号:21060518

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:530件

2017/07/21 22:34(1年以上前)

もとラボマン 2さん こんばんわ〜 ^^

 レビュー情報、ありがとう御座います。 ^^

 F1.8からF4まで、結構、差がありますね ^^;

自分は人物がメインなんで、F1.8だと、等倍で見たら、髪の毛の1本1本は識別できるけど、
シャープではない感じですかねぇ〜 ^^;

 フォトヒットで、ポートレートのサンプル見つけたんですけど、そんな感じで、
この辺が、このレンズの限界なのか、ピンが少しづれているのか、わからない ^^;
http://photohito.com/photo/6374057/

 開放使えないレンズは、今一なんですが、う〜ん、諦めて〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜買うか(笑

ありがとう御座いました。 ^^

書込番号:21060602

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NIKKOR Z 24-50mm f/4-6.3広角端との比較について 6 2025/04/08 22:36:20
D5600での使用 13 2019/12/08 11:33:22
シグマの24mm1.4と比べて 1 2019/10/06 8:41:28
検討しています 1 2018/09/12 23:55:36
開放の甘さは? 6 2017/07/21 22:34:46
お得な買い物 17 2017/02/09 19:36:40
DXで使っている方、ボケの量は十分ですか? 17 2017/01/05 10:06:18
す・凄い! 9 2016/01/12 18:08:34
正しい? 10 2015/11/21 20:13:59
レンズ選び 25 2016/03/05 16:14:57

「ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G ED」のクチコミを見る(全 218件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G ED

最安価格(税込):¥83,980発売日:2015年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDをお気に入り製品に追加する <414

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング