フォステクスのHP-A8を購入検討していたのですが、SDカードの規格がSDHCまでしか対応していない状況がネックとなっております。
そのため、この製品より音質向上が見込めるSDXC対応機器があれば御教授ください。
10万円程度を予算としたいです。
今のところの候補としては、DAPからのデジタル出力を検討していますが、持ち歩く予定もなく、常に充電して使うことになるので発熱の関係から二の足を踏んでいる状況です。
現状では、ラックスマンのDA100とp-1uを保有しており、これらに接続するか、DA100に代わる何かを購入したいと考えています。
書込番号:21060732
1点
SD対応のDACはFOSTEX以外はほとんど対応していない気がします。
またHP-A8は値下りをしているとは言え、定価は10万円なのでこれ以上はハードルが高いですね。
DACやヘッドホンアンプはストレージに対応しないのが普通かなと思いますので。そこ対応するとDAPとして扱われる気もしますし。
一つ候補として浮かぶのはmojo+polyですかね。polyが発表以来音沙汰ないですが、microsd対応です。多分アユートが扱っているのでsdxcも対応すると思いますし。ギリギリ10万円に収まるかという程度の価格ですかね。
書込番号:21060810
![]()
1点
他の人も言っている様にSD対応のDACは.殆どないと思いますよ。
確かDPーX1A+OTGケーブルのUSBデジタル接続されている方でしたね。
それなら、CDトランスポートとか如何でしょうか?
ジッタークロックの影響を受け難い同軸デジタル接続させてDAー100+Pー1uと言う構成なら更なる音質向上が望めそうですけどね。
CD、SACDの他フロントUSB端子からiOSディバイスをデジタル接続なり、USBメモリーをデジタル接続させて同軸デジタルでDAー100とかに送っても良い音質で音楽鑑賞が楽しめると思います。
SACDの場合は、ラインアウトになりますかね。
https://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&cd=1&ved=0ahUKEwjWq_3Mm5vVAhXFVbwKHcOUA8wQFggLMAA&url=https%3A%2F%2Fwww.marantz.jp%2Fjp%2FProducts%2FPages%2FProductDetails.aspx%3FCatId%3Dhifi%26SubCatId%3Dusbdac%26ProductId%3DSA8005&usg=AFQjCNEMR66ACtJ0JGJ27-4qOOgHDoCjVg
又は、同軸デジタル接続可能なCDP程ではないですが、同軸デジタル接続可能なDAPでFiiO X7(マイクロSDカード対応)かX5 2ndかX5 3nd辺りと同軸デジタルさせるかでしょうかね。
充電が面倒臭いので有れば、同軸デジタル接続可能なSACDプレイヤーが有効かと思います。
御参考まで…
書込番号:21061113 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
DAPは使わない。
パソコンは使わない。
となると選択肢も狭めてしまっていると思います。
多くの人は、そのどちらかで利用しているからです。
据置用途で利用するなら、「HAP-S1」が良いでしょうね。
書込番号:21061718 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
http://www.ratocaudiolab.com/product/ral/ral_nwt01/index.html
http://www.oliospec.com/shopdetail/000000004852/ct5/page1/order/
この手のネットワークオーディオトランスポートを導入したら。
まー,スマホ等でのコントロールは入りますが,Windowsを立ち上げて云々の煩わしさはないしょ。
と,現在使用中の旧態機DA100は一新したいすね。
書込番号:21062175
1点
>9832312eさん
>アレックス・マーフィーさん
>KURO大好きさん
>どらチャンでさん
お歴々の方々からのご意見、大変参考になります。
今のところ、ニーズを完全に満たす商品は見つかりそうになさそうですね。
ひとまずはx7からの同軸での接続が候補になりつつありますが、スパイラル回避のためにも、しばらくは様子を見たほうが良いと思いました。
…Polyが出るならとてもほしい商品ですなぁ。
皆様、戯言にお付き合いくださりありがとうございました。
書込番号:21063398
0点
DA-3000とかはどうでしょうか。
カタログ上、SDXC対応のようです。
https://tascam.jp/jp/product/da-3000/spec
書込番号:21066080 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヘッドホンアンプ・DAC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/04 12:00:09 | |
| 16 | 2025/11/24 12:58:57 | |
| 1 | 2025/11/17 19:23:27 | |
| 2 | 2025/11/18 8:08:00 | |
| 0 | 2025/11/15 7:16:31 | |
| 4 | 2025/11/16 19:46:53 | |
| 3 | 2025/11/09 8:10:42 | |
| 2 | 2025/11/04 16:21:06 | |
| 0 | 2025/11/02 3:02:02 | |
| 0 | 2025/11/01 8:43:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)






