『みなさんの使っているイヤホンやおすすめ教えてください!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『みなさんの使っているイヤホンやおすすめ教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン

スレ主 dream_tenさん
クチコミ投稿数:40件

1〜2万円くらいの価格帯でおすすめや定番と言われているようなイヤホンを教えていただきたいです。
ポタアンは持っていないのでもし先に買ったほうがいいということでしたら、そちらのおすすめなども教えて欲しいです。
今はauglamourのr8-jとmoshiのaudio vortexを使っていますが、あまり満足していないので、少し上の価格帯のものが欲しいと思いました。

書込番号:21083849

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2846件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2017/07/31 20:01(1年以上前)

>あまり満足していないので、少し上の価格帯のものが欲しいと思いました。

どういった点が不満なのでしょうか?
併せてお好みの音質(例えば低音重視とか)、よく聴かれるジャンル、他の要望(遮音性とか)を追記願います。

書込番号:21084414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2017/07/31 20:20(1年以上前)

あまりにも漠然とした質問なので答えにくいですね。
お薦めはしませんが、私はUE900が好きです。今はUE900Sになってますね。元々4万弱の値段がついていたものが、今では2万円台中盤なので、お買い得です。
でも、本当はヘッドホンの方がお薦めです。大きさに余裕があるので、作りに無理がないから、イヤホンよりもコスパがよいものが多いと思います。B&Oとか、あまり売れてないメーカーのものが好きです。
持論ですが、イヤホンで4万の音は1ー2万のヘッドホンで出ます。
どのイヤホン、ヘッドホンでも、多かれ少なかれ癖があるので、他人のお薦めをそのまま信じてはいけません。
私が気に入って使っていても、貴方には無価値なものかも知れませんよ。

ポタアンは、気に入ったイヤホンができた後で充分でしょう。今お使いのDAPが何か知りませんが、ポタアンを買うなら、最低でも5万、出来れば10万は出さないと、音が良くなったと感じられないと思います。
まぁ、これも、イヤホン次第です。DAP直刺しだと充分に鳴ってくれないイヤホンと言うのがあるので、そういった物にはポタアンの効果が出やすいですけど、DAP直刺しで充分に音量がとれるイヤホンならあえてポタアンを使う必要は無いでしょう。

書込番号:21084456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/31 22:02(1年以上前)

どういう音楽ジャンルを聴くのかはわかりませんが
個人的にいいなと思うイヤホンとヘッドホンを、

価格は安いですけど耳が大きいのでしたらSE-CH9Tはオススメかなと、音質的にシルキーな中高音で低音がとても低いところから鳴るので聴いてて元気のでるドンシャリ系イヤホンでオススメです♪
ヘッドホンではベイヤーダイナミック社のDT150が音のバランスや質感がこの価格にしてはモンスター級に良いのでオススメします。

書込番号:21084766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:127件

2017/07/31 23:34(1年以上前)

最近聴いた中で一万円前後だとNUARL NX01Aですね。
ポタフェスでメーカーの人と話をしましたが、モノ作りを真面目にしており、アイデアを具現化する技術もあり、なによりオーディオは音質が良ければ価格を上げても構わないという風潮のなか、できるだけ低価格で販売しようという意気込みがありました。
音質はある特定の音域に変なピークがあったりせず、すごく自然な感じですが、無機質なモニター調というわけでもなく楽しく聴けます。
ドンシャリが好きと言う人には合わないかもしれませんが、この価格でこの完成度はなかなか無いです。

書込番号:21085006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング