『吉田由美氏へのコメント酷すぎ。カービュー!は放置?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『吉田由美氏へのコメント酷すぎ。カービュー!は放置?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信31

お気に入りに追加

標準

自動車

スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

【美人自動車評論家】吉田由美の「わたくし愛車買っちゃいました!」その26
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20170818-10270825-carview/?mode=full

元はこちら(WEB|CARTOP)
https://www.webcartop.jp/2017/08/143826

WEB|CARTOPのほうはコメント投稿機能がないから良いけど、
カービュー!はコメント投稿可能で、その内容があまりにも酷い。

ネットでは、匿名の相手への誹謗は珍しくないけど、今回は特定の個人。
同シリーズの過去記事も覗いてみたけど、やはり低俗コメントだらけ。カービュー!は何やってるんだろう。
吉田由美氏次第だけど、これは名誉棄損罪や侮辱罪がいくつも成立しそう。
コメント投稿している人達は、そこまで分かってやっているんだろうか。
特定の個人への、こんなに沢山のここまで悪質な書き込みは初めてみました。

書込番号:21127131

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:9件

2017/08/18 22:04(1年以上前)


↓抜粋


車に関する投稿者は、殆どが、意固地な年寄りか、まだ子供の頭脳しかない大人になれない人間がほとんどだ。こんな人達に対して、意見するつもりは無い。あなた方は反論する知識も知能も学力も無い。文章すらガキ。
そう思う:158
そう思わない:32
返信コメント4
yua*****
2017/08/18 09:02 違反報告
ブサメン、キモオタが血走った目をして、必死で文字入力している様子が想像できるコメントばかりですね。キッショ。
そう思う:119
そう思わない:28
返信コメント1
the*****
2017/08/18 08:24 違反報告
美人はどこ?
そう思う:109
そう思わない:190
返信コメント2
yos*****
2017/08/18 08:22 違反報告
クソ過ぎる内容。
そう思う:66
そう思わない:207
返信コメント1
ren*****
2017/08/18 08:43 違反報告
おばさんじゃん(笑)
そう思う:45
そう思わない:150
返信コメント1
mik*****
2017/08/18 09:12 違反報告
ベンツの記事かと思いきや、バスでシートベルトをしない同業者への文句!ブログでした。
そう思う:40
そう思わない:45
返信コメント1
tra*****
2017/08/18 08:32 違反報告
写真も記事もヒドすぎる。(写真数枚見ただけ、文章数行読んだだけだけど)

どうしてカービューはこんなものに記事スペースと原稿料を提供してるのか?
ご自分のブログでやってください(@吉田由美どの)。
そう思う:38
そう思わない:167
返信コメント0
kes*****
2017/08/18 08:16 違反報告
で、買ったの?
そう思う:37
そう思わない:192
返信コメント0
tkm*****
2017/08/18 08:56 違反報告
愛車買っちゃいました。

あなたの愛車など、興味のひとかけらもありません。
そう思う:37
そう思わない:91
返信コメント1
kaz*****
2017/08/18 08:31 違反報告
シートベルトの罰則をドライバーでなく、個人にっていうのには同意できるけど、他はダメだな。2点式シートベルトならしても意味はほとんど無い。この人って記事を書くべきところに日記を書くけど、恥ずかしくないのかな。


これは酷いですね。

書込番号:21127168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6914件Goodアンサー獲得:1177件

2017/08/18 22:15(1年以上前)

なるほど、コレは…。
「いざという時に自分の身を守るだけでなく、周りに迷惑をかける可能性もあるのでちゃんとシートベルトしよう」といったコメントにならないのかな。
それ以前の経緯を知らないですが。

書込番号:21127202

ナイスクチコミ!3


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

2017/08/18 22:37(1年以上前)

>第二次糠糠とりで合戦さん

コメントの内容は、あえてここにコピペしなかったんです。

>でそでそさん

「吉田由美氏のコメント酷すぎ」じゃなくて、「吉田由美氏へのコメント酷すぎ」、ですよ。

書込番号:21127277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:9件

2017/08/18 22:39(1年以上前)

>FOXTESTさん
空気読めなくてすいません。m(__)m

書込番号:21127281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6914件Goodアンサー獲得:1177件

2017/08/18 22:41(1年以上前)

>FOXTESTさん
言葉足らずで誤解を招いて申し訳ありません。

先ほどのレスは、酷いコメントされてる方々に対して思った感想です。
記事を見たら、自然とそういうコメントが出てくるのではないかな、と思いまして。

ここまで叩かれる経緯が何かあるんでしょうかね…何かあったにしても当該記事にするコメントではないですよね。

書込番号:21127287

ナイスクチコミ!1


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

2017/08/18 22:51(1年以上前)

>第二次糠糠とりで合戦さん

まあ、問題はないと思います。

>でそでそさん

そうでしたか。
スレッド立ち上げてすぐ、「吉田由美氏のコメント酷すぎ」って読み間違う人がいるかもと思っていたこともあって。
失礼しました。

ここまで叩かれるのは、たぶんひとつの要因だけではないと思いますけど、
だからと言って、それはないだろうという内容のコメント。しかもその数の多いこと。

書込番号:21127317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/18 22:52(1年以上前)

時にはここも変わらないレベルの時が…

書込番号:21127319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6914件Goodアンサー獲得:1177件

2017/08/18 23:02(1年以上前)

>FOXTESTさん
本題に関係ないところでレスを重ねてすみません。

スレ内容をまさに読み違えて、最初は「吉田さんがどんな酷いコメント書いているんだろう」と記事を確認しました…。
第二次糠糠とりで合戦さんがコピペして下さってるコメント群を見てから、主旨に気づきました。

書込番号:21127347

ナイスクチコミ!0


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

2017/08/18 23:03(1年以上前)

>とーちゃんかーちゃんさん

ここと最も違う点は、ここは匿名で、吉田由美氏は特定の個人だということです。

それと、価格.comクチコミ掲示板は、ネット掲示板の中では厳しく検閲されているほうだと思いますよ。
その厳しさゆえに、利用しやすい面もあり、面白さに欠ける面もあり、とは感じていますけれども。

書込番号:21127352

ナイスクチコミ!1


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

2017/08/18 23:49(1年以上前)

>でそでそさん

リア空(リア充の逆)な人達の、ストレスのはけ口になっているのかな。

その分、僅かばかりでも社会の空気清浄機になれているなら、みたいなことをもし吉田氏が考えているなら別ですけどね。

たまたまあのコメント欄を読んだ人達の中にも、結構気分悪くなっている人がいるんじゃないかと。

書込番号:21127447

ナイスクチコミ!1


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

2017/08/19 00:28(1年以上前)

>とーちゃんかーちゃんさん

〈追記〉
ここの掲示板やレビューでも、例えば吉田由美氏の悪口を書けば同じことですね。

書込番号:21127523

ナイスクチコミ!1


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/08/19 03:06(1年以上前)

誹謗中傷はダメだと思うけども記事のコメントにもあったけど
「ベンツ試乗会のレポートかと思ったらプレスの人への注意書きだった」が
そのまま自分の読んだ感想です。

自動車評論と言うよりブログレベル(日記)のお話と感じてしまいました。

書込番号:21127669

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:27件

2017/08/19 07:26(1年以上前)

岩貞るみこと双璧をなしそうなくだらない記事でした。

記事の半分はメーカ広報のコピペ、もう半分がシートベルト話とか(笑)

真面目なコメントもあるけど、大半は誹謗中傷だね、言いたくなる気持ちは理解できるがw

書込番号:21127837

ナイスクチコミ!5


redswiftさん
クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:409件 MASA−XVのページ 

2017/08/19 07:38(1年以上前)

>FOXTESTさん

いいんじゃない。
良きにつけ悪しきにつけ、今は話題になった方が勝ちだと思う。

書込番号:21127858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:8件

2017/08/19 14:22(1年以上前)

吉田由美さん、昔から大好きなので心が痛いです。
吉田さんを見たくてモーターファン別冊をせっせと集めていました。

書込番号:21128638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

2017/08/19 17:02(1年以上前)

>白髪犬さん

記事についての感想はあって良いと思いますが、
ライター本人を侮辱するようなコメント群は、みているだけで気分が悪くなります。

>ネシーエンゥさん

岩貞るみこ氏ですか。どんなモータージャーナリストでも、私よりは車に関する知識があると感じているので。
どうも男性より女性モータージャーナリストのほうが、バカにされる傾向があるように思えてなりません。

書込番号:21128957

ナイスクチコミ!3


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

2017/08/19 18:38(1年以上前)

>redswiftさん

まるでカービュー!は、わざと放置しているんじゃないかとさえ思えてきました。

>七里ガ浜玉三郎さん

昔からのファンなんですね。
モータージャーナリストで好きな人と言ったら。

三本和彦氏
菰田潔氏
飯田裕子氏

あと、「中島悟の交通危機管理術」という本を読んでから、中嶋悟氏もいちモータージャーナリストとして好きになりました。

書込番号:21129180

ナイスクチコミ!2


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

2017/08/19 19:45(1年以上前)

もうあそこは、女性蔑視者たちが集う仲良しクラブと化してますね。

書込番号:21129350

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:8件

2017/08/19 22:22(1年以上前)

>FOXTESTさん

三本さん!全くブレない評論で、私も昔から尊敬しています。不躾棒が懐かしいです。

書込番号:21129765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

2017/08/19 23:10(1年以上前)

>七里ガ浜玉三郎さん

ユーチューブには無数の「新車情報」がアップされていますね。
そういえば、三本氏が叩かれたという話は聞いたことがないです。
↓「新車情報」とは別物ですが。

https://www.youtube.com/watch?v=Hosz6Se_Bww

書込番号:21129912

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2017/08/21 13:06(1年以上前)

美人自動車評論家って? まあ美人だから叩かれるのでしょう。ブ×ならそんなこともないのに!

書込番号:21134000

ナイスクチコミ!0


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

2017/08/21 23:08(1年以上前)

>JTB48さん

美しい女性の表現としては、美女、美人すぎる、美少女、イケジョ、美魔女、美熟女、等いろいろありますね。
まあ、今回のタイトルに「美人」はいらないとは思いますけど、こういうのは良くあることだし、私はサラッと流してました。
ちなみに私は吉田由美氏を好きでも嫌いでもありません。

男性モータージャーナリストは、見た目を重視されてる感、ないですね。

女性モータージャーナリストは見た目も能力のうち。なんてバカな話はまさかないと思いますが、どうなんでしょう。

書込番号:21135369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/22 03:12(1年以上前)

>FOXTESTさん

本当に気分の悪くなる書き込みが多く
実社会で満たされない貧しい心の人物がうようよいるようですね

しかし
『美人』自動車評論家という謳い文句は必要でしょうか?
注目度という点では
カービュー?の狙いは当たっているようですが
そもそも
評論家に美人かどうかは全く関係ありません

吉田氏は
『美人』を取り下げてもらうべきです
ついでに言うならば
確か
自称『自動車エッセイスト』?と名乗っているようなので
そちらを推した方がよろしいのではないでしょうか?

余談ですが
もし、僕がイケメンで
自動車評論家なり、料理研究家だったとして
『イケメン』と色眼鏡で見られるのは心外です
どうでもいいです、そんな形容
吉田氏はそこをどう考えているのでしょうかね?

彼女の記事には、特に不満は無く
一つの情報として楽しませてもらっています
心無いヒトの書き込みと
『美人』が引っ掛かります
そこがぼくには残念です

書込番号:21135694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6914件Goodアンサー獲得:1177件

2017/08/22 03:59(1年以上前)

私もスレ主さんに同じく、「美人」とか「○○すぎる」といった謳い文句は、基本的にサラっと流しますので、あってもなくてもほぼ気にしないですね。

強いて言うなら、今回のケースは「女性自動車評論家」ぐらいだったら無難だったのでしょうかね?
(どちらかというと男性の評論家が多そうに思われるので、女性からの視点等を期待させるタイトルとして)

おそらくですが、寄稿する評論家(記者)側よりもサイト運営側の方が立場は上でしょうから、サイト側から「こういう掲題で連載記事を書いて欲しい」と言われたら、ある程度は受け入れざるを得ないんじゃないでしょうか。
もちろん、評論家側から「こういうキャッチコピーなり謳い文句を冠して欲しい」と要望もあるとは思いますが。

サイト運営側もあの手この手で目に留まらせようとするのはある程度仕方ないと思いますので、我々読者側としてはその辺りは割り切って読むしかないかなと思います。

とはいえ、謳い文句に引っ掛かりを覚える人がいるのも、まぁ仕方ないことですかね。
心無いカキコミは論外として。

まとまりがなく失礼しました。

書込番号:21135705

ナイスクチコミ!0


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

2017/08/22 16:37(1年以上前)

ジェンダーの話になってきましたね。

>レッドショルダーターボカスタムさん
自称『自動車エッセイスト』?と名乗っているようなので
そちらを推した方がよろしいのではないでしょうか?

なるほど、それもいいかもしれませんね。
読者たちは何を求めているのか。その求めている何かに対し、記事内容がそぐわないから文句を言っている人もいるのかなと。
読者によって求めるものは様々で、ライターによっても記事は様々。それで良いと思いますけどね、私は。
例えば福野礼一郎氏なんかはすごくメカに詳しいけど、どの自動車ジャーナリストにもそれと同じことは求めないし。

>でそでそさん
サイト運営側もあの手この手で目に留まらせようとするのはある程度仕方ないと思いますので、我々読者側としてはその辺りは割り切って読むしかないかなと思います。

CARTOP側とこの人の間でどのような契約が交わされたかはもちろん知りませんし、
「美人」という言葉をタイトルに盛り込んだのも誰の案かは分かりませんが、
何れにしても、せっかく作成するからにはできるだけ多くの人に読んでもらいたいというのはあるでしょうね。
だからと言って、「美人」という表現を安易に使うのはどうかな、という気もします。

書込番号:21136865

ナイスクチコミ!1


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

2017/08/22 16:48(1年以上前)

ババアやBBAなんて、軽々しく使うもんじゃない。


まあさすがにここまでくると、アレですが。

騒音トラブル 殺人未遂容疑で65歳女逮捕
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170819-00000004-nnn-soci

書込番号:21136886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2017/08/24 12:43(1年以上前)

今から30年前の1988年当時のモーターファン別冊ニューモデル速報「新型シルビアのすべて」というのを買った記憶があるけど、この当時の新型ってのはS13。
その頃から吉田由美嬢はモデルをやってた筈。

多少はお歳を召した感はあるけど、今でもあの美貌を維持してるのは驚愕に値する。
由美かおるとか伊藤麻衣子に匹敵するサイボーグ。

元々の出自がモデル出身だから色眼鏡で見られるのかな?
個人的にはもっと遥かにロクでもない評論家が大勢いると思うのだが。

書込番号:21141304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:176件

2017/08/24 13:44(1年以上前)

容姿でいったら"美人"で間違いないに1票。

>レッドショルダーターボカスタムさん
女性なら"美人"と言われて気分を害する人はごく^2少数だと思いますし、本人が取り下げてもらうようにお願いすることは否定しませんが、取り上げてもらう"べき"とまでは?です。

書込番号:21141419

ナイスクチコミ!0


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

2017/08/24 17:02(1年以上前)

>U12 SSS-R が欲しいさん

5代目S13シルビア。当時は未来の車にみえました。歴代シルビアの中で外観はいちばんだと思います。
ちなみに外観の2位は初代、3位は3代目です。

吉田氏はモデル出身ですね。見た目も実力のうち、ということなのか。
酷いコメントの投稿者は、案外男性だけではないかもしれませんね。

>きぃさんぽさん
容姿でいったら"美人"で間違いないに1票。

そう感じている人は多いんでしょうね。

書込番号:21141818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2017/10/09 13:33(1年以上前)

>多少はお歳を召した感はあるけど、今でもあの美貌を維持してるのは驚愕に値する。
由美かおるとか伊藤麻衣子に匹敵するサイボーグ。

これですね。
未だのあの美貌は素晴らしいです。
まあ、あれですな、表裏一体で酷評が集まる⇒実は大ファン。

書込番号:21264348

ナイスクチコミ!0


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

2017/10/09 16:11(1年以上前)

>かとさまさん
表裏一体で酷評が集まる⇒実は大ファン。

男児が好きな女児のスカートをめくる行為の大人版みたいな真似をしているのだとしたら、やめていただきたいですね。

書込番号:21264668

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング