『ゴーストが出るのは正常範囲でしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年 5月29日 発売

EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM

  • エントリークラスに位置する、キヤノン製一眼レフカメラ用の超広角ズームレンズ。
  • APS-Cサイズの撮像素子に適した光学系を採用し、EF-Sレンズの広角ズームとしては初の手ブレ補正機構(4段分)を搭載。
  • 現行モデルの「EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM」と比較し、全長で約20%短く、重量で約38%軽くなっている。
最安価格(税込):

¥34,100

(前週比:-2,880円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥17,000 (56製品)


価格帯:¥34,100¥43,010 (34店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥46,000

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜18mm 最大径x長さ:74.6x72mm 重量:240g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMの価格比較
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMの中古価格比較
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMの買取価格
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMのスペック・仕様
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMのレビュー
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMのクチコミ
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMの画像・動画
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMのピックアップリスト
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMのオークション

EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMCANON

最安価格(税込):¥34,100 (前週比:-2,880円↓) 発売日:2014年 5月29日

  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMの価格比較
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMの中古価格比較
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMの買取価格
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMのスペック・仕様
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMのレビュー
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMのクチコミ
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMの画像・動画
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMのピックアップリスト
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMのオークション

『ゴーストが出るのは正常範囲でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM」のクチコミ掲示板に
EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMを新規書き込みEF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ゴーストが出るのは正常範囲でしょうか?

2017/08/26 17:30(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM

スレ主 6o6さん
クチコミ投稿数:212件
機種不明
機種不明

6月にビックカメラでこのレンズを買ったのですが、ひどいゴーストが出ていたので7月にビックカメラに点検に出したこのレンズが1ヶ月ぶりに戻ってきたのですが、異常なしで戻ってきました。
このレンズ使っている人で同じような蛍光色のゴーストに困っている人はいませんか?
キヤノンに一度点検に出すべきでしょうか?

書込番号:21146995

ナイスクチコミ!0


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11643件Goodアンサー獲得:865件

2017/08/26 17:50(1年以上前)

確認ですがフィルター付けて撮影してますか

書込番号:21147045

ナイスクチコミ!4


holorinさん
クチコミ投稿数:9917件Goodアンサー獲得:1301件

2017/08/26 17:54(1年以上前)

いままであまりゴーストの経験がないのですか?

太陽が画面内に入っていたり、そうでなくても極端な逆光で全くゴーストが出ないなどということはありません。
ましてや、超広角系でレンズ枚数の多いズームですから。

グリーンのゴーストは典型的なグリーン系マルチコート面によるゴーストですね。ゴーストになりやすいレンズ面がありそうです。ここにSWCやASCを施せば改善はしそうですが、廉価なレンズですからそこまで期待してはいけません。

フィルターのゴーストはまず、光源と点対称位置に出るので、フィルターによるものではありません。

書込番号:21147060

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2017/08/26 18:02(1年以上前)

>6o6さん

レンズフード無しだと余計に出るでしょうね。

ファインダーで覗けば撮るときに見えている筈で、出ないように角度を
変えるか、手で画像に写り込まない範囲で覆うかするべきでしょう。

6月に買って購入店に点検に出したならキヤノンに送られたのでは
無いのですか?(で異状なしと・・・)

書込番号:21147079

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45200件Goodアンサー獲得:7617件

2017/08/26 18:04(1年以上前)

6o6さん こんにちは

写真を見ると 太陽が直接写り込んでいる写真に見えますのですが 

太陽が直接入るようなフレミングだと ゴーストが出るのは仕方ない気がします。

書込番号:21147085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/08/26 18:41(1年以上前)

レンズフード装着、レンズフィルター脱着して撮影するのが良いと思います。

写真を見る限り正常だと思います。

書込番号:21147167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2017/08/26 18:47(1年以上前)

このレンズ、このくらい当たり前に出ますよ。

ゴーストが出にくい、目立ちにくい構図に変更するか、もしくは気にしない方がいいです。

書込番号:21147184 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2017/08/26 19:20(1年以上前)

SWC装備の EF35 f1.4Lのような30万近いレンズは別として
これらの現象は撮り方で工夫するもの。

並み品のズームレンズで太陽を狙えば盛大に出るから、
ファインダーを見ながら調節しないと

有料でメーカーに相談しても無駄金だと思うね。

書込番号:21147250

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 6o6さん
クチコミ投稿数:212件

2017/08/26 19:52(1年以上前)

>しま89さん
ハクバのプロテクトフィルターXC-PRO EXTREME LENS GUARDをつけています。

>holorinさん
>もとラボマン 2さん
いままでEF17-40L EF24-105F4L EF−s55-250 タムロンSPAF10-24 など使っていましたがフレアでコントラストの低下や軽微なゴーストは経験したことがありますがここまではっきりとした蛍光色のゴーストは初めてです。

>さわら白桃.さん
レンズフードはつけています。戻ってきたレンズにはcanonの修理受付や点検報告書は付いていませんでした。ビック、ソフマップ系列の修理センターの持込修理完了報告書がついてきました。

>fuku社長さん
>ゆいのじょうさん
>kandagawaさん
この価格帯のレンズでは正常なんですね。フードを含めコンパクトで持ち運びに便利なレンズなのでこのまま使っていこうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:21147333

ナイスクチコミ!0


Madairさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:40件

2017/08/26 21:05(1年以上前)

やたらと濃い色のゴーストが出るときはフィルターが原因のことが多い。
逆光撮影するとき、余計なゴーストを嫌うのであれば必ずフィルターを外すこと。

書込番号:21147541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM
CANON

EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM

最安価格(税込):¥34,100発売日:2014年 5月29日 価格.comの安さの理由は?

EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMをお気に入り製品に追加する <1255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング