ランドクルーザー プラドの新車
新車価格: 315〜554 万円 2009年9月1日発売〜2024年4月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル
9/7にTX2.8 5人乗りを予約しました。
予約当日
私 「MOPでタイヤ空気圧警報システムはある?」
ディーラー 「無いですよ」
私 「オートリトラクタブルミラーもOPでつけます」
ディーラー 「標準装備でついてますよ」
9/12の夕方
トヨタのウェブで確認すると、「無い」って言ってたのはあるし、「標準装備」って言ってたのはDOPだし…
発売前に予約したのが、今までで初めてのことだったので、こういうことは「よくあること」なのかさえ分かりません。
はやければ明日の夕方にディーラーと打合せをするのですが、可能であれば事前に「よくあることなのかどうか」だけでも知りたいです。
みなさんは、予約完了後のトラブルはありませんか?
よくあることならトラブルとは言えないと思いますが、無知な私にご教授いただけると助かります。
書込番号:21191874 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
夜分遅くに失礼いたします。
よくあるかどうかは難しい所ですが、予約できる時点でオプション、特にMOPの情報は全て展開されていますので、営業さんの確認不足の可能性がありそうですね。車両のオーダーが済んでいるとMOPは変更できないと思いますが、DOPは今からでも付けたら外したりはできるはずです。
書込番号:21192002 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
空気圧のシステムは、社外品があるので
後付け可能です。
車好きでない営業もかなりいるので
あるあると言えばあるあるですが、発売前
ならある程度は、調べないと後の対応が
面倒くさくなります。
書込番号:21192151 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>1日目のカレーさん
「予約」とは「注文」の事ですか?
つまり、正式に新車注文書を交わされたのでしょうか。
この車は8月4日から「注文」が可能になっていました。
ですので、9月7日に新車注文書にそのような内容が記載されたとしたら、決して「よくあること」ではないと思います。
書込番号:21192153
![]()
10点
事前予約は、そんなリスクはありますよ
でも5日前ならディーラーでもかなり情報が判ってた気はします
無いが>標準装備、標準装備が>DOPならまだ良い方です、MOPだった場合目も当てられない事がありますから。
書込番号:21192162
3点
みなさんのご返答に感謝です!
ご返答いただいた内容をもとに、ディーラーと打合せします。
打合せ後、最終的にどうなったかを報告させていただきます。
書込番号:21192270 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>1日目のカレーさん
ディーラー担当者がしっかり確認してなかったのではないかと思いますが?
予約日が9月8日で発表が昨日でしたから、ほぼ完全な状態でお客様に説明できる状況だったのではないかと。
予約というのが他の方もおっしゃっていますが、新車注文書という形でそこにサインや捺印をしているとMOPの内容はおそらく変更できないと思います(生産割当て前なら変更できるかもしれませんが・・・)
早急に担当者へ確認していただくことをお勧めします。
書込番号:21192271
![]()
5点
書き忘れてました。
予約ではなく、注文してます。
みなさんの親切なご返答には本当に感謝です!
最終的に納得できる形になるか分かりませんが、急ぎでディーラーに話します。
書込番号:21192279 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>私 「オートリトラクタブルミラーもOPでつけます」
>ディーラー 「標準装備でついてますよ」
私もWEBカタログ見ましたが、電動格納式ミラーは標準装備で合ってると思うのですが、TZ、TX-Lはマルチテレインモニターを装着した場合は足元照明左右カメラがつくと追記されているだけで、マルチテレインモニターなしであれば全車共通ではないのでしょうか?
タイヤ空気圧センサーはMOPですね。
うちも9/3注文中ですが、あれいったの?これいったの?と今更熟慮してますが、10月2週目生産枠で納車との連絡でした。
ご納得いく結果が得られるといいですね。
書込番号:21192626
7点
すいません。車両カタログばかり見てました。
アクセサリーカタログの標準装備+オートリトラクタブルミラー(DOP)14,040円(0.8H)の機能だったんですね。
書込番号:21192685
7点
TZG、空気圧警報有りで契約したものです。
契約後に話の中で、スタッドレスタイヤの話になり、インチダウンできないと聞きました。量販店にも行きましたが、ホイール、タイヤの価格もわからない状態です。
書込番号:21193395 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
t-Z様、空気圧警報ですが、ランクルと同じ仕様ならば、スタッドレスに変えても警告灯光りますが、乗ることは問題ないと思われます。また、インチダウンしても、追加のセンサー取り寄せてそのホイールで設定すればいけるのではないでしょうか。確定情報ではないので、ご参考までに。スレと少し外れた内容、失礼しました。
書込番号:21193559 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
報告します。
MOPのタイヤ空気圧警報システムは間に合いました。
DOPのオートリトラクタブルミラーはつけました。
ねこっちーずさんからのアドバイスどおり、急いで連絡することにしましたが、仕事中で長話しもできない状況でしたので、とりあえずメールしておいて、夕方、ディーラーに行くと、担当者が全面的にディーラー側に非があることを認めて、すべて要望どおりにしてくれました。
みなさんのご返答やアドバイスがなければ、ただちに行動に移せませんでした。ご返答くださったみなさま、本当にありがとうございました。
書込番号:21193677
3点
こんばんは。
良かったですね♪
一つ質問なのですがMOPの追加は最初に注文した車両をキャンセルして、新たに車両を頼み直したということでしょうか?最初の車両が在庫車になってもプラドなら即売れだと思いますが。よろしくお願いいたします。
書込番号:21193700 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>1日目のカレーさん
ご報告ありがとうございます。
注文内容の変更が出来たようで良かったです。これで安心して納車まで待つことが出来ますね^^
書込番号:21193712
2点
sumosumo0309さん
情報ありがとうございます。
カタログを取り寄せたところ、DオプのTRD18インチがTZG設定でなかったので18インチは無理と営業マンと話になりました。
書込番号:21193804 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>sumosumo0309さん
質問についてですが、
(MOPの追加は最初に注文した車両をキャンセルして、新たに車両を頼み直し?)
正直いうと、そこのところは確認していません。ごめんなさい。
ただ、ディーラーとのやりとりは
私 「MOPの追加が間に合ったんですか?」
ディーラー 「・・・ はい! 追加できました!」
言葉だけなら、車両のキャンセルはしていないことになりますが、
1秒くらいの微妙な間(マ)がありました。
9/16にディーラーで注文書の作成しなおしをしますので、詳しく聞いみて、このクチコミで報告します。
sumosumoさん、お時間いただきますし、明確な答えを得られるかどうか分かりませんが、必ずこのクチコミで報告します。
(お急ぎの場合は本当にごめんなさい。)
書込番号:21193875
3点
追記です。
本日夕方のディーラーとの打合せ時に、納車延期の話しはありませんでしたが、すこし抜けている担当者なので、いまのところ何ともいえない状況です。
書込番号:21193885
2点
さらに追記です。
ディーラー担当者だけでなく、私も抜けているところがあるので、どちらも納車日について話すことなく終わってます。
ディーラー 「すいませんでした、すいませんでした、すいませんでした」
私 「そんなに謝らなくていいです、そんなに謝らなくていいです、」
↑主にこのやりとりで終わりました
書込番号:21193895
3点
t-Zo様、ご返信ありがとうございます。
確かに カタログにTZ-G、警報システム除くって記載ありますね。TZ-Gはリアエアサス、kdssの特別な足回りなので、装着可能ホイールもしぼられるみたいですね。
ご確認済みかもしれませんが、下記に情報ありました。TZ-Gに履ける17インチの情報ありますが、前期もしくは中期の情報なので、参考としてください。
http://s.kakaku.com/bbs/70100110063/SortID=19079318/
セット売りがないだけでTRDのホイールに警報システムのセンサー取り寄せて、付けることがてきるかは誰もやっていないので、分からないですし、リスキーですね。
よろしくお願いいたします。
スレ主様、またまた失礼しました。
書込番号:21193930 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
間に合って希望通りの車になったのですからもういいじゃないですか。相手はこの様に謝ったとか抜けているとか見ていて気分が悪いです。
外野から見ているとわざわざ大袈裟にタイトル通りあえてトラブルにしようとしてるように感じます。
別のスレでまだ値引きが足りない旨のコメントがありますので勘ぐってしまいました。違ったらすみません。
書込番号:21193934 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
1日目のカレー様、ご返信ありがとうございます。
経緯が気になった程度ですので、お気にならないでください。
とにかくご希望の仕様に変更できて良かったですね♪
よろしくお願いいたします。
書込番号:21193949 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>旅先の思い出さん
そんなつもりで書いたのではなかったのですが、いやな思いをさせてしまってごめんなさい。
今後は気を付けます。
書込番号:21194310
3点
>tーZoさん
オプションのTRD18インチは設定がなかったですね。
マイナーチェンジ前は18インチでしたので履けるんじゃないでしょうか?
マイナーチェンジ後はボディの前部分と後ろ部分の変更だけと聞いていたので。
自宅に置いている18インチを納車後に履かせて見たいと思います
書込番号:21194475 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>sumosumo0309さん
今回のTZ−Gは
何かの部品?空気圧警報システム?が干渉するので
インチダウンが難しいと
どこかの書き込みで見かけた気がします。
>1日目のカレーさん
電動格納式ミラーとオートリトラクタブルミラーとは
どう違うのでしょうか?
書込番号:21196228
2点
>20000321さん
夜分に失礼します。
電動格納式ミラーはハンドル横のスイッチを押して開閉するやつです。
オートリトラクタブルミラーは、鍵の施解錠に連動して、自動で開閉するやつです。
友人から「オートのほうが、車に鍵かけたか一目で分かるからいいよ」って聞いたのでつけました。
書込番号:21197069 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>sumosumo0309さん
MOPの追加ですが、車両はキャンセルせずに追加したとのことでした。
今日、ディーラーさんから連絡があったので、ついでに聞いてみたのですが、詳しいことは教えてもらえませんでした。
書込番号:21197124 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
TX-Lガソリンを8月末に注文しました。
トラブルではないのですが、新車注文書とカタログ記載の値段が違います。
例えば、SDナビ注文CDは38D
注文書では単体で597240円+ソナー15120円+BSM54000円ですが、
カタログでは612360円〔ソナー、BSM込みの値段〕
となっています。
また、ウッド調ステアリングも
注文書では41040円、カタログでは34560円と差額があります。
詳しく見てませんがカタログ表記よりも若干値段が上がってるようですが、こんなものなのでしょうか?
書込番号:21197325 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>junkaudioさん
トヨタ自動車の場合、オプションカタログの用品価格には工賃(作業代)が含まれていないのです。
オプションカタログの用品価格の右側に ”0.8H”(例) などと記載があると思います。それが用品取り付けに必要な時間を表していたと思います。
新車見積もりの際に初めて用品取り付けに必要な工賃が加算されるのでカタログと注文時の価格差が生じるのです。
一見分かりにくいですが、金額差は工賃ですので特に問題はありません。
書込番号:21197476
1点
ねこっちーずさん
そうだったのですね!
不安が解消されて安堵できました。
ありがとうございますm(_ _)m
書込番号:21197601 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/21 18:00:56 | |
| 2 | 2025/11/05 22:27:15 | |
| 6 | 2025/10/20 19:11:52 | |
| 4 | 2025/10/14 19:09:23 | |
| 3 | 2025/10/13 9:36:43 | |
| 1 | 2025/10/12 14:00:08 | |
| 12 | 2025/09/08 0:27:23 | |
| 8 | 2025/09/05 23:24:59 | |
| 15 | 2025/06/23 19:31:27 | |
| 1 | 2025/06/12 8:28:51 |
ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,718物件)
-
- 支払総額
- 478.3万円
- 車両価格
- 468.1万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.0万km
-
ランドクルーザープラド SXワイド リフトアップ/社外アルミ/社外ナビ・TV・バックモニター・Bluetooth/全塗装グレー
- 支払総額
- 300.0万円
- 車両価格
- 285.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 1996年
- 走行距離
- 23.0万km
-
ランドクルーザープラド SXワイド 平成7年式/イエローペイント/ETC/輸出用スチールホイール
- 支払総額
- 280.0万円
- 車両価格
- 265.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 1995年
- 走行距離
- 28.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
35〜1919万円
-
26〜1513万円
-
95〜670万円
-
57〜688万円
-
150〜2000万円
-
54〜528万円
-
59〜1820万円
-
136〜452万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















