新車価格帯(メーカー希望価格)
ヤマハ シグナスXのコンテンツ
先日、走行中に突然止まりました。 エンジン警告灯点灯 後 点滅して 止まりました。点滅パターンはわかりません
その後は、 メインキーは全く無反応になりました。 バッテリー電圧は12.7Vあります。 何か、心あたりのある方はアドバイスをよろしくお願いします。
書込番号:21195362 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
上の投稿はミスなので無視してください。(汗)
ヒューズは確認しましたか?
バッテリー上部にメインヒューズがあるはずですが。
書込番号:21195387
![]()
1点
何か電装いじったりしてますかね?
ドノーマルなのか何かいじっているのか、購入年月や走行距離、何年式など詳しく
情報書いたほうが回答が得られやすいかと思いますよ。
メインキーが反応しなくヒューズが飛んでないという事ですのでフロントカウル開けてキーシリンダーから出てる
配線(カプラー)に導通が来てるか確認されてみては?
配線図がないので分かりませんがキーのON、OFFで導通がある場所があるはずなので(キーシリンダー側)そこにまず電気が
来てるか。
全て来てない可能性が高いみたいですのでそこらへんを私ならまず見ますかね。
私の場合ですが前に走行中にライトが消えエンスト。
セルも回らずキックで(2型4期モデル)エンジン掛け走るもすぐエンジン停止というのがあり調べたら
キーシリンダーのカプラーの一部のギボシ端子の接触不良ということがありました。
今回とはちょっと違いますが。
https://ameblo.jp/onikiai/entry-12217598886.html
https://www.youtube.com/watch?v=_BuCFUtLLUg
電気は苦手なので詳しい方の書き込みがあるといいのですが。
書込番号:21195901
0点
ありがとうございます、ノーマルで乗っています。
SE4620 32000キロ くらい
キーシリンダーの電通確認ですね 見てみます
書込番号:21196178 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
修理はご自分で最後までやられる予定ですか?
それともバイク屋に頼みますか?
書込番号:21196290
0点
修理はできるだけ自分でやるつもりです。
キーシリンダーカプラにて バッテリー間 の 導通確認はしましたが 電圧は来ていませんでした。
書込番号:21200118
0点
どなたか この車種の 配線図 をお持ちの方 いただけたら うれしいです。 よろしくお願いします。
書込番号:21200132
2点
キーシリンダーとバッテリー間の配線はどれも同じで
プラスは赤線です。配線図は不要かと思います。
レクチファイヤ−−−メインヒューズ−バッテリー
↓
キーシリンダー →ヒューズ→負荷
先ずはメインヒューズのプラス側の電圧を確認してみましょう。
書込番号:21200707
![]()
2点
ありがとうございました。
解決しました。 原因は、メインヒューズの破損でした。 見た目でわかりませんでしたのでこんなことがあるのかと驚きましたが 今回いろいろと勉強になりました、
書込番号:21204246 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > シグナスX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/27 12:32:59 | |
| 2 | 2025/10/24 23:43:47 | |
| 19 | 2025/07/31 21:59:28 | |
| 14 | 2025/07/11 22:46:15 | |
| 0 | 2025/04/07 10:30:41 | |
| 12 | 2025/02/01 19:46:41 | |
| 7 | 2024/11/07 21:57:46 | |
| 8 | 2024/08/10 15:28:41 | |
| 6 | 2024/06/24 16:00:24 | |
| 15 | 2024/05/06 0:53:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







