題名の通りゲームや映画をより迫力のある音で楽しみたいと思い、スピーカーの購入を考えています
本当は5.1chの環境を構築したいのですが、費用や部屋の問題で2.1chで妥協しようと思います
このカテゴリ(ホームシアタースピーカー)のものを購入しようとしていたのですが、PCスピーカーにサブウーファーを追加する方法もあるのかな?と最近少し考えています
おすすめの機種はありますでしょうか?
回答よろしくお願いします
書込番号:21195917 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
近距離で使用するなら、PCスピーカーのカテゴリから選ぶ方が良いかと。
書込番号:21195954
3点
>Musa47さん
やはりそうでしょうか
部屋は五畳ほとで、ベッドがありますので結構狭いです
書込番号:21196008 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>KIRARA123tさん こんにちは、
ご予算内で、おすすめできるスピーカーは
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000831365_K0000264759_K0000778152_K0000815791&pd_ctg=V010
この価格帯は、売れ行きが良く、競争が激しいことから、結構いい製品があります。
各社目指してるイメージが違うようで、出てくる音はその特色を持っています。
この中でスレ主さんが試聴せずに一つに絞るならワーフェデールです。
書込番号:21196039
![]()
1点
>里いもさん
ありがとうございます
これらのスピーカーはアンプが内蔵されていないものだと思いますが、自分の予算ではプリメインアンプは一万円台の安価なものを買うしかありません。
パワードスピーカーを買うより、これらの組み合わせのほうが良いのでしょうか
書込番号:21196102 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>KIRARA123tさん
音質や迫力重視で選びましたが、アンプ込みでしたか、アンプは中華製デジタルアンプが電源付きで20W×2のパワーのあるやつでも3500円からアマゾンにありますが。
アンプ内蔵のタイプとは違って、音質面でPCスピーカーとは基本的に違いがあります(優れています)。
書込番号:21196119
1点
>部屋は五畳ほとで、ベッドがありますので結構狭いです
パソコンに取り付けるかと思い込んでしまってました。。。
何に取り付けて聞くのでしょう?
TVなら、離れて見るのでこちらでも良さそうですけど
PCからのように、近距離で画面をみるのでしたらPCスピーカーの方が安定してそうかな と。
書込番号:21196229
2点
>KIRARA123tさん
今晩は、ゲームや映画でのご使用で手軽に迫力のある音ならばオンキヨーのBASE-V60は如何でしょうか?これなら将来的に欲が出てきた時でも
スピーカーをグレードアップしたり、5.1チャンネルに拡張することも出来ます。
音質的にもゲームと音楽なら十分に高音質です!
書込番号:21196419 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
10月発売のSONY SRS-WS1で
書込番号:21196426 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>KIRARA123tさん
今晩は、PCスピーカーはPCに繋ぐ事を目的として作られており、テレビに繋ぐのであればAVアンプにHDMI接続の方がテレビとの電源連動等の機能や音質も有利になります!
書込番号:21197465 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>KIRARA123tさん
予算4万円で映画やゲームを迫力ある音で楽しむなら、ヤマハのYAS-207をオススメします。ポイントは、バーチャル3Dサウンド技術の世界初のDTSバーチャルX対応です。
書込番号:21197840 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私はこれを使っています。
http://kakaku.com/item/K0000868086/
これ1コで済みますし、音鳴りもよくコンパクトで置き場所に困らなかったのが理由です。
テレビラックの上段に横置きのPS4があるのですがその上に置いています。黒なのでデザインもGoodです。
コンセントに繋いでTVの光デジタル端子にさすだけです。リモコンでゲームモードにしています。
書込番号:21198709
![]()
2点
皆様ありがとうございました!
参考にして、いろいろ試聴してみます!
>もーちさん
>トランスマニアさん
>晩酌やろうさん
>ひでたんたんさん
>Musa47さん
>里いもさん
書込番号:21201150 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホームシアター スピーカー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/11/20 21:18:03 | |
| 4 | 2025/11/19 21:39:35 | |
| 5 | 2025/11/19 18:55:13 | |
| 1 | 2025/11/18 21:12:24 | |
| 0 | 2025/11/17 12:50:03 | |
| 5 | 2025/11/16 22:51:01 | |
| 3 | 2025/11/16 21:14:38 | |
| 5 | 2025/11/14 22:23:54 | |
| 6 | 2025/11/13 22:14:45 | |
| 1 | 2025/11/12 20:56:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)






