『3列目を出した状態での収納の工夫』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『3列目を出した状態での収納の工夫』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シエンタ 2022年モデル 7987件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ 2015年モデル 9820件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ 2003年モデル 178件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ(モデル指定なし) 7914件 新規書き込み 新規書き込み

「シエンタ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シエンタを新規書き込みシエンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

3列目を出した状態での収納の工夫

2017/09/17 16:41(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ

スレ主 yawadesuさん
クチコミ投稿数:64件

9月16日にCueroを納車しました。
前車(ファンカーゴ)から降ろした荷物をどう積もうかと考えていますが、色々取捨選択して減らすにしても
収納スペース不足は否めません。3列目を畳めばと思いますが、使う頻度が高そうな状況で・・・。
ハイブリッドなので、トランクスペースの床下(?)の収納もないですし、皆さんどのような工夫を
されているのかなと思ったしだいです。
考えているのはアイリス○ーヤマのRVBOXの薄型を1個載せて、そこに納まるくらいまで荷物を
減らすという感じですが、これ便利だよとか、ここにも意外と収納できるよみたいな
アドバイスがあればお願いいたします。

書込番号:21205241

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/17 17:35(1年以上前)


車を物置代わりに使うからいけないんでしょ。

書込番号:21205421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:9554件Goodアンサー獲得:593件

2017/09/17 17:47(1年以上前)

>アイリス○ーヤマ

なぜ伏せる?
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR010

書込番号:21205456

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2017/09/17 17:52(1年以上前)

>yawadesuさん

一体どんな荷物を車に積んでいるかの、具体的な情報が無いと、良レスが期待できません。

どうしても下せない、仕事に使う荷物(商売道具)が積載できないようなら、車種の選択ミスって事になります。

遊びに使う趣味の道具なら、車から降ろし自宅保管するしかありません。

3列目を頻繁に使用するなら、もうルーフ上しかなさそうですね。

書込番号:21205477

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6016件Goodアンサー獲得:451件

2017/09/17 19:04(1年以上前)

Gさん、出番だよ(^^)/


>yawadesuさん

せっかくのハイブリッドなのに、荷物積みっぱなしだと燃費に悪いよ。

書込番号:21205697

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:23件

2017/09/17 20:52(1年以上前)

ルーフボックスでも追加すれば良いじゃない。

書込番号:21206034

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:6件

2017/09/19 12:35(1年以上前)

・5人乗りのファンカーゴからの買い換えだから、シート3列目は収納してラゲッジを広く使う
・3列目を常時使いたいなら、思い切って荷物を減らす

この2拓でしょ。
シエンタに乗り換えて、両方満足したいなんて虫が良すぎる。
それ以前に、そこまで考えた上で車種選択しなさいよ。

書込番号:21210718

ナイスクチコミ!7


1234!さん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:38件

2017/09/19 20:59(1年以上前)

>yawadesuさん
ハイブリッドでもスペアタイヤスペースにバッテリーあるけど
そこそこ荷物収納できますよ。
私はそこにバッテリーケーブル、牽引ロープなどの用品を工具バックに入れ収納しています。
私は前車は大型ミニバンで収納に困ることはなくなんでもも乗せっぱなしでしたが
シエンタに乗り換えることで、普段不要なものは荷物質より下ろすようにしています。

書込番号:21211825

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yawadesuさん
クチコミ投稿数:64件

2017/09/27 18:56(1年以上前)

まともなお答えを頂きありがとうございました。
なるほど、バッテリースペースにも確かに空きスペースがありますね。
前車はながーく乗っていましたので、思った以上に荷物を積んでいたことに気付いたのは、降ろしてみてからなんで・・・。
もちろんこれを機に載せる物を当然取捨選択します。
正直、まともな回答無しで、批判するだけのコメントはうんざりです。
どういう背景でこういう事態になったかって、考えないですわね、こういう方々は。
前車が急に動かなくなって、あまり吟味する余裕もないままで成約した事も一因としてありますが、
何にせよ収納スペースが分かってよかったです。ありがとうございました。

書込番号:21233519

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:23件

2017/09/27 20:55(1年以上前)

ルーフボックスがまともでは無いとか言われるともうどうしたらいいの。

書込番号:21233814

ナイスクチコミ!8


hidesukiさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:41件

2017/09/28 11:50(1年以上前)

なんて自分勝手な人なんだ。

スレ主さんがどういう経緯かなんてここに書かなきゃ分からないじゃん。

一番最初の人を除いてみんなまともに答えてくれてると思うよ。
伏字に関してはルール違反だからね。

それを自分に都合のいい答えだけまともな答えなんて。

あんた酷すぎるよ。

書込番号:21235347

ナイスクチコミ!16


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ
トヨタ

シエンタ

新車価格:207〜332万円

中古車価格:20〜418万円

シエンタをお気に入り製品に追加する <940

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/4,821物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング