『ハイビームをLEDにしたんですが』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ハイビームをLEDにしたんですが』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ノート e-POWER 2020年モデル 4782件 新規書き込み 新規書き込み
ノート e-POWER 2016年モデル 9714件 新規書き込み 新規書き込み
ノート e-POWER(モデル指定なし) 6970件 新規書き込み 新規書き込み

「ノート e-POWER」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ノート e-POWERを新規書き込みノート e-POWERをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ハイビームをLEDにしたんですが

2017/10/07 19:10(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート e-POWER

クチコミ投稿数:2796件

左右どっちも斜めだけど、角度が違う

元のHB3Uと単純に入れ替えると、写真のようにLED接着面の取り付け角度が左右で違ってます。
車内から見た「ハイビームの配光」は問題ないように見えるのですが・・・これで大丈夫なんでしょうか?

LED本体はHB3バルブの金型(?)と完全に接着されており、取り付けてから角度調整できる商品ではありません。

書込番号:21259307

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2017/10/07 19:21(1年以上前)

やすゆーさん

LEDバルブがこの角度では、ハイビームの配光が悪くなりそうですね。

車種は異なりますが私が乗っているスバル車のハイビームに取り付けているLEDバルブは、地面に対して殆ど垂直に取り付け出来ています。

書込番号:21259331

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2017/10/07 19:36(1年以上前)

やすゆーさん

私の車のハイビームに取り付けたLEDバルブの写真がありましたのでUPしますが、前述の通り地面に対して殆ど垂直です。

書込番号:21259353

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2017/10/07 21:04(1年以上前)

バルブを取り外して、コネクタを、揃えて並べて見ると同じですか?

配光パターンを考慮しての角度だったりして???

書込番号:21259576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2796件

2017/10/07 21:21(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
やっぱり、その方向が一番正しいはずですよね。

>かず@きたきゅうさん
ハイビームの裏側をデジカメで撮影してみたんですが、差し込む方向は逆三角形なんですよね。
でも、時計回り(かな?)にひねって固定すると当然ですが斜めになります。

元々のバルブは全方位を照らすんだから、どっち向きでも良い(LED素子ない部分が暗くなるだけ)とは思うんですが・・・。
地面に垂直方向になるよう調整できる(動く)のかな、と思ったけどガッチリ固定されてるし。
他のノートe-POWERの人でハイビームをLEDにした人はどうなんでしょうね?

ただ、実際にハイビームにして走ると、以前と大差ない配光なんですよね。

書込番号:21259624

ナイスクチコミ!6


gorou33さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:6件

2017/10/07 21:48(1年以上前)

僕の場合冷却フィン部分がヘッドライトのボディーと干渉し取り付け不可でした。
因みにメーカーはfcl、キチンと取り付けするためにはライト冷却フィン加工と、ライトボディー内部を大幅カットが必要だった為断念しました。

純正をキチンと取り付けてみて角度がズレているのであれば上記の理由が考えられるかもです。

後、ライトを点けたら分かります、純正とは明らかに違う方向にライトを照射しますから 汗

書込番号:21259710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2017/10/07 21:50(1年以上前)

どっちにしろLEDは全方位に発光していない訳ですから、90度ズレて左右で違う反射鏡面を使った方が補完されて良いのでは。

書込番号:21259718

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2796件

2017/10/07 22:02(1年以上前)

>gorou33さん
私が買ったのは何処にも干渉せず、車体側の加工は不要です。
せいぜい防水のラバーカップが付けられない程度です。(放熱するので)


>猫の座布団さん
意外とそういう意図の向きなのかもしれません。
実際、本当に車内からハイビームで壁とか照らしてる配光を見ると全然問題ないように見えるんですよね。

でも気になるので、他に試したり同じ事した人いないかなー、と質問しました。

書込番号:21259757

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/07 22:32(1年以上前)

>やすゆーさん
私はAutoSiteのAS80(HB3)というLEDバルブをハイビームに取り付けています。
このLEDバルブの取り付け金具は最適配光のための角度調整が可能でしたので、スーパーアルテッツァさんが仰っているように光源の向きを地面に対して垂直(リフレクターの縦筋と光源を水平)に調整しております。
片側だけ取り付け角度が合っていなかった時、夜間にハイビームで壁を照らして気づいたのですが、若干ですが合っていないほうが暗くなっていました。
現在、陸運事務所での車検はロービームで光軸検査を実施するらしいので、あまり気にしないで良かったのかも知れませんが。

書込番号:21259847 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2017/10/09 17:35(1年以上前)

スーパーアルテッツァさんが載せてくれている写真の様な光体が横を向いている付き方が正しいと思います。

私もハイビームをLEDにしましたが、確か、私が付けたPIAAのLEDバルブは、ネジを緩めてLED発光部をアジャストできる(回せる)構造になっていて取り付け後の角度調整ができる(説明書に調整してくださいと記載があった)のを思い出しました。

多分バルブのイモネジを緩めて調整しないといけないしないといけないのではないでしょうか?

PIAAバルブ独自の機構で、調整できない場合はご容赦下さい。

その場合、調整できるタイプに変える等で正常な付き方になっていないと車検に通らないとかバルブの説明書に記載があったような・・・
記憶が曖昧ですので、この件については量販店やメーカー等でご確認下さい。

ご参考まで。

書込番号:21264870

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2796件

2017/10/09 20:45(1年以上前)

バイクでLEDヘッドライト交換は何度もやってるので、調整できるなら調整しますが、これは完全に固定されてて無理でした。


>teddy bear 2009さん
これはハイビームなんで一応車検は問題ないと思われます。

書込番号:21265370

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2017/10/13 00:42(1年以上前)

説明書の記載について、説明書を紛失してしまい、記憶も曖昧ですが・・・

調べたところ、H10.9.1以降の車の車検はロービームで検査となったので、新しい車のハイビームへの使用には関係ないようですね。

(結果論になっちゃいますが、見た目が気になるなら調整できるタイプも有りますよって解釈下さい。)

ご参考まで。

書込番号:21273819

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノート e-POWER
日産

ノート e-POWER

新車価格:232〜288万円

中古車価格:45〜353万円

ノート e-POWERをお気に入り製品に追加する <613

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/4,465物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング