PENTAX KP ボディ
- 約2432万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや、画像処理エンジン「PRIME IV」を搭載した、ミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。
- 最高でISO 819200(標準出力感度)の超高感度撮影が可能となり、高いISO感度でも解像感、階調性を重視することで、すぐれた質感・立体感の描写を実現。
- シャッタースピード換算で5段分に相当する5軸対応のボディ内手ぶれ補正機構「SR II」を搭載している。
- 付属レンズ
-
- ボディ
- 18-135WRキット

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX KP ボディ
現在メイン:K-S1、サブ:Q7を使用しています。
2月にKPが販売された時から「次はKPを購入しよう」と考えています。
ただ、今現在K-S1の調子も良く「年末にボーナスが出る頃、10万円まで値下がりしていたら購入しようか(来年になってもいい)」と思っていたのですが・・・
最近KPが一気に値下がりしているので、今が買い時なのでしょうか。
それとも、まだまだ(年末あたりまで)値下がりしていくのでしょうか。
10万円をきってから、毎日価格変動を眺めては悩んでいます。
(緊急に必要なわけではなく、100%趣味のカメラです)
まだカメラを始めて日が浅く、正直カメラの価格変動に驚いています。
他の電化製品は、古い型で値下がりした物が再び値上がりすることは滅多にないと思いますが、カメラは一度底値になった後また値上がりするようで・・・
できたら、なるべく安い時に購入したいと思ってしまう貧乏人です。
書込番号:21260606
3点
>HARUKATOMOMOさん
10月下旬にカメラの新製品などの発表(今のところ、リコーは何もないのかな?)が噂されているんで、もしリコーから新たな機種が発表されればもっと下がると思いますが、KPはkシリーズの別路線(k-01と同じかな)で確か計画されたと記憶しております。なので、シリーズ化されず、この機種だけで終わる可能性もあります。(だた、高評価なカメラなので、要望が多ければKP-Uがあるかもしれませんね。)
もっと下がると思いますが、ここから2〜3万円下がるには何ヶ月もかかると思います。紅葉の季節ですし、写欲を満足させるなら欲しいときにお買いになられるのが良いと思いますよ。
新しい機種出れば、また迷う事になると思いますし、KPユーザーの書き込みを見ていると、ほんと良いカメラみたいなので。
書込番号:21260627
5点
今はペンタユーザーではないですけど、ボディはある意味消耗品ですから、他メーカーのボディでもこれくらいの値下がりは珍しくないです。
これからもまだ下がる可能性が高いとは思いますが、どこまで下がるかは神のみぞ知るというところでしょう。
KPで使ってみたい機能があれば購入して使って楽しめばいいと思いますし、急ぐ必要が無ければ待ってみるのもありだと思います。
書込番号:21260642
4点
HARUKATOMOMOさん おはようございます
同じことを考えてる人が、いらっしゃいましたか(笑)
私が使用しているクレジットカードは15日〆の翌月10日支払。
あてにしているボーナスは、12月5日くらい。
ということは、10月15日を過ぎてカードで買えば、支払いはボーナスをもらって、小遣いをもらった後
紅葉に間に合う。10月末のイベントにも間に合う(笑)
K−S2を使っていて、まったく機能には不満も無いのですが、
KPにすることで、マクロで近寄ったときに、めしべがブレるのが改善されるかも・・・とか、
暗い部屋でのイベントで、歩留まりがあがるだろう・・・と、言い訳して、15日が来るのを指折り数えてます。
お写んぽを運営している大阪の八百富カメラさんは10万円切ってます(送料がかかりますが)
いつか8万円台もいきそうですが、1年くらいかかるのなかぁ と思います。
あと、K−S1からだと、かなり繊細さが変わってきますので、すごく上達した気になるかも
あ、でも、K−S1からだと、重く感じるかもしれないので、実機を触ってからの方がよろしいかと。
ま、早く買って、たくさん撮れば、差額は取り戻せますよ(きっと)
書込番号:21260673
6点
安いにこした事はないですよね〜(^^)
あくまで個人的な見解ですが、
KPはバッファやらタブルスロットなどケチったりとクラス的にはK-3Uより下位になるとは思いますが、5軸手ブレ補正など新機能を積んでますしマグネシウムボディと意外とコストが掛かったボディだと思います。
よってK-3U辺りと底値は同等で8万切るか切らないかってくらいが底値になるのでは?
と予想してます。
ただKPの場合は派生モデル色が強い(一桁、二桁のように後継あるとは限らない)ので値下がりの動きは他モデルより遅いかと。
あとは早く手に入れる事にいくら出せるかで買い時を決めると良いと思います。
この辺りの高い安いは人それぞれなんでHARUKATOMOMOさんの納得出来た時点が買い時です。
ちなみに底値から価格が上がるのは単に安い店が品切れになってくるからでカメラに限らない事だと思いますよ。
書込番号:21260676 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>HARUKATOMOMOさん
なんと、「K-1」よりは安いと思います!!
書込番号:21260695
1点
>今が買い時なのでしょうか。
それは誰にもわからないと思います。
私の場合は、ペンタじゃないですけど
その機種の初値とか前機種の価格動向、ライバル機とかの価格
そんなところを自分なりに分析して10万台まで落ちたら買おうとかで買ってます。
(数台ですけど。)
>10万円まで値下がりしていたら・・・
と思っておられたのであれば買いだと思います。
ただ、実店舗で買われるのをおすすめしますが
私の場合は田舎で、キタムラしかないのですが\115,680
(実店舗でもweb価格までは下げてくれます。)
「欲しい」のレベルにも依りますが
最低でも5,680円以上、下がってくれないと買えません・・・
できればあと1万円さがれ〜〜〜〜〜!!って感じですかね。
さて、それがいつになることやら・・・ですけど
「欲しい!」のレベル次第だと思います。
書込番号:21260720
4点
>けいごん!さん
私も、今のK-S1には何の不満がないので、余計に悩んでしまいます。
(KPは買いたいけれど、それが「今」なのか悩んでしまう、というか)
実機に触れてみたいのですが、悲しいくらい田舎に住んでいるせいかKPを置いている店舗が近所にありません(泣)
(KPで唯一ネックになるのが重さです)
展示品はニコンやキャノンばかりで、PENTAXは「展示品限り」の店舗が1店あるだけでした。
その唯一の店舗も、展示品のK-70が売れてしまって、今では「メーカー取り寄せ」以外ありません。
カタログすら、PENTAXは置いていないお店ばかりで・・・。
それでも私はPENTAXが好きですけど!
書込番号:21260771
1点
>あー休みが欲しい!!さん
2〜3万も、いつかは下がるものなんですね(゚Д゚;)
元々「年末くらいに10万円にならないかなぁ」と思っていたくらいなので、そこまでの値下がりは考えていませんでした。
むしろ、10万円を切ったのが予想外に早かったので悩んでいます。
「年末に10万円を切っていたら買おう」と思っていたのに、こんなに早く値下がりして
しかも、まだ値下がり中のため「もう少し待ったら、もっと下がる?」と「欲」が出てきてしまいました。
書込番号:21260781
1点
>HARUKATOMOMOさん
私はリコーになってから、値下がり遅いと感じていました。
「欲」って、購入する者の立場からすれば、当たり前の欲求だと思います。
ただ、あるブログで見たのですが、良い言葉上がりましたのでお知らせします。(詳細は忘れましたが、ペンタ関連です。うろおぼえですが・・。)
・ 欲しい物を値段で迷っているなら「買い」
欲しい物が複数で迷うなら「待ち」
個人的な見解ですが、欲しいものはどんな値段で購入しても「満足」、迷って買った(妥協した)ものは、自分に合わないと「後悔」する事だと思います。
KPのスレで、ニコンと迷っている方がいたので、その方には「待ち」でレスしました(ペンタの今後の展開が分からんのも理由)。
スレ主さんは、値段で迷っているなら買って後悔は無いと思いますよ。
書込番号:21260839
10点
>HARUKATOMOMOさん
困ってないなら待ってもいいような気がします。
KPの高感度がどうしても欲しい、
撮りたいものがうまく撮れない、歩留まりを上げたい、
等倍鑑賞時の微ブレがちょー気になるので
5軸5段のSRIIが必要などなど、はっきりした理由があれば
いくらで買っても満足できるかと思います。
相場は動くものなので、底値で買うのはなかなか難しいですよ。
9.5万円/9万円を切ったら買うで良いかもです。
などと、書きましたが、K-3、K-1を所持し
困ってないけどKP欲しいですww
自分が求めるものは、軽さと携帯性です。
KPならK-1とK-3のいいとこ取りになりそうなので
良いなぁと思ってます。
本命はK-3IIIですが、なかなか発表がないので
大台をきったKPが気になって仕方ありませんwww
楽しく悩んでください。
書込番号:21260850
5点
最近のリコイメは値下がり幅が少ないので、年末までそれほど変わらないかもしれませんね。
K-1は一年半を前に初値ぐらいまで価格リセットしましたから、KPも1年経ったあたりでリセットがあるかもしれませんね。
KS-1を使い込んで撮影が楽しくなり、そそろ他のカメラも使ってみたいと思ってらっしゃるようですし、KPならさらに楽しくなると思いますよ。これから紅葉やイベントなど撮影チャンスも増えますし、APS-Cの2台体制もいいと思います。
書込番号:21261082
5点
はじめまして。私も購入したくてどちらの色にしようかと昨日ヨドバシに見に行ったんですが、そこで店員さんに「もうすぐ値段もとに戻るから買うなら今のうちの方がいいですよ。」と言われました。
購入させようとした台詞なんだとは思いますが、去年も今くらいの時期から他のカメラやレンズの値段が上がったような気がするので、私自身早く色決めなきゃと焦ってます(^-^;)
書込番号:21261147 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
KPとレンズの色の組み合わせは、
八百富さんのこちらのページも参考になりますよ。
https://www.yaotomi.co.jp/blog/used/2017/02/-pentax-kp-1.html
値段あがっちゃうんでしょうか?
K-1といいKPいい、K-3U後継機発売前にクラス別価格を適正化しているのかな?っと思ってしまいます。
書込番号:21261196
4点
HARUKATOMOMOさん
あ、そうそう
私、1月にGRUを56,800円で購入しました。(大阪日本橋の実店舗)
ネットの価格はもう少し高かったですが、八百富さんと同じ価格でした。
いまは、63,800円くらいの様ですから、一時的な下げ止まりだったのかもしれません。
でも、その時に買って正解でしたから、やはり、買って使い倒して、お気に入りの写真が増えれば
良いのではないでしょうか?
書込番号:21261637
3点
>あー休みが欲しい!!さん
背中を押してくださって、ありがとうございます。
K-S1が、特に調子が悪いとか全くなく使用できているもので
(私にとって、そう安くはない買い物なので)
新しいカメラを欲しがるなんて、無駄遣いかな・・・という後ろめたさがあります(^^;
でも、購入に気持ちが傾きました!
書込番号:21261645
1点
> HARUKATOMOMOさん、 こんにちわ♪
デジイチの買い時・価格は 需要と供給のバランスで決まることであり、はっきり言って先は読めませんよね (´・ω・`)
おいらも 買おうと考えてるときは、価格動向ウォッチを頻繁に繰り返し 悩みに悩むタイプなんです、
で、あるとき気が付いたことがあります、
自分が定める購入ラインに近付くのは、だいたい発売後一年前後かなあ、ということ、
そして、想定以上に価格は下がることもないのかな、とも気が付きました、、
『あと もうちょい!』 と我慢してると、タマ数が減って需要が上回り、逆に値上がりに転じることも!
現在価格は 発売時の価格から2万円近く(?) 下がってきてますね、 ある意味 底値に近付いてるのかな?
これからさらに価格が下がるとしても、おそらく数千円程度かも?
年末のボーナスで、というのもとてもいい考えかもしれませんね ( ^ー゜)b
現在状況として メイン:K-S1、サブ:Q7で楽しまれてるということですが、あらたに KP を導入されて
メイン: KP 、サブ:K-S1、サブサブ(常時携帯):Q7 というラインナップになれば 更に楽しくなりますね〜♪
書込番号:21261648
![]()
2点
>('jjj')さん
時期(年末)ではなく「9万5千円」とか、自分の中で基準をハッキリ持っておくといいですね!
買い慣れていないので、つい慎重になってしまいますが
やはり値段は元に戻りそうなので、買っちゃおうかな?
書込番号:21261653
0点
>dottenさん
自分の中で、K-S1を買ってまだ1年しか経っておらず
しかも、K-S1が特に壊れたわけでもないのにKPを買う・・・というのが
なんというか「無駄遣い」とか「贅沢」な気がしています。
でも、カメラをやっている方にとっては、普通のことなのでしょうか?
買っちゃっても、いいですかね(^^;
書込番号:21261656
2点
そう!
色も悩んでしまいますよね。
K-S1みたいに、ちょっと変わった色があればいいのに!(笑)
シルバーの、ちょっとレトロな雰囲気が好みなので
今のところ購入するとしたらシルバーかな?
でも、田舎なせいか、KPの展示品が中々みつからなくて
まだ実際に触れたことがないので、一度実際に見比べてみたいです。
書込番号:21261657
0点
好きな事ぐらい少し贅沢してもOKかと。
それで撮影に行けなくなるほど余裕が無くなるなら別ですが。
色は、私はなんとなくシルバーにしましたが、
PENTAXの角型なデザインは、シルバーもよく似合うと思います。HARUKATOMOMOさんの場合は、KS-1のホワイトともいいコンビだと思いますよ〜。
書込番号:21261733 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>dottenさん
そうなんです!
K-S1がホワイトなので、追加レンズでシルバー系を2本(中一光学の単焦点)買っていることもあり、KPはシルバーに気持ちが傾いています。
夏のボーナスで、追加レンズをまとめて購入してしまったのですが
K-S1は本体が防塵防滴でないので、まだ防塵防滴レンズは持っていないんです。
(PENTAX製だけでなく、シグマ、タムロン、中一光学も買っています)
きっとKPを購入したら、防塵防滴レンズも欲しくなってしまう気がします。
(そして、雨や雪の中で撮影したくなりそうな私です)
書込番号:21261777
5点
買いたいと思った時が買い時です。
値下がり待っている間に物欲がほかのカメラになるかもしれないし、KPが売り切っておしまいになるかもしれません。
KPもK-S1もですが、通常の製品ライン群とは別に生み出されたもの。K-3IIやK-70とは製造数も違い¥うのではないかなと思っています。
KPの性能が必要でないかどうかは現時点ではわからないかもしれませんが、少なくとも高感度耐性は撮影の幅を広げてくれると思います。
ちなみに私の地域はペンタックスブランドのカメラが置いてあるお店はありません。KPはネットでの評価や画像などで判断して購入しました。
当初買うつもりなかったですが、高感度耐性にやられちゃいました。
もし購入された場合ですが、グリップが小さいと思われたら、MではなくLを追加購入されることをお勧めします。
Mは大してS(標準)と変わらないです。
書込番号:21261834
![]()
3点
>HARUKATOMOMOさん
購入のキッカケとなってくれればレスした甲斐がありました。
私はk−1、レンズのローンが後4年残ってるんで、当分はK-1のみで撮影を楽しみたいと思います。
なお、レンズは55-300PLMを持っていなければ、購入したほうが良いと思います。
動体・写り、大変素晴らしいものだと思います。(作例上げますね。)
なお、私事ですが、このDA55-900PLMの写りを見て、DFA28-105を購入しようと思ってます。
暗い・広角が28ミリ始まりで躊躇していましたが、ペンタ(リコー)が独自に開発したレンズは写りが素晴らしいので、後悔は無いと思
いますので。
書込番号:21262252
2点
>HARUKATOMOMOさん
価格.com上での最安値の下がり方って、安い店がお互いに牽制しあって、数円や数十円ずつどんどん下がっていきます。
購入者が買おうと思ってランキングを見た瞬間に一番安い値段を付けていた店、つまりランキング1位が選ばれますからね。
店側は少しでも高く買ってほしいし、少しでも1位の時間が長くなるように、徐々に下げ合います。
オークションの逆パターンって感じが分かりやすいですね。
そうすると、どこかで安い店の在庫がはける瞬間がやってきて通常価格の店しか在庫が無い瞬間が来ます。
そうすると5千円や場合によっては1万円位値が高額に戻ってしまいます。
その後はまた安い店に納品が入って、徐々に下がって、在庫が掃けて、また上がる。この繰り返し。
なので、安い店の在庫があるうちはまだ下がりますし、それを逃すと短くても1カ月位は買い時を逃す感じだと思います。
短期的な買い時の話であれば、安値を競っている店の在庫をにらみながら、限界を探ってみてはいかがでしょう?
更に長期的にはメーカー側の卸値がトリガ―で緩やかな下降線をたどるハズです。
K-1の様にメーカーが価格維持を宣言している機種もありますし、そうじゃなくてもKPはリコーの中で人気機種だと思うので、
下がりにくい機種と言えますね。
メーカーの「数を売りたいから値段を下げなきゃいけないけど、下げ過ぎたら粗利が下がる」のバランスの中で
徐々に下がっていくので、販売店が繰り広げる短期的な周期も、底値を下げながら繰り返される事になります。
なので長期的にはどの短気周期まで待てるか?みたいな方が良いかもしれませんね。
ちなみに、KPは現物を触ったら絶対欲しくなりますよwだから購入自体で後悔することは無いと思います。
重さはある程度工夫次第で何とでもなると思います。
最後に、、、
無駄使い?
お金ってそのままじゃ無価値ですから、欲しい物にお金を使うことは無駄使いとは呼ばないですよ♪
書込番号:21262403
![]()
6点
>The OHMSJさん
もうKPをお持ちなんですね。
私の地元も、PENTAXを実際に置いているお店は全くなくて・・・
ここや他サイトでのレビューやクチコミを参考にしています。
買った人で後悔している話は、まだ一度も見ていないので
これは買いですね!
書込番号:21262731
2点
>あー休みが欲しい!!さん
画像ありがとうございます。
K-1をお持ちなんですね・・・すごい!
フルサイズは、やはり憧れます。
書込番号:21262739
0点
>ミッコムさん
なるほど、そういうシステム(からくり)なんですね。
とても納得できました。
ありがとうございます(^^)
書込番号:21262750
0点
KPに最高の組み合わせのレンズが今底値で、
値上がりに転じつつあります。
http://kakaku.com/item/K0000592981/pricehistory/
この憧れレンズも底値。ついこないだまで10万超えてました。
http://kakaku.com/item/10504510366/pricehistory/
これからボーナス商戦に向けてボディも値上げが予想
されます。1月にはまた下がりますが。
レンズはこれから値段が上がる一方と思われます。
書込番号:21263304
1点
>★★★BINさん
KPを買ったら、やっぱりlimitedレンズが欲しくなりますよね(^^;
底なしのレンズ沼にハマってしまいそうです!
書込番号:21263561
0点
解決済みですが...
携帯性や軽さの点で動き物を撮る際で晴れていない場合は、K-3IIでもK-1でもなくKPを使います。
個人的には高感度もKPはK-1に劣らないどころか、場面によっては上かなと思うことはあります。
K-1とKPで初めて撮ったJHLの試合の写真です。参考になれば。
書込番号:21263962
5点
>HARUKATOMOMOさん
私はKP、K-1、妻がK-S1を使用しています。
K-S1も良いカメラですが、重ささえ気にならなければあらゆる面でKPで満足できると思います。
重さもK-3系より軽くK-S2と同等なので質感、性能を考えればそれほど気にならないかと思います。
グリップサイズは好みがありますが、K-S1を使用されてあまり重いレンズは使用されていないと思いますので、付属のSかMぐらいで良いように思います。私自身は持ちやすさとコンパクトさの兼ね合いでMサイズが気に入っています。
重いレンズも使用されたいのであればLサイズも必要と思いますが、バッテリーグリップに同梱されているので将来的にバッテリーグリップを購入検討されるようであればお気をつけ下さい。
だいたい発売半年するとある程度下がるので、ここで購入しても良いと思います。これから暗めの所で使用する機会が増えると思いますので、実物を手に入れるときっとなぜもっと早く買わなかったのかと思うぐらいかと思います。
書込番号:21264111
3点
いいレンズお持ちですね。
手振れ補正がカメラにあるPENTAXだから使いやすいでしよ。
雨や雪もいきますか!
耐候性のある標準ズームが一本あると安心ですね。
書込番号:21264282 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分もk-S1からKPに替えました、1年くらいだったと思います^_^たまたま修理センターにレンズを持ってた時に実機があり買い換えましたよ、まだ、でたばかりだったの価格は税込みで12万ほどでした性能はみなさんのレビュー通りすごくいいのです、腕が上がったような気になります^_^ただk-S1よりかなり重たくk-S1で使っていたカメラバッグが重さでビリビリと破けてしまうほどでした
書込番号:21264671 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
直近で考えると、あと1週間は下がると思います。
リコーイメージングの価格推移のグラフを見る限り、月初の出荷で平均価格が変動します。
K-70は7、8、9月で10月はなし、KPは7、9月で8、10月はなし。
これを考えると、11月に入ると一旦平均価格が変動すして、また下がっていくことになります。
これの変動は円ドルレートなどの要因があるので、
10月中はじりじり下げると自分は思っています。
市場流通量は、平均と最低価格の差の推移からの想像ですが、
この夏以降、販売数より少し多めに流通させているようです。
価格をじりじり下げつつ流通量を増やすのは、
昨年度第一四半期より今年度の第一四半期が増収減益であったことを考えると、
K-1やレンズに大きな動きがないこともありますが
想像以上にK-70がKPを喰っているのかな、とも思いますが、
年末に一旦ラインを切り替えるために流通在庫を潤沢にしているとも思えます。
円ドルに大きな動きがなければ、年末までじりじり下げそうです。
書込番号:21265612
4点
ありがとうございます。
K-1と比較しても遜色ないのは凄いですね!
私はK-1の購入予定はありませんが、携帯性を考えると凄いことだと思います。>The OHMSJさん
書込番号:21267528
0点
>sgsgさん
KPとK-S1を実際にお持ちのご意見、とても参考になります!
私は、K-S1の携帯性に魅力を感じているので、グリップはSかMにしますね。
書込番号:21267533
0点
>koothさん
なるほど・・・月末あたりまで様子をみて、あがり出す寸前(あがり出した瞬間)がねらい目ですね。
書込番号:21267536
0点
>sinta0104さん
K-S1を買ったときも、自分の撮影が上手くなった気がしました。
きっとKPなら、更になんですね!
書込番号:21267538
1点
>The OHMSJさん
こんばんは。KPの高感度、半端ないですね。ISO10000でこれですか!!
K-3Uでは体育館だとISO800でも厳しいのに。汗。
だけど、自分の使用条件を考えると、どうしてもK-3Uの後継機が欲しいですね。
KP買ってからK-3Uの後継機を買うゆとりが無いもので。苦笑。
しかし、体育館や、ホールでの撮影も多い我が身としてはKPは羨ましい限りです。
書込番号:21273904
2点
HARUKATOMOMOさん
今日、K-S2を手放して、KPを買いました。
大阪 日本橋のカメラ屋さんで99800円でした。
その足で、近くにある天王寺動物園に行って、夜行性動物舎で撮りましたが
K-S2と比べても、高感度の耐性が素晴らしい
なのでK-S1と比べたら、びっくりすると思います。
ただ、K-S2と25gしか変わらないのに、重く感じます。
店の人の話では、リアルレゾリューション機能を達成するために、ボディの剛性が
必要だったというペンタの人の話だそうで・・・・1円玉25枚がこんなに重いか!
という感じでした。
ご報告まで。
書込番号:21285780
4点
>けいごん!さん
ありがとうございます!
K-S2を手放されたんですね・・・Σ(´∀`;)
きっと私もK-S1からの変更なので、すごく違いを感じることができると感じました。
どう考えても、今が買い時ですね。
ISO12800は、Q7の限界値なんですが、その設定になると画質がボロボロです。
こんなに綺麗に撮れるなんて・・・。
購入の意思が固まりました!
書込番号:21287111
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX KP ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/07/23 9:46:55 | |
| 17 | 2025/04/20 22:42:34 | |
| 12 | 2025/05/29 10:16:21 | |
| 2 | 2024/11/20 10:58:17 | |
| 11 | 2024/11/12 9:19:22 | |
| 9 | 2024/06/09 15:18:11 | |
| 19 | 2023/12/31 23:20:22 | |
| 8 | 2023/10/01 10:28:02 | |
| 3 | 2024/11/19 14:22:02 | |
| 18 | 2023/08/30 21:18:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)






















