『PCXに入るヘルメット』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

PCXに入るヘルメット

2017/10/19 17:51(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

ヘルメットの購入を考えています。
条件は以下ですけど、お勧めがありましたら、教えて下さい。

1:PCXのメットインに普通(なるべく)に入る事。
2:メガネ用スリットがある事(初メガネ)
3:25,000円以下
4:フルフェイス又は、ジェット
5:サイズはXL

尚、OGKのカムイ2(クレガントXL)を買おうと思ったのですが
PCXに入りませんでした。(T_T)

書込番号:21290705

ナイスクチコミ!4


返信する
kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:619件

2017/10/19 22:27(1年以上前)

アヴァンドのXL
JクルーズのL
は普通にいれてつかってましたよ

フルフェイスのXLは結構厳しいとおもいますよ

書込番号:21291483 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:117件

2017/10/19 22:47(1年以上前)

バイク用品店で メットインに入るか 試さしてくれますよ。

書込番号:21291550

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:58件

2017/10/19 23:02(1年以上前)

kumakeiさん
情報ありがとうございました。
アヴァンドのXLは、押し込まなくても大丈夫でしょうか?
Jクルーズは予算オーバーです・・・残念。


v125のとっつあんさん
ありがとうございました。
バイク店は遠い所にあるので、頻繁に行けません。
なので、なるべく情報収集してから、お店に行こうと思っていました。

書込番号:21291588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:117件

2017/10/19 23:25(1年以上前)

>kumakeiさん がおっしゃるようにフルフェイスのXLは厳しいと思います

ジェットヘルに絞って試されたらいいかと
用品店に行くと 定価より値引きしてあったりで 選択肢が増えるかもしれませんが

書込番号:21291645

ナイスクチコミ!2


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:619件

2017/10/20 08:09(1年以上前)

アヴァンドもjクルーズちょっとだけ押し気味になりますね

ちなみにFF5とGT airのXLは完全に飛び出してしまってNGでした。

書込番号:21292161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2017/10/20 09:19(1年以上前)

v125のとっつあんさん
ありがとうございました。
フルフェイスより、ジェットヘルの方が入りやすそうですね。

kumakeiさん
ありがとうございました。
>アヴァンドもjクルーズちょっとだけ押し気味になりますね
>ちなみにFF5とGT airのXLは完全に飛び出してしまってNGでした。
参考になりました。m(__)m

書込番号:21292273

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2017/10/20 09:56(1年以上前)

アヴァンドが大丈夫ならアサギも入ると思います。
システムヘルメットですがイブキもジェット並みにコンパクトなので多分行けるんではないかな。

書込番号:21292332 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2017/10/20 17:54(1年以上前)

>鉄騎、颯爽と。さん
ありがとうございました。

アサギが入ればいいですね。カッコイイし。
ただ、内蔵のサンシェードのせいで、大きくなってるのでは、と思っております。

システムヘルメットは大きくて、重いイメージがあるけど、コンパクトのもあるのですね。

書込番号:21293269

ナイスクチコミ!0


斑駒さん
クチコミ投稿数:6件

2017/10/23 17:57(1年以上前)

>まりのパパです。さん

先週 カザミを買ったのですが、PCXシート下にはNGです。
右後ろ ドライバ工具ポケットに 干渉してしまいます。
傷を恐れず押し込んでも 高さもやばそう。

書込番号:21301589

ナイスクチコミ!4


TaKaH1R0さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:7件

2017/10/23 22:23(1年以上前)

PCXのJF56に乗ってます。
ヘルメットは、OGKのカムイ2のXL使ってます。
試しているようですが、中には入りません。
私は、メットホルダーをハンドルの辺りに取り付けて置いてます。

JF28だとOGKのXLで入ったのですが(容量は変わらないのですが)若干収納が狭くなっているようです。
欲しいヘルメットで試すのが一番かと思いますが、フルフェイスのXLだとおそらく難しいのではないでしょうか。
メットホルダーやリアボックスを取り付けて保管も検討してみてはいかがでしょうか。
フルフェイス基準で考えるか、下の収納に入るヘルメット基準にするか。

書込番号:21302248

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2017/10/24 23:50(1年以上前)

斑駒さん

>先週 カザミを買ったのですが、PCXシート下にはNGです。

ありがとうございました。
カムイ2も全く無理でした。(T_T)

OGKに高さを聞いてみました。
カムイ2=263mm
FF−R3=267mm
アサギ=266mm
アヴァンド2=257mm

そして、現在使用中のモーターヘッドのヘルメット
私用=25cm・・・普通に入る
子供用=26cm・・・少し押し込む

なので、高さだけで言えば、26cmがギリギリライン見たいですね。


TaKaH1R0さん

>ヘルメットは、OGKのカムイ2のXL使ってます。
>試しているようですが、中には入りません。

情報ありがとうございました。
メットホルダーも使っていますが(タンデムするので)
できればメットインできれば便利だなぁと思っております。

>フルフェイスのXLだとおそらく難しいのではないでしょうか。

モーターヘッド(2りんかん)のフルフェイスXLは普通に入るんですよ。
なので、探せばあるのかなと思っておりました。
ただ、安いヘルメットだから入ったのかも知れません。

書込番号:21305036

ナイスクチコミ!4


TaKaH1R0さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:7件

2017/10/25 20:16(1年以上前)

アライやショウエイは試してませんが、造りがしっかりしているのでXLは厳しいかもですね。
私は、原付から乗り換えたので、PCX購入時にどうしようか悩んでメットホルダーにしました。
リアボックスが便利そうですが、ダサそうなのでやめました。
メットホルダーが面倒で少しだけ離れる時は、シートを締める時にヘルメットのアゴ紐部を挟んだりして置いておくこともやってます。

この前どんな駐車場なのかと思い、伊丹空港の2輪の駐車場を眺めてました。
圧倒的にリアボックスが多かったです、ヘルメットを外に出している人はいませんでした。
リアボックス無しの人もいましたが、シート下になんとかヘルメットを収納しているんでしょうね。

ヘルメットは、大きさのスペックも重要ですが、安全性や機能性も重要です。
いいヘルメットが見つかるといいですね。
安全運転で行きましょう〜〜



書込番号:21306914

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:58件

2017/10/25 23:44(1年以上前)

TaKaH1R0さん

ありがとうございました。

>アライやショウエイは試してませんが、造りがしっかりしているのでXLは厳しいかもですね。

たしかに、アライやショウエイは厳しそうですね。

>私は、原付から乗り換えたので、PCX購入時にどうしようか悩んでメットホルダーにしました。
>リアボックスが便利そうですが、ダサそうなのでやめました。

私はシージーシーの ヘルメットロックを使っていますが
左側に付けるとハンドルロックと干渉するし
右側に付けるとキー差込口が隠れるし
少し使いづらいです。
なので、メットインに入れば便利なのになーと思っております。

>圧倒的にリアボックスが多かったです、ヘルメットを外に出している人はいませんでした。

私はキタコのタンデムバックレストを使ってるので、リアボックスは無理なのです。
バックレストカッコイイですよ。(^^)

もう少し探して、メットインに入るのが無ければ
ヘルメットロックを使おうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:21307590

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:11件

2017/10/27 06:39(1年以上前)

みなさんこんにちわ。
ハイブリッド車ですかぁ〜かなり格好いいですね(^^ゞ

通勤用にもう一台PCX欲しかったので、
ちょっと心が動きます。
問題は走れる距離でしょうか?
ESPエンジン+アシスト...という構成?
あまり詳しく無いので、教えて頂けると嬉しいです。

書込番号:21310340

ナイスクチコミ!1


TaKaH1R0さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:7件

2017/10/31 18:28(1年以上前)

まりのパパです さん

こんばんわ。
解決済みとなってますが、ちょっと気になったので…
目だけ通して貰えれば、特に返信はいりません。


私もシージーシーのヘルメットロックを付けており、昨日使用していて気になりました。

>左側に付けるとハンドルロックと干渉するし
>右側に付けるとキー差込口が隠れるし

私は左側に付けてますが、ハンドルロックと干渉しません。
右側は、グリップヒーターの部品が取り付けてあり装着できませんが、もし右側につけてもキー部は隠れないと思います。

まりのパパです さんは、ヘルメットをハンドルより下側にして保管してませんか。多分
私は、ハンドルより上側にしてます。
サイドミラーにヘルメットをのせてます。
それだとヘルメットとヘルメットロックの距離が遠いので、もう1パーツ間に挟んでおります。

グーグルで”ダイヤル式チェーン ワイヤー”を検索してみて下さい。
ダイヤル式の鍵をヘルメットロックに繋ぐイメージです。
間の1パーツは、これに限らず他のやつでも対応できると思います。
ホームセンターで何か探してみてはいかがでしょう。
シート下の隙間の収納に入る位のだと、まったく邪魔になりません。

まりのパパです さんの場合でも、ヘルメットロックも1つにしても、ヘルメットとヘルメットを何か1パーツで繋げば余計なものも付けなくてよさそうですね。
(ヘルメットロックとヘルメット、ヘルメットとヘルメット)

私はタンデム組んだりしませんので、ヘルメット2つの悩みはないですけど。
文字のみなので説明が難しくてすいません。色々とイメージしてみて貰えるといいかと思います。

バイク乗ってる人のバイクを観察していると、色々と工夫している人も多いようですね。

書込番号:21322498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2017/11/01 02:38(1年以上前)

TaKaH1R0さん
ありがとうございました。

>私もシージーシーのヘルメットロックを付けており、

これ、便利ですよねぇ〜
コンビニフックにもなるし

>私は、ハンドルより上側にしてます。
>サイドミラーにヘルメットをのせてます。
>それだとヘルメットとヘルメットロックの距離が遠いので、もう1パーツ間に挟んでおります。
>グーグルで”ダイヤル式チェーン ワイヤー”を検索してみて下さい。

なるほど、これなら他に干渉しなくて良いですね。
ダイヤル式ワイヤー(タンデム時便利なので)持ってますので、今度試してみます。

ヘルメットロックとPCXで検索したら
ヘルメットロックをハンドルの中央に付けてる写真が数枚ありました。
中央は考えてませんでした。
これも試してみよう。

貴重なアドバイスありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:21323656

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング