http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/201710/17-1025B/
ソニーも24-105of4G出しましたね。
165,000円+税
やや高めだけど売れそうですね。
α7RVと合わせて実売40万円くらいかな?
書込番号:21306448 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
これぞ、新生Eマウントの主砲です。ソニーのサイトに作例がありますが、流石に”G”と思わせる滑らかな写りでした。あえて発売を4,5年遅らせただけのことはありそう。おざなりな詰まらない写りの妥協品を、「とりあえずのキットズームですから」って安値で出されるよりはずっと良い。
書込番号:21306604 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
G、GMばかり買えるユーザーばかりではないですから、妥協とは言わないけど安価なレンズもあれば良いと思いますけどね。
書込番号:21306880 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>fuku社長さん
こんばんは。
仕様等にはっきりと書かれていませんが、ズーム全長変化の無いインナーズームのレンズみたいですね。
GMの性能は最高なんでしょうが、フルサイズだとF4通しでも十分なボケでしょうね。
サンプルピクチャーも見ましたが、期待できそうです。
書込番号:21306965
2点
>Digic信者になりそう_χさん
こんばんは
高感度が良くなっているのでf4でも問題ないと思います。
価格はソニーらしく安くはないかなと思います。
写りを考えたら安いのかも知れませんが。
24-105oはAマウントにも欲しいと思いますが、出さないでしょうね、残念ながら。
書込番号:21307012 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
F2.8−4ならまだましだったかなぁ
個人的にはね
書込番号:21307684 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あふろべなと〜るさん
f2.8-4は良いと思いますが、高感度が良くなっているのでf4通しで問題ないと考えているのだと思います。
ニコンは24-120of4だから、24-85of2.8-4で出さないかなと思いますが、出しても、Eになるから、あふろさんは買わないかな。
書込番号:21308172 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2.8−4にしないのは小三元というイメージ戦略じゃないかな?
でもまあ24−105は戦略的には一番重要なレンズと思います
キットにして欲しいですよね
ニコンは確かに24−85/2.8−4Dは現行レンズなので
Gと統合してE化でリニューアルはありえるかなとは思います
だけどもまあ、僕がEに対応したFX機買うのは当分先かな(笑)
書込番号:21308191
0点
>インナーズーム
そうならば、それはすごく良い事ですね。
外気を吸い込まない=内面結露防止になります。
標準ズームでは例が少なくオリ12−50位です。
書込番号:21308316
0点
>α7RVと合わせて実売40万円くらいかな?
α7RIIIが27万程度?
そこまで安いスタート価格ではないと思う。
合わせて 実売50万円を少し下回るくらいじゃないの?
書込番号:21309499
2点
>あふろべなと〜るさん
24-105oG、キットレンズにしたら良いですね。
ニコンはEタイプを増やすでしょうから24-85oか24-105o出しても良いと思いますね。
書込番号:21310552 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>6084さん
内面結露防止は良いですね。
書込番号:21310562 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>板本龍馬さん
ボディ32万と考えていたので45万程度かなと思います。
訂正します。
書込番号:21310564 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>24−105は戦略的には一番重要
こういうレンズの買いそろえ方が良いかどうかは別として
12−24
24−105
100−400
この3本を取りあえず(っていうにはすんごく高いけれど)揃えれば、まぁ大概のモノは撮れてしまう。
スポーツ撮りなんか、競技も式典も集合写真もこれ3本でOKと思う。
(私個人的には焦点距離の範囲としては広角ズームは16−35が良いと思います。12−24はまた別物に思えます。)
書込番号:21312482
0点
個人的にはズームばぴったり繋げるのが一番無駄かな
かぶるか間が空くかがいい
特に標準ズームの場合、一番使う焦点距離が網羅されてるのが重要であり
他のズームとのつながりとかどうでもいいかな(笑)
書込番号:21312682 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あふろべなと〜るさん
って仰ると思ってました。
私は被る方が良いなぁ。慌ててカメラ持ち替えたり、レンズ交換したり出来ない事だってあるから。
単焦点使う事考えれば、間が空いていても構わないし。
まぁ、私は貧乏性なんで、繋がってる方が「後悔しない」位の考えなのよ。
書込番号:21313001
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「レンズ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/07 21:19:33 | |
| 4 | 2025/11/08 13:05:07 | |
| 7 | 2025/11/07 18:07:09 | |
| 36 | 2025/11/09 11:58:39 | |
| 5 | 2025/11/06 11:59:16 | |
| 7 | 2025/11/06 16:27:27 | |
| 5 | 2025/11/04 22:28:58 | |
| 4 | 2025/11/05 12:25:55 | |
| 2 | 2025/11/04 22:50:49 | |
| 2 | 2025/11/04 7:35:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと10時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





