『社外ホイール装着時のナットについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『社外ホイール装着時のナットについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

社外ホイール装着時のナットについて

2017/10/29 21:56(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

スレ主 azukipapaさん
クチコミ投稿数:26件

XD Lパケ所有しています。
スタッドレス用に社外ホイール17インチを用意しました。

これからタイヤを組み込んでもらうのですが、取り付け字に別途ナットは
必要なのでしょうか?

必要なら、どんなものを用意すればよいのか?(要否も含めて)教えていただけませんか?

近くのタイヤ屋さんで持ち込み組み込みと取り付けをお願いする予定です。

書込番号:21318422

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3731件Goodアンサー獲得:217件

2017/10/29 22:05(1年以上前)

社外ホイールなら、通常、テーパーナットが必要だと思います。
純正のナットは、フラットの為、使えません。
後は、盗難も考えたら、他にも必要です。

> 必要なら、どんなものを用意すればよいのか?(要否も含めて)教えていただけませんか?
ただ、そんな事を質問する様なら、全て、近くのタイヤ屋さんに任せた方が良いですよ!









書込番号:21318460

ナイスクチコミ!7


MOUPIさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:6件

2017/10/29 22:31(1年以上前)

>azukipapaさん
自分は夏社外19.冬純正19なんですが同じナットでOKとタイヤ屋さんに言われて使ってます。
いちを社外取り付けの際、お店の方に聞くことをお勧めします。

書込番号:21318546 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2017/10/29 22:40(1年以上前)

azukipapaさん

マツダ車の純正アルミホイールのナットは60度テーパーだから、社外品のアルミホイールにもそのまま使えるはずです。

http://in0sea.blogspot.jp/2014/01/wheelnuts.html

https://www.wheellocks.jp/tire/tire-photo.html

書込番号:21318575

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3731件Goodアンサー獲得:217件

2017/10/29 22:51(1年以上前)

> マツダ車の純正アルミホイールのナットは60度テーパーだから、社外品のアルミホイールにもそのまま使えるはずです。
そうなんですか?
失礼しました。

60度テーパーなら、問題無しです。
でも、自分は、タイヤ屋に言われて、毎回、交換してました。





書込番号:21318615

ナイスクチコミ!5


スレ主 azukipapaさん
クチコミ投稿数:26件

2017/10/29 23:14(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>MOUPIさん

そうなんですね。事前に用意が必要かと思いましたが、安心しました。

迅速かつ分かりやすい回答ありがとうございました。

解決してしまいました。

書込番号:21318685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:28件

2017/10/29 23:25(1年以上前)

>azukipapaさん
スーパーアルテッツァさん言われています通り純正の60度テーパーナットで締められ付け出来ます。

ただ純正のナットは丈が短い袋ナットの為、ソケットにナットが潜り込んでしまうので最初は手で軽く
ボルトにかみ合わせてからソケットを使い締めてあげればOKですかね
・・・( この前、社外ホイールにスタッドレスを履いて仮組した時に分かりました )

それと社外ホイールの場合ナットホールの径が小さいも物があるので、薄肉のソケットが必要な場合
がありますよ

書込番号:21318717

ナイスクチコミ!4


スレ主 azukipapaさん
クチコミ投稿数:26件

2017/10/30 12:38(1年以上前)

>それがほし〜のさん
重要な情報ありがとうございました。

書込番号:21319640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/31 01:07(1年以上前)

>Kouji!さん
何云ってるか解らん。笑
純正ナットはテーパーだが、貴方が何使っていようが関係ないな。分からないならコメントするなよ。

書込番号:21321154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:85件

2017/11/02 10:22(1年以上前)

タイヤを留める袋ナットには、ツバ付きと無しがあるようです。

アルミホイールは表面が傷つきやすいので、純正と同じツバ無しナットだと、それがほし〜のさんの言われるようにレンチの中に潜ってしまい、レンチが直接ホイールに触れて傷がつく場合があり、それでレンチに潜り込まないためにツバ付きがあるようです。

私の純正もオプションホイールも同じテーパーナットですが、今までディーラーで交換してもらうと傷が無かったのに、今回自分でやったら薄型の十字レンチでもちょっとした傷がついてしまいました。最初に手で少し回すというのが手袋をはめたままでは上手く行かなくて、十字レンチに刺して回したり、電動ドライバーにつけたソケットで回したせいだと思います。

私としては見栄えだけならもうホイールも5年乗ってそれなりの傷がついているので気にしませんが、ホイールの傷を気にするユーザーの場合、あえてツバ付きのナットを勧められる場合があるかも知れません。

書込番号:21326202

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,932物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング