『グラファイトブレードの適合品』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『グラファイトブレードの適合品』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13182件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

グラファイトブレードの適合品

2017/11/04 06:46(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

クチコミ投稿数:7件

初めての投稿です。よろしくお願いします。

2010年式のGOLF6 GTIに乗っています。
先日、ウインドウガラスのコーティングを行った際に、コーティング寿命やビビリ防止のため「グラファイトブレード」の利用を推奨されました。
ネットで色々適合品を調べたのですが、思うように見つけることができませんでした。
あまり手先が器用でないので、第一希望はブレード本体ごとの交換ですが、適合品が無ければワイパーゴムのみの交換でも。。。と思っています。
適合品、もしくは、これで代用できた等の情報がありましたらご教示頂けますでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:21330666

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:11件

2017/11/04 07:15(1年以上前)

例えばガラコワイパー グラファイト超視界ブレードのPY-12(運転席)、PY-8(助手席)が該当するみたいですけど…

pがない型番がブレードのみですね

書込番号:21330714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:11件

2017/11/04 07:45(1年以上前)

換えブレードは純正ワイパーの換えゴムではないそうです。

※『ガラコワイパーパワー撥水輸入車用替えゴム』は、『ガラコワイパーパワー撥水輸入車用』専用の替えゴムです。純正ワイパーの替えゴムではありませんのでご注意下さい。

書込番号:21330768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/11/04 08:19(1年以上前)

yuki-chachaさん

早速の返信ありがとうございます。
私もsoft99のHPは確認し「ガラコワイパー グラファイト超視界ブレード」が該当すると思ったのですが、適用一覧には出てきませんでした。
お教えいただいた「PY-12(運転席)、PY-8(助手席)」は「ガラコワイパーパワー撥水輸入車用」で、「ガラコワイパー グラファイト超視界ブレード」ではない認識です。
「ガラコワイパーパワー撥水輸入車用」はゴムに撥水効果を施す作用があるブレード(ゴム)で、探しているのは撥水効果を施す作用はないブレード(ゴム)になります。
あまり詳しくないので、トンチンカンなことを言っていたり、誤認識があればお教えください。

書込番号:21330828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:11件

2017/11/04 08:49(1年以上前)

失礼しました。
とんちんかんなのは私です!

スマホではなくパソコンで調べてみよう。

書込番号:21330893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:11件

2017/11/04 10:04(1年以上前)

ゴルフWまでは有りますね。
それ以上は見つかりませんでした。

サイズの合ったものを買うしかないのですかね。

グラファイトでは無いけど、Y用の撥水加工対応品とか…

お役にたてず申し訳ありませんでしたm(__)m

書込番号:21331066 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2017/11/04 11:33(1年以上前)

ボッシュ エアロツイン マルチはグラファイトコーティングラバーが標準で採用されており、替えゴムは同タイプと撥水タイプもあります。

http://www.bosch.co.jp/aa/fit-search/result.asp?for_import=yes&fit_group=58&maker=31&model=%E3%82%B4%E3%83%AB%E3%83%95+VI+%5B5K1%5D

書込番号:21331288

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2017/11/04 23:35(1年以上前)

yuki-chachaさん

色々探して頂いたようで、ありがとうございました。
またお教え頂く事もあると思いますので、よろしくお願いします。

猫の座布団さん

返信ありがとうございます。
ボッシュ製もHPでは見たのですが、似たような名前でよく分かっていません。
「エアロツインマルチ」はリーフレットを見るとグラファイトコーティングと書いてあるのですが、GOLFに適合があるのは「エアロツイン」の方でポリマーコーティングと記載されています。
ポリマーコーティングなるものが良く分かっていないのですが、グラファイトコーティングとは異なるのでしょうか?
また、ポリマーコーティングのエアロツインは使うだけで撥水効果が得られるワイパーブレードなのでしょうか?
それとも、そのようなことは無く、ワイパーブレード自体だけでは撥水効果を得られない製品なのでしょうか?
よく分かっていないので、質問がいっぱいになってしまいましたが、お探し頂きありがとうございます。

書込番号:21333034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2017/11/05 22:08(1年以上前)

車種別適合品サーチにエアロツインマルチの名前が有ったのでイケるかと思ったのですが、型番はエアロツインのみでしたね。申し訳ありません。
ただし純正ブレードのエンドキャップを外してエアロツインマルチの替えゴムに交換している人も少なくないようです。

エアロツインのポリマーコーティングも撥水ではなく滑りが良くなる加工のようですが、グラファイトとは別物のようです。
どちらが良いかはポリマーコーティングを使った事が無いので判りませんが。

書込番号:21335443

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/11/05 22:39(1年以上前)

猫の座布団さん

色々調べて頂きありがとうございます。
ボッシュでは、「インポートマスター」はグラファイトブレードでGOLF6にも適合していることが分かったので、ネットや店を調べたのですが、古い商品のためか売っているところが見つかりませんでした。
ウインドウガラスのコーティングを行ってもらったショップに確認したら、グラファイトブレードが良いけど、撥水性を付与するブレードでなく摩擦が抑えられてビビリがなくなるようならポリマーコーティングでも大丈夫とのことなので、ご紹介いただいた「エアロツイン」にすることにしました。
教えて頂きありがとうございました。

書込番号:21335522

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55
ゴlルフ8において ウォークマン(NW-A106)の充電方法について 2 2022/12/29 19:48:25

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13182件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:349〜789万円

中古車価格:30〜711万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,101物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング