『家族2台持ちのZESP2カードの取り扱いについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > リーフ 2010年モデル

『家族2台持ちのZESP2カードの取り扱いについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:リーフ 2010年モデル絞り込みを解除する


「リーフ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
リーフ 2010年モデルを新規書き込みリーフ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > リーフ 2010年モデル

クチコミ投稿数:396件 リーフ 2010年モデルのオーナーリーフ 2010年モデルの満足度5

9月にリーフを購入し、満足の日々を送っています。

このたび、親がリーフを買い(新型ではありません)、家族で2台のリーフ所有となっています。

2台ともZESP2カードが各々あり、ともに無料で充電できるのですが、やっぱり、一般常識として、その車につき、そのZESP2カードを使用が原則でしょうか?(カード規約にはダメって書いてあるかも)

現状として、私が親の車も、時間があれば充電していますが、そのたびにカードを借りたり返したりが煩わしいので、自分のカードで親の車を充電できたらと思いまして・・・

もし、2台持ちのオーナーの方または、お詳しい方にお尋ねしたいのですが、

別カードで充電しようとした場合、

@そもそも充電できない

A充電できるが、有料となる

B不正と認識され、後々何かまずいことになる

C問題ない

のうちのどれになりますでしょうか?

ともに無料のカードですので、私はいいのかなと思っていますが甘いでしょうか?

それから、Nissan EVのアプリでのデータは、カードを共有して使ったりすると、航続距離や充電量などが、グチャグチャになってしまいますか?

どうぞ、よろしくお願いします。

書込番号:21336373

ナイスクチコミ!8


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/11/06 11:25(1年以上前)

>そのたびにカードを借りたり返したりが煩わしいので、自分のカードで親の車を充電できたらと思いまして・・・

リーフは持っていませんが物理的に各々がカードを所持してないと出先で充電するのに不便だと思いますが?
また料金は無料ではなく月々2,160円(税込み)ではないかと!

銀行のキャッシュカードなんかを考えればお分かりになるかと思います。配偶者にATM操作などをお願いすることもありますよね?

書込番号:21336417

ナイスクチコミ!2


2ndさんさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2017/11/06 11:39(1年以上前)

私は2台持ちでは有りませんが、それぞれのカードをそれぞれのクルマに置いておけば良いのでは?
妻と共用なんでそーしてます。
クルマに貴重品を置いておきたく無いと思ってましたが、クレジットカードのような汎用性がある訳でも無いので利便性を取りました。

書込番号:21336442 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:10192件Goodアンサー獲得:1428件

2017/11/06 11:58(1年以上前)

>カスタムRRさん
当たり前ですが、会員規約にはカード1枚につきカードに記載されている車1台で、違反した場合は退会と損害賠償が待っています。
お父様のたった2千円の節約のためにやめた方がいいと思いますよ。規約をよく読んでください。
http://n-link.nissan.co.jp/OWNERS/RULES/ZESP/STANDARD/

日産のゼロエミッションサポートプログラム2は無料ではありませんが、新車を購入した時に購入した本人が納車までの期間限定で入会すると2年間無料になるサービスですので、2年後は月2千円の会費になります。
それに、充電スタンドはすべて無料というわけではありません。

書込番号:21336467

ナイスクチコミ!8


bs-mさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/06 12:13(1年以上前)

>カスタムRRさん

規約ではダメですが、使えること場合はあります。
一度問い合わせたことがあるのですが
車検や修理での代車としてのリーフは使えるようです。


リーフ以外の特に他のメーカーの車では
無料にならないようです。

書込番号:21336484 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:21件

2017/11/06 12:38(1年以上前)

リーフ持ちですが、先月env200の試乗車をてにいれました。どちらのカードでも大丈夫ですね。Dのかたもいうてましたし。^ ^

書込番号:21336538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2017/11/06 13:36(1年以上前)

って事はは機能としては使えるけど
契約上の約束としては駄目って事でしょうか
(他人の定期でも電車に乗れる)


書込番号:21336645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:9件

2017/11/06 18:37(1年以上前)

当たり前ですが、規約上は契約した車両にしか使えません。使い回しは違反です。違反が発覚してどうなるかは知りません。良識のある人ならしないんじゃ?

書込番号:21337152

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:21件

2017/11/06 21:23(1年以上前)

アイミーブを充電したときに都度料金を請求されたとの書き込みが以前ここの掲示板にありました。
リーフの充電においては現状では車体番号で特定の車体のみを判別しているわけではないようです。
(充電カードには車番や車体番号の指定を限定する書き込みはありません)

約款で特定の1台を指定しているかもしれませんが、カードには特定の車体を指定する記載は無く
その結果どの車にも定額にて充電ができています。ただし、ナビ側の通信機能は1契約1台なので
台数分のZESPを契約する必要はあります。

書込番号:21337574

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:21件

2017/11/06 21:38(1年以上前)

それからアプリに関して、充電カードと日産N-linkはまったくリンクしていませんので月額費用引き落としの日産カードが同じであったとしても影響はありません。アプリでは車は1台しか登録できません。アプリも1つしか入れられませんので、つど2台の登録入れなおして使うか、2台のスマホを用意して使い分けることになります。

書込番号:21337619

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:396件 リーフ 2010年モデルのオーナーリーフ 2010年モデルの満足度5

2017/11/20 07:23(1年以上前)

2台とも現在は無料なので、気楽に考えていました。

これからは、各々のカードは車内に置いておいた方がいいようですね。

みなさまありがとうございました。

書込番号:21371526

ナイスクチコミ!3


hotupe55さん
クチコミ投稿数:2件

2020/01/05 18:06(1年以上前)

2000円払ってあとは無料だよ分かんねえのかよ

書込番号:23150666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ 2010年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

リーフ 2010年モデル
日産

リーフ 2010年モデル

新車価格:273〜456万円

中古車価格:15〜162万円

リーフ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/959物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング