『アダプターを介してEF(-S)レンズを使うと?』のクチコミ掲示板

2017年 4月20日 発売

EOS M6 ボディ

  • 約2420万画素APS-CサイズのCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 7」を搭載したミラーレスカメラ。
  • 独自の「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載し、AF・AE(自動露出制御)追従で最高約7.0コマ/秒、AF固定で最高約9.0コマ/秒の連写ができる。
  • 上方向に約180度/下方向に約45度開くチルト機構搭載の液晶モニターにより、自分撮りを楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,600 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

EOS M6 ボディ の後に発売された製品EOS M6 ボディとEOS M6 Mark II ボディを比較する

EOS M6 Mark II ボディ
EOS M6 Mark II ボディEOS M6 Mark II ボディ

EOS M6 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥148,000 発売日:2019年 9月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:361g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M6 ボディの価格比較
  • EOS M6 ボディの中古価格比較
  • EOS M6 ボディの買取価格
  • EOS M6 ボディのスペック・仕様
  • EOS M6 ボディの純正オプション
  • EOS M6 ボディのレビュー
  • EOS M6 ボディのクチコミ
  • EOS M6 ボディの画像・動画
  • EOS M6 ボディのピックアップリスト
  • EOS M6 ボディのオークション

EOS M6 ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 4月20日

  • EOS M6 ボディの価格比較
  • EOS M6 ボディの中古価格比較
  • EOS M6 ボディの買取価格
  • EOS M6 ボディのスペック・仕様
  • EOS M6 ボディの純正オプション
  • EOS M6 ボディのレビュー
  • EOS M6 ボディのクチコミ
  • EOS M6 ボディの画像・動画
  • EOS M6 ボディのピックアップリスト
  • EOS M6 ボディのオークション

『アダプターを介してEF(-S)レンズを使うと?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M6 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS M6 ボディを新規書き込みEOS M6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M6 ボディ

クチコミ投稿数:113件

バイクツーリングのお供にEOS7Dを連れだしてますが、荷物がかさばるのでよりコンパクトなデジカメを探しています。

動画は撮りませんが、RAW、チルトは欲しいです。現像ソフト、レンズ、ストロボを共用できるキャノン優先で考えています。

よく使う EF-S18-135mm IS STM が使える EOS Kiss X9 などでもいいのですが、

せっかくならもっと全高が低いものが欲しい。すると必然的にミラーレスになってしまいます。

ということで EOS M6 が候補の1台にあがっているのですが、

EF-Sレンズを Kiss X9 で使う場合と アダプターを介した EOS M6 で使う場合に何か違いはありますでしょうか?

試したことがある方からのご回答をお待ちしております。

書込番号:21346666

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2017/11/10 14:24(1年以上前)

EF/-Sレンズを使った運用を念頭に置いてるなら、X9にした方がエエよ。

X7/X9とM6なら、ボディ高はそれほど変わらない。
奥行きはめっちゃ違うけどね。それだってアダプタ付けたら微々たる差だよ。
レンズを含めたトータル質量を可能な限り減らしたいってんならM6に専用EF-Mレンズがベストだけどね。



良いご選択を☆ ( ̄▽ ̄)b

書込番号:21346681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:20件

2017/11/10 15:37(1年以上前)

別機種

>安くて結構!さん
僕もつけようとしましたが、レンズが重く片手では使いにくいので、諦めました笑
余裕があれば、M 6に18-150セットですが、ボディーだけなら、x9のがいいと思います!

書込番号:21346795 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


SEATさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/10 15:54(1年以上前)

EF-SをX9とアダプター+M6で使う場合の違いですが、一番は持ったときのバランスです。
前者はやはり専用設計なのでグリップしやすい。後者は何と申しますかレンズ持ってるみたいな感じ。
これは人によって撮影方法が違うので好みになるのかも知れませんが、自分は後者の組み合わせはダメです。
あと、後者はフォーカスのスピードが落ちてると思う。
大きさもM6の薄さをアダプターが相殺してしまってますので、個人的にはマウントアダプター+M6の組み合わせはおすすめしません。

ちなみに、コンパクトなデジカメをお探しでしたら、X9よりX7のほうが、ほんの少しですが小さくて軽いですよ。
自分はX7にEF-S28mmのパンケーキを付けてます。ちゃんと撮影したいけど軽いものを、の場合はこれ最強。
ただ、28mm単焦点なのでツブシがききません。EF40のパンケーキもあればなぁ、と最近考えてます。

書込番号:21346825

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2017/11/10 16:17(1年以上前)

>安くて結構!さん

>試したことがある方からのご回答をお待ちしております。

拙はEF-Mマウント歴数か月(;^_^Aですんで何ですが、
友人が早くから導入していました。。。。

拙は、話を聞いてたんで、また運用の様子を見てたんで
端からM6は22oを付けっ放しの
「レンズが外れるコンデジ」として運用してます。

結論から言うと、
他の皆さんが仰るようにKissの方が良い、
ということじゃないでしょうか。

もし、どうしてもEOD-Mの軽快さが欲しいということであれば
Mレンズで使用した方が良いと思います。

ただ、手持ちのEFレンズ資産を活かさないのならば、
何もEOS-Mに拘る必要もないかと思います。
他のAPS-Cミラーレス機、M4/3機も選択肢に入れて検討、
ということになるんじゃないでしょうか。

EF-EOSMアダプターって
M側からすると、少ないレンズ資産をEFで補う、
という意味合いがあるんでしょうが、
EFマウントユーザーからすると、
EFシステムのサブなり、バックアップなりなのかもしれません。

倍率の変わらないエクステンションチューブ(ww)ですんで
光学的にはそんなに劣化の心配はありませんが、
接点が2段階増えることはリスクになるかもしれませんね。。。。

トータルの軽快感から言っても、(変更の)コストから言っても
Kissの導入を、個人的にはお勧めします。。。

軽快な機材で、ツーリングとお写真楽しんでくださいね。

書込番号:21346867

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/11/10 17:32(1年以上前)

マウントアダプターをかましてEFやEF-Sが使えますが、M6買うならEF-Mを購入して使った方が良いと思います。

M6に18-150oにするか評判の良い22oにするか?

18-135oSTMで使うならX9が良いと思いますね。

書込番号:21347002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2017/11/10 20:17(1年以上前)

皆様、早速のご回答ありがとうございます。
まとめレスにて失礼いたします。

>Masa@Kakakuさん

アダプター込みだと確かに奥行きがぐっと厚くなりますね。
どうせならEF-Sレンズがそのまま使えるミラーレスにして欲しかったです。
それだとシステムサイズがほとんど変わらなくて意味なくなっちゃいますかね?


>sho_U_5さん

うおっ!なんだこの巨大なレンズは?
この大きさでEF-S18-135mm IS USM ですか!!
バランスの悪さが良くわかる画像をアップして頂きましてありがとうございます。


>SEATさん

X7+パンケーキの組み合わせは何度も衝動買いするのをこらえました(笑)
EOS Kiss が X7、.X9 のサイズで更に操作性が良くなるなら EOS M6 は候補にも挙がらないでしょう。


>ロケット小僧さん

>トータルの軽快感から言っても、(変更の)コストから言ってもKissの導入を、個人的にはお勧めします。。。
>手持ちのEFレンズ資産を活かさないのならば、何もEOS-Mに拘る必要もないかと思います。

ズバリおっしゃるとおりですね。

でもボディが壊れたわけじゃないのにまたEOS Kissに戻るのも面白くないなあ〜とも考えています。
バイクの走行振動のためか 7D の前に使っていた 初代 KissD は5年でAFが動かなくなりました。
堅牢性で選んだ 7D は振動どころか走行中に何度か落下させてますが8年経っても動いています(汗)


>fuku社長さん

そうですね。EF-Mの方が良さそうですね。
EOS M6 に行くなら EF-M18-150mm IS STMとEF-M22mm と EVFも全部欲しくなりますね。

4/3〜APS-Cサイズ、換算28-135mm、チルト、RAW であれば実はコンデジでも十分なんです。

もしも今現在、デジカメを何も持っていなければ、

オリ OM-D EM-5 MarkU または パナ DMC-G8 にオリンパスの 12-100f4(換算24-200) にしました。
雨天でもツーリングを決行するので実は防塵防滴構造であってほしいんです。



書込番号:21347383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2017/11/10 20:32(1年以上前)

レス下さった全員にGOODアンサーしたいところですが3名までしか選べないので

画像をアップして下さったsho_U_5さん

【レンズ持ってるみたいな感じ】でバランスの悪さを表現して下さったSEATさん

【レンズが外れるコンデジ】でレンズ資産に乏しいMを表現して下さったロケット小僧さん

以上の3名の方を選ばせて頂きます。
皆様、貴重なお時間を割いていただきありがとうございました。

書込番号:21347414

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M6 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M6 ボディ
CANON

EOS M6 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月20日

EOS M6 ボディをお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング