レヴォーグ 2014年モデル
1392
レヴォーグの新車
新車価格: 266〜412 万円 2014年6月20日発売〜2020年8月販売終了
中古車価格: 45〜348 万円 (1,611物件) レヴォーグ 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル
昨日(11/30)大阪スバルからリコール書類届きました。が・・・・
コールセンターの営業時間が書いてない・・・朝8時30分・・
案の定繋がらない・・・トホホ(:_;)、午前9時から午後5時までのようです。
他地域も同じ内容なのかな?
書込番号:21397789
11点
>午前9時から午後5時までのようです。
フリーダイヤルの番号はスバルHPと同じ番号ですね。
9〜19時まで繋がるはずですよ。土日祝日も可。
自分は内容を電話で聞いちゃったしリコール実施は半年先なので気にしてなかったですが、手紙はまだ来てないですね…
書込番号:21397818 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>リコール書類届きました?
北陸スバルからまだなにも。
内容が内容だけに心配もしていませんし、そのうち連絡あるだろって感じで気にもしてませんでした。
書込番号:21398328
15点
先日届きましたが、その内容今一解り難いんですが
要するに「自分で店にTELし、予約を取ってリコール作業をしてもらえ」と、言うことなんですね。
無論、その折には車は各自持ち込みで・・・。
確か、前にもリコールはありましたが、もう詳しいことは忘れてしまいました・・・。
書込番号:21398436
6点
あざぁ〜すさん
リコールの案内は,ディーラ(販売会社)からではなくて,スバル本体からですよ。スバルの社長名で来ています。どの地域も同じ内容の筈です。ディーラーがこのような案内は出せません。
ベリーナイス君さん
一両日中に届くのではないかと思います。
噂の5万円に関しては何も書いてありませんね。これに関しては,ディーラーのCAからの説明しかありません。
書込番号:21398441
![]()
9点
>えむあんちゃさん
グッド アンサーです。
噂の5万円については、
対象のスバリスト各位のご判断に従います!
ではなかろうかと…
リコールだから直ぐに点検であれば、支給無し
法定点検と一緒で良ければ、重複作業費を支給
ですね。
書込番号:21398755 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
皆さまご丁寧なコメントありがとうございます。本日スバルコールセンターに電話しました。
僕の知人の工場で車検受けようと思いましたが(2年弱後)今回のリコール内容ではスバル系列で受けざるを得ませんでした。
当たり前ですが、スバル系以外はリコール対応は無理のようですね。僕の予定では知人の整備工場で車検受けて
車検受けました〜〜で、ちゃんとした所で車検受けました確認したら、リコールシール貼ってもらい終了〜〜・・・
んな訳ないか・・・結局スバル営業所に自分で電話して予約して持ち込みしなくてはならないようです・・・
まぁ〜いいっか。
書込番号:21398995
4点
先日、ディーラーに来月車検の事を告げ今回の完成検査不適切事案で車検の時で良いですかと尋ねたら所、重複することから車検時
に対応するとの回答で、聴いてもいないのに車検時5万円為替手続きをさせて頂きますと言っていました。このお金で感謝デーでドライブレコーダーゲットする予定です。参考まで。
書込番号:21399212 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
ご報告です。
2017年9月契約。2017年11月に納車になった新車(D型)レヴォーグ2.0STIには、
「リコール対象となっていません」 と、「ディーラの営業担当」から電話連絡がありました。
↑ウソなのか本当なのか?真実はわかりません。(そもそもウソつきっぽいので)
アルミの件も含め、「今回納車した車には、報道に関する一切に該当しません。」でした。
m(__)m
書込番号:21399689
6点
https://www.subaru.co.jp/recall/kensa.html
によると、「10月3日までに工場出荷車が対象です」となっています。
具体的には、車検証の車台番号を入力すればわかるようになっていますので、お試しください。
http://recall.subaru.co.jp/lqsb/
書込番号:21399726
6点
>maruQ2さん
11月納車でしたら、微妙ですね。
問題が判明する前に出荷されていれば対象
後であれば対象外
でしょうか。
記者会見で公表して謝罪している訳で、
他社のように不適切な対応を続けていない
という証とも理解できますから、
リコールの対象でなくて良かった!って思えば
ラッキーですよ。
リコールの対象になったことを良しとしない方も
多いって聞きますよ。
何の不具合もないのに、5万円頂けるのにね♪
書込番号:21399791 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
あざぁ〜すさん
こんにちは
自分の所には今の所、スバル本社から何の連絡もありません。
ディラーの担当者が説明に来てくれました。
現在、不都合がないのなら、車検時まで待って欲しい。
車検費用支払い終了後、5万円のキャッシュバックがある。
車検を待たずに次の車(新型フォレスターが最有力)に乗換えるかもと意地の悪い質問をしました。
その場合は返金はないそうです。
車検前の車を買った人も対象外だそうです。
よって、今のレヴォーグに不満はなく、フルモデルチェンジ後の新型レヴォーグまで待とうかな〜と思っています。
書込番号:21400768
3点
>えむあんちゃさん
情報ありがとうございます。本日案内が届きました。
私は点検パックに入っている事も有り6か月点検の際にしてもらう事にします。
リコールと言っても部品交換や欠陥を修復するもので無いので・・・
書込番号:21400829
3点
ベリーナイス君さん
だよね。キャッシュバックは,sTiグッズにでもパァーと使って,スバルと日本経済に貢献しましょう。
書込番号:21400850
7点
>ベリーナイス君さん
6ヶ月点検は法定点検ではないため、リコール点検の抱き合わせにならないとの説明でした。
ご確認ください。
書込番号:21400864 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
6ヶ月点検と一緒にリコールで5万円の対象になるのですか?
先日、6ヶ月点検したのですが点検項目も少なかったし、1時間程度で終わったので法定点検か車検が5万円の対象のような気がします。
自分のところも昨日リコールの案内が届きました。ディーラーからは何にも連絡ありませんが...。
当然、法定点検と同時にやって5万円貰う気でいますけどね。
書込番号:21400885 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
はらこもさん
6っカ月点検は対象外です。その辺はCAがちゃんとアドバイスしてくれますよ。
書込番号:21400902
9点
えむあんちゃさん
そうですね。リコール案内に3時間程度の作業内容って書いてあったので。セーフティチェックとは内容が違うと思いました。
リコール台数も多いですし、法定点検と重なる内容なので、5万円払ってでも一緒にリコールしてほしいのでしょうね。
スバルって普段からサービス工場混んでいるイメージあるので。
来年の5月が法定点検なので、その時に一緒にリコール対応することにします。その時まで連絡なしで放置されるのかな。まあ、不具合ある訳でもないので構いませんが。
書込番号:21401052 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>飛ぶ飛ぶさん
こんばんは(^。^)
>ディラーの担当者が説明に来てくれました。
羨ましいです、直接来てくれるのは心強いですね、良い営業さんに恵まれましたね
かと言って来ないから悪いわけではないでしょうが、件数が件数なだけにディーラーもパニック状態と思ってます
僕も何不自由なく来てますので、のんびりとリコール受けたいと思います、リコール発表後は1〜2カ月は無理だと思いますが
数ヶ月前での余裕持って予約入れようかと思ってます。5万バックはLEDでもようかな?フォグなんて大して使わないので無駄かもしれませんが。
飛ぶ飛ぶさんのレヴォーグカッコイイですね、黒に赤のミラーは憧れます、僕はラピスブルーなんで赤は似合わないかな?
恐らく次期レヴォーグまで約2年?今のレヴォーグ大切に乗ってください〜〜。
書込番号:21401516
4点
11月末にリコール案内が届きました。
その前に、営業担当者から電話で案内を受けていました。来年の12ヶ月点検時にリコール実施をとの話でした。なお、その際には5万円を進呈するとの事です。
スバル販社も大変ですね。
昨日、予約したオイル交換に行ったら開店と同時に大勢の人が点検に来ていました。
リコール実施なのかは不明です。
書込番号:21402964 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>はらこもさん
スバルからの手紙、届きましたか?
吉永社長名のお詫び!
社台番号、プレートナンバーまで記入されており、
届けばリコール対象で、権利を主張できます。
5月の法定点検期末前に感謝祭が催されるでしょうから、販売店に出向いて予約すると良いかと…
自分は7月ですが、地元では2月?の感謝祭で
法定点検&リコール対応を予約する予定です。
正規ディーラーではなく、地元のスバルショップ
での感謝祭ですから、オリジナルサービスも有り、
行かない手は無いですね。
書込番号:21403703 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
木枯し紋次さん
そうですね。ちょうど追加したいディーラーオプションもありますし、感謝デーで点検とリコールも予約することにします!
付けるかどうか迷っていたオプションでしたけど、「5万円貰えるなら付けるか!」て感じです。
結局、ディーラーに5万円還元する訳です。スバルもそこまで考えたどうかは分かりませんけど、そんな人もある程度いそうですよね。
まあ、一度ディーラー行って詳しく話を聞いてからですね。
書込番号:21403895 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
自分の所にもリコールのお詫びが来ました。
自分もリコール作業のついでに、リベラルのカーボンステアリングベゼルとか付けちゃおうかと考えています。
工賃無料とか、少し値引きしてくれないかなとか、この機会を逆に上手く活かしたいなと思っています。
書込番号:21404033 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
11/末の納車なので、リコールとは関係ないとはわかっていましたが、担当の営業さんが納車前に「**月**日に工場出荷、〇〇月〇〇日に車検証登録完了、△△月△△日にディーラー到着です」って教えてくれました。納車日も一連の説明後の最後に店長さん、フロントの方が来てくれて「この度はご迷惑ご心配をおかけしました」って頭下げられていました、自分の車には関係ないのにね。 営業所の方針というか、お客さんに不安を与えないようにという店長さんはじめ営業の方まで浸透している感じで、とても好感持てました。と。
書込番号:21404601
11点
スレ主様と同様の書類が11月末に届きました。
12月後半に車検を控え二度手間で面倒だな〜と思ってたのですが
ディーラーで車検とリコール検査を同時に受けると5万円を後から為替で頂けるという事を
本日、コールセンターで確認しました。
皆さま情報ありがとうございます!今週、他社で車検を受けようとおもっていましたからw
しかし・・・新聞等で発表があったらしいですが・・・・
ディーラー・担当者からは電話連絡等、全くありません!
車検一か月前には連絡すべき事で、ディーラー外で車検を受けると5万円の権利はなくなるんですよね?
たまたま私だけかもですが、この部分についてはスバルへの信用はなくなりました。
車はすきですけど・・・アフター悪い感しかありません。
書込番号:21405862
5点
本日、自分の家にディラーの営業さんがこの件について説明に来てくれました。
自分の場合、車は2016年8月登録で1年点検は済んでいる状態なので、2年点検とリコール作業を同時に受ければ5万円のキャッシュバックが受けられるとの事でした。
ただ、2年点検は、2018年8月に成りますとの事でした。
2年点検は大体、\15000との事なので、残\35000が自分の所に入る予定です。
リコール作業単体では、キャッシュバックは有りませんとの事でした。
リベラルのカーボンステアリングベゼルも9ヶ月後かな?
書込番号:21406134 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
車検1ヶ月前に連絡ないのはありえないですよね。
リコール関係なく、普通は何かしら連絡ありそうですけどね。
車検や点検等のコンタクト等を取るのはセールスの基本だと思いますけど、上司のチェック入らないのかな。
自分の場合、点検はしばらく先なので連絡なくても何も思いませんけど、さすがに車検直前だったら「おい!」ってなります。
もちろん、すぐに連絡あればほっとするんですけどね。
書込番号:21406338 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>はらこもさん
大事な車であれば、自ら聞いても良くないですか?
スバルやディーラーの事は兎も角としてもね。
先方にも熱意、伝わるのと違う?
書込番号:21406932 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
木枯し紋次さん
自分はスバルのディーラーに不満ある訳ではないですよ。今の担当にも特に不満ないですしね。
どのメーカーのディーラーでも優秀な営業もダメな営業もいますから。自分、車のセールスやった事あるので、きよみなさんの書き込み見て「車検ぐらいどこでやるか確認せい!」って思った次第です。個々のセールスの問題ですね。
自分はついでの時にも確認するつもりですよ。セールスも忙しいの知ってますので。
ただ、点検や車検近い人へのリコール対応はちゃんとしてほしいですね。
自分の所のディーラーはどの様に対応しているかは詳しく知らないので、あくまで一般論です。
書込番号:21407093 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>はらこもさん
分かってますよ。
真面目なスバリストと思います。
車のセールスって、人(顧客)相手の仕事ですから、
心証を悪くするかどうか?大事です。
偉そうに言う自分、数十年乗り継いできたトヨタ車
を止めてスバル車に変えた一人です。
書込番号:21408212 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
木枯し紋次さん
私だって一緒ですよ。仕事の関係で輸入車乗り継いでいましたし、転職してからもトヨタでした。
偉そうな事言っても、私こそなんちゃってスバリストですよ。
今回、スバルの車作りに共感しての購入です。
そして、想像通りのよい車だと思います。
だから、「ちゃんと対応して顧客離れるの防いでよ!」という思いがあったのだと思いす。
自分のセールス時代の反省も多分にあるのでしょう。私だって、ダメなセールスでしたから。
とにかく、自分まだまだ今の車乗るつもりですよ。5万円で、オプション導入するのすごい楽しみにしてますから。一緒にスバルライフ楽しみましょう!
なんか全然関係ない内容になってしまいました。
以上です!
書込番号:21408321 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
私も、書類が届きましたので、販売店に連絡してみました。
そうしたら、確かに「12ヶ月点検とほぼ同じ点検内容なので、その折に点検するなら 5万円を・・・」と、向うから言われました。(@@
因みに、他のスバル車を含め、以前のリコールではこういった経験がないので、今回は余程特殊なリコールなのでしょう。
書込番号:21409133
5点
11月に車検を受け、11月末にリコール書類が届きました。
3時間程度の点検を・・・と書いてあり、5万円のことは書いてありませんでした。
電話は混むと思ったのでマイスバルで
「車検受けたばかりですが、3時間の点検、必要でしょうか?」
と問い合わせたところ
・先日の車検と重複する所が多いため5万円を返金
・返金書類の記入とステッカー貼り付けのため短時間でよいので来店して欲しい
とのことでした。
行って申込書を書いたのですが、
返金は何か月後かに、郵便為替にて本社から来るそうです。
色々なケースがあって、ディーラーさんは説明や対応にとても大変そうでした。
早めに連絡して良かったと思います。
マイスバル、便利ですね。
書込番号:21409431
![]()
4点
自分は、五万円のキャッシュバックを喜んでるクチですが、スバルにとっては、何万台が対象となるのででしょうか?
車両価格にはこの様なリコール費用も含まれている、といわれますが、まあ、大変でしようね…
書込番号:21409850 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>自分は、五万円のキャッシュバックを喜んでるクチですが、スバルにとっては、何万台が対象となるのででしょうか?
>車両価格にはこの様なリコール費用も含まれている、といわれますが、まあ、大変でしようね…
40万台、費用200億円ともいわれていますが、今回5万円を出すのは
◎点検時期を分散させて処理能力を確保し、また点検経費を最小にするためや
◎問題が問題だけに、スバル社がユーザー等への真摯な姿勢を表す為なのでしょうね。
いずれにしても、ここ何年かスバル社は、もう相当な営業利益を叩き出していましたので、それが出来るのでしょう。
当地のスバル販売店も、つい2年ほど前に、地域の一等地にそれは広くて豪華な店を造って移転しましたし・・・。 (@@
書込番号:21412484
5点
皆さま、こんばんは!沢山の情報ありがとうございます。
全ての方にGOODアンサー付けたいのですが、上限が有るのでこちらで選定させて頂きました。
ご協力ありがとうございます<m(__)m>、引き続き新情報など有りましたらご遠慮なく書き込みしてください。
書込番号:21414088
6点
>あざぁ〜すさん
こんにちは。
今日、12か月法定点検(24か月め)に出しました。
還付金用の書類、1通にサインしました。(写真1)
チョンマイ楕円形のシール一枚貼られています。(写真2)
クリスマス商戦突入って事で、スバルカレンダーとペンドルトンのフリースマフラーを頂きました。
書込番号:21415365
5点
自分も後ほど申請になる予定ですが、
お支払いっていう表の文面
マジで キャッシュバック って事になってるんですね。
ちょっと、びっくりしました。
書込番号:21416014
4点
>redswiftさん
リアルな画像ありがとうございます、次期に僕もこの書類にサインするんですね、それにしても今回のリコールで
不具合など無いのにメーカーが気の毒な気がしてならない、車も超快適ですし・・・
決まりは決まりって言われればそれまでなんですが・・・それにしても相変わらずスバルの車は安全基準高いですね、
インプ、XVでユーロNCAPで実施した2017年安全性能総合評価で最高評価の「ファイブスター」を獲得なんですね
やはり命を運ぶ物なんで、この基準は大変参考になると思います。
書込番号:21416674
6点
A型は、ドアのリコールシールすごいよ!
スーパーのポイントシール集めてるみたい!!
書込番号:21429518
13点
車検と重なり、昨日見積に持っていったら、郵便為替の5万円バックについて説明がありました。実際車検に出すのは年明けですが、その時にこの5万円についてのサインが必要となるようですね。色々書き込みにあるように車検の検査内容とリコールの対応内容が重なる部分があるからと、あとはスバルからの謝罪金の意味が込められているとのこと。それにしても、これだけでざっと200億円だから、恐ろしいね。
書込番号:21458778
2点
>それにしても、これだけでざっと200億円だから、恐ろしいね。<
全くの私見ですが、この5万円は点検を集中させない他に、今まで12ヶ月点検等をやっていなかったユーザー
また、車検もスバル以外でやっていたユーザーも呼べますからね。
無論その費用自体は、しっかり請求がくるでしょう。
なので、スバル関連会社の持ち出しは実質の数字より少なく、何より集中すると膨大な費用がかかるという事でしょう。
いずれにしても 今回の件、もとよりスバルの真摯な意味合いも込められますし、なかなかなものですね。
書込番号:21461948
1点
日産は8万のクーポンを配るようですが、次回日産車に乗り換え時にのみ有効のようです。囲い込みのらつもりなのでしょうけど、ちょっとこれは…。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171228-00000051-asahi-bus_all
書込番号:21466491 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
リコール案内がスバルから届いていましたが、先日ディーラーからスバルカレンダーが届き、担当者直筆!で謝罪と今後の対応についての手紙が同封されていました。
一本釣りでフォレスターを選んでその後のフォレスターライフも必要十分楽しめているので、私個人としては逆に恐縮です。
リコール対応でディーラーも疲弊している現状。
私と同じ気持ちで、労わりの言葉を賭けたいと思うスバルユーザーは多くいると思います。
書込番号:21466561
5点
>あっちらかん太さん
別のスレに登場された満月ちゃんさん?
とんでもないモンスターですねぇ。正にクレーマー
でしょう。
バルブの交換作業を依頼したことは兎も角、無償を
期待していたのかな?
スレの内容だけでは分かりませんが、セールス氏も
レヴォーグの商談を辞退してもやむを得ない感じ。
>あざぁ〜すさん
スレの主題から逸脱した横スレ、ごめんなさい。
そのスレから退散しましたし、直接返信すると連中
を煽るだけと思いましたので…
では、これで失礼します。
書込番号:21472958 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>木枯し紋次さん……こんにちはm(__)m
客が店を選ぶように……店も客を選ぶ時代ですかね。?(^^;
書込番号:21473483 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Aahoo!!さん
店側にも売りたくない客が居ると思います。
アフターサービスが欠かせない車であれば尚更ね。
気は心って言いますでしょ?
1月中頃、6ヶ月点検になりますので、寒い工場で
点検してくれるメカニックに陣中見舞いするつもり
です。熱い缶コーヒーでもね(^_^)
スレ主さんには、解決済みのスレで失礼しました。
書込番号:21474453 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
レヴォ−グはどうよ?
嫌〜予感 リコールに驚かない麻痺だよ
スバルがエンジンの部品に問題があるとして、新たに数十万台に及ぶ大規模なリコールを実施することが分かりました。
スバルはエンジンのバルブスプリングという部品に不具合が見つかったため、大規模なリコールを実施します。複数の車種が対象になるとみられ、数十万台規模になります。来週、国土交通省に届け出ます。
書込番号:22208594 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/10 15:04:50 | |
| 10 | 2025/10/29 21:26:09 | |
| 11 | 2025/10/11 11:13:55 | |
| 24 | 2025/09/20 6:42:18 | |
| 5 | 2025/07/06 14:45:14 | |
| 7 | 2025/11/18 17:38:36 | |
| 14 | 2025/04/13 16:08:22 | |
| 14 | 2024/12/19 19:50:44 | |
| 14 | 2024/12/04 19:20:52 | |
| 1 | 2024/11/01 7:05:02 |
レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,108物件)
-
- 支払総額
- 310.0万円
- 車両価格
- 296.0万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.2万km
-
- 支払総額
- 132.7万円
- 車両価格
- 119.0万円
- 諸費用
- 13.7万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.1万km
-
レヴォーグ 1.6GTアイサイト レザーシート パワーシート シートヒーター クルコン ダウンヒルアシスト LEDヘッドライト
- 支払総額
- 76.5万円
- 車両価格
- 71.5万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 10.1万km
-
- 支払総額
- 283.1万円
- 車両価格
- 270.6万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜617万円
-
19〜512万円
-
45〜480万円
-
39〜1028万円
-
80〜1202万円
-
80〜494万円
-
29〜229万円
-
25〜268万円
-
39〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)




















