『ZG乗り換えを検討しております。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『ZG乗り換えを検討しております。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ZG乗り換えを検討しております。

2017/12/11 08:45(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

現在H29.3式ZGに乗ってます。

先週末、MC後の見積してきましたが、追い金100万円近くしそうな感じです。
先行契約した方は、値引にあまりこだわらずの契約だと思いますが、プチバブルを期待しての購入でしょうか?
値引解禁→下取下落→追い金増加のループかとも思うので、買うなら決断しないととは思いますが…。

ちなみに、県内ネッツは、値引カルテル(20万)を結んでるようで、なかなか厳しそうです。
ご意見よろしくお願いします!

書込番号:21422919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:8件

2017/12/11 09:17(1年以上前)

>マリオットホテル大好きさん

はじめましてかな。

追い金100万ですか?

自分だったらFMまで乗ってます。

今回ヴェルファイアZ-GからアルファードS-Cに乗り換えますが、ヴェルは大分前に売却しました。

まだ1年経ってないですし、経過後は値引きも増えてるでしょうが、下取りも下がると思います。

新型出ると、どうしても一旦査定は下がるでしょうけど、しばらくすると落ち着きますから、買い替えるならその時がねらい目かな。

乱筆失礼しました。

書込番号:21422975

ナイスクチコミ!7


VIVIXjpさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:13件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2017/12/11 09:22(1年以上前)

>マリオットホテル大好きさん
こんにちは。

私もそうですが、アルヴェルに乗る方は多少の無駄遣いをしようが、見栄優先で誰よりも早く新しい車に乗りたがる傾向があると思います。実用性、コスパ重視のノアボクオーナーの方々とは対照的ですね。
 まあ、更に上の話を例に取ると、値崩れの激しいベンツやイヤースモデル制のアウディオーナーと同じ感覚では無いでしょうか。

書込番号:21422982

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:13件

2017/12/11 09:50(1年以上前)

>マリオットホテル大好きさん

私も同じような状況です。
目標額は追い金50でしたが、現実的には無理そうですね。
ナビレス、サンルーフ、三眼のみで見積もりとる予定です。
35以上の値引きは確約頂いてますが、45以上は頑張りたいです。
すでに30を毎年乗り継いでるのですが、最悪はホールドします。
消費税も上がるし、車体値上げするし、ほんと厳しい世の中ですね。

書込番号:21423027 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:364件

2017/12/11 09:56(1年以上前)

>yk910さん

コメありがとうございます。

乗り換えきめられたんですね。
今は、アルの方がリセールよいし、良い選択ですね!
確かにもっと早く手放して、別車で継投すべきでした。

書込番号:21423034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:364件

2017/12/11 10:06(1年以上前)

>VIVIXjpさん

コメありがとうございます。

確かに早期納車の優越感は、ありますよね。
別スレ見てても、ELの方も結構見えるようですし。

私の場合は、乗り換えすると、今までのコスパが台無しになってしまます(笑)。

書込番号:21423049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2017/12/11 10:09(1年以上前)

>マリオットホテル大好きさん
おはようございます!
お付き合いされてるDさんはいつもどの位値引きしてくれますか?
フルモデルから1年後位でいくらくらいでしたか?
今回のモデルチェンジはBIGマイナーと言われていますし前期の値動きは予想がつきにくいと思います。
100なら私は即乗り変えて次のフルモデルの時期を見計らいます。
値引きが大きくなっても、売却価格がそれ以上に下がる可能性は有りますので。
それと私はベル→アルにするなら今ではないと考え今回はヴェルにしましたが20万協定?がほんとに限界ならアルにしてもいいと思います。

書込番号:21423058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/12/11 10:12(1年以上前)

普通に考えて今年の3月にZGを買う時点で間違えていますし、値落ちするのはわかっているのに、乗られて余裕でいるのですから、追い金100は当然の結果です。先を見ないで、行動している、スレ主さんだからですが、そのまま、100がもったいないなら、乗られたらどうですか??買い換える必要ないと思います。

後先考えてないスレ主さんなら、買いでも良いかもしれませんが!!

書込番号:21423061 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:364件

2017/12/11 10:12(1年以上前)

>oregahirotayaさん

コメありがとうございます。

同じ心境の方、やはりみえますよね。
営業くんも、追い金がありすぎで、既存客に提案できないって言ってました。
私の場合は、3台目乗り継ぎが失敗だったかなと反省してます。

書込番号:21423062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:364件

2017/12/11 10:28(1年以上前)

>スイーツパラダイスさん

コメありがとうございます。
購入経緯等を他スレで参考にさせていただいてました。
実際、スイーツパラダイスさんの経緯をみて、追い金を出しても買い換えるかを悩んでます。

値引は、大体60万はありました。
20後期→30系に1年超で替えたと時も、下落金額35万でしたから、mcの割に30系の方が下落が激しく感じます。
本気モードになれば、値引は、もっと頑張ってくれるとは思いますが、30万+αが限度でしょうから、追い金80以上でしょうね。


書込番号:21423100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:364件

2017/12/11 10:31(1年以上前)

>2013もぐらまんさん

コメありがとうございます。

まさに失敗の原因が3回目の乗り換えだたと実家してます。
車検まで乗って、FMCに備えて、別車で継投する事も視野にいれてます。

書込番号:21423103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2017/12/11 11:56(1年以上前)

>マリオットホテル大好きさん
20系→30系では見た目の変化が大きく好みが分かれたので値落ちが緩やかだったんじゃないですかね。
岐阜の業者さんがブログで書いてますが2月、3月にガタッと落ちするようなので、3月登録のスレ主さんには厳しいです。
3月まで待っても今の売却額を維持するのは難しいと思いますのでどちらにせよ今、売った方がいいと思います。
ハリアーは窮屈だと思いますけどね(^_^;)

書込番号:21423264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:25件

2017/12/11 22:20(1年以上前)

>マリオットホテル大好きさん

私も30系3台目で、29.2登録のZ-Gです。
売却ラストチャンスと思われた本年9月に買取店で、買値−15万ぐらいの査定だったのですが、
子供の部活の送迎に使用する都合上、
そのまま乗って後期が出るのを待つことにしました。

担当の営業には後期の見積もりできるようになったら連絡下さい、とは言ってあるのですが未だ連絡なしです。
私の県では値引きが厳しく、2015.3登録の1台目の30系は値引き一律5万で1円単位まで支払いました。
本年9月に前期の見積もりしてもらった時でも値引き50ですら厳しい状況でしたので、
後期の値引きも9月頃までは、期待できない感じかなと思っています。

>乗り換えすると、今までのコスパが台無しになってしまます(笑)。
私もそう感じています。マイチェンで追い金100万は私には払えないです。
乗り換えて1年後に追い金なしで乗り換えできるかも分からないですし。

>車検まで乗って、FMCに備えて、別車で継投する事も視野にいれてます。
私はこっちになりそうですね。
そのころには子供の部活も終わっているので、40系?が出る前に早めに売って、
その時に乗りたい車で繋ぎます。


とは言え後期の現物見たらどうなるかは分かりませんが...

書込番号:21424779

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:364件

2017/12/11 22:27(1年以上前)

>スイーツパラダイスさん

コメありがとうございます。
岐阜のブログも確認済です。
乗換による下取等での受給バランスによる下落なんでしょうね…。
よく考えてみたいと思います。

書込番号:21424811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件

2017/12/11 22:38(1年以上前)

>三階から目薬さん

こんばんわ。
コメありがとうございます。

かなり似た境遇に親近感がわきます。
今後の見解も、ほぼ一緒です。
バックオーダーがあるうちは、通常値引はきびしいでしょう。
営業君には、指値追い金を連絡してあるので、多少の期待を込めて待ちの状態です。

でも、試乗会には是非来てくださいって言われてますので、トラップにかかっちゃうかもしれません(笑)。

書込番号:21424850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:6件

2017/12/11 22:57(1年以上前)

>マリオットホテル大好きさん
自分は12月になってから売却しました。
ナビ無しSCが420でした。見積もりは岐阜400 ENG420 ディーラー360でした。
ENGで見積もり依頼してみてはどうですか?
高値がつくかもしれませんよ。

書込番号:21424911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


聖望聖さん
クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:18件

2017/12/12 00:16(1年以上前)

マイナーが目前に迫った今の時期は、買取業者の稼ぎ時ですね。

乗り換えたい人(売りたい人)が腐るほどいるのですから、買い叩けますよね。

今までよりも安く仕入れができて、今までと同じ売値で海外へ転売する。

絶対儲かりますよね。買取業者はウハウハです。

書込番号:21425143

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/12 00:53(1年以上前)

>マリオットホテル大好きさん

はじめまして。

私なら、H29.3式ZGを購入した時点でMC後の購入は見送ります。
FMCまで乗るつもりで購入するでしょう。

3台目を購入した方のレスが多いような気がするので、3台目を
購入しなかった私の例をご参考に。

私の場合はZGを2台購入し、3台目を検討していたのですが
MC情報が入った時点で、3台目の購入は見送りました。
2台目は1年半程乗り、乗り出し額で売却しています。
その結果、MC後のZG購入に伴う追い金は約35万円でした。

マリオットホテル大好きさんも、H29.3式を購入しなければ
追い金は少なく出来ていた可能性がありますよ。

人の価値観はそれぞれだと思いますが、私は80万の追い金でも
高いと思います。

書込番号:21425217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:364件

2017/12/12 06:36(1年以上前)

>アルファード ReBORNさん

コメありがとうございます。
別スレっで、交渉上手な購入経緯拝見しておりました。羨ましい値引きですね!
ちなみに、ENGは、10月に査定してもらってます。

>聖望聖さん

コメありがとうございます。
まさにそう思いました。
ブローカーの台粗利をきくと、ぼろ儲けですもんね。

書込番号:21425437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件

2017/12/12 06:48(1年以上前)

>Vellfire2017さん

コメありがとうございます。

3台目購入時にMCでの追い金は覚悟してましたが、予想以上でした。
Vellfire2017さん位の追い金のつもりでしたので。
3台目購入するしないが岐路でしたね…。
いい経験になりました。

ちなみに、2台目売却後は、何に乗られてたのでしょうか?

書込番号:21425454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2017/12/12 07:29(1年以上前)

>Vellfire2017さん
おはようございます!
私も同じように考え、行動した口ですが2台目を幾らで購入し、何月に手放されましたか?
あと後期の購入金額はおいくらですか?
OPなども書ける範囲でご教授いただけましたらお願いしますm(_ _)m
追い金35万はすごいです!

書込番号:21425505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:6件

2017/12/12 09:16(1年以上前)

>スイーツパラダイスさん
>Vellfire2017さん
後期に乗り換えで追い金35はタダみたいなもんですよね。凄いです。
自分はZAからSCで60万、SCから後期SCで95万ですから。
この金額でも俺の買い方が正解だと妻に言い聞かせてますが…

書込番号:21425668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2017/12/12 09:41(1年以上前)

>アルファード ReBORNさん
おっしゃる通り、ただみたいな物だと思います!
そんなにかしこい乗り換え方があるようなのでとても興味があります!
私は前期ZG→前期MOP追加にてZG→後期ZG、追い金は-10程度→105です。
>Vellfire2017さんの返信、心待にしておりますのでどうか宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:21425704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:82〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,540物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング