『3.5とハイブリッドの買取額が低いのは』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『3.5とハイブリッドの買取額が低いのは』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

3.5とハイブリッドの買取額が低いのは

2017/12/14 07:55(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:596件

他の車種にも言えますが3.5とハイブリッドは買取額が低いです。3.5は自動車税が高い、燃費が悪いなどあり、ハイブリッドは輸出して壊れた場合、修理が困るなどあると思うのですが、他にどんな理由があるのでしょうか?それから2.5ZGエディションが突出して買取額が高いのは何故ですか?

書込番号:21430537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
VIVIXjpさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:13件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2017/12/14 08:56(1年以上前)

>オフサルさん

こんにちは。
おっしゃるように3.5は燃費が悪く、30系は20系より数リッター分タンクが大きくなってます。おそらく長距離運転の際のガス欠防止のためでしょうね。しかもハイオクときますからトンデモなくガソリン代を使うことになるでしょう。大阪市内からノンストップで岐阜県の平湯温泉まで丁度空になります。ですがまだ海外では需要が高いようで、人気の無いのは国内需要だけではないでしょうか。
ハイブリッドはガラパゴス車と言えば分かりやすいのではないでしょうか。日本の道路事情に合わせた国内仕様です。しかも積まれるバッテリーには寿命がありますので、走行距離の多い中古車は誰も買いたいとは思わないでしょうね。但し燃費がすこぶる良く、なおかつ走りがスムーズで、静粛性も高級セダン並みの乗り心地ですので、国内では人気が無いという程ではないのではないでしょうか。しかも一般家電製品まで使える電源コンセントも付いてますから私個人はハイブリッドも気に入ってます。ちなみに大阪市内からノンストップで岐阜県の平湯温泉へ到着した際、まだガソリンは3分の1以上残ってました。

書込番号:21430641

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/14 09:52(1年以上前)

皆さん買い替え決定早いですね・・・^^;
私も商談中ですが、まだ注文はしてません。安い買い物では無いので詳細が分かってからにしようかと。
3.5ZAG FF ホワイトパール ツインルーフ 社外ナビ+リアエンター プリクラ 約4万Km
で買い取り交渉中ですがTOYOTA以外は3.5は輸出前提での買い取りみたいですね。
なので距離は気にしないとの事。
現状420前後の提示が3社から出てます。
自分なりには良い価格かな?とも思いますがどうなのでしょう・・・

書込番号:21430739

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:596件

2017/12/14 10:06(1年以上前)

>VIVIXjpさん、私には馬力とトルクが必要で3.5。VIVIXjpさんには低燃費が必要でハイブリッドという所でしょうか。
あくまで私の印象ですが国内向けは勿論、海外向けも2.5の方が3.5よりもヴェルファイアの場合、高値で買取りされているように思っています。
需要がないという結論なのかもしれませんが、もっと本質的な理由が知りたいのです。

書込番号:21430768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:596件

2017/12/14 10:15(1年以上前)

>ファルコン(*^^*)さん、その3.5は輸出買い取り屋さんの提示額ですよね。国内向けではその価格は無理かと思います。4万キロも走られたので元は取りましたね。420万円で売却で正解だと思います。
それからマイナー後についてですが、私のように契約を既にしてしまった人はまだ少数派みたいですね。価格コムの掲示板を見ていると早くしないといけないかと焦りますが、オーダー数は少ないようです。
カタログが出てから決めて正解ですね。

ところで、420万円の買取額を出してくれたのは、どこの買い取り屋さんですか?

書込番号:21430794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/12/14 10:34(1年以上前)

スレ主さんは、今乗られている車は何ですか?
これから、買う車のリセールが心配ということですか?良くわからないのですが!

書込番号:21430826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/14 10:38(1年以上前)

アル3.5SCかヴェル3.5ZGで確定画像確認して決めようかと・・・
大手のG
輸出専門店
420は・・知り合いのローカル店!(しかも田舎の)
そのローカル店も輸出ルートを持ってるみたいです。(香港・中国・ロシア・シンガポール)
但し、条件が付いてまして・・今月中に引き渡し条件です(G社も)
自分としては条件可なので、先に売却してゆっくり商談もありかなと思ってます。

3.5査定が低いのは単純に需要の問題かと思いますが^^;

書込番号:21430835

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:596件

2017/12/14 10:51(1年以上前)

>2013もぐらまんさん、過去スレにも書いたので書かなかったのですが20系アルファード3.5、30系前期ヴェルファイア3.5ZAーGと乗り継ぎ、今回も30系後期3.5ZGに乗り換えます。
2.5ZGエディションと3.5ZGの買取額が同じか3.5の方がやや低いことについて詳しく知りたいです。

書込番号:21430853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/12/14 11:16(1年以上前)

何の答えが欲しいのかがイマイチなんだけど、スレ主さんやVIVIXjpさんが
言われてるように燃費とガス代、メンテナンス性が本質的な答えじゃいかんのかな?

両方ともアル・ヴェルの買取価格の下支えになってる「海外でたかく売るため」の
海外オーナーから敬遠される理由でしょ。だからアル・ヴェルのスレでは
「高く売るための装備とグレード」まで細かく話したりしている。

外国は基本的に「走るのが大事」でメンテナンスも日本みたいに細かくしない。
国によってはエンジンの載せ替えで走らせるとか個人でDIYレベルでいじるとか。
そういうのが普通のところではHVは個人レベルでメンテできないから不利
エンジンも過不足なく「走れば」いいから2.5が一番良い(買いやすい)品なんだろう。

書込番号:21430884

Goodアンサーナイスクチコミ!11


VIVIXjpさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:13件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2017/12/14 12:06(1年以上前)

>オフサルさん

需要の根本をお知りになりたいというお気持ちは分かりますが、動く相場を先読みするのは不可能に近いと思います。買い取り屋は今まで売れた結果を基に値段を算出しますが、先読みして値段を出すことは出来ません。相場は常に動くものですから。ファルコン(*^^*)さんもおっしゃってましたが、「期限付き」の条件ですね。相場が変わる可能性が大きいからです。

 わかりやすい例を挙げますと、今日の株価は上がるか下がるか、だれにも分かりません。世界中にいる無数のトレーダーの意思によって相場が動きますので、結果は分かっても一分先は誰にも分からないと言うことです。
 車の相場も、ひょっとしたら来年春頃には3.5も2.5より高くなっているかも知れませんよ。

書込番号:21430977

Goodアンサーナイスクチコミ!3


掌777さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2017/12/14 12:20(1年以上前)

需要と供給のバランスだと思います。
3.5とHVは車両価格が高く、中古の3.5やHVを買うなら新車の2.5の方が売れそうなので、あまり買取時の値段が高くないんではないんでしょうか?
2.5ZGが高いのは装備を考えたら、お得だからではないでしょうか?もしくはアルヴェルを買うんだから、せっかくだから良い装備のを買いたいって思う人が多いのかも。

書込番号:21431016 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:596件

2017/12/14 13:58(1年以上前)

>白髪犬さん、分かりにくい質問ですみません。白髪犬さんのおっしゃる通り輸入する国の事情が深く絡んでいるようですね。

書込番号:21431212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:596件

2017/12/14 14:01(1年以上前)

>VIVIXjpさん、おっしゃる通り、株みたいな物で誰も先の需要は分かりませんね。3.5の買取額も上がると嬉しいのですが。

書込番号:21431219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:596件

2017/12/14 14:04(1年以上前)

>掌777さん、確かに3.5を中古車で購入する人は少なそうですね。そう考えると2.5ZGエディションは非常にお買い得なクルマですね。

書込番号:21431228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ogbeefさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/14 15:51(1年以上前)

3.5やHVが低いというよりも、2.5が高いということのようにも思います。エルグランドやエリシオンと比べたらそれは(^^;)

書込番号:21431401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2017/12/14 16:01(1年以上前)

自分も売却する際気になってDに聞いたのですが、3.5LやHVなど高額車を購入する層は単純に中古車に興味がないということでした。
そりゃそうだと感じましたね(^_^;)

書込番号:21431417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:596件

2017/12/14 16:53(1年以上前)

>ogbeefさん、今回から2.5と3.5の価格差は60万円になるので余計に気になります。300psを楽しむか、リセールを気にするか難しい選択ですね。
私は3.5にしてしまいましたが(笑)。

書込番号:21431484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:596件

2017/12/14 17:03(1年以上前)

>ブラックビールさん、2.5ZGエディションでも十分高額車だと思いますが、ちょっと高いだけで3.5とハイブリッドは人気薄なんですかね?2.5ZGエディションは異常に値落ちが少ないので、軽自動車よりもトータルの支出は少ないかもしれません。周りの普通の人は、そんなに値落ちの少ないクルマとは知らないのですから、超お得なクルマです。エルグランドやエリシオンねオーナーもこの事実を知ったらヴェルファイア、アルファードを選択するかもしれませんね。

書込番号:21431499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2017/12/17 08:30(1年以上前)

田舎の鈑金屋に勤めているものです。
工場によく来る外国人(パキスタン人)に教えていただいた話だと、エンジンのスペックが高い車は関税など国に持ち込む際の税金が数百万単位で変わるそうで装備が充実してる(ツインムーンルーフ・本革)なら2.5の方が損しないよ!
と教えてくれました。

因みにランドクルーザー等の高排気量の車は税金だけで1000万以上取られるとか…

書込番号:21438360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:596件

2017/12/17 08:49(1年以上前)

>究極のゆとり世代さん、豆知識を伝授していただき、ありがとうございます。
そういう理由もあるのですね。
なぜ、それほど海外で人気なのか、よく分からないですが、故障の少ない日本車だからですかね?

書込番号:21438400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/12/17 11:37(1年以上前)

>オフサルさん
またスレ主さんの言われるままですよ^^

「故障が少ない(日本製品質が良い)」「車検制度の為、程度が良い」「メンテナンスがしっかりしてる」
ということのようですね。車種によっては日本のみの発売(ハリアーなど)の影響もありますが。

以前、TVでも重機(ショベルカーなど)のオークションを特集してましたが
上記のような理由で「日本の中古」は他地域の中古と比べ、高い値がつくそうです。

書込番号:21438727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:6件

2017/12/17 12:09(1年以上前)

>究極のゆとり世代さん
詳しい法律や仕組みは分かりませんけどランクルは買ったその日に売りに行くのが良いらしいですね。
知り合いの外人さんはランクルは買ったその日に売って100万儲かるよと言ってました。

書込番号:21438817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:596件

2017/12/17 14:23(1年以上前)

>白髪犬さん、本当の理由は輸出業者さんしか分かりませんね。適切な助言をしていただき、ありがとうございます。また、よろしくお願いします(^^)。

書込番号:21439098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1514万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,697物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング