『室内灯について疑問点』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『室内灯について疑問点』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 室内灯について疑問点

2017/12/14 10:20(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

スレ主 北のRP4さん
クチコミ投稿数:6件

前期クールスピリットに乗っています。

寒くなってくると、室内灯がドアを開いたときには点かず、閉めると点いてすぐフワッと消えるのです。
夏の間や車が完全に暖まると症状がでないため、ディーラーに着く頃には再現せず…

同じ症状の方はいらっしゃいませんか?

書込番号:21430799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/12/14 10:58(1年以上前)

オーナーではありませんので回答にはなりませんが
ディーラーに話してみても再現しないので対応してくれないのかな?
それとも再現性が無いので話しづらいのでしょうか?

スマホなどが使える環境なら動画を取るのも良いかもしれませんね。

DIYでLED化などしていなければユニットごと交換してくれそうですが・・・。

書込番号:21430859

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:903件Goodアンサー獲得:44件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2017/12/14 11:19(1年以上前)

まだ5ヶ月なので、不具合ありませんが…

初年度登録から、どれくらいたっていますか?

バッテリーの劣化の可能性もあるので、バッテリーチェックしてもらい、バッテリーに問題無ければ、ディーラーに預けて、見てもらった方が良いと思います。

書込番号:21430888

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:8件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2017/12/14 11:51(1年以上前)

>北のRP4さん
前期のクールスピリットに乗っています。
私も全く同じ症状です。
ディーラーで診てもらうしかないですかね。

書込番号:21430942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2017/12/14 12:12(1年以上前)

>寒くなってくると
ドアにある開閉スイッチの固着が原因のような気がしますかが、
過去にこういうのがありました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000772470/SortID=19228024/

同じ症状で、原因はリアモニターという事でしたので、
リアモニターを付けているなら、疑った方が良いかもしれません。

どちらにせよ、ディラーで診てもらいましょう。

書込番号:21430990

ナイスクチコミ!8


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6230件Goodアンサー獲得:2058件

2017/12/14 12:44(1年以上前)

>北のRP4さん
私のRP3も昨冬に同症状がありディーラーで治してもらいました。
DOPで取付けたリアモニターが原因なようで対策部品が出てます。

リアモニターがないなら原因はわかりませんが…

書込番号:21431079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 北のRP4さん
クチコミ投稿数:6件

2017/12/14 17:58(1年以上前)

>白髪犬さん
書き込みありがとうございます。

ディーラーには相談済みですが、何せ現場で症状がでないので、なんともできないようです。
あ、決して対応の悪いディーラーではありません。

スマホで撮影、良さそうですね!やってみます。

ちなみに社外品のフットランプを取り付けてありますが、装着作業にミスは無いと思われます。

書込番号:21431615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 北のRP4さん
クチコミ投稿数:6件

2017/12/14 18:01(1年以上前)

>トラ運転手さん
書き込みありがとうございます。

2015年の8月登録です。
2年とちょっとですね。

バッテリーですか。チェックしてみます!

書込番号:21431621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 北のRP4さん
クチコミ投稿数:6件

2017/12/14 18:03(1年以上前)

>車大好きなオヤジさん
書き込みありがとうございます。

いらっしゃいましたか!

これ以外に不具合らしい不具合もなく、たいへんお気に入りの車なんですがねぇ。

書込番号:21431623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 北のRP4さん
クチコミ投稿数:6件

2017/12/14 18:09(1年以上前)

>el2368さん
書き込みありがとうございます。

どのドアを開けても点灯しない事から、スイッチより車両コンピューターなのかなぁとは思っています。

リヤモニターは未装着ですが、同じような症状なので同じように直せたりしないのでしょうか…

書込番号:21431633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 北のRP4さん
クチコミ投稿数:6件

2017/12/14 18:16(1年以上前)

>kmfs8824さん
書き込みありがとうございます。

リヤモニターは未装着なのです。
装着車は対策部品で直るのですね!
うらやましい限りです(直ったこともモニターも)笑


書込番号:21431644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


lelealgnさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/14 18:35(1年以上前)

>北のRP4さん
もしかして、e-くるまライフのフットライトつけていませんか?
あれは、LEDルームランプ付きのグレードは適合外です。
私のクルスピも同じ症状が発生したので、外したら治りました。

書込番号:21431684 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


nsxxさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:20件

2017/12/17 22:11(1年以上前)

室内灯のスイッチはドアの車体側にあり、ドアでスイッチのオンオフをやってます。

ドアのある車体側にゴムカバーがあり、ドアを閉めるとゴムカバーの中にあるスイッチを押してます。

手で押すとスイッチが作動するので、試せます、中で作動が不安定になっているのかもしれません。

サイドブレーキと同じようにアースに落ちる構造なのでアースが接触不良かもしれません。

書込番号:21440302

ナイスクチコミ!0


nsxxさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:20件

2017/12/18 00:47(1年以上前)

室内灯のスイッチはドアの車体側にあり、ドアでスイッチのオンオフをやってます。

ドアのある車体側にゴムカバーがあり、ドアを閉めるとゴムカバーの中にあるスイッチを押してます。

手で押すとスイッチが作動するので、試せます、中で作動が不安定になっているのかもしれません。

サイドブレーキと同じようにアースに落ちる構造なのでアースが接触不良かもしれません。

書込番号:21440742

ナイスクチコミ!0


rocky08さん
クチコミ投稿数:2件

2017/12/24 08:26(1年以上前)

>北のRP4さん
私も前期のRP4に乗っています。
私も全く同じ症状でした。
同じ症状の車両が出てるらしく
ディーラーで対応してくれましたよ
ちなみに、私のリアモニターは
メーカーオプションの物です。

書込番号:21455751

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:109〜585万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,007物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング