『サブディーラーでの購入について教えてください。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『サブディーラーでの購入について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

スレ主 SKY38さん
クチコミ投稿数:38件

いつも皆様のご意見を拝見し、勉強させていただいております。
今回は、サブディーラーで新車を購入された方や、検討された方のご意見をお聞かせください。
車種は、ハリアーでなくても構いません。

以前より、SUV車の新車購入を検討しており、色々と車種を悩みましたが、
ハリアー新車に決めようと思います。
地元トヨペットに見積をしていただきましたが、予想通り値引きは10万円とかなり厳しいです。
そこで、県外のサブディーラーさんに、新車の見積をしていただきましたが、
納車運搬費用や手続き費用を含めても、25万ほど安く購入できます。
ナビ等は、自分で取り付けしますし、コーティング等も専門店でお願いするため、
見積書からは、外しています。
もちろん地元から購入したいのですが、総額の安いサブディーラーでの購入を検討しています。
自分なりにサブディーラーで購入した場合のメリット、デメリットを調べてみました。

<メリット>
・ディーラーより25万円ほど安く購入できるので、そのお金をナビやバックカメラ代にまわせる。

<デメリット>
・ディーラーの延長保証「保証がつくしプラン」に新車時から加入できない。
 これについては、3年後の車検時にも加入できるとのことですが、
 車検時に6万キロ以上走行していると、新車保証は6万キロのため、保証の空白期間もありますし、
 途中で加入した場合は、上限50万円までの保証しかないとの説明を受けました。
 新車購入時にこのプランに加入すると、8640円の割安価格で加入でき、
 補償上限額も新車購入金額まで保証してくれるとのことです。

・メンテナンスや車検は、地元トヨペットにお願いする予定ですが、ちょっとしたお願いを頼みにくい。
 例えば、購入店ですと、今までの経験上、若干無理なお願いも聞いてくださる場合もありますが、
 購入店でない場合は、もちろん断られてもしかたないと考えます。
 転勤される方は、トヨペットで購入してもあまり関係ありませんが、
 私は、転勤がないので、ずっと地元でメンテナンスすると思います。

ちなみ下取車は、12年落ち13万キロ走行の軽自動車で値がほとんどつかないので、
サブディーラーで購入する場合は、廃車業者さんに1万円ぐらいで、売却予定です。

上記メリット、デメリット以外にも何かありませんか?
またサブディーラーで購入された方で、後悔された方や、得をした方などのご意見を伺えたらと思います。
お手数をお掛けしますが、無知な私にご教授いただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:21446418

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2017/12/20 10:20(1年以上前)

>SKY38さん

ダメ元で、25万円安い県外サブディーラーの見積もりを地元トヨペットに見せて、「やっぱり地元で買いたい、お値段なんとかなりませんか?」とお願いしてみては如何でしょうか?

地元トヨペットの値引き10万円は、相当に余力がある「一見様ご挨拶値引き」だと思いますので・・・。

まあ〜最終的に県外のサブディーラーから購入されたとしても、整備は地元トヨペットで全く問題ありません。

整備による利益は、ディーラーにとっても美味しいと思いますので、他店購入の車でも大歓迎だと思います。

書込番号:21446451

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/12/20 10:21(1年以上前)

25万円も安くなるのですか!!!!
それはお得です。買いましょう!
後の事は、トヨペットさんにお任せて、問題なしです。他で買って、メンテナンスだけトヨペットさん!!最高の選択と思います。

書込番号:21446452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:25件

2017/12/20 10:56(1年以上前)

見積もりをしたディーラーがどれだけのお付き合いかわかりませんが、初めてのお客様なら10万は普通です。厳しくもありません。いきなり最高値引きをしてくれるほど甘くありません。
今なら総額で25万以上値引きしてくれるディーラーは結構ありますよ。まぁ少し手間と交渉が必要になりますが。
サブディーラーで買ってもメンテはディーラーで問題ありません、むしろ喜ばれますのでどんどん利用して下さい。
昨今ディーラーで買うメリットといえばやはり安心感くらいじゃないでしょうか?あとはお付き合いがあれば次の車を買う時やメンテの時に色々言いやすいです。

書込番号:21446510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:11件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度4

2017/12/20 11:21(1年以上前)

>SKY38さん
愛知のザブディーラーで後期モデル買いましたが、購入先は岐阜トヨペットの業販からの卸しとなりったので保証がつくしプラン(車検込み)入れました。

書込番号:21446545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2017/12/20 12:08(1年以上前)

>メンテナンスや車検は、地元トヨペットにお願いする予定ですが、ちょっとしたお願いを頼みにくい。

多くの方が勘違いされてますが、ディーラーって車を売るだけではやっていけません。

当然、販売台数のノルマ、それに対するインセンティブもあり、「営業マン」は車の販売台数がメインの評価となりますが、販売会社としてみると、車を売るだけでは事業の継続が出来ません。
その後、点検整備、車検があるから事業が継続できます。

わかりやすいのが、整備工場です。
整備や車検しかしない街工場はいっぱいあるのに、「新車しか売りません」って店はありますか?

なので、ディーラーは
・新車だけ買って、メンテや車検を出してくれないユーザーより
・他で買った車でも、メンテや車検を出してくれるユーザーの方が有難いのです

なので、なにも気にせず、遠慮せず、ディーラーに出せば良いと思います。

さらに、
上記の様にメンテや車検を出してくれるユーザーの方が有難いので、
メンテや車検も頼むことを伝えれば、見積金額は、合わしてくれるのではないでしょうか?

書込番号:21446621

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2017/12/20 12:36(1年以上前)

SKY38さん

やはり、県外のサブディーラーでハリアーを購入して、地元のトヨペット店に車検や12ヶ月点検等のメンテナンスをお願いすれば良いと思います。

地元のトヨペット店も点検を行う事で利益が出ますから、快く点検を引き受けてくれるはずです。

ただ、地元のトヨペット店は自社で買ってくれた客に比較して、他社で買った客に対してサービス面で多少悪くなる可能性はあるかもしれませんね。

例えば点検時に値引きが無く、点検費用が少し高くなったりする可能性があるかもしれません。

書込番号:21446685

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2017/12/20 17:31(1年以上前)

>SKY38さん
私は基本的に新車はサブディーラーでしか購入しません。
値引き交渉とかの煩わしさがなく、一度でそこそこの値引きを提示してくれます。
私が好意にしてる中古車販売大手?上場企業のサブディーラーですが、下取り金額もディーラーと比較にならない程良い、仮にローンでも金利が安い。
購入後整備は近所のディーラーに頼んでますが嫌な顔どころか喜んで整備してくれますよ笑

私も後期ハリアーにサブディーラーで乗り換え予定ですが、交渉無しで車両から23万引いてくれました。
ご参考まで。

書込番号:21447163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 SKY38さん
クチコミ投稿数:38件

2017/12/20 18:36(1年以上前)

>伊予のDOLPHINさん
>2013もぐらまんさん
>ゆーちゃむさん
>ゆっきー彡さん
>el2368さん
>スーパーアルテッツァさん
>ミラクルエースαさん

皆様まとめての返信で申し訳ありません。
よく拝見する皆様からご教授いただき、ありがとうございます。

私自身、家族の車も含めてずっとホンダ党で、トヨペットでの購入は、初めてとなります。
初めて来店した際は、営業さんが研修会で、全員不在のため、
店長さんと直接お話させていただきました。
その際に、限界値引きは12万ぐらいで、
下取りがあれば、値段がつかない車両でも5万円のディーラーオプションはサービスできるとの話でした。
ただし、このオプションサービスは、マット、バイザー、ナンバーフレーム、メンテパック等には使えないとのこと。
その後、今の営業さんを担当にしていただきましたが、
上記合計17万円の値引きまでは、がんばれそうな雰囲気が現状です。

ただし、5万円のオプションサービスの使い道がありません。
コーティング6万円を付けて、そちらに使われてはどうですかと提案されましたが、
専門店にお願いした方が、安くて効果もありそうです。

そもそも見積もりが、プレミアムで、ディーラーオプションも2点しか付けず、
メーカーオプションは、まったくなしなので、車両本体からの値引きオンリーになってしまいます。
すでに車両から10万円引きの見積ですが、それでもサブディーラーと25万円差がありますので、
ディーラーには、35万円引きにしていただかなくては、金額が合いません。

元々、ホンダで購入していた際も、交渉して安く購入していたので、
そこそこ交渉できる方だと、自分で思っていますが、
だからこそ車両本体値引き35万円を迫るのが、非常に失礼な話ではないかと考える次第です。
ただし、伊予のDOLPHINさんやel2368さんの助言のように、
聞いてみるのは、タダなので、念のためサブディーラーの見積をぶつけてみようと思います。

ちなみにサブディーラーで購入された方は、延長保証はどうされるのでしょうか?
今までのホンダの新車は、すべて延長保証を付けてきましたし、
付けることが当たり前と思っていましたが、
幸いにも一度も使ったことがありません・・・。
そもそもディーラーで新車購入時に延長保証を付ける方は、少ないのでしょうか?

書込番号:21447288

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/20 20:22(1年以上前)

私は、地元のトヨペットが値引きが低いので、埼玉で60ハリアーを、2台買い替えました。
ガソプレ4WDで一台目も前期は35万超え、新型で軽く50万超えの値引きです。

首都圏や大阪など聞いてみたら如何ですか?
手間は掛かりますが値引きの差には勝てず(笑)
私の場合メンテナンスなど、地元ディラーの対応に全く問題ありません。

さすがトヨタのディラー様と思います。

書込番号:21447474 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 SKY38さん
クチコミ投稿数:38件

2017/12/20 23:07(1年以上前)

>blue oceanさん
50万円引きとは、すごいですね。
地元ディーラーでは、ハリアーはそこまで安くしなくても、売れる車で、
値引きが少ないから、逆にリセールも高いというような話もありました。
たしかにリセールも大事ですが、乗りつぶす予定の私からすると初期投資の安い方が助かりますし、
値引きとリセールというよりかは、人気とリセールの方が正しい気がします。
そもそも値引きにこだわる私のような人が、買う車ではないのかもしれませんが、
次に購入する車は、本当に乗りたい車にしたいのです。

大阪でしたら何とか行けそう距離ですが、正規ディーラーが遠方の顧客に販売してくれるのでしょうか?
もちろん隣県ならあり得る話だと思いますが…。

書込番号:21447987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jmoriさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:7件

2017/12/21 01:00(1年以上前)

後期のガソリン車なら延長保証はいらないと思います。特にトヨタは頑丈なので海外でも定評があると思います。外国人が自国でトヨタ人気なのは頑丈だからと口を揃えて言います。
ドイツ車と比較してハリアーを選んだので私は保証がつくしプランはもったいなかったなと後悔しています。

書込番号:21448275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 SKY38さん
クチコミ投稿数:38件

2017/12/21 08:10(1年以上前)

>jmoriさん
はじめてのトヨタ車ですし、何があるか分からないので、保証は必要と思っていましたが、
たしかに世界的にも売れているということは、壊れにくいことの証明かもしれませんね。
ホンダでも、保証を使ったことがないので、とりあえずはなしでもいいかもと思いました。
不具合が出そうであれば、新車時加入よりは条件が悪くなりますが、
車検時でも加入できますので、その方法で検討しようと思います。

書込番号:21448596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:9件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2017/12/21 09:38(1年以上前)

>SKY38さん

当方もサブディーラーから見積りを取りました。ただ、最終的には地元のトヨペットで購入しました。サブディーラーの見積りを隣県のトヨペットにぶつけて値引き交渉して見積りをもらい、それを地元のトヨペットにぶつけ、最終的には隣県と地元のトヨペットで競合させました。結果、サブディーラーよりも安く購入することができました。当方が見積りを取ったサブディーラーでは納車時のイレギュラー対応は一切なしとのことでした。実際購入したトヨペットでは納車時にリアウィンカー、バックランプ、カーテシランプを持ち込んだ部品へ無料で交換してくれました。こういうイレギュラー対応がサブディーラーではないかもしれませんね。ちなみに延長保証はつけていません。あまり必要性を感じませんでした。なので、トヨペットとサブディーラーの比較において延長保証をサブディラーのデメリットと考えることはないかもしれません。いずれにせよ、一番お得に購入できるところが一番いいと思います。整備や車検は持ち込みやすいところで受ければいいので購入後に考えましょう。(整備や点検だけというのはディーラーにとっては喜ばしいことですので、お近くのディーラーに恐縮することなく堂々とお願いしましょう!)

書込番号:21448726

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/21 10:14(1年以上前)

sky38様
自分の場合、富山から埼玉へ発注しています。

最初は、埼玉のディラーに電話し、遠距離で対応(運搬)可能か何軒か聞いて、OKな担当から見積もりを貰いました。

値引きが折り合いついたら、店での契約をしています。
二台目は、更に契約書のやり取りだけです。

書込番号:21448805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 SKY38さん
クチコミ投稿数:38件

2017/12/21 15:39(1年以上前)

>とろりんシューさん
サブディーラーの値引きを見せて、それに対抗してくれるディーラーもあるのですね。
てっきりサブディーラーには、対抗しないと思っていました。
近いうちに、「あなたから購入したいから、サブディーラーの価格に合わせていただけませんか?」と聞いてみます。
良い情報をありがとうございます。

書込番号:21449488

ナイスクチコミ!3


スレ主 SKY38さん
クチコミ投稿数:38件

2017/12/21 15:59(1年以上前)

>blue oceanさん
富山から埼玉ですか・・・。

blue ocean様にお聞きしたいのですが、
失礼な質問であれば申し訳ありませんが、なぜ埼玉を選ばれたのですか?
埼玉が、一番値引きできそうなのでしょうか。
当方だと、大阪が一番近いです。

ちなみに埼玉のディーラーに直接お電話されたとのことですが、

ステップ1 遠距離対応可能かどうかを聞く。
ステップ2 可能な営業さんに、例えば35万引きなら購入します的な話をする。
ステップ3 金額が折り合えば、店舗に行って契約する。

このような流れで間違いないでしょうか?
blue ocean様のトークがあれば、問題ないかもしれませんが、
私が電話でステップ1,2をやってみたら、冷やかしや遊びに取られるかもしれません・・・。
ただしあと1台でノルマ達成の方にめぐり合えれば、対応していただけるかもですね。

書込番号:21449530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/21 19:23(1年以上前)

sky38様
ご質問の件、回答させて頂きます。

まず埼玉トヨペットを選んだ理由は、3年前のこの価格コム口コミで同じく値引き話が多く飛び交う中、
埼玉が一番値引き額の大きい(30万オーバー)話が多いと考えたからです。
又、隣県からの購入(競合)話もあり、実際に連絡してみると上手く話が進んだのです(笑)
最初の見積もりから地元では考えられない値引きでした。
やはり、ディーラー(別会社)による差は確実にあると考えます。

始めは埼玉でも地元で購入するべき的な断りがありましたが、ある支店(担当)では快諾頂いたのです。

大阪については、査定依頼時にどこかの買取店で、値引きが良い的な話を聞いた記憶があったからです。
実際には業者販売かもしれませんので、値引きについては直接聞いてみて下さい。

上手く商談が進み、希望通りに購入できれば良いですね。

書込番号:21449946

ナイスクチコミ!1


スレ主 SKY38さん
クチコミ投稿数:38件

2017/12/21 23:22(1年以上前)

>blue oceanさん
詳しく教えていただきありがとうございます。
とても勉強になりました。
たしかに埼玉は、良さそうですが、こちらからだと陸送費が高くなりそうなので、
とりあえずは、大阪で試してみたいと思います。

書込番号:21450642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2017/12/21 23:36(1年以上前)



新車で購入するなら、有料1年点検の電話しつこいくらい来るよ。

書込番号:21450676

ナイスクチコミ!1


スレ主 SKY38さん
クチコミ投稿数:38件

2017/12/22 08:37(1年以上前)

>成らず者さん
1年で25000キロぐらい走行しますので、いままでもディーラーで1年点検は受けています。
無駄な気もしますが、安心感を得るために点検しています。
ご指摘ありがとうございます。

書込番号:21451137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 SKY38さん
クチコミ投稿数:38件

2017/12/22 23:27(1年以上前)

本日、地元ディーラーで、サブディーラーの見積りを見せて交渉してみましたが、
本体値引き15万プラスオプション値引き5万が限界でした。
大阪のディーラーに何軒か電話してみましたが、基本的には、全部断られました。
冷やかしと思われたのかもしれません。
ただし、店舗に直接行けば交渉できそうな感じでした。
とりあえずサブディーラーを軸に、色々と検討したいと思います。
返信してくださった皆様をgoodアンサーにしたいのですが、システム上できません。
皆様のおかげで、色々と勉強することができました。
本当にありがとうございました。

書込番号:21452713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:119〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,986物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング