『215/50R18タイヤの装着での干渉』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『215/50R18タイヤの装着での干渉』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

215/50R18タイヤの装着での干渉

2017/12/31 05:10(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:38件

エスティマ純正のホイールをいただく話があります

2インチアップである18インチホイールの適したタイヤサイズは215/45であることは理解しています
しかし、かなり溝の余裕のある215/50タイヤがエスティマ純正ですから組み込まれています
そのまま装着すると、メーターが狂い、車検にも適合しなくなる可能性があることは理解しています
もう一つの問題点がタイヤ外形が大きくなることになる、フェンダーへの干渉ですが、一回り大きいサイズで干渉が発生する可能性は高いでしょうか?
いただいたのに装着できませんでしたって事態は避けたいので予想で構いませんからお伺いさせてください
タイヤを交換すればってのが一番なんですが、購入予算も今はないので結局つけられなくなります

長文失礼しました
よろしくお願いします

書込番号:21472779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:11件

2017/12/31 06:52(1年以上前)

タイヤ外径が20ミリ大きくなりますから、見た目もかなり変わりますね。エスティマのホイールサイズとインセットの数値次第ですが、装着は出来てもタイヤチェーンは付けられなくなるのではないでしょうか。

書込番号:21472844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:11件

2017/12/31 06:59(1年以上前)

エスティマ純正のタイヤは225/5018ではないかな?
その場合だと外径で31ミリのアップですから、相当厳しいでしょうね。

書込番号:21472862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19869件Goodアンサー獲得:1837件 ドローンとバイクと... 

2017/12/31 07:20(1年以上前)

入ったとしてもギリギリだと、段差や急ブレーキの際にタイヤハウスやフェンダーに干渉したりしないんですかね?
ベキッといってタイヤ破損、フェンダー破損、サスペンションまで破損するようなことになったら元も子もないので、やめた方が良いのでは?

書込番号:21472877

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2017/12/31 07:36(1年以上前)

らいちゃに〜さん

エスティマ純正サイズは225/50R18ですが、サイズ変更して215/50R18を装着されているのでしょうか?

もし、エスティマ純正サイズの225/50R18なら、外径がヴォクシーZS純正サイズの205/60R16よりも30mmも大きくなります。

又、タイヤ幅も広がりますから接触等の問題も無くヴォクシーへ装着する事は厳しいかもしれませんね。

書込番号:21472895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:7件

2017/12/31 08:15(1年以上前)

他の人の言ってる通り止めた方がいいんでないの?
結果的にタダほど怖いものはないを地で行きそうな予感。
なおホイール自体は問題無さそうな模様。

ヴォクシー
http://spectank.jp/whl/001117832.html

エスティマ
http://spectank.jp/whl/001117485.html

書込番号:21472964

ナイスクチコミ!0


annie928さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:27件

2017/12/31 08:21(1年以上前)

エスティマ純正のセットを頂きたい理由は何でしょう?
今のタイヤが減ったから?エスティマのアルミが好きだから?
新しいタイヤを買って組み換え、古いのをオークションで売る…差額は出ますがこれが一番良いかと思います。

いや、タイヤ溝の問題であれば、そのまま新品に付け替えが一番ですかね?

外径がこれほど大きくなるのはおすすめできません。重量増や外径増による加速不良、燃費悪化も考えられます。
走行距離は実際より短く出来ますけどね。しかし、
外観の バランス的に悪くなる気がします。

書込番号:21472971 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6170件Goodアンサー獲得:2035件

2017/12/31 11:37(1年以上前)

>らいちゃに〜さん

エスティマ純正ホイールだけ流用をしてるユーザーは多いようですね。

タイヤ込みで流用してるユーザーもいますが、フェンダーとのクリアランス的に殆ど余裕がないですね。
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/430682/car/1788362/6536155/parts.aspx

あとフェンダーからタイヤのリムがはみ出す可能性もありますが現在の保安基準ではクリア出来そうです。
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/1105r.com/voxy-estima-wheel/%3Famp%3D1%26usqp%3Dmq331AQECAEYAQ%253D%253D

出来れば中古タイヤでも215/45R18を装着した方が無難なのは間違いないです。

書込番号:21473302 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:5件

2017/12/31 12:13(1年以上前)

装着できても殆どハンドル切れなさそうだが・・・
中国・韓国産のタイヤなら1本4000円以下だし余裕で買えるでしょ?
街乗りするだけなら十分だよ。
国産でも1本8000円もだせば買えるけど、そんなに余裕がないの?

書込番号:21473392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2017/12/31 20:00(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございました

いただいても装着しない申し訳無さより、装着して車のトラブル起こして心配かけるほうが何とも言えない間柄になりそうなので、他の方に声かけてもらうことにします

ありがとうございました

書込番号:21474381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,619物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング