『D850かD5か?』のクチコミ掲示板

2017年 9月 8日 発売

D850 ボディ

  • 新開発の裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと、画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、プロから上級者まで幅広い層に向けたデジタル一眼レフ。
  • 有効4575万画素という高画素ながら、ISO 64〜25600の幅広い常用感度域(※ISO 32相当までの減感、ISO 102400相当までの増感が可能)を実現。
  • 4K UHD(3840×2160)/30pの動画を「FXベースの動画フォーマット」フルフレームで撮影可能。また、最長記録時間3分のフルHD「スローモーション動画」に対応。
D850 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥297,925

(前週比:-75円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥297,925

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥147,000 (19製品)


価格帯:¥297,925¥359,370 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g D850 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

D850 ボディニコン

最安価格(税込):¥297,925 (前週比:-75円↓) 発売日:2017年 9月 8日

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション


「D850 ボディ」のクチコミ掲示板に
D850 ボディを新規書き込みD850 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ295

返信87

お気に入りに追加

解決済
標準

D850かD5か?

2018/01/07 11:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D850 ボディ

スレ主 XR600さん
クチコミ投稿数:91件

過去から悩むたびに皆様に肩を押して頂きデジタル一眼レフライフを楽しんでおります。

D850が発売されて購入を悩んでおります。

現在所有機材は、

D810
D750
AFーS12-24f2.8G ED
AFーS24-70f2.8E ED VR
AFーS70-200f2.8G VRU
AFーS80-400f4.5-5.6G ED VR
AFーS24-120G ED VR
AFーSマイクロ60mm f2.8G ED
AFーS50f1.8
TC- 17E U
ニコン1V3プレミアムキット
ニコン1J5
ニコン1のレンズ、

メカ好きが災いして腕に見合わずせっせと購入してきました。

D810を購入した時はこれで最後と言い聞かせながらでしたがD850の発売から
悪い虫が騒ぎ出してしまいました!

デジタル一眼レフを始めたきっかけは子供の運動会でしたが子供の成長と共に行事が少なくなり、最近は旅客機、電車等の動き物、
たまにですが風景、街中をぶらぶらしながら撮影をしております。

D810の連写に不満があり、一時期はD750とD500の入れ替えも考えましたが
D850gが発売されました。D750とD850を下取りに出してD850の購入に踏み切ろうとしております。
ただし、D850をバッテリーグリップ、充電器、電池まで購入考えるとあと10万円出せば憧れの一桁機に手が届くとなりさらなる苦悩に!

機能的には、D850のスナップブリッジに惹かれるものもありますし、D5Sの発売が今年あるのかもと考えるとD5購入はどうかとも思います。
しかしながら一桁機への憧れも捨てがたい。

毎回機材購入の際に悩んでおりますが
写真は「何で撮るかではなく、何を撮るか」だとわかっております。高い機材を使っても腕が上がらないこともわかっております。
わかっておりますが性分なのですいません。

D850かD5どちらでしょうか?

長文にてすいません。
よろしくお願い致します。

書込番号:21490190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2018/01/07 11:19(1年以上前)

XR600さん
・画素数重視ならD850
・風景の解像度を重視するならD850
・街中ぶらぶら撮影ならD850

・連写性能重視ならD5
・一桁機への憧れが捨てがたいならD5

私ならD750をD500に買換えして、D810とD500の二台体制も有りかな。

書込番号:21490222

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2018/01/07 11:23(1年以上前)

>XR600さん

もう少しの辛抱なのでD5Sが出るまで待ちましょう。

書込番号:21490230

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件

2018/01/07 11:24(1年以上前)

>XR600さん
こんにちは。

自分もD810が出たときに当時D4sが出た後で安くなっていたD4が同じ予算内だったので悩みましたが、最終的にはD810にしました。

自分はD810が初めてのフルサイズ機でしたので、一桁機を買うのに臆したのもあり、D810を選びました。

スレ主様はフルサイズ機2台所有で、レンズ資産もありますので、一桁機への憧れも含めてD5が良いのではないでしょうか。

もっともD5sの発売予定も控えている中ですが、一桁機は一世代くらいで陳腐化するようなものではありませんので、納得行くまで使い倒せると思います。

書込番号:21490232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2018/01/07 11:30(1年以上前)

>D810を購入した時はこれで最後と言い聞かせながらでしたがD850の発売から
>悪い虫が騒ぎ出してしまいました!

デジタルに最後はありません。
あるとすれば貴方が撮影をやめるか死ぬ時です。

一度一桁機を持ってみるのもいいと思います。
と言う事でD5に一票。

書込番号:21490239

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2018/01/07 11:31(1年以上前)

撮るもので D5 か D850 かは 決めてくださいね。

たぶん ドチラかを手に入れて一台にしても もう一台欲しくなりますね。

(腕が上がる必要はないですし)時季・瞬間・・・被写体のタイミングを逃さないことだけに集中すれば良いですね。 

書込番号:21490241

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2018/01/07 11:43(1年以上前)

D810と D750と1.7xテレコンを処分し、 D850と D500を買う、というのはいかがですか?

書込番号:21490267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/01/07 11:44(1年以上前)

>XR600さん

D4の中古かな?
使用感が足りないなら
サンドペーパーで角を擦って地金を出して。

スタイルは革ジャンに、穴の空いた 革手袋をして
構えも全身鏡で練習して

こんな
カメラマンを見かけたら
うぬぬぬぬっ
凄く デキる奴だな。
とびびります。

なお サングラス着用が宜しいです。
顔をカバーする為です。

書込番号:21490269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2018/01/07 11:53(1年以上前)

↑連写が必要なのは、運動会や電車や飛行機の撮影で望遠ズームを付けてるときでしようから、テレコン代わりに D500はどうですか?という意味です。

D500ならば D850にBG&テレコンよりはるかに軽く、連写もボディ単体で10fpsです。
80-400mmが600mm相当になり1.3xクロップで約800mm相当になります。

書込番号:21490289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4436件Goodアンサー獲得:152件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2018/01/07 12:23(1年以上前)

XR600さん、こんにちは。
>D810の連写に不満があり、

実質的にあるいは気持ち的に、どこまで連写が必要かで決まると思います。

ボディが大きくなってもいいから最高速で気持ちよく連写したければD5ですよね。
(D5sが出てコマ数アップならD5s、12コマだったら価格の下がるD5でもOKでしょう。)

D750くらい連写できればいいのなら7コマのD850。
9コマ欲しくて、BGとかバッテリーとか追加するくらいならD5の方がすっきりすると
思います。

スナップブリッジはSNSにアップするには便利ですが、D850の高画素は活かせないと思います。

縦長とも言えるボディサイズがOKなら、思い切ってD5にいっちゃえばD850は気にならなくなると
思います。

書込番号:21490348

ナイスクチコミ!7


スレ主 XR600さん
クチコミ投稿数:91件

2018/01/07 12:29(1年以上前)

>yamadoriさん
早速の回答ありがとうございます!

D850がで発売まではD750とD850の入れ替えで
固まってたのですが(o^^o)

D5S発売まで、この選択肢もありです!

書込番号:21490369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 XR600さん
クチコミ投稿数:91件

2018/01/07 12:31(1年以上前)

回答ありがとうございます。

D5S発売いつくらいなんでしょう。>デジカメの歴史。さん

書込番号:21490375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 XR600さん
クチコミ投稿数:91件

2018/01/07 12:33(1年以上前)

回答ありがとうございます。

いつかは、1桁機!

>hiro写真倶楽部さん

書込番号:21490377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 XR600さん
クチコミ投稿数:91件

2018/01/07 12:34(1年以上前)

>ブローニングさん

回答ありがとうございます!
その通りです!

そう考えるとあまり悩まずに済みます。

書込番号:21490380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 XR600さん
クチコミ投稿数:91件

2018/01/07 12:36(1年以上前)

>さすらいの『M』さん

回答ありがとうございます。

お優しいお言葉ありがとうございます。
自分がいかに納得するかなんですよね。

書込番号:21490387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 XR600さん
クチコミ投稿数:91件

2018/01/07 12:38(1年以上前)

回答ありがとうございます。

なるほど、なんでも格好は大切ですよね!>謎の写真家さん

書込番号:21490397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 XR600さん
クチコミ投稿数:91件

2018/01/07 12:39(1年以上前)

>カンパニョロレさん

回答ありがとうございます。

予算があればありなんですが(o^^o)

書込番号:21490398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:10件

2018/01/07 12:49(1年以上前)

D850使用してます。
D810からAFまわりが格段に進歩してます。

でも買える予算があるならフラグシップでしょ。
造り、性能、持った喜び、周りの目(笑)ダテに一桁機じゃないと思います。

書込番号:21490421

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/01/07 13:04(1年以上前)

悩んではいませんが、わっしも考え中。
D5Sの発表がまだなので、万が一D5Sがないとしたらどうしようかと。
それとD5Sだと、まだ手元が寂しい。

FXはD3/D600ユーザなので、そろそろ更新しようかと言った、だらしない理由に依るのですが、
個展を開くでも無し、大伸ばしするわけでも無し、必要なのかという疑問も。

D500/D7500導入済みなので、D850メリットが高画素のみってのも私にとってはミリキ半減で、
D5新古にレンズってのも一案かなと自身には言い聞かせている最中。

さて金策・金作。

書込番号:21490463

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2018/01/07 13:48(1年以上前)

>XR600さん
こんにちは。
どの機材がよいか、悩んでいる時が実は一番楽しかったりもしますよね。

D850もD5もそれぞれ得意分野が違います。
D850は、ポートレートや風景などじっくりと作品としての写真を撮る、ということに非常に向いている機材だと思います。
ただ、ご存じのとおり機械としてのスペックも非常に高いので、スポーツ写真なんかの「動体撮影もこなすよ!」と言ってくるようなカメラなので、シーンを選ぶような事は無いと言っても間違えではないでしょう。
写真を「撮ることを楽しむ」カメラだと思います。

D5は、失敗を許さない場面でもとりあえずは結果を残せる(言い方は悪いですが)、それが風景であろうが、ポートレートであろうが、あまり条件が良くないシーンでも「そつなく写し出す」機材だと思います。「どんな条件でもしっかり撮るよ!」と言ってくるようなカメラなので、それこそシーンを選ぶことが無いカメラだと言えます。
どのカットも「満足のいく写真を撮る」ためのカメラだと思います。

カメラの造りは、D5のプロユースにも耐えうるそれはその他と比較のしようがありません。
勿論、D850も1級品だと思いますが、D5はそもそもの格が違います。持った瞬間に感じることでしょう。
NASAがD5を選んだのも納得がいきます(笑)

D850はメーカーが推奨するように、その描写力を活かすためにも多少レンズを選ばないといけないようですね。その辺も悩みの種になると思います(上を目指せばキリが無いので)。データ量肥大化による編集機器の懸念も・・。

私は現在、メイン機としてD4Sを使用しています。D5が登場し型落ちになりましたが「腐っても鯛」、1桁機としてシャッターを切る度に信頼に応えてくれる良きパートナーです。

まるで論点が見えてこない拙い文章で恐縮ですが、一欠片でも参考になれば嬉しく思います。
それではじっくり悩み楽しんでくださいね!

書込番号:21490542

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:20010件Goodアンサー獲得:1253件

2018/01/07 13:55(1年以上前)

>XR600さん

>> D850の発売から悪い虫が騒ぎ出してしまいました!

最寄りの病院(ヨドバシカメラなど)に行かれ、治療された方がストレスが軽減されるかと思います。
買ってしまえば、悪い虫はいなくなります。

書込番号:21490548

ナイスクチコミ!12


DN-7さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/07 13:58(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

D500+70-200f2.8VR2

D5+70-200f2.8VR2

D5+70-200f2.8VR2

D5+SIGMA24-105f4

>XR600さん
私は以前D500を使って高感度がもっと欲しいと思い、D850が出た後でしたのでD5とD850と迷いましたが、普段鉄道を撮ることが多いのと、D850で撮った後にHDDがD500の倍以上に容量が減っていくのでD5を購入しました。
私ならD750とD810を売却してD5にします。

D5Sの噂もありますが、まだ確定でもありあませんし、発表があるのは2月頃が濃厚でないでしょうか?
おそらくいつまで経っても買わなければ、欲しい欲しいのままで買えないので、デジモノは日々進化ですから、買うタイミングは欲しいと思った時ではないでしょうか?
決断するのはXR600さんですので、悔いのない選択をしてください。

D500とD5で撮った写真を添付しておきます。

書込番号:21490556

Goodアンサーナイスクチコミ!7


DN-7さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/07 14:05(1年以上前)

>>21490556
2枚目はD5+SIGMA100-400でした。

書込番号:21490565

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2018/01/07 14:33(1年以上前)

D5が良いと思いますね。
D850も高画質で連写も出来ますが。

D5買えば、それ以上はないので。

D5sは完全否定出来ませんが、オリンピック前にもかかわらず発表していないのは出ないのかなと思いますし、ミラーレスを開発中でオリンピックでテストするのではとも思っています。

年内にD1桁系ミラーレスを出し、東京オリンピックに新しいのを出すのではと。

書込番号:21490621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2018/01/07 15:48(1年以上前)

こんにちは。

機材、家電、食材などで迷ったら高い方です。

言い訳できない選択をするためです。

迷ったら高い方。

格言です。

書込番号:21490752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件 D850 ボディの満足度5

2018/01/07 16:01(1年以上前)

>XR600さん
はじめまして。贅沢なお悩みで羨ましいですね。

さて、私ならばですが、D810を残してD5を買います。(D5sならなお良し)

D850がD810からの改善点は色々ありますが、個人的に大きいと感じるのはAF、高感度撮影と思いますが、これらはD5以上ではないでしょうから。
高解像を要求する場合にはD5よりD850でしょうが、XR600さんの場合はたまにとのことなので。

D5は量販店で触っただけですが、シャッターを切ったら感じる質の高さが違いますよね。買えるなら買いたいですね。

どちらも良いカメラなのは間違いないでしょうから、楽しんでください!

書込番号:21490786

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2018/01/07 16:45(1年以上前)

>XR600さん
星の流れに 身を占って。。。。 歌の文句じゃないですが。

D810から
D810Aに鞍替え

追加で
D5等いかがですか??

夜空 (五木ひろしさんじゃないですが)
あの子。。。何処にいるのやら。。

星空も良いもんです。。
(お持ちの レンズで 星景&星野)行けますです。

書込番号:21490878

ナイスクチコミ!2


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2018/01/07 18:18(1年以上前)

テッペン行ったら、後は下るだけです。

登るのはしんどいけど下りは楽ですね。
でも、
膝を痛めたりするのは下りの方で、
結構慎重に降りないとケガするらしいですネ!

書込番号:21491126

ナイスクチコミ!4


スレ主 XR600さん
クチコミ投稿数:91件

2018/01/07 18:23(1年以上前)

>空と海と風さん

回答ありがとうございます。
やはり、一桁機でしょうか。

いつかは、思ってましたが・・・

書込番号:21491140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 XR600さん
クチコミ投稿数:91件

2018/01/07 18:27(1年以上前)

>うさらネットさん

回答ありがとうございます。

私も出来れば二台持ちは維持したいのですが・・・
二台出動する回数を考えると一台にまとめてしまおうかと思い今回の悩みにたどり着いた次第です。

書込番号:21491146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 XR600さん
クチコミ投稿数:91件

2018/01/07 18:32(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

回答ありがとうございます。
治療費に保険が適用されるヨドバシがあれば
飛んでいきたいです!

書込番号:21491152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 XR600さん
クチコミ投稿数:91件

2018/01/07 18:43(1年以上前)

>サニーテディさん

回答ありがとうございます。

810を残して、D5ですか。
予算が許せばありなんですが・・・

メディア、カードリーダー等追加もあるので
厳しそうです!

書込番号:21491185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 XR600さん
クチコミ投稿数:91件

2018/01/07 20:04(1年以上前)

>DLO1202さん

回答ありがとうございます。

一気に頂上目指してみたい気持ち一杯なんですが!
降りる怖さも考えると躊躇します

書込番号:21491402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:6件

2018/01/07 20:11(1年以上前)

光や被写体の撮影条件が悪くなるほどD5は心強い機種で、失敗の許されない現場などには最強のカメラだと!しかし、光を作れるスタジオなど撮影条件が良ければD850の方が映し出される写真は格上です。失敗少なく無難な写真が撮れるD5か、最高画質を狙えるD850でしょうか!D850を買ってからはD5は仕事以外では持ち出さなくなりました。ローパスレスのD850良いですよ。

書込番号:21491419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:8件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/01/07 20:23(1年以上前)

>XR600さん
予算が許すんなら、D5でいいと思います。
D850を先日買いましたが、ファインダーのクリアさやシャッターの切れ味などカメラの基本的部分はD5には敵いません。
ただし、今D5を買ったら、次にD5sが出なくても、D6を買わなくてはいけなくなります。
D5が普通になった身体にD6は魅力的に見えても、D850の後継機は安物にしか見えなくなるでしょう。
気分的には現状更新でD6、ステップアップはライカかハッセルといった感じでしょうか?

還暦を過ぎて上がりのカメラでしたらD5一択ですが、今後もステップアップするつもりでしたら、D3ケタを使い続けたほうがお財布にも優しいと思います。

書込番号:21491449

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/07 20:26(1年以上前)

ところで D5s出ますかね?
出るとするなら断然5sです‼
私もスレ主さんと同じで三つ巴の悩みを抱え日々悶々としております…

書込番号:21491462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2018/01/07 21:04(1年以上前)

こんばんは。

一桁機の憧れがあるのでしたら、D5に行くしかないでしょう。
もう少し出してという予算状況で余裕があるのでしたら……ということが前提になりますが。

D850は出た当時の価格設定が思ったより安く、かつ初期トラブルもあまり聞かない等評判も良く、売れているようです。
が、一桁機の貫禄の前には色褪せて(?)見え、長く続く一桁機の信頼性等も手伝い、揺るぎない地位を持っているともいえます。

その機種を買えるチャンスがあるというのでしたら、D850だと心残りが生じる可能性もないとは言えません。

が故に「甘えも許されない」というとこも一桁機にあるといってよいでしょうが、それ故に得られる達成感も格別なものがあり、D850では味わえない(失礼)ものかと思います。

D5s、確かに噂に出てきてはいますが、まだ正式に固まったわけではなく、仮にD5を買った後にすぐ出るとなったとしても浮気は許されない?
そんなとこもD5等従来の一桁機は持ち合わせていると言って良く、持ったものに向き合える厳しさもあるかと思います。

厳しさと揺るぎない信頼性、一度味わってみるのもよいでしょう。
それでも増えるものは増えてはいきますが、それもまた楽しみ。
思い立ったときにというやつでしょうか。

>メカ好きが災い
確かに自分もそうで、ニコンはD750/D7200とキヤノン5DmkW/Vと7DmkU/80Dが中心のペンタックスユーザーです。
でも大好きなのはD200/D40といった、古いものだったりします。

書込番号:21491556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2018/01/07 21:25(1年以上前)

迷ったら無理をしてでも高い方を買うのが鉄則です。
一体何に使うのか、とか、ご自分のスキル、とか、分相応などのつまらないことはどうでもいいです。

煩悩と言ってしまえばそれまでですが、金額の差こそあれ、ここに書き込んでいる皆さんは同じようなことを年がら年中やっています。

書込番号:21491633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2018/01/07 21:47(1年以上前)

>XR600さん

既に高画素機をお持ちでしたら、次は高速連写機D5では?
(36→45MPになってもねぇ?)

それとD5sは出ない可能性が高くなりつつあります。
(確定情報ではありません)

どうやら平昌五輪まで1ヶ月だそうです。
もう、発表しても、少なくともアマチュアに(五輪用に)廻ってくることは無さそうです。

あるとすれば、先ずは現地でプロ相手の貸し出しとかでしょうか?
→後に、「五輪でニコンD5sはプロが実績を残しました!」的な宣伝でもするのかな?

書込番号:21491712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件

2018/01/07 22:38(1年以上前)

>XR600さん

間違いなく、D5かD5s買うべきです!
理由は一番上を買っとけば下は気にしなくなるからです
そしてその後はレンズに投資していきましょう
まだ単焦点のラインナップが少ないようですので、F1.4シリーズを揃えて行くとか!

先にD5買っておいてD5s出たら入れ替えるって手もあります
でも、平昌オリンピックまで、あと僅かなのであと1カ月辛抱してD5s出なければD5買うで良いでしょう

そう、この一月が勝負です
焦ってD850買って、やっぱD5sにしとけば良かったとならないように〜〜(^^)

書込番号:21491921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 XR600さん
クチコミ投稿数:91件

2018/01/08 00:25(1年以上前)

>流離の料理人さん

回答ありがとうございます。
星も良いものだと思いますが
奥が深そうで手がだせません。

書込番号:21492220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2018/01/08 00:42(1年以上前)

ニコンユーザーじゃないけど、、、
D5に1票です。
sが出ても最初は高いしそれ程の性能アップは無いのでは?

書込番号:21492259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/01/08 01:59(1年以上前)

XR600さん
何の性能が、欲しいん?!

書込番号:21492377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 XR600さん
クチコミ投稿数:91件

2018/01/08 08:17(1年以上前)

>ももやまどんさん

回答ありがとうございます。
ほぼ、屋外での撮影です。



書込番号:21492686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 XR600さん
クチコミ投稿数:91件

2018/01/08 08:20(1年以上前)

>みらいPGさん
回答ありがとうございます。

一桁機を毎回入れ替える怖さもありますね!

書込番号:21492693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 XR600さん
クチコミ投稿数:91件

2018/01/08 08:25(1年以上前)

>fuku社長さん

回答ありがとうございます。
また、返信が遅くなりましてすみません。

D5S確かに気になってます。
3月のCP +まで待っても良いかなと
思います。

書込番号:21492708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 XR600さん
クチコミ投稿数:91件

2018/01/08 08:30(1年以上前)

>侍 JAPANさん

回答ありがとうございます。
悩み出すとキリが無いですよね。

お互い良い解決ができればと思います。

書込番号:21492721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 XR600さん
クチコミ投稿数:91件

2018/01/08 08:37(1年以上前)

>Hinami4さん

回答ありがとうございます。
あらゆる面で、一桁機の圧倒的な信頼は
揺るぎないものなのですね。

D5Sいつなんでしょうか。

書込番号:21492735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 XR600さん
クチコミ投稿数:91件

2018/01/08 08:56(1年以上前)

>ヤッチマッタマンさん
回答ありがとうございます。

一桁機に行ける時に行くべきなんでしょうか。

書込番号:21492784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 XR600さん
クチコミ投稿数:91件

2018/01/08 09:01(1年以上前)

>y_belldandyさん

回答ありがとうございます。

D5Sの発売が気になるところですよね。
巷では、今年は無いとの見方が強まってきてますが
D850発売の時みたいにいきなりみたいなことがありそうな気もするのですが・・・

無いですよね?

書込番号:21492794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 XR600さん
クチコミ投稿数:91件

2018/01/08 09:13(1年以上前)

>Paris7000さん

回答ありがとうございます。

D5Sの発売気になります。
どれくらい性能アップ、
機能追加されるのでしょうか?

D5に足りない性能、機能てなんでしょうか?

書込番号:21492828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 XR600さん
クチコミ投稿数:91件

2018/01/08 09:15(1年以上前)

回答ありがとうございます。

D5Sがどんな機能追加、性能アップするのか?
プロの方々が何を求められているのか
気になります。

書込番号:21492831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 XR600さん
クチコミ投稿数:91件

2018/01/08 09:24(1年以上前)

>nightbearさん
回答ありがとうございます。

皆さまの回答を頂いている中で
私の腕では、性能ではなく
失敗しないための信頼性なのかなと
感じております。

書込番号:21492844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2018/01/08 09:25(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

300/2.8でスナップなども楽しい

暗くなってくるとやはり明るいレンズが頼もしいです

望遠力活かした切り抜きなど

ハンドリングし易く使う楽しみさえ^^

私と同じような症状だと思いますので参考になればと^^


だいぶ機材揃ってますねぇ〜♪
次の段階の物欲分かれ道に来ていると思います(笑)

結論先に書きますと、買うのは・・・・

優先順位からサンニッパとテレコンTC-14E3とD850、先々にD5

まず、24-120mmと80-400mm、そして写りのあまり良く無いTC-17E2を手放し
操作性も考えたらD810を手放す。

私はD810を早めに手放しD850を待ち望んでいたのですが、画質の事では全くなく
操作性に不満が残り、夕暮れからの撮影に於いてもストレスが溜まるので手放しました。


大三元レンズだけを残し、300/2.8VRU(状態のいい中古で充分、35万程度かな相場・・・)
発売からだいぶ経ち、そろそろFLの新型が出るような気がしますが、手持ちコントロールには無理な重さじゃない。
後に新型が出たら出たときは間違いなく80万くらいするものなので、価格が落ち着いてから下取りにだして
新型に変えるのも良し^^

大三元とは別世界の単焦点望遠レンズを一本入れるだけで写欲が一気に増しますよ。

私はそのとき高感度に強いボディはD4とか一桁機しか無かったのでD4→D4s→D5と歩んでいますが
D750をお持ちであれば、極端に速く動く夜や室内の動きもの撮影以外でしたら充分だと思います^^

一桁機に無理して今いくよりもD810をD850に交換した方が、3600から4500万の高解像度なんかの差よりも
チルト液晶の使いやすさなど、風景を交えた動きものの撮影には違いを大きく感じられます。
また、D5、D500と共通のサブセレクターが動体撮影には非常に便利と、操作性もかなり上がってますよ^^

D850の高感度が良くなったと言いますが、あまり期待しないで下さい(笑)
画素数が大きい分、どうしても拡大して見てしまう悪い癖(笑)が高解像度ボディを持った者にはありますので
ノイズ、それなりに感じちゃいます^^

そういう意味でもD750の方が夕暮れからは扱いやすいと思います。

先々、余裕が出来たときD750をD5に変えるというのが筋だと思いますがどうですかね^^

D800系は皆さんもおっしゃってますが、一桁機とは別路線のニコンの「フラッグシップ機」です♪
APS-C機ではD500というように、ニコンの現在の画質じゃなく、操作性を統一されてやっと発売されているのが

ニコンを代表するD5、D850、D500だと思います。

どの機材も一長一短あります。そしてその用途にあわせて今では交換レンズのようにボディも交換です^^

なので私も撮影に応じて、滅多に3台を持ちだす事はなく、D5とD500の場合、D850とD500の場合、D5とD850というように
組み替えて持ち出しています。

そして必ず同行するのがTC-14E3ですね^^

現在は大三元レンズも大三元という呪縛なんか捨て去り、必要なレンズだけ残し
あとは望遠単焦点で動体、ネイチャー、ポートレート、スナップにも活躍しています。

激しい動きに対応した望遠力が必要であればD500をレンズ代わりとして導入もいいと思いますが
今のところ無いのであれば、D850にどうしても連写が必要なのであればBG追加を考えてもいいと思いますが

一度その連写を使いたいだけであれば、正直重くなるだけなので要りませんよ^^

ですが、一桁機に憧れるように、連写にも憧れるのであれば買うべきえすね(笑)
買って試してみないと自分では納得できないですもんね^^


きっと、サンニッパを一本導入するだけでいろいろと写し方、感動の仕方も腕も大きく変わっていくと思いますので
先にレンズ導入をしてみたら如何ですか?^^

自ずと次が見えて来ますよ。
ボディを変えただけでは次のステップに行かないような気がしましたのでコメント入れました♪


よいご選択を^^

でわでわ〜

書込番号:21492845

ナイスクチコミ!12


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/01/08 11:05(1年以上前)

>D850かD5どちらでしょうか?

まだ出ないD6の為に貯金しましょ! F一桁機がF6で打ち止めでしたのでD一桁もD6が最後になる予定です。ニコン社は業績が芳しくありませんのでドンドンお布施をしてください。それが貴殿とニコンの為です。私はフイルムカメラ用のニッコールレンズを持ってますのでキヤノンのシステムとは別にD300という10年前のデジイチを買ってしまいました。いやあこれで十分ですよ!

書込番号:21493082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2018/01/08 13:45(1年以上前)

>XR600さん
D5が良いと思います。
上位機種に憧れる性分は留まることはないと思いますから。
なので私もD5です。
仕様頻度の少ない本体とレンズを整理して、単焦点沼へようこそ。

書込番号:21493527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2018/01/08 14:52(1年以上前)

こんにちは。

>デジタル一眼レフライフを楽しんでおります。

スレ主さんの華麗なカメラライフの中にD一桁幾が無いのは・・・

中央競馬が嫌いじゃない程度に大好きな私流のたとえで言うと
騎手や調教師でダービーを勝った事がある方とそうでない方の違いを感じます(笑)

入手してみて「なんだ・・」と思う結果になろうがなるまいが、買える機会があるのなら
一度は・・・


書込番号:21493675

ナイスクチコミ!0


スレ主 XR600さん
クチコミ投稿数:91件

2018/01/08 15:11(1年以上前)

>esuqu1さん

回答ありがとうございます。
また、素晴らしい作例もありがとうございます。

300 2.8はいずれは欲しいとは考えております。

D810の導入も、D750をフルサイズ機として初めて導入した時も実はレンズが先でした。

D7100で、70-200を導入後その圧巻の描写に感動し
フルサイズ機で使ってみたいと衝動にかられD750導入。
その後、24-70.14-24と大三元つもり、80-400にいたり、大三元レンズあるのでと高画素機もと思いD810導入となりました。

300 2.8
うーむ、悩ましい選択肢が増えました。

ありがとうございます。


書込番号:21493723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/01/08 20:43(1年以上前)

あのー

一度フィルムに戻ったらどうだい
オススメはNikon F
これで光を見る目を養ってからデジ一を考えると良いと思うよ
デジタルカメラから出発した人は絞りのF値は気にしても、露出やシャッタースピードなんて余り考えないよね、
ナニを写しても凡な写真を重ねていることに気が付くことが出来るかも知れない(笑

書込番号:21494693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2018/01/08 21:07(1年以上前)

別機種

>XR600さん
一度きりの人生、欲しいものはサッサと買って撮影を楽しんだ方が良いのではと思います。
値下がりや初期不良が怖いとかうだうだ言ってるより気になるなら買うべしです。

書込番号:21494769

ナイスクチコミ!1


スレ主 XR600さん
クチコミ投稿数:91件

2018/01/08 21:27(1年以上前)

>JTB48さん

回答ありがとうございます。

D6は東京オリンピック2020年ですよね?
先は長いですね。
我慢出来るかなぁ。

書込番号:21494842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 XR600さん
クチコミ投稿数:91件

2018/01/08 21:31(1年以上前)

>痛風友の会さん

回答ありがとうございます。
フィルムはなかなか敷居が高いですよね。

書込番号:21494858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 XR600さん
クチコミ投稿数:91件

2018/01/08 21:33(1年以上前)

>衝動買いの328さん

回答ありがとうございます。
羨ましい限りです!
まるで、黒い三連星!

衝動買い出来る財力があれば悩む
こともないのですが。

書込番号:21494864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mp37さん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/08 23:06(1年以上前)

D5を買ってもD850も気になります。
D一桁を買えばD850が気にならない、という事にはなりません。
なぜならば用途が全く違うからです。

私はD5がありましたが、D850も後から購入しました。

ですので、何を撮るのか、これにつきます。
D850のAFは精度は高いですが動きモノにはD5に遠く及びません。
解像度はもちろんD850の圧勝です。

貴方にはどちらが必要ですか?

書込番号:21495200

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2018/01/09 00:32(1年以上前)

>mp37さん
>なぜならば用途が全く違うからです。

うん。その通り!

>私はD5がありましたが、D850も後から購入しました。

何だ…ガッカリ。
前半の正論が台無しだ。

書込番号:21495401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2018/01/09 09:11(1年以上前)

『写真は「何で撮るかではなく、何を撮るか」だとわかっております。高い機材を使っても腕が上がらないこともわかっております。』

写真はどう撮るかだと思いますよ。 ^^

良い機材(高い機材と言ってもいいかも)使うと機材が撮り手を育ててくれる場合も有ります。^^

つまり、買ってから後が大切だと思います。


ただ、こういった質問した時点で既に終わっているかもしれませんね。 

書込番号:21495838

ナイスクチコミ!1


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2018/01/09 11:02(1年以上前)

 経済的に余裕があればD5を推薦します.

 D5は,やる気満々「凄い写真撮るぞ」との意気込みで撮影するのに向いている感じです.自身のテンション低めの時は撮影に持ち出すのは少し辛い感じがします.でも街中ブラブラで写真を撮るのは難しいかな.

 D850はもちろん素晴らしいカメラで,もちろんこちらでもとても幸福になれると思います.こちらは街中ブラブラにもお薦め.この場合はD810→D850への買い換えでしょうか.

 でも連写性能だけならD500でも十分幸せと思います.この場合はD750→D500.

 いずれにせよD5に変わるカメラがないので,スレ主さまの現状からすると買い増しになってしまうのが悩ましい様に思います.

 と書いていて隣の芝生かも知れませんが,どのような選択も幸せになるニコンユーザが羨ましく感じています.

書込番号:21496023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:76件

2018/01/09 12:41(1年以上前)

D850とD5全部買っちゃえ〜
もしD5Sが出たら、またここでみんなに背中押してもらって下さい。
で、D6が出た時はどうしましょう?

書込番号:21496216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20010件Goodアンサー獲得:1253件

2018/01/09 12:59(1年以上前)

>XR600さん

>> メカ好きが災いして

ニコン一式を売却され、

ライカで揃えられると、

もっとメカ好きになるのではないでしょうか?

書込番号:21496256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/09 13:00(1年以上前)

XR600さん、D5,D850 両方買ってください。(極端ですが)
私はD810,D4S,D5を所有しています。
D810をD850と入れ替えたいですが、価格的に無理です。

さて、基本はD810の使用を考えます。軽い、向けられても威圧感が小さい。
これが最大の理由。しかし、動きが早い、暗いなどの条件の時は、D4S,D5になります。
最近は、暗いケースが多く、D810(D850であっても)はバッグの中です。
撤収が殆ど終わったとき、急に撮ってとの指示。暗い、早い、完全撤収まで残り3分。
D5に 28-70 f2.8VR を付け、iso20000 f/4 1/125秒 2秒間連写 即撤収。
普通なら使えない画質。でも、依頼者(撮影対象本人)から、「写った」と感激の一言。
こんな撮り方がないならD5は要らないかな。
私はプロではありません。プロなら、こんな依頼には応じないでしょう。
今が楽しいときですね。

書込番号:21496263

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2018/01/09 13:16(1年以上前)

D5を買う人、買う層はD5をかうのであって、せいぜい悩むのは程度の良い中古にするか新品にするかとか、1DXUとどちらが良いかと言う選択になると思います。

D850が選択肢にあると言うことは潜在的にはD850ユーザーなんだと思います。

D5だと持て余す機能もあれば、逆に高精細さではD850に分がありますしね。悩まずD850でないかと。

書込番号:21496306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mp37さん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/09 17:01(1年以上前)


y_belldandy さん

なんで?

用途があるのだから当然ですが?

書込番号:21496690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 XR600さん
クチコミ投稿数:91件

2018/01/09 21:58(1年以上前)

>mp37さん
回答ありがとうございます。
欲しいものをあげるとキリが無いのは
わかっておりますが・・・
一桁機への単純な憧れが強いのかもしれないですね。



書込番号:21497538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 XR600さん
クチコミ投稿数:91件

2018/01/09 22:02(1年以上前)

>始まりはStart結局はエロ助…さん

回答ありがとうございます。
「どう撮るか」その通りですよね。
良い機材手にすると撮影へのモチベーションを
上げる原動力になり、結果上達に繋がるものだと思います。

書込番号:21497552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 XR600さん
クチコミ投稿数:91件

2018/01/09 22:15(1年以上前)

>タマゾン川でフィッシングさん
回答ありがとうございます。
それができれば悩まないんですけどね。
でも、色々やりくりして
手にするから楽しいんだと思います。

と自分に言い聞かせております。

書込番号:21497602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2018/01/09 23:47(1年以上前)

>XR600さん

スレ主様、私の少々無礼なレスにお返事いただき恐縮です。

良い機材(高い機材)での上達はモチベーションというだけの理由ではないと思います。

わたしは恥ずかしながら、D610と70-200F2.8Gを使っていたときは、どう頑張っても思うような写真は撮れませんでした。
そしてD810を手に入れましたが、やはりダメでした。
どうしても綺麗に撮りたくて当時の最高機種であるD4sを買いました。写真を始めて2年目のことです。
そしたら、いままで、つい昨日まで思うように撮れなかったものが、綺麗に撮れるようになりました。
その時は、ああ、やっぱり写真は機材なんだなぁ、と思いました。

しばらく経って、D810や、D7200とかで同じように撮ってみたところ、かつて全くダメだったものが自分でも信じられないくらい綺麗に撮れるようになっていました。

なぜ、D4sを使うまでいくら頑張っても撮れなかったのだろう? と疑問に思ったものです。 

勝負事には 『勝ちぐせ』 という言葉が有りますが、それに似たものなのかもしれません。
良い機材は、自然に綺麗に撮れる 『くせ』 を身に着けてくれるのだと思います。

何を、どの様に撮りたいから、D850じゃないとダメ、 というお考えが無ければ、D5をお薦めいたします。

楽しいカメラ生活をお送りください。 ^^

書込番号:21497923

ナイスクチコミ!6


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件

2018/01/10 01:28(1年以上前)

>XR600さん

>D5に足りない性能、機能てなんでしょうか?

EOS-1D X Mark IIに対抗してコマ速アップの14コマとか、
D850同様の完全電子シャッターとか
まさかのSnapBridge搭載とかぐらいですかね〜
他はブラッシュアップで十分です!

書込番号:21498104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度4

2018/01/10 08:49(1年以上前)

まず買えるD850を購入されては?

その上でD5なりD5Sなりが欲しければ追加すれば?

要らなきゃ浮いた機種は売ってしまう。

書込番号:21498495

ナイスクチコミ!1


スレ主 XR600さん
クチコミ投稿数:91件

2018/01/10 19:46(1年以上前)

>始まりはStart結局はエロ助…さん

再びの回答ありがとうございます。
貴重なご意見ありがとうございます。

人それぞれ色々な経験や思いがあり
その人なりの満足する写真が撮れるのだと思います。

書込番号:21499701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 XR600さん
クチコミ投稿数:91件

2018/01/10 19:49(1年以上前)

>いぬゆずさん
回答ありがとうございます。

予算的には、一桁機も射程にはあるのですが
決して余裕あるわけではありまんので悩むんですよね!

書込番号:21499715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2018/01/13 06:01(1年以上前)

youtubeに老人と文学者でD5とD750とD850のレタッチ耐性と高感度を比較されてます、
参考にになれば幸いです。

一桁機を買いのであれば、新機種発表後がいいです、やっぱり目移りしてしますので。

書込番号:21505751

ナイスクチコミ!0


スレ主 XR600さん
クチコミ投稿数:91件

2018/01/14 15:31(1年以上前)

皆さま

色々アドバイスを頂きありがとうございました。
今回、最後まで悩みましたがD750、D810を処分してD5を購入致しました!

やはり、最後は一度は一桁機だとの思いが
勝ちました!

機材に負けないよう
楽しみながら撮影したいと思います!

ありがとうございました。

書込番号:21509881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/01/14 20:52(1年以上前)

XR600さん
おう。

書込番号:21510808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yezoshimaさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:4件

2018/01/19 06:50(1年以上前)

D5はISO1600までのDレンジが全然違います。プロ用なんですね。

なおα7R IIIもISO1600までを1段近く上げてきました。高感度は従来機と同じですが。

書込番号:21522365

ナイスクチコミ!0


スレ主 XR600さん
クチコミ投稿数:91件

2018/02/11 19:43(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

80ー400で

24ー70で

50 f1.8 で

皆さま

お陰さまでD5を手にして撮影を楽しんでおります。

流石、一桁機!
この選択は正解でした。
連写もさることながら全てにおいて
大満足です!

本来ならば、D5の板に投稿すべきかもしれませんが
D850の板で相談させていただきましたのでこちらに
投稿させて頂きます。

駄作ですがお礼を兼ねて貼らしていただきます。

これからもD5使い倒したいと思います!

ありがとうございました!

書込番号:21590314

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/02/12 02:47(1年以上前)

XR600さん
そんなんあったら、わしも欲しいわ!

書込番号:21591482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 XR600さん
クチコミ投稿数:91件

2018/02/12 18:27(1年以上前)

>nightbearさん

返信ありがとうございます!

あくまで、私の技術での話ですので
よろしくお願いします。

書込番号:21593388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/02/12 18:34(1年以上前)

XR600さん
そうなんゃ。

書込番号:21593422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D850 ボディ
ニコン

D850 ボディ

最安価格(税込):¥297,925発売日:2017年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

D850 ボディをお気に入り製品に追加する <2442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング