『本革へのカバーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『本革へのカバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

本革へのカバーについて

2018/01/12 12:00(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

クチコミ投稿数:53件

こんなん予定してます。

以前、うちのキッズたちが革シートにチョコをこぼし、パンチングに詰まったチョコがとれなくなるという悲しい出来事があったため、今回購入した(納車待ち)プラドへは、2列目にカバーをしようと考えています。

革シートへさらなるカバーを敷くことで、革シートへのダメージはありますでしょうか。

書込番号:21503731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2018/01/12 12:16(1年以上前)


クチコミ投稿数:53件

2018/01/12 12:46(1年以上前)

>みちゃ夫さん
知恵袋で検索していただきありがとうございますm(_ _)m
やっぱり革は布に比べて耐久性が高いみたいなんで、かけるだけのカバーくらいは大丈夫ですかね。

書込番号:21503834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2018/01/12 14:25(1年以上前)

>たこやき名人さん
革シートはカバーかけてるとカビ生えてチョコ以上に残念なことになるかもしれませんよー
子供がチョコを落として良いようにカバーをかけるんじゃなくてチョコ落とさないように教えてあげるのが教育なんじゃないでしょうか
せっかくの本革シートですし、有効に使いたいですね♪

書込番号:21504014 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:53件

2018/01/12 16:15(1年以上前)

>おーつか ゆんやさん
普通はそう言いたくなりますよね。
小学生になる頃にはこぼさず食べられるかなぁ(ノω`)
飲食禁止も違うしなぁ
とりあえず、ありがとうございました。

今回はベージュの革シートにしたので
お菓子の詰まり対策でカバーを検討しましたが、カビ以外はダメージは大丈夫そうですかね。

書込番号:21504165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2018/01/12 17:14(1年以上前)

>たこやき名人さん
まだ、小さいお子さんなんですね〜お気持ちお察しします 笑
私も飲食の制限まではしないでいいと思います(^ω^)
洗車の時には外して換気しておくとかで対応できるかもしれませんね〜。

書込番号:21504260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/12 17:39(1年以上前)

ベージュの皮シートいいですよ、やっぱりヘタリ具合も皮の方が擦れ傷、凹み変色汚れなど愛着が湧いていい。布シートでわなかなかそうは行かず、、、見てられないですよ。
布よりよごれがつきにくいですしねメンテ楽ですよ

書込番号:21504305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件

2018/01/12 17:42(1年以上前)

>おーつか ゆんやさん
ありがとうございます。
適時ペラペラさせてカビに気をつけます(^-^ゞ

書込番号:21504310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2018/01/12 18:00(1年以上前)

>ウニトキナコさん
ありがとうございます。
革のにおいや風合いは僕も好きです。


あとチャイルドシートやジュニアシートはみなさんそのまま乗せて取り付けな感じですか?

革シートにカバーをつけて、特に擦れて痛むというようなことがないようでしたら、写真のようなペラいカバーを敷こうかなと思っているのですが、革シートの座面にクッションを敷いて、スリ傷が凄くついたよーみたいな方はいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:21504364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2018/01/12 19:15(1年以上前)

この手のカバーは大体滑り止め加工がしてあるので結構密着してそんなに擦れたりはしない印象はありますね。逆にそれが革シートにどう影響するかは不明ですが。

以前ファブリックシートでスウェット地のものを使いましたが汚れ防止には効果ありますよ。ちょっと飲み物こぼしたくらいじゃ浸透しませんし、サッと外してパタパタ払うのも可能ですしね。

普段は車載しておいて、お子さん乗せてある程度距離走る(飲み食い必須)なんて時だけ装着ってのもいいんじゃないですかね?

書込番号:21504560 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件

2018/01/12 20:41(1年以上前)

>どあちゅうさん
そうですね、飲食のときだけかけるのでもいいかもしれません。

この手のスウェットみたいな素材が革に影響なければ助かるんですが。

書込番号:21504797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


macy- xxlさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2018/01/12 21:04(1年以上前)

>たこやき名人さん
シートのエプロンは、でらカッコ悪いですね。
カバーをせずにそのまま使って、シートが汚れ、チャイルドシートの跡がついたら、またプラドに乗り換えっていうのはいかがでしょうか?プラドの特権を使いましょう。

書込番号:21504873 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2018/01/12 22:51(1年以上前)

>macy- xxlさん

同感。
皮シートの意味がない。
汚れたら汚れたでいいんじゃない。
皮シート専用クリーナーなんかで拭くぐらいで十分。

書込番号:21505242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:53件

2018/01/13 03:27(1年以上前)

>macy- xxlさん
>コウ吉ちゃんさん

でらカッコ悪いですか(ノω`)
革シートにクッション敷いてる方とか拝見するんですけど、あれはカッコ悪い感じなんですね。
気をつけます。

そのまま使うのがいいのはわかるんですけど、飲食も楽しくさせてあげたく、かつパンチングに詰まらないようにとカバーを考えていたんですが、他の人の視線も意識しましょうってことなんですかね。

書込番号:21505694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜751万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,693物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング