『フォグもLEDに変えた方が良いか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『フォグもLEDに変えた方が良いか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フォグもLEDに変えた方が良いか

2018/01/12 12:54(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

スレ主 ZIN☆さん
クチコミ投稿数:22件

ハイウェイスターVセレクションで、オプションにてフロントバンパーイルミネーション(白LED)を装着したいのですが、すぐ下にあるフォグはハロゲンです。
フォグもLEDに変えてコーディネートする方がいらっしゃると思いますが、ハロゲンのままでも見た目おかしくないでしょうか?
購入はまだ先ですが、気になっています。

書込番号:21503858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6207件Goodアンサー獲得:2047件

2018/01/12 13:14(1年以上前)

>ZIN☆さん
色合いなどの見た目でLED、悪天候時などのフォグ本来の実用性でハロゲンです。

書込番号:21503890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 ZIN☆さん
クチコミ投稿数:22件

2018/01/12 13:26(1年以上前)

>kmfs8824さん
早速の返信ありがとうございます。
色合いはハロゲンの方が黄色味があると思いますが、バンパーイルミネーションとの色合いの違いは別にこだわりがなければおかしくはないものなのでしょうか?

書込番号:21503918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:3件

2018/01/12 13:38(1年以上前)

>ZIN☆さん、こんにちは、
ハロゲンのフォグランプ付車を長く乗っている者です。
ご存知のようにハロゲンランプはとても切れやすいです。
しかも、片方が切れるともう一方が切れる確率が高くなります。
今まで、ハロゲンのヘッドランプもフォグランプも何度交換した事か。
長く乗られるのでしたら、寿命が長いと思われるLEDが良いかと。

書込番号:21503940

ナイスクチコミ!7


スレ主 ZIN☆さん
クチコミ投稿数:22件

2018/01/12 13:48(1年以上前)

>ムーネクッニmocさん
返信ありがとうございます。
寿命のことはあまり頭にありませんでした。
オプションのLEDフォグは約48,000円なので悩みますが・・

書込番号:21503958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:69件

2018/01/12 13:49(1年以上前)

>ZIN☆さん

ハロゲンとLEDの違いはライト自体が熱を発するか否かですから、スレ主さんが雪の多い地方にお住まいでなければLEDに交換されるのも有りかなと思います。

書込番号:21503962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ZIN☆さん
クチコミ投稿数:22件

2018/01/12 14:00(1年以上前)

>自由に生きたいさん
返信ありがとうございます。
雪が融ける融けないの違いがありましたね。
雪は大丈夫な地域です。

書込番号:21503978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/12 14:05(1年以上前)

夜のセレナです。

>ZIN☆さん
こんにちは。

私は、ハイウェイスター Vセレクションが先月納車されました。
ダイナミックパッケージを取り付けましたので、迷うことなく、フォグもLEDにしました。

ファッション性・実用性に対する考え方は人ぞれぞれですが、
私はフォグだけが黄色いのが苦手ですので、LEDに変更しました。
(ファッション性重視)

納車時に、取り外したハロゲンフォグを受け取りましたので、
何かに使えれば良いのですが^^

ヘッドライト・グリルイルミネーションと色合いがマッチしており
毎日、夜になるのが楽しみなくらい満足しています。

余談ですが、一番満足しているオプションはシートヒータでした。
初めてのシートヒータ付きの車に乗りましたが、こんなにも快適かと
驚いています。これも、人によって寒さに強い・弱いがあるので
スレ主様に当てはまるかは不明ですが・・・。

これから何年も乗るお車ですので、後悔の無いように
ベストな選択が出来ることをお祈りいたします☆

書込番号:21503983

ナイスクチコミ!6


のぶぶさん
クチコミ投稿数:93件

2018/01/12 14:26(1年以上前)

ZIN☆さん

純正フォグの暗さ、色合いが不満で
以前にここでLED化についてお聞きし
LEDバルブに交換しました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000902768/SortID=21263706/

レポート等記載しておりますので参考にしてみて下さい。

フォグスイッチのON、OFFでホワイト、イエロー(アーバン)が
切替られるので、天候や用途に応じてお好み設定できますし明るさもGood!
中華製なので耐久性に不安がありましたが
約4〜5ヶ月程度利用し問題無い状態です。
安価に交換でき個人的には充分満足しております。

ちなみに交換作業もみんカラを参考に自分でやりました。
やってしまえば、なーんだって感じで簡単でした。
あくまで自己責任ですが・・・

書込番号:21504017

ナイスクチコミ!2


スレ主 ZIN☆さん
クチコミ投稿数:22件

2018/01/12 14:28(1年以上前)

>ちゅけじさん
画像付きの返信ありがとうございます。
LEDでコーディネートすると素敵ですね。
ダイナミックパッケージに更にLEDフォグを着けると結構な金額になりますね!
シートヒーターは私も着けたいですが、寒冷地仕様に着くのでしょうか?
また別のセットオプションかな。
カタログ見てみます。

書込番号:21504023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:23件

2018/01/12 14:57(1年以上前)

>ZIN☆さん
こんにちは。
自分は雪国ではないのですが、濃霧状態の峠道で怖い思いをしたので、黄色のLEDを後付けしました。
ちなみに、私のイジりの技術はド素人です。
フォグランプの交換は簡単でした。
地べたに寝転べる安全な場所と
クリップ(正式な名称は解りません)を外す
勇気があれば、誰でも出来ます。

ディーラー価格は高すぎると思います。
自分で付ければ20000円でお釣りが来ますよ。
様々な対応品が出てますので
Amazonでも簡単に見つかります。

白は見た目の統一感重視のオーナー。
黄色はメリハリのあるフェイスと実用性。

ハロゲンでもホワイトや黄色のバルブがあるので
スキー場などに行かれるなら
吹き付けた雪が溶けるハロゲンも有りですね。

書込番号:21504063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ZIN☆さん
クチコミ投稿数:22件

2018/01/12 14:59(1年以上前)

>のぶぶさん
返信ありがとうございます。
同じような悩みですね。
ゆっくり拝見しますが、ということはのぶぶさんは実際着けた状態を見ての不満ということですよね・・
やはりヘッドライトのLEDと比べると色合いは違いますか?
ハロゲンって、年月と共にカバーの劣化?で余計に黄色くなっていくような・・?

書込番号:21504066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ZIN☆さん
クチコミ投稿数:22件

2018/01/12 15:05(1年以上前)

>ヨシムラサイクロン88さん
返信ありがとうございます。
私は車いじりどころか、知識もありませんが皆さん親切で嬉しいです。
ですね、工賃込みのディーラーオプションは高すぎですよね。
じっくり検討します。

書込番号:21504073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


のぶぶさん
クチコミ投稿数:93件

2018/01/12 15:16(1年以上前)

>ZIN☆さん

・LEDヘッドライト → ホワイト
・純正フォグ → イエローっぽい色
で、なんかカッコ悪いのと暗いって事もあり
納車後すぐに、残念な念にかられてしまい
純正LEDも検討しましたが、あまりに高価なので
LEDフォグバルブのみ交換に至りました。

納車後すぐにLEDフォグに交換しましたので
カバーの劣化については、すいませんが不明です。

参考までに・・・
1ヶ月点検時にヘッドライトの光軸を
車検に通る範囲で上げてもらった所
少し見やすくなりました。
お金かからなかったのでお勧め
チューン???です。

書込番号:21504087

ナイスクチコミ!2


momomamoさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/12 18:26(1年以上前)

購入楽しみですね(^_^)

僕もLEDのフォグにしたのですが、少し後悔しています!
理由についてはハイビームを自分でLED化したのですが、これが凄く良い感じでした!

フォグ用にも転用出来る物でしたので2つ購入して ハイビームとフォグ用にすれば良かったと思っています。

純正のフォグが約5万ですが 僕が買ったLEDは 1万8千円ですので純正買う金額で2つ買ってお釣りが来ますのでオススメです!

僕の過去の書き込みでLEDの取付け書いてるので見てみて下さい!

書込番号:21504425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


momomamoさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/12 18:31(1年以上前)

レダLA02プラス (18000円くらい)

ハイビームですが 左がLED 右がハロゲンです!

ちなみに買ったLEDはこれです。

レダLA02プラス 楽天で18000円くらいでした。

書込番号:21504435 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 ZIN☆さん
クチコミ投稿数:22件

2018/01/13 00:53(1年以上前)

>のぶぶさん
かっこ悪いのと暗いこと・・気になり出したら我慢できなくなりますよね。
光軸の件も参考になりました。
色々とありがとうございます。

書込番号:21505545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ZIN☆さん
クチコミ投稿数:22件

2018/01/13 01:00(1年以上前)

>momomamoさん
画像付きの返信ありがとうございます。
momomamoさんの過去の書き込みを拝見するとほとんどがセレナで嬉しくなりました。
LED交換についての書き込みも含めて、色々と参考にさせて下さいね。

書込番号:21505557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ZIN☆さん
クチコミ投稿数:22件

2018/01/14 01:53(1年以上前)

皆さん、様々なご意見や画像付きの体験談などお聞かせいただきありがとうございました。
goodアンサーを選ぶのに時間がかかり、申し訳ありませんでした。
goodアンサーは、LEDとハロゲンの比較画像を見せて下さったmomomamoさんにさせていただきました。
また私の無知な書き込みにまでナイスを押して下さった方ありがとうございます。
またセレナについて教えて下さると嬉しいです。車に詳しくないので・・
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:21508615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:33〜338万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,806物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング