アルトワークスの新車
新車価格: 150〜168 万円 2015年12月24日発売〜2021年12月販売終了
中古車価格: 24〜279 万円 (598物件) アルトワークスの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
アルトワークス 2015年モデル | 1675件 | ![]() ![]() |
アルトワークス 1998年モデル | 0件 | ![]() ![]() |
アルトワークス 1994年モデル | 0件 | ![]() ![]() |
アルトワークス 1988年モデル | 0件 | ![]() ![]() |
アルトワークス(モデル指定なし) | 816件 | ![]() ![]() |


55歳のおっさんです。
先日、早朝に雪の中で車を潰してしまい、車を買い替えます。
試乗上がりのアルトワークス4wd mtが目に留まりました。
通勤は片道40キロ、国道で途中に追い越し車線がある程度の峠があります。
雪は年数回30センチほどつもります。
今年は異常でしたが。
長距離通勤で乗っている方、辛くないでしょうか。
書込番号:21515814
7点

補足です。
今までは二代目スイフトのFF CVTに乗ってました。
峠はアクセルと加速が一致せず不満でした。
他人はほとんど乗せません。 定年延長もしませんので、あと5年も乗らないかと。
スイフト以外、ほとんどマニュアル車に乗ってました。
書込番号:21515829
7点

>543210さん
アルトワークスいいですね。
軽いし速いし、しかもマニュアルで1人乗車メインなら言うことないです。
乗り心地は硬めですがレカロシートだし長距離通勤でもストレスは少ないと思いますよ。
書込番号:21515880 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>543210さん
片道40kmだとめちゃくちゃ長距離ではないですよね
山道あり往復80kmと考えるとそこそこかもしれないけど
そのような地域だと基本混まなくスイスイですよね
ならアルトワークス4WDMTで良いんじゃないですか
アクセルと車速が一致しないのはCVTのせいですMTなら大丈夫
飛ばさなければ良いんですが飛ばすと燃費が悪そうですが
(通勤費)
あと給油回数
僕は軽では無いですが昔、高速使用(と言っても渋滞のある首都高含む)の
片道100km通勤していた事あります
(高速部分は空いていれば楽ですが)
書込番号:21515894
8点

ありがとうございます。
まあ人によっては長距離じゃないのかも知れませんが。
恥を晒しますが、早朝70キロ程度でカーブでスリップしました。 完全自爆です。
凍結はしてませんでしたがワダチがある状態で15センチくらい積もってました。
スタッドレスタイヤは年末に交換した新品なのに。
書込番号:21515996
9点

以前ですが、ワークスではない軽で
片道65Km、通勤時間2時間でしたが
3ヶ月でギブでした
書込番号:21516176
8点

片道27km ジムニーの通勤なら楽勝でしたよ。
MTは渋滞しないなら毎日でも大丈夫です。
自分は渋滞してもMT。
ただ時間ない時に、パンやおにぎり食べながらシフトチェンジは少し辛いですが。
アルトなら全開に回しても燃費良いです。平均20kmは出るでしょう。
書込番号:21516280 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

皆様ありがとうございます。
比較対象はスイフトXG 4wd新古との比較です。
スイフトは広いけどCVTはレスポンス悪くてあまり好きじゃないです。
新車は納期と金額が。
書込番号:21517727
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > アルトワークス」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2025/01/19 17:34:09 |
![]() ![]() |
19 | 2025/02/02 19:08:40 |
![]() ![]() |
18 | 2024/01/25 12:26:02 |
![]() ![]() |
20 | 2023/09/08 20:58:28 |
![]() ![]() |
22 | 2023/09/03 17:20:38 |
![]() ![]() |
3 | 2021/12/07 10:19:21 |
![]() ![]() |
5 | 2021/11/16 20:22:30 |
![]() ![]() |
6 | 2021/09/29 3:17:42 |
![]() ![]() |
6 | 2021/09/21 14:43:55 |
![]() ![]() |
19 | 2021/08/08 23:03:23 |
アルトワークスの中古車 (全4モデル/598物件)
-
- 支払総額
- 123.5万円
- 車両価格
- 114.9万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 172.7万円
- 車両価格
- 164.0万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.6万km
-
- 支払総額
- 109.8万円
- 車両価格
- 106.4万円
- 諸費用
- 3.4万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 9.1万km
-
- 支払総額
- 79.8万円
- 車両価格
- 71.8万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 14.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
8〜249万円
-
15〜821万円
-
17〜368万円
-
7〜202万円
-
28〜378万円
-
15〜310万円
-
24〜290万円
-
110〜570万円
-
35〜145万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





