『「EF35mm F2 IS USM」と迷ってます』のクチコミ掲示板

2015年 9月29日 発売

SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [キヤノン用]

手ブレ補正搭載の大口径単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥32,000 (3製品)


価格帯:¥69,800¥69,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:80.4x80.8mm 重量:480g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [キヤノン用]のオークション

SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 9月29日

  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [キヤノン用]

『「EF35mm F2 IS USM」と迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [キヤノン用]を新規書き込みSP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

「EF35mm F2 IS USM」と迷ってます

2018/01/18 03:20(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [キヤノン用]

クチコミ投稿数:22件

35mmレンズ購入を検討しております。

AFが早いキャノン、明るくて寄れるタムロン
どちらがいいか激しく悩んでおります。

撮影目的は主に人物・スナップ・テーブルフォト
特に子供を撮ることが多いため、タムロンのAFスピードや精度が少し気がかりです。
その点さえ問題なければ、今のところタムロンに気持ちが傾いております。

どなたか、どうかご教授いただけると嬉しいです。

書込番号:21519649

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4253件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2018/01/18 07:51(1年以上前)

第4条 12 に注意してね

http://help.kakaku.com/kiyaku_bbs.html



新規投稿のルールもね

http://help.kakaku.com/bbs_guide.html

書込番号:21519862

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:51件

2018/01/18 07:57(1年以上前)

>anneちゃんままさん
こんにちは

AF精度を気にされるのなら、純正の方が安心です。
社外レンズにすると、その手の不満は常について回ります。

何を重視するか次第です。

書込番号:21519876

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2018/01/18 08:01(1年以上前)

>さすらいの『M』さん
ご回答ありがとうございます。

ご指摘の件、こちらの認識不足でした。
ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ありません。

以後、十分気をつけます。

書込番号:21519882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2018/01/18 08:05(1年以上前)

>座敷笑爺さん
ご回答ありがとうございます^_^

やはりAF精度は純正が安心なのですね。
何を優先するか、あらためてよく考えたいと思います。

書込番号:21519891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2018/01/18 12:10(1年以上前)

>anneちゃんままさん

迷ったら純正

書込番号:21520340

ナイスクチコミ!2


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2018/01/18 12:36(1年以上前)

買わないでモヤモヤするより買って後悔。
純正F2買って安心しても、タムロンF1.8のが気になるようだったら買ってみては?

AFやらの問題もファームうpで改善されてるようですし。

使えたら最初から希望が叶うし、ダメなら売りに出して純正行けば良いかと。

書込番号:21520400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2018/01/18 14:31(1年以上前)

あんまりカメラに
詳しくないですが
5D3に当該レンズを
使用することありますが
テーブルフォトとのことですが
35ミリだと画角が広すぎ
余計なモノが入り過ぎに思います。

ちょっと気になったもので。

書込番号:21520623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2018/01/18 15:45(1年以上前)

>デジカメの歴史。さん

迷ったら純正!間違いないですね。
ご回答ありがとうございます^_^

書込番号:21520752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2018/01/18 15:47(1年以上前)

>nshinchanさん

なんだか、とっても説得力があります^_^
ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただき、よく考えて結論を出したいと思います!

書込番号:21520756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2018/01/18 15:53(1年以上前)

>みやび68さん

使用しての感想ありがとうございます。
とても参考になります。

確かに、35mmですとテーブルフォトでは広めかもしれませんね。
20cmまで寄れるので、椅子に座ったままお料理なども撮れるのも
魅力かな、と思っております^_^

書込番号:21520769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:51件

2018/01/18 16:52(1年以上前)

機種不明

汚いカップですが(ND4使用)

>anneちゃんままさん

私はCANONではないですが、35mmがどんな画角なのか載せておきます。
テーブルフォトだと、純正35mmの最短(0.24m)でも十分です。
わたしのは最短0.3ですが、こんな感じに撮れます。

テーブルフォト、店内撮り、外観撮りもマルチに使える画角です。


私の場合、タムロンの35mmも候補に入っていましたが、年輪ボケと機構の耐久性に不安があって購入に至りませんでした。

書込番号:21520865

ナイスクチコミ!4


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件

2018/01/18 17:01(1年以上前)

>anneちゃんままさん

迷ったら純正をとは思いますが、タムロンだって、ちゃんとテストして製品化しているので、そんなにダメダメなところはないです。
AFスピード、コンマ何秒って差はあるかもですが正直体感で大きな差が出てくるとは思えないです。
特に広角〜照準域のAFではそうですね。
これが中望遠〜望遠になってくると、AF速度って結構重要になってくるのですが、というのも、望遠域でAFで被写体を追いかけ回し、一瞬見失ったときに、そこからリカバリーするスピードがどれだけ速いかというのが撮影のテンポに重要になってきます。
AFが迷うをピントが全幅運動し被写体を探すのですが、この時高速なAFの方が、速やかに復帰します。
でも、広角寄りのレンズで被写体を見失うってことは少ないので、この心配する確率はかなり減るんです。

実際にお店で両方試させてもらって感覚的に気に入った方を選べば良いと思います。
最初からタムロンはダメだと否定する必要はないと思いますよ!

書込番号:21520881

Goodアンサーナイスクチコミ!4


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2018/01/18 17:04(1年以上前)

別機種
別機種

フルサイズ換算35mmF3.5相当のレンズ(作例はF2.8に絞ってるのでF4相当のボケ)

フルサイズ換算64mmF4相当のレンズ

M2のパンケーキ(22mmF2)がフルサイズ換算の35mmと同じ画角になりますがテーブルフォトにこそ35mmと思いますけど。。。
タムロン35mm同様寄れるレンズだからそう思うだけかも^^;

確かに40mmF2.8をX7に付けて(フルサイズ換算64mmF4相当)撮った時に意外と近接撮影にも使える感触あったので、50mm近辺もテーブルフォトに使えるかもですね。

書込番号:21520884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2018/01/19 00:39(1年以上前)

>座敷笑爺さん

作例ありがとうございます!
とても参考になります^_^

年輪ボケと機構の耐久性に不安ですか!
その辺、詳しくないので調べてみます。

書込番号:21522130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2018/01/19 00:44(1年以上前)

>Paris7000さん

非常にわかりやすいご説明ありがとうございます!
とても勉強になりました。
早速、お店に問い合わせ在庫の有無を確認しました。
試させてもらえるか分かりませんが、近々お店に行って
現物をみてみようと思います。

ご回答ありがとうございました^_^

書込番号:21522136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2018/01/19 00:49(1年以上前)

>nshinchanさん

作例ありがとうございます!!
35〜50mmあたり、テーブルフォトに良さそうですね^_^
とても参考になります。

ご回答いただき感謝です☆

書込番号:21522150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:11件 グレーの世界。 

2018/01/19 05:13(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

5D4にて、EF35is

EF35is フォーカスを顔に移動。

5D4にて、タムロン45

タムロン45をF1.8で…。例 フリンジぽいのが出ています。

>anneちゃんままさん
こちらのレンズは当方も非常に気になっています。
えへへ(〃⌒▽⌒)ゞ

すでにEF35isを持っていたのと、純正50ミリ軍団がイマイチの為…。
去年SP45の方を買いました。

レンズ光学補正で輪っかが出るけど…
ピント精度は十分に満足しています。
(AF速度は若干、遅いけど許容範囲!)

多分?
SP35も同じ感じだと思っています。
(違っていたらすいません。)

自分の使用した感想は…
5D4にて唯一の手ぶれ補正付きなので、動画用にとっていたけど…
EF35isは、あまり出番は無し。
で、意外とAFの音もうるさかった。
SP45はAFが遅いけど静か。
最大の欠点は、開放F2.0だと思った様にボケない。
35ミリの焦点域のレンズは、F1.4あたりが欲しいかと…。
(買える様なお金はないけど。。)

あとは、自分の撮影目的で非常に35ミリと45ミリは悩む所です。

結論!
優しいボケと芯があるピントが欲しいなら…
SPシリーズ。
でも重いし、手放す時は…
買い叩かれるのは覚悟!

かたやEF35isの方は、
絞り羽根8枚とゆう貴重な光芒とF2.0でも我慢出来るなら、
軽くて、売る時も高いであろう?純正で。。

でも写りは、旧型のLレンズにさえ負けるんだよね…
アノネ・・・(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄)ナヌッ?

作例は、ピント精度も写りも極端に変わらないかと。
お天道様と上手く付き合えるならSPシリーズはLレンズと違う形で共存出来ると思います。
何はともあれ、
大きい量販店で自分のカメラに両方つけて見て…
トライした方が早いよ!

書込番号:21522272

ナイスクチコミ!2


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2018/01/19 06:16(1年以上前)

子供の撮影視点で言えば35mmより50mmが、50mmより85mmが背景ボケて良い写真になります。
が、お子様が小さいなら35mmを強く推奨します。

と言うのはお子様から離れずにアップで撮ったり全身撮ったりしやすいと言うのもですが、子供の都合にこちらが合わせやすいからです。

いくら背景がボケるからって、親と一緒に遊びたい子供に離れるよう言って遠ざけて写真を撮るとか以ての外です。
良い写真より子供の気持ちが優先。
(なので50mmや85mmは子供と距離を取れる状況に限定しませう)

書込番号:21522318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2018/01/19 06:26(1年以上前)

35mm推奨は姪っ子にカメラ貸して子供撮らせた時の経験からです。
24mmF2.8より背景ボケるからと40mmF2.8を付けて渡したら、「もうちょっと下がって」と子供を下げさせた時の子供の少しショック受けた顔を見て、慌てて24mmF2.8に付け替えました。
背景ボケても子供の笑顔が曇ったら元も子もない。

書込番号:21522335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [キヤノン用]のオーナーSP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [キヤノン用]の満足度5

2018/01/19 18:11(1年以上前)

>anneちゃんままさん

当レンズをCanon 5Dmark3で使用しています。
テーブルフォトや、子ども(2歳未満)の撮影に使用しています。
純正の35mmを使用したことがないので、比較はできないのですが…
AFに不満を感じたことはありません。テーブルフォトでも、とても接写ができるレンズですので困ることはありません。
写りにも、とても満足しています。素人なので詳しくは分かりませんが、ボケも柔らかく色味も鮮やかです。
子どもは撮影しているとけっこう寄ってきますし、2歳くらいだと離れて撮ることも難しいので、35mmは重宝しています。
TAMRON 85mm F1,8も愛用していますが、子どもを連れていると手ブレ補正は助かります。

個人的には、買ってとても満足しているレンズです。

書込番号:21523611 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2018/01/20 20:09(1年以上前)

>茶色のごまちゃんさん

ご回答ありがとうございます!
返信が遅くなり申し訳ありません。

茶色のごまちゃんさんも、こちらのレンズ気になっているんですね。
EF35isとSP45の使用した感想とても参考になります。

優しいボケと芯があるピントが欲しいならSPシリーズですか!
それ、欲しいです。。。

レンズ試せる量販店、地方にもあるのかな…
探してみます^_^
ありがとうございます!!

書込番号:21526893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2018/01/20 22:06(1年以上前)

>nshinchanさん

ご回答ありがとうございます!!
返信が遅くなり申し訳ありません。

姪っ子さんのお話、とても参考になりました。
うちは2歳なので、やはりカメラにすぐ寄ってきちゃいます。

ちなみに、現在の所有レンズはこんな感じです
EF40mm f2.8 STM
EF50mm f1.8 U
EF85mm f1.8 USM
EF24-70mm F4 L IS USM
EF70-300mm F4-5.6L

現在は40mmと85mmばかり使ってまして
35mmと50mm(買い替え)を購入したいのですが、
まずは35mmかな、と考えています。
タムロン、使った事がないのでまだ迷ってます…

子供の気持ち最優先で撮りたいですね。
色々とアドバイス頂きありがとうございます^_^

書込番号:21527306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2018/01/20 22:13(1年以上前)

>メガネとカメラ、時々自転車さん

ご回答ありがとうございます。
返信遅くなり申し訳ありません。

このレンズ使われていらっしゃるんですね!!
しかも、カメラ同じです。
うちの子も、もうじき2歳なんですよ。

とても満足しているレンズとのことで、ちょっと背中を押された気分です。
前向きに検討してみます。ありがとうございました^_^

書込番号:21527345

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:12件 あっカメラ忘れた 

2018/01/21 10:33(1年以上前)

機種不明
機種不明

椅子に座ったまま、純正EF35mm F2 IS USMで撮りました。1

椅子に座ったまま、純正EF35mm F2 IS USMで撮りました。2

>20cmまで寄れるので、椅子に座ったままお料理なども撮れるのも

椅子に座ったまま、純正EF35mm F2 IS USMで撮りました。
準広角ですから遠近感の誇張は若干あります。
もちろん三脚は使わず手持ち撮影です。
カメラが古いですが参考になるかも。

書込番号:21528544

ナイスクチコミ!1


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2018/01/21 21:06(1年以上前)

初タムロンでまよってる。。。と。
タムロンに限らないですが、比較的古い機種なら心配ないですし、タムロンにはタムキューの愛称で呼ばれるタムロン90mmF2.8マクロという銘玉が在るですよ。
私はそれに惚れてからのタムロンファンです。
ボディを80Dにしたらスレ主様が迷ってるのと同じレンズか、85mmF1.8を買うと思います^^
(APS-Cで35mmが欲しいのは人物用に明るい標準画角が欲しいから)

書込番号:21530433 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/24 19:52(1年以上前)

当機種
別機種

35mmの撮影例です

45mmの撮影例です

EF35 F2 IS ももっていましたが、少し優等生過ぎて面白みがなかったような気がします。SP45を購入して、タムロンのぼけ味に魅了され、SP35まで購入してしまいました。フォームウェアのバージョンアップのおかげで、オートフォーカスも速くなったように思えます。また、TAP IN コンソールを使えば、カスタマイズできるところも純正より良いように思えます。何より、純正の中古よりも安く新品が買えるところが良いと思います。

書込番号:21538502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2018/01/28 03:15(1年以上前)

>花いっぱいさん

作例ありがとうございます!!
とても参考になります。

返信遅れ申し訳ありませんでした。

書込番号:21547745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2018/01/28 03:21(1年以上前)

>nshinchanさん

返信遅くなり申し訳ありませんでした。

nshinchanさんにたくさんご回答いただき、背中を押されました^_^
今回、タムロンに決めたいと思います!!

本当にありがとうございました。

書込番号:21547748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2018/01/28 03:24(1年以上前)

>白犬ぽちさん

ご回答に作例ありがとうございます!
SP45も魅力的ですね^_^

今回、タムロンに決めたいと思います。
背中を押していただきありがとうございました。

書込番号:21547752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2018/01/28 03:33(1年以上前)

みなさま沢山のアドバイスありがとうございました。
大変参考になるものばかりでした!感謝致します。

今回、迷った結果、タムロンに決めました。
購入したらいっぱいいっぱい撮りたいと思います^_^

書込番号:21547755

ナイスクチコミ!4


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2018/01/28 09:32(1年以上前)

良いフォトライフになる事を祈ってます^^
楽しんで下さい!

書込番号:21548191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [キヤノン用]のオーナーSP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [キヤノン用]の満足度5

2018/01/29 16:54(1年以上前)

>anneちゃんままさん

いっぱい写真を撮って、楽しんでください!

書込番号:21552090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [キヤノン用]
TAMRON

SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [キヤノン用]

最安価格(税込):¥69,800発売日:2015年 9月29日 価格.comの安さの理由は?

SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング