『初めての一眼、D5600かD610か』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

D5600 ダブルズームキット

  • 3.2型バリアングル液晶モニターを搭載した、ニコンDXフォーマットデジタル一眼レフカメラのエントリーモデル。
  • タッチパネル操作機能を拡充し、トリミング機能や再生画面の切り替えを瞬時に行える「フレームアドバンスバー」を新たに追加。
  • 標準ズームレンズ1本と望遠ズームレンズ1本が付属。
最安価格(税込):

¥145,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥69,750 (2製品)


価格帯:¥145,000¥145,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:415g D5600 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5600 ダブルズームキットの価格比較
  • D5600 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5600 ダブルズームキットの買取価格
  • D5600 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5600 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5600 ダブルズームキットのレビュー
  • D5600 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5600 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5600 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5600 ダブルズームキットのオークション

D5600 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):¥145,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月25日

  • D5600 ダブルズームキットの価格比較
  • D5600 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5600 ダブルズームキットの買取価格
  • D5600 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5600 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5600 ダブルズームキットのレビュー
  • D5600 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5600 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5600 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5600 ダブルズームキットのオークション

『初めての一眼、D5600かD610か』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5600 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5600 ダブルズームキットを新規書き込みD5600 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めての一眼、D5600かD610か

2018/01/21 17:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5600 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:4件

最近色々な場所に旅行に行くことも増え、スマートフォンのカメラだけではさみしいと思い一眼の購入を考え始めました。
旅行で見たものをそのまま写真で残したいと思っているので、綺麗に見せるキヤノンよりも見たままを写すと言われているNikonかな、と思っています。
自分なりに調べて行く中で、D5600という機種が無難になんでも撮れるし良いと思い、まずお店に見にいきました。
そこで気づいたのは、aps-c機であるD5600と、フルサイズ機であるD610の価格が1万円程度しか変わらないということです。
このくらいの価格差ならやはりフルサイズ機を選んだほうが良いのでしょうか?それとも最初は初心者向けと謳われている5600を選ぶべきでしょうか?
これから自分でもまだ調べて行くつもりですが、みなさんの意見が聞きたいです、長々とすみません。

書込番号:21529753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20065件Goodアンサー獲得:955件

2018/01/21 18:14(1年以上前)

自分はフィルム時代のレンズを使うため610を買いましたが
いまレンズ資産を持たないならお薦めしません

今後レンズに1.5倍のお金がかかりますよ

書込番号:21529893

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2018/01/21 18:30(1年以上前)

旅行とか持っていかれるのであれば
コンパクトなD5600のダブルズームキット
が良いと思います。
それとD610で1万円の違いっていうのは
レンズキットであれば有れば有りですが。
ボデイで有れば他の方が書かれている様
レンズが別途でAPS-Cより高額になるので
よく考えられた方が良いと思います。

書込番号:21529955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/01/21 18:39(1年以上前)

レンズ込みで考えると、FX機は金食い虫になります。
が、趣味としてリキ入れさえるのであればD610。

日常的な写真なら可動液晶も考え、D5600のほうが気楽に使えると思います。
特に旅行では、私はDX機しか持ち出しません。

書込番号:21529982

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/01/21 18:40(1年以上前)

レンズキットのD5600とボディのみのD610の価格差が1万円程度ということでしょうか?
D610はボディのみでしたらレンズが必要ですが、そのレンズをどれにするか、それはいくらなのかは確認していますか?
予算がどの程度なのかはわかりませんが、安ーい中古のニコン純正レンズが手に入るならD610も面白いかもしれませんね。
ただ、今まで一眼を所有されていないのでしたら、D5600が無難と思います。

書込番号:21529985

ナイスクチコミ!3


♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:24件

2018/01/21 18:40(1年以上前)

>なおきむさん
>ひろ君ひろ君さん
自分が初心者として認識し、芸術的センスも余り感じないのならば(失礼!)、D5600でバンバン撮られるのが良いと思います!
小生も余りセンスのある方では有りませんが、新古の30Dでバンバン意味もなく撮りまして、デジ写真がオモシロくなってきた口で、今も毎年テーマを決めて、続けられています♪
ただ、今もセンスは‥‥‥‥。(笑)

その為には、軽さって、初心者の最大の武器です!
だって、ISO10万、秒間10コマ、画素数4000万フルサイズなんていります?※D610では有りませんが。
何撮りたい?って言いたくなります♪(笑)

今も小生はD300使っていますが、オリンピックでも始まらない限りD500は買い足さないと決めました!(笑)
※映像素子はmフォーサーズ以上有れば、個人的には十分です♪A3までしか伸ばさないので!

初心者、経験年数に関わらず、一体何を撮りたいかですねぇ♪d(^o^)b
D5600良いカメラだと思います!
個人的にはD5500の新古品とAF-Pレンズが欲しいのです♪(笑)!

書込番号:21529986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


2月umareさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:21件

2018/01/21 18:43(1年以上前)

その1万円の差の内容がわからなければ答えようがない質問ですね

価格.comで見ると標準ズーム付きで「D610 24-85 VR レンズキット」は148000円、
「D5600 18-55 VR レンズキット」は72180円でその差は倍以上あります

便利ズームといわれる高倍率のズームレンズ付きで比較しても92080円と223000円とやはり2倍以上の差があります
よろしかったらあなたが比較した内容を教えてください

書込番号:21529999

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:54件

2018/01/21 18:52(1年以上前)

レンズ資産も無いと思いますのでレンズキットの比較をしてみました。
ご予算が許すのならD610で良いと思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000922073_K0000922072_K0000583877_K0000583878&pd_ctg=0049

しかし旅行ならミラーレス一眼も選択肢に入ってくる気がします。

書込番号:21530029

ナイスクチコミ!1


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件 D5600 ダブルズームキットのオーナーD5600 ダブルズームキットの満足度4

2018/01/21 19:58(1年以上前)

D5600は初心者用と言われていますが…
「初心者からでも使いやすい」という捉え方の方が正しいと思います。

初心者向け=スキルの低い人が使う

そういう視点で機種選びをするなら、少し見栄を張ってでもD610の方が後悔しません。
D610用のレンズは、後々揃えていくと高額になります。
その時点で後悔するか否かは、本人にしか分かりません。

私も最近、D5600を入手しましたが…
低級者用の機種という感じで使ってはいないですよ。

漠然と「これでは作品が撮れない」という意見がでるようなら、さして気にすべきではないでしょう。

書込番号:21530244

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/01/21 20:08(1年以上前)

>なおきむさん
>そこで気づいたのは、aps-c機であるD5600と、フルサイズ機であるD610の価格が1万円程度しか変わらないということです。

え?そうなんですか??
価格comの最安値比較で、D5600ダブルズームキットは87,180円、D610本体は107,940円と2万円の差がある上に、D610にはレンズありませんけど。
24-85レンズキットにしたとして最安値147,999円、6万円以上の差がありますね。
何処のお店での情報でしょうか。

ちなみにD7500 18-140レンズキットの最安値は147,688円、最初に購入する機種でD610と同じ価格帯ならこちらの方がいいと思います。
別にAPS-C推しって訳じゃないですので、予算が潤沢ならD750にしましょう。

書込番号:21530270

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2018/01/21 20:47(1年以上前)

 皆さん書き込まれてますが、D5600のダブルズームキットとD610の何を比較したんでしょう?D610ボディだけではただの箱です。

 D610で、APS−C用レンズは使えますが、それでは何のためにフルサイズを購入したのかわかりません。ファインダーが見にくくなるだけ使いにくいだけです。そしてフルサイズ用のレンズは一般に大きく重くて高価です。

書込番号:21530363

ナイスクチコミ!1


hirappaさん
クチコミ投稿数:6187件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2018/01/21 20:49(1年以上前)

>なおきむさん

その用途なら、レフ機より、富士フイルムのミラーレスの方がイイかも。

書込番号:21530371

ナイスクチコミ!1


koothさん
クチコミ投稿数:5531件Goodアンサー獲得:291件 PHOTOHITO (kooth) 

2018/01/21 21:14(1年以上前)

今のAPS-C一眼レフの性能って、
フィルム時代のトップ性能の一眼レフより正直言って上なんです。
そして、4Kモニタではその差が大きく出ないんです。

フルサイズ機に高性能のレンズをつければもちろんそれが良いけれども、
フルサイズ機に普通のレンズをつけるのなら、APS-C機に高性能のレンズを付けた方が、
より表現の幅が広がります。

自分ならAPS-C機でも・・・と、書きたい所なのですが・・・。

今年は、ほぼ確実にニコンもAPS-Cかフルサイズのミラーレス機にかじを切ります。
今までのFマウントのレンズは新マウントのボディで使えるようにマウントアダプタなどが出てくると思います。
でも、今一眼レフのボディを買ってしまうと、Fマウントのレンズしか使えなくなります。

3月初旬にCP+というカメラ関連の大きなイベントがあり、
その前後にある程度のスケジュールとか概要の発表があると思います。

待てるのでしたらその時まで待って、
新しいミラーレスにするか、値落ちしやすくなる一眼レフにするかを含めてご検討されることをお勧めいたします。

書込番号:21530463

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2018/01/21 21:29(1年以上前)

>綺麗に見せるキヤノンよりも見たままを写すと言われているNikonかな、と思っています。

そうなんですか?

書込番号:21530524

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/21 21:57(1年以上前)

 koothさんの意見もありますが、ここでは取りあえずフルサイズ機をお薦めします。

 交換レンズについては、様々な意見がありますが確かにNIKON製フルサイズ機専用のレンズ
を購入が最も安心ですが、純正品とサードパーティー製交換レンズとの差がA3ノビ程度に伸ばし
てみて、果たして肉眼でどちら?と、云えるほどの差があるでしょうか?

 例えば、Tamron28ー300oと同じ超焦点ズームを比較した場合など、価格・重量・描写能力など
を比べてみて下さい。

 純正レンズは、一言で云えば保険みたいなものです。と、私は割り切っています。

 ともかく、APS-C機とフルサイズ機とは、PCでのRaw現像・大型プリントをしてみれば、それは
分かります。

 あくまでもJpeg一本槍なりならば、どちらを買っても同じでしょう。ともかく、センサーサイズ・レンズ
焦点距離1.5倍の差は最後まで付きまとうものです。

 今、NIKONのD610を選らんだのは、一つの慧眼かも知れません。

 わたし自身は、レンズ交換式カメラはフルサイズ機と割り切っています。携帯型は1.0センサーを
搭載しているものと考えていますが、これとて、Jpegでは撮りませんが、極く最近、あるメーカーの
1型センサー、24−600mm超高倍率ズームレンズを搭載したカメラを実際に操作し、試写をしたら、
フルサイズがどうの、APS-C機がああの、と、云っていることがアホらしくなるほどの衝撃でした。

 価格も高価・重量もありますが、わたしの頭の中はこのカメラだけで満杯になりそうです。

 おーっと、これは返信から外れてしまいましたね!!

書込番号:21530651

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/21 22:00(1年以上前)


5600は、初めての方には使い易いでしょうね。
通常の撮影には、性能も充分です。

書込番号:21530669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2018/01/21 22:22(1年以上前)

1万円なら吾輩はD610ですね…5万円でも610かな

ただ
D610は便利な機能とかは付いてませんよ
WiFiも可動式液晶もありません

書込番号:21530759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2018/01/21 22:49(1年以上前)

D610は画像処理エンジンが1世代古いので、場合によっては色の出方に不満が出る事もあるでしょうから、D5600のほうが、無難かと思います。更に言えば、中間の価格のD7200もアリかと思います。これなら、モーター内蔵ですから古いレンズが手に入っても、D610同様使えますし、AF性能もココに出てきた3機種の中で一番優秀です。販売店についても通販の会社が?でもニコンダイレクトで安く出ています。

書込番号:21530864

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件

2018/01/21 22:50(1年以上前)

>なおきむさん

たぶん、価格表を読み間違えていると思いますので、その点は置いといて、ご予算的にはレンズが2本ついて9万円ぐらいでしょうか?

でしたら、こちらのD5600が良いと思います。
このシリーズとしては既に熟成していて画質はもちろんのこと、スマホとの常時接続ですぐにインスタアップできるなど、便利機能も満載です。

D610は発売時期が昔なので、こういった便利機能がありません。
画質的にはフルサイズが良いのですが、それも高感度、例えばISO6400以上とかでの話で通常よく使う100〜1600くらいなら大きな不満が出るような差はありません。
それよりボディも大きくなりレンズも大型化するので、持ち出すのが億劫になりがちです!

はい、自分がそうなのですが、フルサイズとAPS-Cの両方を主有していてフルサイズはD750、APS-CはD5300なのですが、気軽の持ち出すのはD5300の方ですね・・・
カバンにそのまま放り込んでおいて気が向いたら撮影するという感じです。
一方するサイズはレンズも重いこともあり、イベントなどで、よし今日はがっつり撮影するぞ!という時に持ち出します。
そういう時は連写を多用するので撮影枚数自体はフルサイズの方が多いのですが、年に数回しか持ち出さず・・・(^^;;

旅行の時に持っていくカメラとしては、D5600の方が合っていると思いますよ!!(^^)

書込番号:21530873

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2018/01/21 23:03(1年以上前)

>やまかなATさん
>Paris7000さん
>さいてんさん
>ほら男爵さん
>故に我思うさん
>koothさん
>hirappaさん
>遮光器土偶さん
>9464649さん

みなさん回答ありがとうございます。価格をもう一度確認して見たところ610のボディと5600のWズームで比べていました、ちゃんと確認してないのに書いてすみません。
みなさんの回答を元にもう少し考えてみようと思います、ミラーレスも含めて!
これからカメラを始めるにあたって知っておいたほうがいいことと買ってありますかね?

書込番号:21530912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/01/21 23:04(1年以上前)

>okiomaさん
調べたりお店の人に聞いた感じではキヤノンは人の目で見て綺麗と思う色ににうつす、Nikon見たままの色を写すってイメージなんですけどそんなことないんですかね?

書込番号:21530924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2018/01/22 00:33(1年以上前)

Canonは人肌をピンク寄りにして、綺麗(日本人好み?の色)に調整しているみたいですけど、風景まで綺麗(に加工)という訳では無いですね。(^_^;)


NikonのD810の後期型が自然な色に近いと思っています。さらにD850の新しい自然光オートが凄いみたいですね。


書込番号:21531136

ナイスクチコミ!1


sak39さん
クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:107件

2018/01/22 02:08(1年以上前)

>なおきむさん
初めてカメラを選ぶとき、
・大体の初期予算
・購入後のにさらに予算をつぎ込むかつぎ込まないか
・メインの被写体など、何をどんな時に撮影したいか
・撮った写真はどのように使うか
・これは外せない、これは気にしないといった部分があるか
などを考えてからだとおのずと選択しが絞り込まれていくと思います

おそらくスマホのカメラしか使っていないということだと、事前にいろいろ調べてもわからない部分や理解しづらい部分が多いと思います
価格の比較基準が間違っていたようですが、価格差を気にしているということはあまり高額な予算をつぎ込むことは考えていないのかなと判断するとしたら、フルサイズをいきなり購入というのは避けたほうが良いのかもしれません

書込番号:21531257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2018/01/22 02:56(1年以上前)

>これからカメラを始めるにあたって知っておいたほうがいいこととかってありますかね?


壊れにくく、何かあったらサービスセンターの対応の良いメーカーの物を選ぶ!

D5600又はD5300AF-Pダブルズームキットで良いと思いますよ。(^-^)

書込番号:21531283

ナイスクチコミ!1


koothさん
クチコミ投稿数:5531件Goodアンサー獲得:291件 PHOTOHITO (kooth) 

2018/01/22 07:52(1年以上前)

>なおきむさん
覚えておくこと。例えば、
・自分を含めたアドバイス書き込みを鵜呑みにしない。
みなさん、各自の経験を元にアドバイスしますが、その経験はあなたにそのまま当てはまる訳ではない。なので悩んだら自分の好きを優先しましょう。
「こうすればうまく撮れる」も元写真の劣化コピーまで。鵜呑みにしないでセオリー外の撮り方も交ぜて見ると、意外とイケるもの。

・カメラは道具
資産とか嗜好品の面もあるけれど使ってなんぼ。
壊すまで使ってみましょう。

・スマホ写真は基本
何でも自由なアングルで撮れるスマホは
ある意味究極の単焦点カメラ。ただ、オートで撮ると余分なものの整理がしにくい。
なので良いカメラとスマホを行来すると良いと思います。


書込番号:21531483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/01/22 07:56(1年以上前)

なおきむさん
レンズの値段。

書込番号:21531492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/01/22 08:47(1年以上前)

>なおきむさん
まずは予算に余裕をもって一台ですね。
撮って行くと改善したい点が出てきますので、それに応じた追加購入となります。
それでも不満や欲が出てくるので更に追加購入、こうやって沼にハマって行きます(笑)

くれぐれもお気を付け下さい。
沼を楽しむのもありかも(^_^;)

書込番号:21531567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件 D5600 ダブルズームキットのオーナーD5600 ダブルズームキットの満足度4

2018/01/22 10:27(1年以上前)

返信の際に「ニックネーム引用」のHNをクリックしただけな気もしますが…
一部だけスルーされると、あまり良い気はしませんね

自分の好みの意見じゃないせいなのかな?
人に伺って答えを選り好みすのであれば、最初からご自身で決めて下さい
そうでなければ、返信には少し気を使われた方がいいと思いますよ

機種選択はある程度絞り込んだら…
量販店等で一度は手にして、感触を確かめた方がいです

書込番号:21531737

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2018/01/22 16:01(1年以上前)

>なおきむさん
>キヤノンは人の目で見て綺麗と思う色ににうつす、Nikon見たままの色を写すってイメージなんですけどそんなことないんですかね?

大体合ってます。

一般的に…
キヤノンは記憶色
ニコンは忠実(な)色
と言われており、
前者は鮮やかで多くの人に好まれます。
後者はやや霞んだ感じですが、誇張がないので、学術的な用途に好まれます。

でも、RAW現像すればニコン色もキヤノン色に出来ます(逆も可)し、jpeg撮影のみでなければそれ程気にすることでもないですよ。

尚、買うなら選択肢からならD5600、でもD5300を勧めておきます。
実はD5000系って、画質や機能においてはD5200以降、システム的にはD5300以降あまり進化してないので、コスパ的にD5300 AF-Pダブルズームキットが良いかと思います。

先ずはこういったエントリー機から始めて、おいおいレンズを買い足すなり、フルサイズに移行するなり考えると良いと思います。

因みに私はフルサイズを買い増ししました。

書込番号:21532445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2018/01/22 17:50(1年以上前)

ボディについては、最初はAPS−Cでもいいのかなと思います。
ただ、買ってもすぐに新型が出てしまうものなので、最新型にあまり拘らなくてもいいような気がします。
私の場合は、価格板の価格グラフを見て、十分落ちたなと判断して買うことが多いです。
新型が出ても、センサ自体はほとんど似たようなものですし、どうしても必要な機能が搭載されているのでなければと思います。

レンズについてですが、ダブルズームって、自分の場合は結構ストレスが溜まることが多いです。
境目となる55mmってのが、結構頻繁に使うところで、特に標準ズームを付けている時に寄り切れず悔しい思いをしています。
個人的には18-300、18-140などの便利ズームといわれるものが最初の1本としてはオススメになります。
レンズキットで付いてくるレンズは、よくできているのは間違いないのですが、中古市場に溢れかえっていて売るのも安いです。

予算と大きさ重さが許すのなら、D610+タムロン28-300(A010)という組み合わせをオススメしておきます。
コンパクトで使い勝手がいいのと、手振れ補正がきくので夜景も手持ちでいけます。
画質もフルサイズですので、大きな不満はでません。
なんといっても、広角から300mmのズームなので、シャッターチャンスに強いです。

書込番号:21532631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/01/24 20:25(1年以上前)

>MWU3さん
すみません、初めての投稿でよくわからないんですけどコメントへの返信は引用を押すだけではできてないのでしょうか?不快な思いをさせてしまいすみませんでした。

実際にお店に行ってみてみたいと思います!

書込番号:21538641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2018/01/24 21:52(1年以上前)

>なおきむさん
>>MWU3さん
すみません、初めての投稿でよくわからないんですけどコメントへの返信は引用を押すだけではできてないのでしょうか?不快な思いをさせてしまいすみませんでした。

私も意味が分かりませんでした。

恐らくですが…
スレ主さんが、レスした人のHNを羅列したところで、全員のHNが無かったことじゃないかな?
そこを「スルーした」ととられたのだと推測しています。
まぁ、あまり気にしなくても良いと思いますよ。

書込番号:21538946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5600 ダブルズームキット
ニコン

D5600 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥145,000発売日:2016年11月25日 価格.comの安さの理由は?

D5600 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング