『テール ブレーキランプの光り方』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『テール ブレーキランプの光り方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

テール ブレーキランプの光り方

2018/01/21 22:59(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:87件

先程、YouTubeでヴェル後期の動画を見ていてふと疑問に思いましたので、スレ立てさせてもらいました。

30後期はブレーキを踏むと全点灯しますよね?
ライトオンでテール下段の四角二ヶ所と外側の上段の四角一ヶ所がポジション点灯しますよね?
ってゆう事はライトオンでブレーキを踏んだ場合、ポジション点灯していた所が明るくブレーキ点灯になりそれプラス、ガーニッシュ中段のレンズとハイマウントが光ると思っていたのですが、動画を見るとライトオフでのブレーキ時は全点灯、でもライトオンでのブレーキ時はポジション点灯の光量のまま、ガーニッシュ中段のレンズとハイマウントしか光ってないように見えます。(実際の動画はハイマウントは映ってないですが...)
映像の見え方なのか分かりませんが、実際この通りなら少し寂しい感じがするのですが、皆さんはどう思われますか?
またこの光り方が本当ならライトオフ時のブレーキ点灯では四角く光る三ヶ所はポジションの光量しかなく、本当?のブレーキランプはガーニッシュ中段とハイマウントしかないって事ですよね。
30後期アルはどーなってるんだろ?
何かご存知の方はよろしくお願いします。

ケースペックさんの動画です。
https://youtu.be/ecbCGa3kv8s




書込番号:21530898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
akirakeiさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/21 23:35(1年以上前)

現車で確認しましたがスレ主さんの思われてる通りで正しいですよ。
・ライトオフ時はメッキガーニッシュがある両端中段とハイマウントがブレーキランプの光量で、その他の四角く光る箇所はテールライトの光量です。
本当のブレーキランプの光量はライト点灯の有無に関わらず上記の両端中段とハイマウントだけですね。
昼間は珍しい光り方です。
夜間はブレーキで全部光ると眩しいらですかね?

書込番号:21531007 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:87件

2018/01/21 23:56(1年以上前)

>akirakeiさん
レスありがとうございます!
やっぱり動画の通りですかぁ(´-`)
まだ実車の走行を追尾して見ていないので分からないですが昼間のブレーキ点灯はともかく、夜間のブレーキ点灯はちょっと寂しい感じになりませんかね。
せめて外側だけでも2段階に光って欲しいモノです。
確かにakirakeiさんの仰る通り夜間もブレーキランプの光量で全点灯したら眩しいですが、いづれ6灯キットみたいな社外品が発売されるのを期待したいです。

書込番号:21531068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


sabosaboさん
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:14件

2018/01/22 11:28(1年以上前)

週末にMC後アルファードで確認しましたが、アルファードでも、ギミックは同じでしたよ。スレ主さんと同じく、ライト点灯時は寂しいかなと思いました。
もし、適合するなら下記の商品を付けようかと思ってます。バンパーのリフレクターをLED化させ、ブレーキと、連動するものですが、
ライトオンで30%、ブレーキで100%の光量らしいです。






車種専用 リフレクター LED 18連仕様 アルファード ヴェルファイア 30系 AYH3#,GGH3#,AGH3# 用 レッド発光 Aタイプ【エムトラ】
https://store.shopping.yahoo.co.jp/m-trust/reflector-alvel30-a.html

書込番号:21531868 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:87件

2018/01/22 12:25(1年以上前)

>sabosaboさん
30アル後期の情報ありがとうございます!
やっぱりアルも同じ光り方ですかぁ
ボクは30アル前期からの乗り換えですが、前期のアルヴェルはテールの光り方で寂しいとか派手とか特に思わず自然な感じで好きでした!
後期はヴェルのPVでも、ブレーキはテール全体が光って安全性とインパクトの両立しました的なコトを言ってたのに、ライトオンでのブレーキはそこしか光らないのかい!? みたいな感じでちょっと残念に思いました。
何だろう? ライトオン時のポジション点灯する面積に対して、ブレーキ点灯する面積が狭過ぎるカンジなんですよね...
まぁ、皆さんのアルヴェルが納車されて街で普通に見かけるようになれば見慣れるのかなぁとも思いますけどね!
LEDリフレクターのリンクもありがとうございます!
コレをスモール線には繋がず、ブレーキ線にだけ繋ぎ、ブレーキランプを増やそうかなとか考えちゃいました^ ^



書込番号:21531980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sabosaboさん
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:14件

2018/01/22 13:16(1年以上前)

>くまらんどさん
それいい考えですね!
メモメモ・・・

年次改定でもあれば、ブレーキランプとシルバー木目は改定されるでしょうね(笑)

書込番号:21532132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tsuno505さん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:8件

2018/01/22 23:25(1年以上前)

>くまらんどさん
>sabosaboさん

今晩は、リフレクターLEDいいですよね。

お2人ともご存知かと思いますが、以前私が着けていた商品にも、車検対応品と書かれていて、当然普通にトヨタに入庫したところ、トヨタ認定品ではないので、既存の物を大至急お持ち下さいと連絡があり、ちょと慌てた経験があります。

要は車検時には、自分でバンパーを外して、リフレクター・配線等を撤去してからの入庫になるという事を理解しておいた方が良いと思います、取り付け・外しはわけないですが、私は一人作業のため結構面倒くさくなり、今は倉庫にリフレクター君はお休み中です(笑

しかも最近、デイラーは改造車入庫禁止の観点から6カ月ごとの点検時にも、同等の事をしなくてはいけないと言われますからね。

お二人共、ご存知かとは思ったのですが、もし知らずに着けられてからでは遅いと思い、お節介爺いの戯言と聞き流して下さい。(^ ^)

書込番号:21533610

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件

2018/01/23 00:51(1年以上前)

>tsuno505さん
お気遣いありがとうございます!
ボクは一年前にイジりはやめて先代の30アル前期からフルノーマルで乗っているので優良メンテパック会員です^_^
確かにDはドレスアップに理解がある所と、共販で取れない部品以外は認めないってゆう位、厳しい所がありますよね!
今は量販店も厳しくなってるし、クルマをイジッて楽しむには難しい時代ですね。
ありがとうございました^_^

書込番号:21533780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sabosaboさん
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:14件

2018/01/23 10:18(1年以上前)

知りませんでした。
車検対応と書いてあれば問題ないかと思ってました。
自分では取り付けたり取り外したり出来ないので、リフレクターの件は諦めました。

情報ありがとうございました。

書込番号:21534283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,764物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング