『皆さんの好きなバイク映画は?』 の クチコミ掲示板

 >  >   > クチコミ掲示板

『皆さんの好きなバイク映画は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク(本体)」のクチコミ掲示板に
バイク(本体)を新規書き込みバイク(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信41

お気に入りに追加

標準

皆さんの好きなバイク映画は?

2018/01/23 13:28(1年以上前)


バイク(本体)

スレ主 DUKE乗りさん
クチコミ投稿数:2793件

皆さんの好きなバイク映画は何ですか?。

私は汚れた英雄とウィンディーが好きで汚れた英雄はDVDを持っているんですがウィンディーは昔VHSを持っていたんですが現在は行方不明、有ってもデッキが無いから見れない!

DVD出してくれないかな〜

書込番号:21534742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/01/23 13:53(1年以上前)

どうも。

月並みですが、オードリー・ヘプバーンの「ローマの休日」ですかね

正月前にマネをして、ウチのかーちゃんとマジェスティSで2ケツして近所の酒屋に酒を買いに行ったら...
店のオヤジからバイクが可哀相だと笑われたw
一応、スクーターに乗る時のスタイルでベスパのスニーカーを愛用しています。
青→赤→キャメル3足履き潰しているよ

書込番号:21534795

ナイスクチコミ!3


('jjj')さん
クチコミ投稿数:2468件Goodアンサー獲得:70件 お気に入り 

2018/01/23 14:38(1年以上前)

”The Great Escape(大脱走)”のTRIUMPH TR6 トロフィ カッコいいですw

石原さとみさん主演の”アンナチュラル”に出てる窪田正孝君の乗ってる
カワサキのエストレイヤ?がTR6に何となく似てますね。

あと、ブラックレインもバイクがたくさん出てきたような気がします。
松田優作カッコよかったなぁw
また、見てみようw

書込番号:21534887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2018/01/23 14:52(1年以上前)

バイク映画と言っていいのか微妙ですが、
「処刑ライダー(原題”The Wraith”=生き霊の意)」
というB級ホラーサスペンスが印象に残っています。
チャーリー・シーン、カッコ良かった。

あと、有名なところでは「マッドマックス(初作)」ですかね。
バイク乗ってるのは悪党ですが。
メル・ギブソン扮する妻子を殺された交通巡査が、
バイカーギャングを相手に息詰まるカーチェイスを繰り広げる復讐劇。
これ観てから、暴走族が更に嫌いになりましたね。
オーストラリアの映画ですが世界中で高評価を得てシリーズ化されました。
監督のジョージ・ミラーと主演のメル・ギブソンの出世作。

バイクスタントのシーンが印象深い作品は「ブラックレイン」ですね。
マイケル・ダグラスはまぁ、アレでしたけど(^^;)
松田優作のワイルドな悪党振りが光ってましたね。
彼の遺作でもありました。

書込番号:21534922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2018/01/23 14:57(1年以上前)

スイマセン、後でちょっと調べてみたら「処刑ライダー」はカーアクションでした。
バイクは出て来なかったみたい・・・(´・ω・`)
記憶が曖昧で間違った書き込み陳謝m(__)m

書込番号:21534935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2018/01/23 16:00(1年以上前)

私は清水雅広さん(もと『AJINOMOTO HONDA』GP250ライダー)のファンなので、
『パッセンジャー』という映画が好きでした。
内容は大したことありませんでしたがw

本田美奈子さん主演でした。
AJINOMOTO HONDAの清水雅広さんと小林大さんがレースシーンで走ってました。
汚れた英雄の平忠彦さんと同じですね。

書込番号:21535080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:13件

2018/01/23 16:47(1年以上前)

自分はトム・クルーズ主演の「トップ・ガン」です。
GPZ900ninjaに憧れました!

書込番号:21535176

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2018/01/23 17:04(1年以上前)

汚れた英雄、マッドマックス。
最近だとミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション。
マッドマックスはマックスターンを練習した遠い想い出。
RZR250改だとターンは出来てもあんなキレイなウィリーは出来ません。

書込番号:21535206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2018/01/23 17:21(1年以上前)

バイクドラマならワイルド7実写版。

何か有りそなあの七人。

書込番号:21535233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2018/01/23 17:25(1年以上前)

ゴーストライダーのヘルバイク!
ありゃたまらん

次は方向性まるで違うし実車じゃないけど
TRONのバイク

あとは定番ですがグースやトーカッターのKZ1000
どっちか言ったらトーカッターの黒いのが好き

MADMAXはクルマもそそりますよね
インターセプターはもちろんヒューマンガス様の磔バギーとか
男の子の大事なところを揺すぶられます

書込番号:21535252

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14982件Goodアンサー獲得:1431件

2018/01/23 17:48(1年以上前)

こんにちは。

やはりマッドマックスの1とトップガンですね。私は。
ハーレーダビッドソン&マルボロマンもミッキローク格好良かった。
ジャパンバッシングの部分もありましたが、それだけ日本が元気
だったということですね。

あとこれ私見ないといけないのになぜか見れてない映画。
Dust to Glory
https://www.youtube.com/watch?v=wTzc0_LV7p8

書込番号:21535308

ナイスクチコミ!2


スレ主 DUKE乗りさん
クチコミ投稿数:2793件

2018/01/23 18:06(1年以上前)

>痛風友の会さん
ローマの休日ですか、ご夫婦仲が良くて独り者からすると羨ましいです。
>('jjj')さん
大脱走、若い頃観たはずなんですが?また見直してみます。
>鉄騎、颯爽と。さん
>マジ困ってます。さん
マッドマックス、北斗の拳も参考にされた作品ですよね(メルギブソンのは好きでした)
>多趣味スキーヤーさん
清水さんは宇梶剛士さん、三田村邦彦さんどちらねボディダブルをやられていたんでしたっけ?(これもVHS持っていました)

書込番号:21535360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 DUKE乗りさん
クチコミ投稿数:2793件

2018/01/23 18:19(1年以上前)

>☆ゴン隊長☆さん
滑走路をノーヘルで走るトムクルーズと900Ninja格好良かったですよね
>油 ギル夫さん
昔のドラマは良かったけどリメイクされた映画は…>アハト・アハトさん
残念ながら観ていないので今度探して観てみます。>BAJA人さん
ハーレーってだけで敬遠してましたが観てみます。
ドラマで思い出しましたが「風よ、鈴鹿へ」千石さんの役を川谷拓三さんがやられていましたね。
兄に千石さんのお店に連れて行ってもらってヨシムラのマシンを見せてもらったのを思い出しました。

書込番号:21535408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14982件Goodアンサー獲得:1431件

2018/01/23 18:31(1年以上前)

>DUKE乗りさん

千石さん、けっこうなお年だと思いますが、いまだ現役ライダーとして
乗っておられますね。面識はないのですがR100RSをたまに見かけます。

書込番号:21535441

ナイスクチコミ!1


rr1031gsxさん
クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:59件

2018/01/23 19:44(1年以上前)

トルクですね。
オープニングから、とても楽しめます。
キリンも、邦画としては、頑張ったと思います。

書込番号:21535633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 DUKE乗りさん
クチコミ投稿数:2793件

2018/01/23 19:56(1年以上前)

>rr1031gsxさん
キリンは泣かない
デカ尻女編は呼んでました、真木蔵人さん良い味出してましたよね。

書込番号:21535665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:117件

2018/01/23 20:07(1年以上前)

ミッションインポッシブル2ですね
トライアンフT595 (敵側)
トライアンフスピードトリプル (トムクルーズ)
オフロードでタイヤがロードタイヤからブロックタイヤに変わってたので 笑ってしまいました。

書込番号:21535709

ナイスクチコミ!0


スレ主 DUKE乗りさん
クチコミ投稿数:2793件

2018/01/23 20:18(1年以上前)

やはりいろいろありますね〜

プラチナデータ、200Dukeが出てるから気になったのですがオッサンかジャニーズ映画を見る勇気が無くありませんでした!

書込番号:21535750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2018/01/23 20:27(1年以上前)

メジャーなのは皆さんが書かれてるので、
マイナーで派手さは無いですが
モーターサイクル・ダイアリーズとか世界最速のインディアンも良い映画ですよ
後はB級?で団塊ボーイズとかですかね

書込番号:21535785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 DUKE乗りさん
クチコミ投稿数:2793件

2018/01/23 21:55(1年以上前)

やはり観てない作品が沢山有りますね!皆さん参考にさせていただきます。

書込番号:21536091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2018/01/24 00:15(1年以上前)

>昔のドラマは良かったけどリメイクされた映画は…

ん?
どれもリメイクじゃないと思うけど・・・

書込番号:21536487

ナイスクチコミ!0


スレ主 DUKE乗りさん
クチコミ投稿数:2793件

2018/01/24 05:38(1年以上前)

>アハト・アハトさん
瑛太のワイルド7です

書込番号:21536737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2018/01/24 06:25(1年以上前)

>DUKE乗りさん

メジャーどころではやはりマッドマックス、トップガンです。あとマトリックスでドゥカティが高速道路走行するシーンも良かったです。

あと車が主体ではありましたが、ウイニングランがレース映画として印象に残ってます、音楽とか。特にf1レーサージル・ビルヌーブが亡くなるシーン。

汚れた英雄は単車仲間ではナンバー1人気ですね。クローゼットから服選ぶシーンとか特に人気。

書込番号:21536771

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2018/01/24 08:58(1年以上前)


すみません油さんへのコメントだったんですね^^

ワイルド7ってマンガは読んだことありますがドラマや映画もしてたんですね
恥ずかしながら知りませんでした

書込番号:21537016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2018/01/24 09:14(1年以上前)

テレビで見てた月光仮面と少年ジェット。バイクといやこのドラマ。
月光仮面はホンダのドリームC70型といわれる250cc、カミナリ族を思い出すのでバイクは不良と言われていたのもさもありなん。
このあと数年後にCV72に乗っていたから小生も不良の端くれだったんだ。

少年ジェットのはラビットマイナーという80ccの15インチタイヤのカブのようなバイク、子供でも乗れるんだと錯覚してた。

どちらも1959年から1960年ころのテレビドラマ。小生は当時小学5年生だったのかも。

書込番号:21537047

ナイスクチコミ!0


スレ主 DUKE乗りさん
クチコミ投稿数:2793件

2018/01/24 09:53(1年以上前)

テレビドラマで言うと我々世代にとって外せないのはやはり「仮面ライダー」レプリカ全盛期に乗っていたライダーはかなりの確率で旧サイクロンを思い出したのでは(私だけ?)

書込番号:21537122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


('jjj')さん
クチコミ投稿数:2468件Goodアンサー獲得:70件 お気に入り 

2018/01/24 10:37(1年以上前)

ブルースリーの”死亡遊戯”も
バイクスタントがありましたね。

書込番号:21537217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/24 11:27(1年以上前)

「イージーライダー」を映画館で見たクチです
ストーリーは期待に反してつまらんかったね

だが、この映画を機にチョッパーブームが起こり
実用車だったハーレーがチョッパーを作り出し、傾いてた会社が大躍進を遂げました
バイク業界には多大な影響を与えた映画でしたw

書込番号:21537307

ナイスクチコミ!1


taka1020さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件

2018/01/24 11:33(1年以上前)

爆走サイドカーレーサー。
中学の頃、友人にビデオ借りて見ました。
ストーリーは全く覚えてないけど、レースシーンが迫力ありました。

あと、確かロンハスラムがレースシーンのスタントで、実際にGPで撮影してた映画、題名忘れたけど見たいです。

書込番号:21537314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2018/01/24 11:36(1年以上前)

バイクスタントのシーンと言えば「ターミネーター2」で、
T2000型ターミネーターがトレーラーで追跡して来るシーンではジョン(エドワード・ファーロング)がホンダ/XR100で逃げるのですが、
4サイクルのはずなのに効果音が2サイクルで笑えます。
エンジンスワップか?(笑)

因みにT800型(アーノルド・シュワルツェネッガー)が乗っていたのは、
ハーレーダビッドソン/FLSTF ファットボーイだそうです。

「ターミネーター4」の「モトターミネーター(バイク型無人機)」の動きは凄いですね。
撮影モデルの実車製作はドゥカティが担当したそうです。

書込番号:21537320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2018/01/24 13:05(1年以上前)

あ、忘れてた!
湘爆があったじゃないですか。
湘南爆走族。
あれ好きです。

暴走族というより青春グラフィティって感じで。
GS400にホークUにGT380にKH400。
権田はRZ350ですが、漫画だと事故ってGPZ400Fに乗り換えるんですよね。
すごいラインナップw

書込番号:21537540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/01/24 16:43(1年以上前)

メンドーサAさん

イージーライダーの見所は社会からは見だした者の辿る結末
アウトローとかドロップアウト、
そういう視点で見ると結構面白かったですよ。。
その頃流行ったロックバンドで言えばピンクフロイド
アメリカの抱えている不満がこの時代にピークを迎えていたんじゃないかな、

バイク映画の話しに戻るけど、
ダイアンレインの出ていたストリート・オブ・ファイヤーは単純でよかった。
ハーレーの爆音を趣味のオーディオで轟かせておりまする。

書込番号:21538023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2018/01/24 20:43(1年以上前)

今晩は。

映画でなく、テレビだったと思うけれど、日本最初のオートバイ出演は「月光仮面」だったような?それもカブで。

リアルでは見たことが無いですが、懐かしのとか言う番組で見ました。

書込番号:21538706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件

2018/01/24 21:06(1年以上前)

タイトルが思い出せないけど、爺さまが独りでボンネヒルに挑戦した実話を元にした映画。



書込番号:21538799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1637件Goodアンサー獲得:77件

2018/01/24 21:47(1年以上前)

ちなみに私のヘルメットはアライのRX-7RR5の北野晶夫カラーです。
そう、「汚れたヒデオ」の……
ただ、一般的には平忠彦レプリカとも言われますが……

書込番号:21538930

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10145件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2018/01/24 22:35(1年以上前)

>鉄騎、颯爽と。さん
https://www.youtube.com/watch?v=xw12gZ1T-j0
ホントだ!
てっきり音からCR80だと思ってた。
あんなじゃじゃ馬、子役には無理か、、、

書込番号:21539096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:117件

2018/01/25 18:31(1年以上前)

>鯖鯖〆鯖さん
その映画は アンソニーホプキンス主演の 世界最速のインディアン ではないですか?

書込番号:21540985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2018/01/25 19:12(1年以上前)

仮面ライダー  ショッカーのTM90の採石場でのスタントがよかった

  仮面ライダーシリーズで成田たくみがスタントあったっけ

書込番号:21541095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件

2018/01/25 19:30(1年以上前)

>v125のとっつあんさん
それです、ありがとうございます。

書込番号:21541129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2018/01/25 19:59(1年以上前)

>保護者はタロウさん

「仮面ライダークウガ」です。
クウガとバッタ形怪人がバイクで対決するシーンで、
クウガを成田匠さんが、バッタ形怪人を弟の亮さんがそれぞれスーツアクターとして、
迫真のバトルを繰り広げました。

書込番号:21541205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1637件Goodアンサー獲得:77件

2018/01/25 20:02(1年以上前)

あれ?
誰か「プライド ワン」って言われました?
私の中では結構、上位にランキングされるんですが……
特にケニーロバーツとフレディスペンサーの攻防は当時、熱狂しました!
(世代の違いかな? )
当時、リアルタイムに見ていた世代としては(子供でしたが)、スペンサーが憎たらしいくらいかっこよく思えた記憶があります。
私は基本、ヤマハフアンですが、スペンサーだけは別格で、憧れのレーサーでした。
スペンサーが引退後、鈴鹿の8耐の出るというので、わざわざ見に行って、憧れのスペンサーのライディングを初めて見た感激のあまり、ビールを飲み過ぎて途中で眠たくなって寝ていたら、起きた時に体が丸焼けになって翌日以降の仕事に支障が出たという記憶があります。
ただ、あの時のガードナーのマシンだけ特別だったんでしょうね。
私は最終コーナーで見ていましたが、シケインを抜けていく際、ガードナーのマシンだけシフトチェンジの度にエアが抜けるような特別な音が鳴っていました。


後、「汚れたヒデオ」ネタですが、私は第2の主役は伊武雅人さんだと思います。
「イエ〜イ!」から始まるレースの実況……
この映画を見て最初に「おいおい……」とツッコミを入れてしまいましたが、良いキャラだと思います。
ま、あの当時の伊武さんは、あの「スネークマンショウ」の方ですからね。
ま、良い意味で笑わせて頂きました。

後、細かい事を言いますと、平忠彦さん……
素顔で写っているシーンがありますね。
この人のハングオンのライディングの姿か特にセクシーで、「ワザとヤってるな!」と思っていましたが、全日本でもそのまんまで、その後チャンピオンを数回取っているところを見ると、そう言ったライディングスタイルだったんですね。
今見てもかっこいいと思います。


書込番号:21541217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2018/01/26 07:02(1年以上前)

そうそう。
バイク版、ワイルドスピードと言われた"トルク"も面白かった。
ニトロ積んでフル加速中の自動車をウイリーで抜き去るやつ。

書込番号:21542219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バイク(本体)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング