『テレビからの入力切り替えの見え方は?』のクチコミ掲示板

2016年 6月下旬 発売

HTP-CS1

  • 低域から高域までバランスのよい再生音と、部屋中に響くような豊かな音場を実現した、2.1ch対応「セパレートサウンドバー」。
  • リスニングモードとして、アナウンサーの声などを明瞭にする「ニュース」モードのほか、「映画/ゲーム」モード、「ミュージック」モードなどを用意する。
  • 音の迫力はキープしたまま重低音や振動を軽減させる映画などに最適な「マナー1」や、声がより聴き取りやすく、バラエティ番組などに最適な「マナー2」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:40W ウーハー最大出力:40W HTP-CS1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTP-CS1の価格比較
  • HTP-CS1のスペック・仕様
  • HTP-CS1のレビュー
  • HTP-CS1のクチコミ
  • HTP-CS1の画像・動画
  • HTP-CS1のピックアップリスト
  • HTP-CS1のオークション

HTP-CS1パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月下旬

  • HTP-CS1の価格比較
  • HTP-CS1のスペック・仕様
  • HTP-CS1のレビュー
  • HTP-CS1のクチコミ
  • HTP-CS1の画像・動画
  • HTP-CS1のピックアップリスト
  • HTP-CS1のオークション

『テレビからの入力切り替えの見え方は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTP-CS1」のクチコミ掲示板に
HTP-CS1を新規書き込みHTP-CS1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビからの入力切り替えの見え方は?

2018/01/26 15:16(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTP-CS1

クチコミ投稿数:5件

HDMI連動で入力が自動で切り替わる機能があるようですがテレビ側から入力Chはどのように見えますか?

○条件
・テレビと本機がHDMI接続されている。
・本機のHDMI入力に複数の機器が接続されている。
 TV-本機∈(レコーダー、ゲーム、Chromecastなど)

○テレビの入力切替画面で・・・
1)テレビの入力Ch+本機の3入力分が見える?
2)テレビの入力Chのひとつとして本機1台分の入力が見える?
3)その他の見え方

以上、よろしくお願いします。

書込番号:21543129

ナイスクチコミ!3


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2018/01/26 17:38(1年以上前)

こんにちは
>HDMI連動で入力が自動で切り替わる機能があるようですがテレビ側から入力Chはどのように見えますか?

見え方とは?ちょっと意味がわかりませんが、
HDMI CECによる連動機能は、ソース機器とTVが主であり、シアター機器は中継的な機器になります。

電源による連動と入力切り替えによる連動が可能で、TV、シアター機器、レコーダー等の機器が全てHDMI CECに対応及び機能をONにして初めて動作可能となります。

動作イメージとしては、
レコーダーやゲーム機の電源を入れた場合、TVの電源が入り、その入力に切り換わります。スタンバイ状態のシアター機器も機器内部でレコーダーのHDMI入力に切り替わります。(TVの設定によりシアター機器も同時に電源ONが可能)

書込番号:21543373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2018/01/26 19:00(1年以上前)

どう表示するかは、TV次第なんで、当該機は関係ない。

書込番号:21543572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/01/26 20:41(1年以上前)

質問の仕方がよくなかったので補足説明します。

条件1)TV側の入力切り替えの表示で以下のように表示される場合
「HDMI1」
「HDMI2」
「HDMI3」

条件2)接続が「TV-当機∈複数機器」のとき

質問:
Q1)再生機やゲームがTVからどのように表示、連動されるのか?
Q2)TV画面から当機に接続された機器の切り替えができるのか?

回答からすると、連動機能とは接続された機器が電源ONした時のみ自動的に機動入力切り替えするという風に見えます。
となると答えは、以下のようになるのでしょうか。

A1)表示はHDMIの一つとして表示される。連動は機器が起動したときのみ。
A2)できない。機器の選択は当機のリモコンで行う。

以上、よろしくお願いします。

書込番号:21543789

ナイスクチコミ!3


kazuya-nさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:24件

2018/01/26 21:01(1年以上前)

>りどわんわんさん
こんばんわ。こちらの機種をつかってます。

A1)表示はHDMIの一つとして表示される。連動は機器が起動したときのみ。

TVの表示ですよね。その通りです。HTP-CS1には、dvd/bd、STB、gameと三種類表示されます。

A2)できない。機器の選択は当機のリモコンで行う。

例えばレコーダーのリモコンでレコーダーの電源入れればレコーダーに選択されますし、他の接続機器の操作をそれぞれのリモコンで操作すればそれぞれ選択します。ですので当機のリモコンの選択はBluetoothの時しか私は使いません。

まずは接続する機器がHDMICECに対応しているか確認してください。

不明な点はまた質問してください。専門的な知識はありませんが、ユーザーとしてなら回答できます。

書込番号:21543849 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2018/01/26 21:01(1年以上前)

だから、連動機能ってのはHDMIーCECって共通規格で実装されてるんで、TVからどう操作するように作るかはTV次第。
どこのTV使ってるのかも言わないような奴に、正しい回答を与えてやるのは、当てずっぽが紛れ当たりする以外は無理。

書込番号:21543851

ナイスクチコミ!2


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2018/01/26 21:07(1年以上前)

例えば、入力選択以外に、HDMI機器選択ってメニュー作ってそこから各機器を選択するTVもあるし、入力選択から入力選択して、当該機を接続してる入力を選択すると更にサブメニューとして各機器が出てきて選べるようにしてるTVもある。

書込番号:21543875

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2018/01/26 21:53(1年以上前)

>質問:
>Q1)再生機やゲームがTVからどのように表示、連動されるのか?
>Q2)TV画面から当機に接続された機器の切り替えができるのか?

>A1)表示はHDMIの一つとして表示される。連動は機器が起動したときのみ。
>A2)できない。機器の選択は当機のリモコンで行う。


Q1 「見える」とか「表示される」は、本機のディスプレイに表示される項目のこと?なら、
ちゃんと連動していれば、ゲームやレコーダを接続しているそのHDMI入力1や2の名称。

Q2、A2 TVの機種にもよる


A1 たとえばTV放送を視聴していたとき、TVの入力切替でシアター(スタンバイ状態)が接続されたHDMIに切り 替えると、ソース機器の電源を連動して入れることが可能(HDMI入力優先順位)

書込番号:21544007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/01/27 13:07(1年以上前)

期待する回答が得られましたのでスレッドを閉じたいと思います。
回答ありがとうございました。

書込番号:21545553

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > HTP-CS1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTP-CS1
パイオニア

HTP-CS1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月下旬

HTP-CS1をお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング