『シガーソケット増設』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『シガーソケット増設』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 シガーソケット増設

2018/01/30 01:33(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:26件

質問させてください。
後期納車されました。
シガーソケットがコンソールの中にしか無く、コンソールの左右にでも一つシガーソケットを増設にて取り付けたいと考えています。
どのヒューズから配線すれば良いでしょうか?

書込番号:21553752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
tsuno505さん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:8件

2018/01/30 03:07(1年以上前)

>ティムヤングさん

はじめまして、用途にもよるとは思いますが(常時電源&ACC) 及び(電流過多) 一番簡単な取り方は、ヒューズBOXから、容量が大きく、一番切れても支障がない、ヒューズを市販の電源コード付きヒューズに変えれば、簡単だとは、思いますよ。

質問が違ったかな? 

ヒューズBOXでは無く、ナビ裏から分岐しても簡単に取れるとは思いますが、私はまだ来週ぐらいにならないと車が納車されないので、ばらすことも出来ず、お力になれません。

書込番号:21553831

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2018/01/30 06:10(1年以上前)

>ティムヤングさん
ヒューズから電源取り出しが面倒であれば、こんな商品もありますよ!
https://store.shopping.yahoo.co.jp/hurry-up/000000109710.html?sc_i=shp_sp_search_itemlist_shsr_title

書込番号:21553896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2018/01/30 08:06(1年以上前)

>ティムヤングさん

シガーソケット増設して何に使うんですか?
シガー使用ならそこそこ電流も必要なので
シガーソケットケーブルから分岐し同時に使用しない
ってのが良いきも

と言うかシガーソケットの電源はACCと連動しているので
昔はレー探とかETCとか大体シガーソケットのケーブルから分岐してました
(今はナビカプラーから分岐かな)


書込番号:21554063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2018/01/30 13:13(1年以上前)

皆様
返信ありがとうございます。
用途はドライブレコーダー、あと携帯充電用、他と思っています。二つ必要ですね、、、、ACCですかね。
やり方としてはヒューズボックスから取り出そうと思います。
>tsuno505さん
切れても支障が無く容量が大きいのはどのヒューズですか?
電源コード付きヒューズはもともとどこかで使用してる
電気を分配して使うという考えで良いですか?
もともと、使ってる電気が多ければ容量が大きくても分配して過多になってしまうんですかね?

>ヴェルのFMCが待ち遠しいさん
専用アクセサリーいいですね!
今まで乗ってる車には専用アクセサリー無かったので、、、、ただ、ご紹介頂いたのは取り付け出来なさそうでした。

>gda_hisashiさん
今回は分岐の方法はせず、ヒューズからにしようと思います。

書込番号:21554703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tsuno505さん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:8件

2018/01/30 16:40(1年以上前)

>ティムヤングさん

>切れても支障が無く容量が大きいのはどのヒューズですか?
電源コード付きヒューズはもともとどこかで使用してる
電気を分配して使うという考えで良いですか?
もともと、使ってる電気が多ければ容量が大きくても分配して過多になってしまうんですかね?<

******************************************************************************************

その通り、分岐して使います、只用途がスマホ・ドラレコ位なら、さほど気になさらなくても宜しいかと思います。

私ならば、安全機能関係は勿論除外、多分、パワーウィンドゥやパワースライドドア・バックドア何かでしょうか、要は運転中に作動しなくても、直接運転に支障が無いものを選びます。

スマホ充電位なら、ハンドル左下に空きスロットが有れば、市販でナビ裏に繋げるだけで使える、純正スイッチ型のをお勧めします、又ドライブレコーダーは直接ヒューズBOXから取られれば、配線も見えずに綺麗に出来ると思います。

良ければ!!

https://item.rakuten.co.jp/the-apex/swhl-f-001-xx_5/ 他にも色々な種類が探せば有りますよ。

https://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=2870 

https://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=E578 配線コードアンペアごとにありますよ。(^^)

書込番号:21555148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:41件

2018/01/30 17:10(1年以上前)

>ティムヤングさん
変わらないと思いますが、私は前期アルなので参考までに。

ドラレコやUSB用にヒューズボックスから電源取り出しをするのでしたら、CIG 15Aと書かれたヒューズから出すのが一般的ですよ。
(CIG:シガーソケットに繋がっているヒューズでACC電源です)

助手席左奥にあるヒューズボックスを開けて、一番右の奥にある青色のヒューズだったと記憶しているのですが確証がありません。
ヒューズボックスの蓋に「CIG」と書かれているはずなので確認してください。

書込番号:21555205

ナイスクチコミ!2


tsuno505さん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:8件

2018/01/31 05:45(1年以上前)

>ティムヤングさん

ヒューズBOXからの、初歩的な電源の取り方を解説している動画が有りましたので、良かったらご参考に、初心者向けなので解りやすいと思いますよ!!


https://www.youtube.com/watch?v=g_gI2bVgptg&feature=push-u-sub&attr_tag=nXpTJR5Eu0Do0-Pm-6

書込番号:21556823

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,764物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング