


https://www.donya.jp/item/75007.html
上記イヤホンでハイレゾを楽しみたいのですが、Windows10のタブレットの場合、音声出力を96kHz 24bit等へ変更して、イヤホンジャックへ差し込むだけでハイレゾ対応になるのでしょうか?
使用するハイレゾソフトは「キュリオサウンド(バンドル版)」です。
I・O DATAの外付けDVDドライブに付いているソフトです。
書込番号:21568508
0点

Windowsの音声出力変更は、出力デバイスがハイレゾ対応していることが前提で、ハイレゾ対応していなければダウンコンバートされます。
ここら辺は使用されているパソコン次第ですが、高音質に再生可能なモデルは少ないと思います。
高音質に再生したいのであれば、USB DAC内蔵のヘッドホンアンプを利用する必要が有ります。
例えば入門機であれば「PC100USB-HR2」辺りが良いでしょうね。
書込番号:21568810 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

上記イヤホン、聴いたことはありません。
しかし、この周波数特性で「ハイレゾの広い音域に対応、再生周波数帯域5Hz〜70kHz」なんて宣伝するとは、大胆なメーカーですね(笑)
もちろん、オーディオ協会のハイレゾ対応機器であることを保証する「ハイレゾロゴ」も付いていません。ハイレゾロゴと誤解するような、よく似た色使いやデザインのロゴらしきものは付いていますが(苦笑)
書込番号:21568888
2点

返信有り難うございます。
流石、上海問屋と言わんばかりです。
音質は分かりませんが、PC部門は値段の割によく頑張ってるメーカーですよ。
昨日注文したら今日発送したとかメールが来たので配達対応はアマゾン並みです。
私がここで注文したパソコンは劣化や消耗以外の不具合は一切ありませんでしたし、今後も利用する予定です。
ふつうに店頭で買うよりも安いしね。
書込番号:21569186
0点

こんばんは。
上海問屋かどうかは関係ないですね。たとえばこのイヤホンの販売元がソニーやJVCでも同じことをいいますね。
書込番号:21574077
2点

まず、根本の考え方が間違っています。
問い合わせのイヤホンは、何か特殊なデジタル機能を持っているわけでもない、−単なる−アナログイヤホンだよね。
Windowsの設定がどうとかこうとかは、なぁ〜〜んにも関係ない!
あと、このイヤホン、うま〜〜くウソついてるねぇ。
「Hi-Res 対応」ってアイコンで表示してるけど、これっていわゆる日本オーディオ協会の認証ロゴじゃぁないよねぇ。
まぁそういうだまくらかし商品だってことだよねぇ。
書込番号:21574619
1点

スピーカーだと40年以上前から、100kHz以上だすものがありましたからねえ。
100kHzで-10dBぐらい。
このハイレゾイヤホンを同じ基準で評価すると、17kHz程度じゃないかな。まあ、その程度のものということで(笑)
ヘッドホンだとSTAXが20年以上前から40kHz超えていましたね。自分が買った36年前発売のモデル(製造終了間際に買った)で、38kHzでした。
自分の使った物での話なので、探せばもっと昔から40kHz超のモデルはあると思います。
まあ、そもそも40kHzでたらハイレゾ対応(正式なハイレゾロゴを付ける条件)というのも、あまりに安易でどうかなと思いますけど。
書込番号:21575002
2点

>さすらいのおたくさん
全く回答になっていない回答をありがとう!(≧∀≦)感謝の意を込めて!(≧∀≦)
書込番号:21575936
0点

わたしも、日本メーカーだけ一生懸命なハイレゾロゴ取得は、一定の基準はあるでしょうがほんとーの音の良しあしとは無関係と考えマッす。
んで、この上海問屋のイヤホンは、あまり詳しくない人を少し誘導しているような気がしないでもないですねぇ・・・。
まぁ、自分で聞いてどう感じるかが一番大事であることには間違いありませんから、島田のちいちゃんさんが気に入ればそれでいいのですが、この広告はどうかなぁ・・・
・・・ってことをさすらいのおたくさんは言いたかったのではないかなという想像です。
まっ上海問屋ですから、そのへんもわかったうえでということで!
書込番号:21575968
1点



このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヘッドホンアンプ・DAC」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
20 | 2025/10/11 1:14:04 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/06 21:59:03 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/09 20:29:08 |
![]() ![]() |
7 | 2025/10/02 17:47:13 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/24 20:05:03 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/23 19:43:42 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/26 23:09:06 |
![]() ![]() |
28 | 2025/09/22 10:16:24 |
![]() ![]() |
11 | 2025/09/18 13:49:35 |
![]() ![]() |
23 | 2025/09/16 19:02:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)





