モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:クロスビー 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > クロスビー 2017年モデル
2/10に念願のクロスビーMZが納車になりました。
ナビはディラーで社外品だけど純正パナと同等の性能だと言われ8インチのカロナビをディラーで取付済み。
納車後確認した所、ハンドルでのハンズフリー通話の操作が出来ませんでした。
ディラーに確認した所、純正じゃないので配線が漏れており繋げば問題なしとの回答で取付をお願いしました。
所が回答は「配線は繋がっていた。やはり、社外品のナビにてカロナビはハンドルとのスイッチと連動しませんでした。メーカーに確認し水曜に回答します。」となりました。
心では連動しないのなら最初から純正パナにしたのになぁと後悔してます。
もちろん、ナビ本体の操作では着信発信は出来ます。
また、360°グルっと回転して上から車の周りも確認出来ますが。
ここに来て今更言われてもねぇ。。。
これって何とかならないのでしょうか?
ご指南の程、よろしくお願いします。
書込番号:21594985 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ナビは純正でないとステアリングスイッチの
ハンズフリーのスイッチは使えません。
それ以外の音量やチャンネル、モードボタンなどば使えますが、、、
営業マンの知識不足ですね、、T_T
書込番号:21595151 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
時々ナビとステリモがマッチしない事は有りますからね。
書込番号:21595348 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>人生一度っきり!さん
早速のご回答ありがとうございます。
やはりそうですか⁉
営業マンの知識不足ですか。。。
クルーズコントロールも当初ACCと言っていたし。
私がこの営業マンを信じて契約したのですから、諦めるしかないですね。
これから契約する方、どうかお気をつけ下さい。
書込番号:21595360 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
クルーズコントロールまでACCとは、、
その営業マン大丈夫でしょうか、、、T_T
ちょっと信用なりませんね、、
書込番号:21595432 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ニセコDAISKIさん
まだ実車が無いので想像のみの話になりますが、現状ではステアリングリモコンからナビへのの配線は2本しか繋がっていないかと思います。
ハンズフリー系のスイッチはもう1本の別の配線になっていて、HA-22のようなハーネスでそのもう1本を繋げば使えるようになる…かも?
実際にスズキ車での例が無いので分からないですが、納車されたら試してみたいと思ってます。
書込番号:21595453 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
10点
>ニセコDAISKIさん
こんにちは。私はクロスビーの方はパナの純正メーカーオプション選んだの正確な事は分りませんが参考までに・・・
ハスラーJスタイル2も所有しておりそちらの方にはパナの社外ナビをショップで取り付けました。
その際、着信のみしかスイッチ効かなかったので取説を読んでみた所SWに機能を割付できるようになっていましたので自分で設定した所、音量やMODE変更なども使える様になりました。
書込番号:21595578 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ニセコDAISKIさん
スイフトスポーツの場合、純正ナビにしないとハンズフリーのスイッチ自体がついてこないのですが、クロスビーのステアリングには純正ナビにしなくてもハンズフリーボタンがつくのですか?
その営業マンは、知ったかぶりをする傾向があるようですね。
私がスイフトスポーツを買ったサブディーラーの営業マンはわからない事があればその都度電話などで詳しい人に聞いてくれるので、信用しています。
書込番号:21595643 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>じゅにあのふさん
>ブーブープチレモンさん
ありがとうございます。
自分ももう少し研究してみます。
書込番号:21595667 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>自由に生きたいさん
そうなんです。
MZにすれば、取り敢えずハンズフリーボタン、AV切替・ボリュームボタンが左側に付いてきます。
右はクルーズコントロールのみかな。
ハンズフリー機能以外は大満足してますが。。。
書込番号:21595677 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
パイオニアのナビでもステアリングスイッチに割付機能あるようですので、ナビの型式が分からないのでとりあえず参考までに・・・
http://pioneer.jp/support/manual/navi/15raku/?section=740
書込番号:21595799
5点
自分も先週クロスビー納車されて、カロナビでした。
納車時ナビの説明で全方位カメラの切り替えができず
営業マンもこの事が知らなかったらしく
これでも大丈夫ですか?と聞かれ、
まぁ、切り替えが出来ないだけなので大丈夫です。
と言ってそのまま納車。
家に帰り考え直しやっぱり納得行かず
次の日にパナナビに交換できないか?
と営業マンに連絡したら
こちらの勉強不足なので無償で
パナナビに交換させていただきます。
と返答があり、今はパナナビの入荷待ちです。
文書分かりづらくてすいません。
書込番号:21596358 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ブーブープチレモンさん
ありがとうございます。
できるかどうかちょっとやってみます。
書込番号:21596378 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>鼻くそ太郎さん
全方位ナビが使えなかったら話にならないですよね。
上から車を見たようにバックしたり、スイッチ押すと車が回転し周りが見渡せるなんてとても便利な機能だからね!
ハンドルでハンズフリー通話の操作が出来ないのとラベルが違う機能欠損です。
でもパナナビへ交換になり良かったじゃないですか!
確かパナナビの方が高いと聞いてましたが、差額は発生しなければいいですね。
書込番号:21596413 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ニセコDAISKIさん
勉強不足の営業さんどこにもいるのですね、私も昨年の契約当初、ルーフレールがついているだの、さんざん嘘を教えられて、このクチコミで恥をかいたものです。
先日も、このクチコミ情報(燃料ポンプ異音など)、ネットで調べたパーツ情報を話すと、初めて聞いたとか言ってるし...
まだ30代の若手なのに、なんとも情けない。もっと勉強して対応してもらいたいものです。
胸中お察しいたします。
書込番号:21596856
3点
>ニセコDAISKIさん
私もカロナビを検討しています。
ハンズフリーが使えないのは残念です。
>>また、360°グルっと回転して上から車の周りも確認出来ますが。
とありますが、全方位モニターは使用できるということでしょうか?
オプションのパナナビしか全方位モニターは対応していないと思っていたので、よければ教えていただきたいです。
書込番号:21596957 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スズキ純正じゃないパイオニアだと、電話に出る、電話を切るの機能はありません。
「MODE」「ボリュームアップ」「ボリュームダウン」「トラックアップ」「トラックダウン」「MUTE」の6機能だけですね。
パイオニアの
純正ステアリングリモコン 適合情報 で確認出来ます。
http://pioneer.jp/carrozzeria/support/steering_remotecontrol/#sr01
たとえば、スズキ純正パナソニックナビを選んだ場合でも、
携帯の機種によっては、ステアリングのボタンで電話に出る事が出来ない場合もあります。
BLUETOOTH 接続対応一覧表 に、使える機能が色々と表示されています。
http://car.panasonic.jp/car/navi/genuine/suzuki.html
書込番号:21596984
![]()
3点
>pchelperさん
仰る通り、新商品出たら会社ぐるみで研修会やって発売日までに説明出来るようになって欲しいですね。
書込番号:21597032 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>くるくるぶぅさん
自分のは社外カロナビ8インチですが、ディラーの子が事前に全方位適合確認し取り付けてもらいました。
画面もサウンドも最高ですよ!
ただ、ステアリングリモコンからハンズフリー通話の操作ができないだけです。
昔からカロナビだったので、自分はとても使いやすいです。パナナビも慣れればいいと思いますよ。
ちょっと割高ですが、純正ナビが安全かもしれませんね。
書込番号:21597079 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ニセコDAISKIさん
返信ありがとうございます。
カロナビでも全方位が使えたり、接続によっては(?)使えなかったり…
奥が深いですね(>_<)
ありがとうございます!
書込番号:21597141 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ニセコDAISKIさん
初めまして。
只今3月納期で納車待ちなのですが、全方位モニターは、純正パナソニックナビ以外は、データシステム様などのアダプターを使用しないと使用出来ないと聞いております。データシステム様は、現在対応商品を開発中とのことなのですが、どのようにして、純正ナビ以外で全方位モニターを対応させたのか、是非教えて欲しいです。
書込番号:21597357
4点
>すすすゆうさん
パイオニアの 純正ステアリングリモコン 適合情報、BLUETOOTH 接続対応一覧表ありがとうございます。
この情報確認はディラー営業マンの必須ですね。
ここまで素人が確認するのは大変だけに営業マン頑張れ!
書込番号:21597832 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>タコたまさん
当初、全方位モニターは純正ナビのみで、カロナビは動作確認が取れてないと話してました。所がその後営業マンがメーカーに確認したのでしょうか、カロナビも全方位動作確認が取れたので大丈夫ですと言われました。
ただし、同じカロナビでも機種によって違いがあると思いますので、必ずディラーに確認して頂いだ方が後程のトラブルにならないとおもいます。
この書き込みでお判りのように営業マンにとっても初めての経験者が多いという事です。
書込番号:21597841 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
カロナビは赤外線使うリモコン付きですか?
リモコンがあればALCONなどのステアリングスイッチとナビを連動させるステアリングリモコンアダプターを使えば連動させることができるかもしれません。自分は他車で、パナナビを配線ではステアリングスイッチと連動出来ない機能を連動させてます。
あと、お聞きしたいのはナビと車の間にデータシステムなどのアダプターなど挟まないで全方位カメラが使えているのでしょうか?
書込番号:21599291
0点
>kent,comさん
カロナビはリモコン付きではありません。
>ナビと車の間にデータシステムなどのアダプターなど挟まないで全方位カメラが使えているのでしょうか?
ここは正直なところ不明です。ただ、ディラーからメーカーより全方位の動作確認が出来たと聞いたのでナビにデータシステムが組まれているのではないでしょうか?
特段アダプターを別途購入したなど聞いてませんし、追加の課金も発生してません。
書込番号:21600671 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ニセコDAISKIさん
何度も申し訳有りません。
ニセコDAISKIさんがつけられたナビは、クロスビーのオプションカタログに記載されているカロナビではなく、
市販されているカロナビでしょうか?
搭載されているナビの型番を教えていただけましたら、参考にさせて頂きたいのですが。
宜しくお願いします。
書込番号:21600851
0点
カロナビはサイバーナビなのか楽ナビなのか書かないし、型番も書かない。
メーカーに問い合わせたと言ってるがパイオニアなのかデータシステムに問い合わせたのか不明。
しかも推測で書き込みしてる。
うろ覚えで書き込まずにちゃんと担当営業に詳細に聞いてくるべきだと思う。
そもそも全方位カメラのコネクターはスズキの専用コネクターなので純正パナナビ以外は付いていない。
市販のサイバーナビ、楽ナビ共に取り付け説明書で背面の端子を見てみたがスズキ全方位カメラのコネクターは付いていなかった。
何らかのハーネスなりアダプターが無いと接続できない筈ですよ。
書込番号:21600976 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
ステアリングリモコンとのマッチングに問題が有る様ですが、「カロナビ8インチ」という抽象名称ではなく、
@ナビゲーションの正式名称(例:カロッツェリア サイバーナビ、楽ナビ等)
ADOPナビゲーションシステムの型式
BOEM元パイオニア製品のDOP製品に準ずる型式
CスズキDOP?ステアリングリモコンユニットの型式
を先ずご確認下さい。
その上で、OEM元パイオニアのWEBサイトでのリモコンユニット等の適合情報確認するか、或いはパイオニアカスタマーセンターへ、Eメール、電話にて確認してみては如何でしょうか?
なお、クロスビー自体がマーケットリリース間も無い為、OEM元は情報を有していない(サイト掲載なし)場合もありますが、同一の上記A、CをDOP設定されているスズキ他車種(例:スイフト)の掲載が有れば、それに準じた接続設定を行えば使用可能だと思われます。
また、車外360°カメラ映像についても、現在搭載されているナビゲーションシステムの入力サイドが対応しているのか否か、或いはフロント、リア、両サイドのカメラユニットの映像処理機能が、各々ナビゲーションシステムに委ねるものなのか、MOP、或いはDOPで対応ユニットがOP設定されているのか確認された方が宜しいのではないでしょうか。
そもそも、現状のナビゲーションシステムはスズキ指定の純正DOPなのか否か、或いはショップ(販社)企画による製品(一定ロットをメーカーからダイレクトに仕入れ、販社は流通マージン等カットし、純正品より低廉販売可能な上収益性がアップし、一方ユーザーは、機能やデザイン等を問わなければ少しだけ低廉購入可能な場合も有る。)なのかによっても、純正ステアリングリモコンユニットと当該製品と融合性は異なってくるように思います。
最後に、車を取り扱う以上はせめて自社の製品には熟知しプロで有って欲しいのですが、残念ながら極一部の優秀有能なセールスを除き、大多数の各販社のセールスは自車の事さえ良く理解してなく、、実際のところ日々進歩し変化して行く技術革新や製品の機能性には着いて行けていないのが現状です。
従って、決してお安い買い物では無かろうかと思いますので、「売らんがな」のセールストークは参考程度に留め、自ら当該購入予定車が決定すれば、MOP、DOP、汎用品適合の有無等一定の情報を収集を実施し、そこから炙りだされた疑問点を担当セールスに投げかけてみる程度のスキルをご自身で身につける必要が有る様に思います。
書込番号:21601079
0点
>Shioameさん
カロッツェリアの楽ナビ、AVIC-RL901でした。
全方位についてはディラーに確認した所、接続の配線・ハーネスを別途用意する事により社外品ナビでも繋がるそうです。
今回そもそものステリモのハンズフリー通話が使えない不具合についてディラーがパイオニアに再三確認した所、別途ステリモとナビ本体を配線する事によって使えるようになる可能性があると確認出来たようです。
まずはその配線を取り寄せたら作業する事になりました。
その結果についてまた投稿しますので暫くお時間を!
書込番号:21602486 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>カレーっ子さん
仰る通りですね。
これを機に勉強してみようと思います。
書込番号:21602499 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>タコたまさん
返事が遅くなりました。
私のナビはクロスビーのオプションカタログに記載されているカロナビではなくディラーの営業マンに探してもらって取り付けてもらったカロッツェリアの楽ナビ、AVIC-RL901でした。
今までのハスラーに付けていたナビと比較して、8インチは画面も大きく、画質も綺麗でなかなかいいナビです。
別売の接続の配線・ハーネスで全方位にも対応しますので、あとはステリモのハンズフリー通話が使える様になれば完璧です!
書込番号:21602556 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ニセコDAISKIさん
丁寧な返信ありがとうございます。
失礼な物言いで申し訳なかったです。
その別売のハーネスにてハンズフリーがちゃんと使えるようになるといいですね。
AVIC-RL901のユーザーズガイドをDLして見てみましたが、車両のメーカー設定の他に学習機能で各ボタンに機能を割り当てることが出来るようですのでメーカー設定で動かなくてもそれで何とかなる可能性はありますね。
書込番号:21602670 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ニセコDAISKIさん
楽ナビAVIC-RL901ですね。有難うございます。
私の契約したディーラーさんは、純正パナソニック以外は全方位モニター対応しないの一点張りです。
とりあえず、RL901をオートバックスでとりつけて、後日データシステムのアダプターが対応してからアダプター取り付け予定だったのですが、
接続の配線とハーネスで最初から全方位モニター対応するみたいですね。
でも、その配線とハーネスがスズキディーラーにしか無いものなのでしょうか?市販されているものなのでしょうか。
分かるのでしたら、教えて欲しいです。
書込番号:21602779
1点
クロスビーとスイフトの、ステアリングハンズフリースイッチは、
スズキ純正ナビだとパナソニックだけしか対応してませんね。
アクセサリーカタログに書いてありました。
RL901なら学習機能で、他のスイッチには単機能で割り当て出来そうですね。
スズキのステアリングスイッチの配線は2本ですが、この2車種は3本の様です。
パイオニアのステアリングリモコンケーブルKJ-H101SCやスズキ用ダイレクト配線では、
いまのところ対応できていないみたいです。
社外品だと、いくつかのケンウッドナビは対応出来そうですね。
書込番号:21603095
0点
>タコたまさん
了解しました。ディラーの営業マンに聞いてみますね。
確認次第アップデートしますのでお時間を下さい。
書込番号:21603404 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>すすすゆうさん
対応出来るか近々に分かると思います。
結果が出た時点で皆様にご報告させて頂きたいと思います。
よろしくお願いします。
書込番号:21603419 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>タコたまさん
このリアカメラアダプターで社外ナビを繋いだようです。
最近の社外ナビなら繋がるらしいです。
オートバックスにも売っているとの事。
如何でしょうか?
書込番号:21603955 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ニセコDAISKIさん
ニセコDAISKIさん、お手間かけて有難うございます。
このアダプターはデータシステムさんの商品です。知っています。
データシステムさんのホームページでは、この製品は対応していないとのことだったので、あきらめていました。
大変貴重な情報、有難うございます。
ついでの質問で、申し訳ないですが、楽ナビRL901での、全方位モニタの画面切り替えは、画面操作にて行うのですか?
バック時の上からの画像だったり、車両横画面表示など。
このアダプターを使う場合は、画面切り替えには、ボタンスイッチを押しての切り替え仕様ですので。
書込番号:21604447
0点
>ニセコDAISKIさん
追加の質問です。
クロスビーのカタログに記載されている、全方位モニターの写り方ですが、
発進前の周辺確認をサポートする「3Dビュー」は、見ることができるのでしょうか?
書込番号:21604481
0点
>タコたまさん
バックR時に自動で切替ります。
またP時、インパネのステアリングシャフトの左側にあるボタンを押すとその場で上から車を見た画面が360°回転しながら車の近くの障害物や人などを映し出します。
最初は感動しましたよ。
こんな感じで良いですかね。
書込番号:21604482 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ニセコDAISKIさん
大変貴重な情報、有難うございます。
ハンズフリースイッチの結果も楽しみにしております。
再三の質問で恐縮なのですが、ステアリングシャフト左のボタンとはどれの事でしょうか。
画像にてご教授頂くと大変有り難いです。
書込番号:21605183
0点
>タコたまさん
オレンジ色に光っているスイッチです。
社外ナビナビにてディラーがここにスイッチを設置したと思います。
書込番号:21606092 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ニセコDAISKIさん
画像、有難うございます。
スイッチは、昨日教えて頂いた接続アダプターとセットになっているスイッチです。
このデータシステムの商品はメーカー発表によると、スイッチを押しても、ニセコDAISKIさんのように
作動しないとのことです。
ナビをディーラーで取り付けて頂いたとの事でしたので、取り付ける際になんらかのディーラー側での作業が
あるのかもしれませんね。
私の契約したディーラーさんは、クロスビーカタログ掲載以外のナビは取り付け不可なので、
同じ接続アダプターを使用しても、同じ様に作動するかは謎ですね。
書込番号:21606469
0点
>タコたまさん
>すすすゆうさん
>Shioameさん
>カレーっ子さん
>kent,comさん
ご報告します。
私の社外ナビ「パイオニア楽ナビAVIC-RL901」
私の担当の頑張り屋さんのディラー営業マンがパイオニアに確認し、極秘??のステアリングリモコンケーブルKJ-F101SCを入手頂き、私の自宅近くのオート◯ックスさんに無料取付手配して頂き、本日配線してもらいました。
結果、ステリモのオンオフスイッチのハンズフリー機能は作動しました。
一方、発話スイッチに対応する音声認識機能だけは作動しないままでした。
再度メーカーに月曜確認して頂く事になりました。
取り急ぎ報告まで!
書込番号:21607213 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ニセコDAISKIさん
ハンズフリースイッチ、動作おめでとうございます。
多数の方が参考になるのではと思います。
ニセコDAISKIさんは、どちらのディーラーさんでナビ装着されたのでしょうか。
差し支えなければ、教えて頂ければ、ナビ装着の接続詳細を、当方ディーラーさんから確認してもらおうと思います。
書込番号:21607318
0点
>タコたまさん
実は「ステアリングリモコンケーブルKJ-F101SC」の件は他の人へ公表しないで欲しいと言われてます。(純正ナビ販売への影響を考慮して)
また、担当営業マンにとって私のクロスビーは第1号契約・納車にて初めての事が多く、私の様々な注文や交渉で誠心誠意対応頂きました。
タコたまさん、上記理由にて販売店を公表出来ないことをご察し願います。よろしくお願いします。
書込番号:21609348 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
KK-F101SCはスバル車用のケーブルですよね。
通常スズキ車のステアリングリモコンケーブルは別売のアダプターか2本線のホンダ車用のKK-H101SCを使うようですがスイフトやクロスビーはハンズフリースイッチが追加されたモデルの場合は3本線にしなければならないようですね。
スバル用のケーブルで行けるならば朗報ではないでしょうか。
書込番号:21609483 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Shioameさん
仰る通り、スバル専用のケーブルのようです。
色々流用出来るもんですね。
書込番号:21609496 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ニセコDAISKIさん
こんばんは。ディーラーさんの件は、致し方無いと思います。
社外ナビでの、全方位モニターの使い心地を教えて下さい。
納車待ちのクロスビーは主として乗るのが奥さんなので、バックするときなどの
全方位モニターが気になっております。
楽ナビでの全方位モニターの動作なのですが、ニセコDAISKIさんのクロスビーでは、ハンドルシャフト横のボタンを押して、マニュアルの「4-89」「4-90」ページに記載ありますように、画面が切り替わったり、「4-93」ページの記載のように、ブザーが鳴ったりするのでしょうか?
私が運転するときには不要な機能なのですが、内の奥さんが運転するのに欲しがっている機能なので。
お手間ですが、お願いいたします。
書込番号:21614045
0点
最終的に社外品カロッツェリアの楽ナビ、AVIC-RL901はステリモの発話スイッチの音声認識機能が設定されてないそうです。
したがって、ステリモの全ての機能が動作するのは純正パナナビという事になります。
パナナビはコストが高い分、全ての機能が動作しますが、全ての機能を必要としないのなら低コストの社外ナビを選択するのもありと思います。
これでこの書き込みは終了します。
色々ご意見ありがとうござあました。
書込番号:21614053 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>タコたまさん
おはようございます。
最後の投稿の前にタコたまさん投稿して頂いていたのですね。更新してなかったので投稿に気付きませんでした。
>ハンドルシャフト横のボタンを押して、マニュアルの「4-89」「4-90」ページに記載
上記について本日帰宅後マニュアル見て投稿します。
多分、タコたまさんの奥さんも満足されるレベルだと思いますよ。
ではまた夜に。。。
書込番号:21614905 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>タコたまさん
確認しましたよ。
4-89はパターン@のみです。画面上の切り替えボタンは作動しません。ただパターンAは必要かどうか。。
4-90はサイド映像+前方映像のみ。切り替えボタンは作動しません。サイド映像は幅寄せした時に溝までどれくらい距離があるか確認するのに便利かも。
4-93は実際近づいて来たケースが無いので反応するか不明です。ただ実際の話、クロスビーのボンネットの長さなんて知れてますので左右確認すれば事足りると思います。
従って、社外ナビは画面上でのスイッチは反応しない。
でも必要なパターンは表示されますので支障ないと思います。
ここからは私の主観ですが。。
多分使うのはもの珍しいうちの最初だけかなぁ。。
以上最終レポート終了します。
タコたまさん、クロスビーライフ楽しんで下さいね。
書込番号:21616629 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ニセコDAISKIさん
この度は、色々と教えていただきまして、有難うございました。
大変参考になりました。
ナビは、奥さんと相談して最終決定させていただきます。
クロスビー、納車が待ち遠しい限りです。
書込番号:21616739
0点
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/404343/car/2671246/5862641/note.aspx
書込番号:23868204 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ニセコDAISKIさん
「ハンドルでのハンズフリー通話」とは、ステアリングスイッチでの通話ですよね。
クロスビーは初代ですが、カロナビ最新、全く問題なしにできますよ。
事前にスマホとナビがブルートゥースで接続されている事が前提です。
因みに詳細な動作としては 例えば電話を受ける場合
ナビ画面上で 電話受信/拒否の ポップアップウィンドウが表示されます。
これは ステアリングスイッチ云々の問題ではありません。
もちろん ナビ画面上のボタンを押しても受信(通話)が行えます。
また、このタイミングでステアリングスイッチでの受信ボタンを押すと、ナビ画面のボタンを
押したのと同様の事が行えます。
ステアリングスイッチのボタンを押すか、ナビ画面上のボタンを押すかの違いだけです。
添付画面にパナソニックナビからカロナビに交換した時の機器リストを
添付しておきます。
書込番号:23907506
1点
>ICC4さん
投稿ありがとうございました。
私のクロスビーは早くも一回目の車検を迎え、走行距離5万キロ弱ですが元気で走っております。
当時ディーラーの方々に頑張ってもらい、格安のカロナビをステリモ使えるように配線頂きましたので
不自由なく使える様になりました。
ただ、発話ボタンのみ格安のカロナビゆえ対応できないとの事でした。
やむなく掛けたい時は、iPhoneから操作して掛けてます。またその方が早いです。
着信はステリモ使えますので問題ございません。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。
書込番号:23907637
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > クロスビー 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/10/14 21:07:26 | |
| 10 | 2024/08/26 18:12:13 | |
| 33 | 2024/08/05 20:23:19 | |
| 17 | 2024/06/21 0:34:44 | |
| 12 | 2024/04/05 22:30:07 | |
| 8 | 2023/12/23 11:36:56 | |
| 3 | 2023/12/06 12:51:27 | |
| 7 | 2023/02/24 19:04:24 | |
| 6 | 2022/07/13 16:51:09 | |
| 40 | 2023/08/16 10:10:16 |
クロスビーの中古車 (1,730物件)
-
- 支払総額
- 223.6万円
- 車両価格
- 211.0万円
- 諸費用
- 12.6万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.3万km
-
- 支払総額
- 165.7万円
- 車両価格
- 155.0万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 7.4万km
-
- 支払総額
- 193.6万円
- 車両価格
- 181.1万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.8万km
-
クロスビー HYBRID MZ 3型 ドライブレコーダー オートライト プッシュスタート シートヒーター オートエアコン 禁煙車 衝突被害軽減システム 盗難防止システム 横滑り防止機能 衝突安全ボディ
- 支払総額
- 202.0万円
- 車両価格
- 192.5万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.9万km
-
- 支払総額
- 170.4万円
- 車両価格
- 161.8万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 4.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
59〜374万円
-
18〜2028万円
-
63〜519万円
-
19〜388万円
-
14〜286万円
-
17〜310万円
-
22〜293万円
-
51〜195万円
-
46〜218万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)




















