『シーケンシャルハザード連動』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『シーケンシャルハザード連動』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ114

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

シーケンシャルハザード連動

2018/02/14 13:26(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 digthefcmさん
クチコミ投稿数:12件

バックに入れるとハザードと連動させる方法を知ってませんか?
スイッチで連動入切を切り替えるつもりです!
車検の事は気にせずに…

書込番号:21598520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/14 13:32(1年以上前)

ハザードスイッチを押し
バックする

以上

書込番号:21598526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!56


クチコミ投稿数:2件

2018/02/14 14:01(1年以上前)

>digthefcmさん
簡単です。
リバース信号をハザードスイッチまで持っていくだけです。
間にスイッチかませばオンオフも出来ます。

書込番号:21598575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 digthefcmさん
クチコミ投稿数:12件

2018/02/14 14:11(1年以上前)

ですよね〜^^;>下品な車両の代表者さん

書込番号:21598586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


聖望聖さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:18件

2018/02/14 14:58(1年以上前)

>下品な車両の代表者さん

連動の意味を知らないのですね。

まずは連動の意味を勉強することをおすすめいたします。

書込番号:21598673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


sabosaboさん
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:14件

2018/02/14 15:22(1年以上前)

>digthefcmさん

パーソナルカーパーツさんから
多機能搭載リバース連動ハザード(ハザードスイッチマイナスコントロール用):THZD−01
という商品が出ているみたいです。

タイプは4種類あるみたいですが、おそらくマイナスコントロール用かと。
アルヴェルの20系、30系かで違いがあるのか30後期も適合なのかまでは調べられませんでしたので、もし、この商品を購入するなら、問い合わせて確認されることをお勧めします。

アマゾンからの商品紹介には
リバース位置に0.5秒以上入れるとハザードが付き
そのあと他の位置(Dレンジとか)にすると5回点滅後に消えるみたいです。

DレンジからP(パーキング)に通るぐらいではいちいち点滅しないみたいですし、バック駐車の際に切り返し運転をしている最中もハザードを(5回は)続けるので、非常に実際の使用を想定したつくりになっているみたいです。

この商品を取り付けたことは無いですが、20系の時には「キーレス連動ミラー格納ユニット」をとりつけていましたが、不具合などは一回も起こしたことが無く安定した品質のものであると思われます。

http://www.p-c-p-jp.com/shopdetail/009000000001/ct105/page1/order/


https://www.amazon.co.jp/CCP-%E5%BE%8C%E4%BB%98%E6%B1%8E%E7%94%A8%E3%83%AA%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B9%E9%80%A3%E5%8B%95%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%8F%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E8%BB%8A%E3%81%AA%E3%81%A9%EF%BC%88%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB%E7%94%A8%EF%BC%89THZD-01/dp/B0095R98IO



書込番号:21598727

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 digthefcmさん
クチコミ投稿数:12件

2018/02/14 15:43(1年以上前)

>sabosaboさん
これは良さそうですね〜
ありがとうございます(^^)
まだ納車されてませんが…^^;

どうせならシーケンシャルをピロンピロンさせたいなと思いまして^^;

書込番号:21598775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sabosaboさん
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:14件

2018/02/14 15:49(1年以上前)

>digthefcmさん

ぴろんぴろんの意味がわかりませんが(笑)オプションでスイッチなんかもあるみたいですし、ライト点灯時には車内でも連動してイルミが光るみたいなので、車検のことも考えると、スイッチもかませたほうがいいみたいですよ。

書込番号:21598787

ナイスクチコミ!1


スレ主 digthefcmさん
クチコミ投稿数:12件

2018/02/14 20:46(1年以上前)

>sabosaboさん
配線図見ましたが少し面倒くさい感じですね!
サンキューウインカー用のスイッチとシステム切用のスイッチが要りそうですね!
ハザードスイッチも点滅するなんて外車みたいでいいですね!

書込番号:21599622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/02/14 20:47(1年以上前)

こんなのもありました。
差し込むだけ
ハイブリット不可ですが
30系に使えるみたいです。

書込番号:21599626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 digthefcmさん
クチコミ投稿数:12件

2018/02/14 22:05(1年以上前)

>ヴェルフさんさん
ポン付けできるのですね!

ただODB2は後期は繋がない方が良いとチラホラ聞くのでメーカー要確認ですね。

書込番号:21599913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/14 23:29(1年以上前)

>digthefcmさん
こんばんは(^.^)
ODB2は後期は繋がない方が良いとチラホラ聞くという理由は何と聞かれてますかぁ…(^_^;)

と言うのが、レーダーをODB2に繋いだところ一定時間立つとOFFになってしまい取り付けした業者さん曰く『最初はコネクターの接触不良かと思ったが、後期はコンピューターが勝手にカットしているかも』と言われました(T^T)
一応、明日直接電源に変更してもらう予定ですが…

書込番号:21600181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 digthefcmさん
クチコミ投稿数:12件

2018/02/15 02:31(1年以上前)

>brabus72000さん
http://s.kakaku.com/bbs/K0000737343/SortID=21540020/
参考にして下さいね。
自分もレーダーは直結にしようと思います!

書込番号:21600523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/15 15:17(1年以上前)

>digthefcmさん
こんにちは(^.^)
わざわざありがとうございました(^^)d

書込番号:21601607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,784物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング