レガシィ アウトバック 2014年モデル
716
レガシィ アウトバックの新車
新車価格: 313〜363 万円 2014年10月24日発売〜2021年8月販売終了
中古車価格: 64〜480 万円 (294物件) レガシィ アウトバック 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル
現在H14年度式のトヨタ車に乗っており、年数的にそろそろ買い替え時かな?ということで先日地元の神奈川スバルに行ってきました。
色々と説明を受けたあと試乗し、見積も出していただいたのですが「これがMAXの金額です」と断言されました。
こう言われてからもまだ交渉の余地はあるものなのでしょうか?
現在乗っている車は初めて購入した車で、一目見た瞬間に「これだ!」と即決、たまたま私の親がディーラーの店長さんと友人だったこともあり他車との比較や金額交渉はほぼしないまま購入したので正直値引き交渉の仕方がよくわかりません。
他店・県外店舗を当たるべきなのか、他車の見積と天秤にかけて交渉すべきなのか?
まったくの素人なのでアドバイスをお願いいたします。
余談ですが、担当してくださったセールスマンがとても淡々としていて、なんというか「売る気があるのかな?」という感じでした。
アウトバックに魅力を感じていますが、まだ他に検討している車もあるのであまりしつこくセールスされたら嫌だなと思い戦々恐々で販売店に行きましたが、結局最後の最後まで名前や住所すら聞かれず、もちろん電話等の後追いセールスも一切なし。
(試乗車に乗る際に書いた書類があるので一応名前と住所はわかると思いますが見積は上様のまま)
今のトヨタ車のセールスが逆にしつこいくらいに連絡してきたり、頼んでいない見積をどんどん出してきたりしているのでそういうものだと思っていたのでかなり拍子抜けでした。
スバルってこういう感じなのでしょうか?ただ単にそういうセールスの方に当たってしまっただけなのかな?
おかげさまで売れてます、的なことを言っていたので売り手市場なのかしら・・・
(実家がずっとトヨタ車に乗っていたのでトヨタ以外のディーラーを訪れるのは初めてです)
決して愛想が悪いわけでも慇懃無礼でもなかったのですが、とにかく「買って欲しい!」という気持ちを全く感じなかったので、もしアウトバックを購入するにしてもなんとなく他のディーラーから買いたいなと思ってしまいました(汗)
書込番号:21603017
14点
〉他店・県外店舗を当たるべきなのか、他車の見積と天秤にかけて交渉すべきなのか?
本気で引いてほしいならやるべきです。
ただ、値引きがどの程度だったのか分からないので本当にMAXなのかは判断できません。
ホントにMAXなのかもしれませんし。
車格的にCX-8ぶつけるのも面白いかも…
書込番号:21603037 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
随分昔の話になりますが、神奈川スバルに試乗にいったら、
数日後に「いい条件出しますから一度お話を」という電話が掛かってきました。
全然買う気はなかったので、断る口実に
「諸費用等全込み340万を260万にしてくれたら買うよ」と言って帰ったら、
「3万のオプション2つ付けますから270万で何とかお願いします!」と電話が掛かってきて、
ついつい買ってしまいました。車検通したばっかりだったのに。
つまり「こちらが欲しい時ではなく、相手がどうしても買ってもらいたい状況」で買うことが
値引きを最大にするコツ、ということだと思います。
なので、「いくらにしてくれたら買う」ということで条件を示してみたらいかがでしょう?
急いでいないのなら、「この条件が出せるようになったら連絡くださいね」もいいかも。
書込番号:21603061
15点
>むささびーさま
私も神奈川スバルです。
最近はどこもおとなしくなったように思いますが、確かに、スバルはそうかもしれません。
ただ、これがMAXの金額なら、
「では、さらに引いてMINの金額を出してください」と言ってしまうかもしれません(笑
冗談はさておき、複数のディーラー(スバル東京でも)で確認を取る方法もありますね。
じゅりえ〜ったさまのように、天秤にかけるのもよくある方法のようです。
例えば、ハリアー、アクセラ、エクストレイル、外車などです。
https://www.goo-net.com/php/newcar/catalog/car_list.php?price_low=300&price_high=350
ここをご参考に。その値引き金額をもっていって、
「どちらか迷っています。〇〇でここまで値引いてもらえたのですが、引いてくれませんか?」
などと交渉するみたいです。私は、家内曰く、顔に全て出てしまうタイプらしく、
この方法を使ったことがありません。
その代わり、「もうD型ですよね。そろそろモデルチェンジですから、値引いてくれませんか?」とか、
「年度末の決算時期ですよね。もう少し引いてもらえませんか?」とか、
結構、ストレートに言ってしまう方です。今はタイミングとしては良いと思いますよ。
なお、あまりあてにならない、と言われていますが、
http://www.legacy.car-lineup.com/kihon_nebiki.html
http://asso-sekai.info/subaru/legacyoutback.html
などでは、30万引きが目標みたいです。一応ご参考まで。
なお、私ならば、そういうサイトの情報をそのまま見せて、
「こういう情報があります。これならば買います」
とか、ズバリ言いますね(実際やりました)。
結局、自宅に近い販売店が便利ですので、そこで買うのが一番だと思うからです。
そういう意味で、webサイトでの値引き自慢には勝てていません。
ですが、おおよそ皆さん、その程度なのではないでしょうか。
書込番号:21603101
11点
肝心の値引き額が書いてないので、MAXなのかどうかは判断できませんが
淡々とした感じでもちゃんと値引きが出ているようなら「実直な方だ」となりますし
しつこいセールスでも値引きがちゃんと出てないなら「口だけ達者だな」になります。
人の印象など、どうとでも変わりますからね。
さて本題の値引き交渉ですが、他のところで見積もりされるのが良いかと思います。
それで最初のスバルさんでの見積もりが妥当かも分かりますし、営業さんは合う/合わないも
ありますから合う営業さんのところで買われるのが良いかと思いますので。
ちなみに自分はスレ主さんのように必要な情報が抜けてて、余談(しかも他人の事)が
多い方は苦手です^^
書込番号:21603307
8点
>結局最後の最後まで名前や住所すら聞かれず、もちろん電話等の後追いセールスも一切なし
いつ頃までに買いたい!とか、買う意思を伝えましたか?売り込みを恐れて伝えてないのではありませんか?
ホットな客と思わせないと、相手も本気になりません!
恐らく、この営業マンは今月、今期の受注は達成したのでしょう!
あまり売り過ぎて来期の販売目標が増えるのを避けているかもしれませんね?
県内に神奈川スバル以外のDラーがあるなら、そちらでも商談を進めて下さい
(恵まれていますよ!県内一社しかなくてどうにもならないエリアも多いです)
相手が本気になるように、こちらの気持ちを伝えて交渉しましょう!
事前に電話を入れるのもこのひとつです
きっと、売上の足らない営業マンが待っていると思います
(その営業マンに売上が立つように店長の指示があったり、売上の要らない営業マンが譲ったりと…、私の場合は多分これです)
しつこいくらいが買うには一番です!そうなればこちらの条件を伝えましょう
本当にイヤなら断れば大丈夫です!
書込番号:21603352 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
http://s.kakaku.com/bbs/K0000709681/SortID=21589866/
こんなスレがあります!
参考になると思います!
書込番号:21603482 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
皆さん返信ありがとうございます。
>じゅりえ〜ったさん
もちろん値引きはしてたくさんしていただければありがたいです。
今の車のように即決・買う気満々とまではいっていないので本腰を入れられていないという感じ・・・ですかね?
>ただ、値引きがどの程度だったのか分からないので本当にMAXなのかは判断できません。
>ホントにMAXなのかもしれませんし。
そうでしたね(汗)、見積見てみました。
車両本体から▲約18万、オプションから▲約22万の 合計▲約40万でした。
OPはサンルーフ・ベースキット・ナビ等・メンテキットなどです。
>車格的にCX-8ぶつけるのも面白いかも…
CX-8・・・マツダ車はあまり好きではないので考えませんでした。
候補にない車でも同等クラスの他車は引き合いに出した方が良いものなのかしら。
>牧羊犬さん
相手が売りたいタイミングで買う、他の方もおっしゃっていますが確かにそれが最大のコツかもしれませんね。
次の車検までには買い替えかな?という感じであと1年以上あるので焦らずいった方が良いのかも。
「いくらにしてくれたら買う」、これはアウトバックに狙いを定めたら言ってみようと思います!
>尾和東さん
スバルはそういう感じなのですね。トヨタの担当セールスがあまりにグイグイ押しまくってくるのでその差に驚きました(笑)
行ってみるなら距離的にスバル東京かな?と思っていたのでそちらで取ってみるのもアリなのかもしれませんね。
実は他に検討しているのがハリアーなんです。そちらと天秤にかけてみようかな?
ただ上でも書きましたがまだどちらにするか定まっていないのであまり強気には出られないんです。
最終的にはどちらかを蹴ることになるので、なんとなく本気で交渉して最大?値引きを引き出してもなんか申し訳ないかな〜、と・・・
モデルチェンジと決算期のくだりはセールスさんの方から言われ、そのうえで「MAXです」と。
教えていただいた例によるとやはりMAXだったのかな。
私も顔に出やすいので交渉事が下手なんですよね・・・旦那さんに頑張ってもらいましょうか(笑)
>白髪犬さん
そうですね、合う合わないがあって私には今回のセールスさんは合わなかったということなのかもしれません。
私は何かを購入するとき、店員さんとの相性も大事にする方なので。
苦手と思うなら心の中で「アホだな〜」と思ってスルーしてくれて良いのにわざわざ言いにくる白髭犬さんのような方が私も苦手です^^
以後スルーしてくださいね。
>Shinsyudaisukiさん
伝えました!「来年の車検までに」と!(笑)
正直に答えてしまったのですがそれじゃダメだったんですね〜全然ホットな客じゃないや・・・
>恐らく、この営業マンは今月、今期の受注は達成したのでしょう!
あまり売り過ぎて来期の販売目標が増えるのを避けているかもしれませんね?
そうか、そうなのかもしれませんね!旦那さんと「冷やかしだと思われたのかな?」などと話していましたがそこは思いつきませんでした。
県内の他店か東京スバルの方には行ってみても良いかな?と思っていたので次回行ってみようかな。
確かに恵まれた環境かもしれませんね。
上にも書きましたが、まだ狙いが定まっていないのであまり強気に値引き交渉ができていません。
これに決めた!となれば多少積極的に交渉できるかもですが・・・
あまりグイグイ店員さんに勧められると断れなくて、たいして欲しくもない洋服を買ってしまうような性格です(笑)
書込番号:21603553
5点
>☆M6☆ MarkUさん
ありがとうございます。ちょっとこれから外出するのであとでよく読んでみます!
書込番号:21603560
5点
むささびーさん
個人的経験からですが・・・
一回目の見積りで購入したことはありません。最終的には,本体+OP+諸経費の総合計の10%引きが目標です。
提示された見積りを書いた方が良いですよ。右上の値引き情報は参考にしていますか?
込み込みこの価格なら買えるんだけどなぁ・・・って予算を提示すると言う手もあります。とんでもない安い価格で買えた例もあります。
書込番号:21603569
6点
それなりに値引きも出ていますが、何が問題なのでしょう。
もっとグイグイと押しの姿勢で来てくれたら、買う?
買ってくださいという気持ちが欲しい?
でも価格の話もソコソコに、ハンコだけ求める営業もいますよ。
こちらが欲しいときに納得できる値段で買うのが本来の形で、値引きがいくらだとか営業の姿勢で左右されるのは、本末転倒だと思うんですけどね・・
あるいはスレ主さんがそれほど本気じゃないことを見透かされているのかな。
書込番号:21603596
6点
☆あきりょー☆さん の書きこみですが、
>こんにちは!
>埼玉スバルではなく神奈川スバルの情報ですが、
>スバルアウトバック リミテッド
>DOP総額70万
>DOP値引き37万
>車両値引き28万
>値引き総額65万
>でした。
>強引な値引き交渉はせず、2回目の打ち合わせで決めました!
ここです(*`・ω・)ゞ
書込番号:21603598 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
弟「アニキ、アドバイスをくれ。」
兄「厳密に言うとアウトバックはSUBARUのフラグシップモデルということになると思う。」
兄「フラグシップモデルを購入するということはそれなりの服装とクルマには詳しいぞ!というオーラ感を醸し出し、下取り車もH27年くらいを用意しないといけない……。」
弟「人間通しというのは、伝わっているようで
実はなかなか伝わっていないということか?」
兄「そうなんだ。あのコンビニも8月下旬になれば
お客様入り口にノボリや垂れ幕など、アイキャッチPOP、店内での呼び込み、多種多彩に演出するが、そこまで徹底してもなかなか伝わらないのが現状なんだ。」
弟「分かったよ、アニキ。」
弟「三顧の礼って程じゃなくても、これでもかって伝わるぐらい買う意思がありますアピールが必要ということだな?」
弟「けど変だな。買う方がイニシアティブがないなんて。」
兄「いつの世も、物を持っているときが強い時代があるものさ。強かったり、弱かったりを繰り返しているんだ。その見極めも必要になるんだ。」
兄「ときにはバカな振りをして営業マンを出し抜くこともしてみたり演技も必要になると思う。」
弟「なんかアニキの交渉術は大変な事ばかりだな。」
兄「仰る通り。ある意味、趣味の世界。」
弟「アニキはどうせ松本さんの所でしか買わないんだから交渉術なんて使わないんだろ。」
兄「愚問だな。いくら松本相手でも俺は全力投球さ。」
弟「鼻血も出ません。なんて言わせるのか?アニキは鬼だわ。アニキの隣でショッピングしたくないわ。」
明日に続く。
書込番号:21603600 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>車両本体から▲約18万、オプションから▲約22万の 合計▲約40万でした。
車両価格は分かります。
>OPはサンルーフ・ベースキット・ナビ等・メンテキットなどです。
「等」とか「など」と書かれるとOP合計が分からず22万引きが無難なのか分かりません。
ちなみに下取り車があると車両やOPからの値引きに(表向き)計上できない分、下取り額を上乗せするなど調整もでき、今のここに提示されている内容では判断できません。
>CX-8・・・マツダ車はあまり好きではないので考えませんでした。
>候補にない車でも同等クラスの他車は引き合いに出した方が良いものなのかしら。
フォレスターなら競合車は多数あるのですが、その上のアウトバックとなるとライバル不在。
実際アウトバックは不人気ですが指名買いが多く、言い値で押し切られる場合もあります。
買う買わない別にして、フォレスターより上のクラスとして今が旬のCX-8を提案しました。
書込番号:21603764
1点
人間通し→人間同士
に訂正させていただきます。
by啓介
書込番号:21604072 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
【補足させていただきます】
8月下旬のコンビニ
これは「おでん始めました!」
のことです。
by兄
書込番号:21604081 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>むささびーさん
スバルのセールスはあっさりしています。
スバル車は5台目ですが、ここ数年あっさり度が増しています。
おそらく、急に売れ出して人員的にいっぱいいっぱいなのだと思います。
以前は、「エンジンが・・・」「足回りが・・・」とか、走行性能の話をすることが多かったようですが、
最近は、客に「アイサイトの性能は?」の説明ばかりして、お腹いっぱいそうだし、
ここに来てリコール問題も発生したので、さらに販売側の負担も増しています。
そこへ、「もう少し、まけたら買う!」とか言われたとしたら、
あなたならどう思いますか?
「はぁ・・・(疲)」と思いませんか?
先週、私に追加リコールの連絡が来ました。
担当さんは「申し訳ありません」と一生懸命説明していました。
追加点検の日程を調整しているようです。
「別に支障が出ないなら、後で良いから。」と言って、
一年点検と一緒に行うことにしました。
今しばらくは、ガツガツとセールスをする余裕はないと思います。
冷静に状況を見て、金額と品物が釣り合うと思ったら買えば良いと思います。
書込番号:21604799
4点
>☆M6☆ MarkUさん
ご丁寧にありがとうございます。読みました!
すごい値引きですね〜驚きました。
下取り価格の差なのかなあ。うちは下取り価格がほぼなく今やっているキャンペーンで多少はつけられます、程度だったので(笑)
それにしても調べて初めて知りましたが諸費用ってお店ごとに違うんですね・・・それもびっくりしました。
>えむあんちゃさん
右上の値引き情報、気付きませんでした。
見てみましたが、総合計の10%程度というところからしても妥当な値引きなのかな、というのがわかりました。
常識はずれかどうかは別にして、ディーラーに行く前は「コミコミ400万円なら嬉しいなー」という気持ちがありました。
>9801UVさん
値引き情報のページなどをきちんと見ていなかったので、これが妥当なのか(そこそこ出ているのか)判断しかねたので質問させてもらったということです。
今乗っている車のように「絶対にこれ!」という気持ちが固まっていれば金額だったり営業がどうのというのはあまり気にならなかったのかもしれませんが、今回に限ってはまだそこまで熱い気持ちが持てていないので。
営業さんに関しては、スバルにしろ他にしろどうせ買うなら熱意のある方から買いたいかなーくらいの気持ちですよ。
>夜神月(ライト) Lの後継者さん
笑いながら読ませていただきました(笑)
それなりの準備とアピールが必要だったんですね〜。
そういう意味では私たちの方が熱意が足りなかったのかな。
>じゅりえ〜ったさん
細かく書かなきゃいけなかったんですね。なんとなく特定が怖くて書けませんでした。
色ホワイト・サンルーフ・ベースキット・DIATONEナビパッケージ・ドラレコ・メンテナンスキットエステパック
です。
他の方の回答からもそこそこ妥当な値引きを出してくれているんだな、ってわかりました。
書込番号:21604808
3点
>すばすばっちーさん
そうなんですねー。
今回は初めてのスバルということで営業さんも足回り・エンジン性能のことからアイサイトのことまで一生懸命説明してくれましたよ。
説明を聞いてアイサイトってすごいなーと純粋に思いました。
正直私はメカには詳しくないので足回り等に関しては試乗した時の自分の感覚でしか判断できませんけど・・・
トヨタの営業さんが本当にしつこいくらいにセールスをかけてきているので、「車の営業ってこうなんだ」っていう偏見?を持ってた部分が大きいのかもしれませんね。
まぁでもリコールの件といい、それで「はぁ・・・(疲)」って思われてもそれはこちらには関係のないことでは?とは思いますが(笑)
4月の税制のことを言われたので焦る気持ちもありましたが、落ち着いて気持ちと金額のつり合いが取れたら購入したいと思います。
書込番号:21604842
2点
ウチは親子でメーンはスバル、サブは色んなメーカーで買っています。
車を買う際に共通して言ってるのは見積りを作ってもらい『◯◯◯万円にしてくれたらすぐ買うのでこの金額に合わせて貰えないですか?回りくどい交渉はしたくないし、お互いに時間の節約になるので』と言っています。
スバルは何台も購入しているのでアウトバックのC型の時に60万円近く値引きしてくれました。
つい先日も新型NBOXを買う際も同じ事を言ってオプションも6万円程しか付けていない状態で18万円程値引きして貰えました。(アウトバック、NBOX共に2日で交渉終了です。)
自分がいつも心がけているのは威圧的な態度では無く、あくまで、お願いするスタイルにしています。セールスマンも人間なので、お互いに気持ち良く取引したいので。
スレ主様が本気で買う気持ちが分かり、良いセールスマンなら必ず希望金額に近くなる様に協力してくれるはずです!
それが無いセールスマンなら店を変えた方が良い買い物が出来るかもしれませんね?
書込番号:21604943 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>grawgnさん
交渉の仕方、参考になります。ありがとうございます。
値引きがいくらなのかというより最終的にこの金額だったら、という風にもっていきたいと思います。
そうですね、お客とはいえ今後のお付き合いのことも考えて気持ちよく交渉したいです。
決して冷やかしで行ったわけではなく、漫然とした雰囲気を出したつもりもないのですが
交渉するぞ!というよりもスバル車ってどんな感じなのかな、アウトバックってどんな車かな的な軽い気持ち(でも他も検討しているからあまり食いついてこないで欲しいかな)みたいな気持ちで行ったので、それが営業さんに伝わってプッシュがなかったのかもしれませんね。
気持ちが固まってからの営業さんの出方を見て判断してみます。
書込番号:21604975
2点
昨年C型アウトバックを購入した者です。
当時、私も神奈川スバルで価格交渉を行いましたが、自身の希望額に届く回答は得られず
近隣の東京スバルで交渉したところ大幅な値引きが得られました。
それを神奈川スバルに伝えたところ「東京スバルは無茶しますからねー、お手上げです」とあっさり引いてしまいました。
結局、東京スバルで購入しました。
若干自宅からは距離がありますが、営業さんの対応にも満足しています。
スレ主さんも、もし可能であれば系列の違うスバルディーラーで競合させると良いかもしれません。
アウトバックは良い車ですので、納得のいく価格で購入できるといいですね。
書込番号:21607607
3点
>むささびーさん
こんにちは!
下取りはしていないです。
僕の憶測ですが、
売り上げ台数に困っている店舗だったから大幅にお値引きして下さったのかもしれません。
最初の打ち合わせの時に「ノルマが厳しい状態なのでお値引きご期待ください」と言っていました。
それと、ご担当者が若いかたの方が値引きに融通が利くような気がします。
書込番号:21615881
1点
>☆あきりょー☆さん
おはようございますm(_ _)m
書き込みを勝手に引用させていただきましたf(^_^;
ありがとうございましたm(_ _)m
私もアウトバックは候補の一つなので参考になります(^o^ゞ
車両…28万円、DOP…50% を目標に頑張りますp(^-^)q
何を買うかは まだ未定ですが…( ;´・ω・`)
先日の豪雪で急遽候補の一つにあがりましたf(^_^;
書込番号:21617997 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
解決済みですが参考まで
2月に神奈川スバルで交渉しあまりいい条件ではなかったのでそのまま、1週間くらいしたらポスト投函で急に決算値引きが3倍以上になりました。
しかし中身をよく見ると、条件にスバル残価ローンを使うこと。でした。
丁度、時を同じくし東京スバルでは好条件、営業マン対応もよく
他社ローンOKで、金利が断然安いので
自宅からは多少遠いところになりましたが満足してます。
点検は全国OKですので。
書込番号:21642582 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
先日(3月4日)、白Limited が展示してある北陸スバルで見積をしてもらいました!
Limited 白
【MOP】
・外装色 白
【DOP】
・ビルトインナビ
・ベースキット
・サイドモール
・コーティング 等々…
本体価格 3,596,400円
DOP 536,609円
諸費用 412,601円
合計 4,545,610円
で、値引きは切りの良い430万円で 約▲24万5千円と言われました…!
目標額に全然届いてません…(>_<)
で、今日は試乗車のある別店舗に行ってきました!
試乗した後に値引き額の事をチラッと聞いたのですが、『北陸スバルではそのぐらいです』と言われました!
ちなみに、両店舗とも名前すら聞かれてません…
書込番号:21685945 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も、60周年モデルX-breakを契約しました。
スバルのホームページから商談希望、新人セールス担当、試乗・下取り査定・商談+電話交渉で2日で決めました。
最終価格は店長決裁で、本体OPから40、下取り23、キャンペーン5、で70近くなりました。
今までずっとホンダだったので、スバルとの商談は初めてです。
店舗数が少ない、ノルマがきつくないのか、電話攻撃はなかったので拍子抜けしました。
ワイルドネスグリーン、乗り心地、アイサイトが気に入ったので良い買い物をしたと思います。
国内市場ではシェア5%ですが、地味ですが良い車だと思います。
書込番号:22286099
2点
>むささびーさん
スバルさん、他店舗に行く!って方法なかなか難しいシステムになっておりまして、その地区その地区で頭はつながってるらしいです。
さすがに関東圏は東京スバル、神奈川スバルは違うかもしれませんが、当方鹿児島在住でして、南九州スバル(鹿児島・宮崎は同じ系列店)、熊本スバル、福岡スバル等九州内すべて含めて九州地区スバルグループってグループ会社になってるみたいなんです。
んで、私自身、住んでる県以外で車を買う事に抵抗がないので販売店が変われば値引き額も変わるかもと思い、熊本、福岡のスバルに見積もりが出せないか聞きに行きましたところ、「売る事は出来ますが、必ず一報を入れる決まりがあります」って事でした。
本当かウソかわかりませんが、同じ南九州スバル内でもそのような連絡が必要(例えば△△店さん担当の○○さんが見えててうちから買いたいとおっしゃってますのでこちらで引き継ぎます)ってな感じで連絡を入れるそうです。事実うちの親父のアウトバックは購入店担当者さんからの連絡がピタッと止みました。
なので、競合させて値引きを引き出すなら好き嫌いは別にして競合するであろう他メーカー車の見積もりを頂く事がすんなりいくのではないでしょうか??その上で車はアウトバックが気に入ってるからもう少し頑張ってください!って感じで。
近隣県のスバル販売店だとつながってる可能性もあるのであまりかわらないかもしれません。
書込番号:22288189
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/09/09 4:42:00 | |
| 9 | 2025/03/19 23:13:51 | |
| 4 | 2024/11/23 7:14:35 | |
| 20 | 2024/11/15 10:36:49 | |
| 3 | 2024/12/18 22:16:32 | |
| 15 | 2024/06/04 15:21:08 | |
| 2 | 2024/05/06 14:15:08 | |
| 18 | 2024/10/21 10:44:26 | |
| 12 | 2024/01/05 21:52:43 | |
| 32 | 2023/12/28 17:21:04 |
レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/649物件)
-
- 支払総額
- 129.5万円
- 車両価格
- 123.8万円
- 諸費用
- 5.7万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 9.5万km
-
- 支払総額
- 362.4万円
- 車両価格
- 352.0万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.6万km
-
- 支払総額
- 70.4万円
- 車両価格
- 57.0万円
- 諸費用
- 13.4万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 8.2万km
-
- 支払総額
- 111.7万円
- 車両価格
- 99.8万円
- 諸費用
- 11.9万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 13.1万km
-
- 支払総額
- 224.8万円
- 車両価格
- 220.0万円
- 諸費用
- 4.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 3.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜616万円
-
19〜512万円
-
39〜1028万円
-
80〜1202万円
-
44〜461万円
-
29〜229万円
-
33〜268万円
-
45〜572万円
-
93〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















