CX-5の新車
新車価格: 281〜413 万円 2017年2月2日発売
中古車価格: 109〜461 万円 (3,337物件) CX-5 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル
購入時の、減税免税は見積もりでわかるのですが、
それ以降(翌年の自動車税や初回車検時や2回目車検時の重量税)の減税免税があるのか教えてください。。おそらく25ガソリンはないんだと思いますが、ディーゼルはどうなのか教えていただけると幸いです。
調べてみてみましたが、いまの情報なのか、数年前の情報なのか、今は一応減免対象だが、車検時は制度が無くなってる場合はダメなのかがわからないので。。
書込番号:21608558 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
購入時だけです。
二回目から満額支払いですよ。
書込番号:21608800 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
http://www.mazda.co.jp/globalassets/assets/cars/pdf/cx-5/cx-5_specification_201802.pdf
これとか(笑)
書込番号:21608806 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
購入時の自動車取得税と重量税が免税で、自動車税は翌年度分が75%offになります。それぞれ1回だけです。
今現在の情報です。
書込番号:21608864 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
毎年減税免税してたら財源無くなることくらい理解できないのかな?ゆとり?
書込番号:21608951
8点
>カルフォルニア1980さん
現行クリーンディーゼルに関しては新車登録後の初回継続検査(車検)時に重量税が免税に成ります。
まあ2年延長とは言ってますが、そこで全て終わるならば初回継続検査の免税が無くなる可能性もありますね
ただ、今の国土交通省サイトには平成30年4月30日迄に新車登録の対象車両は初回継続検査エコカー減免適用 免税(1回限り)と有りましたから大丈夫かな?
かなり解りにくいページですね( ・3・)
今後段階的に車両の燃費基準がより厳しくなるそうです。
車検時にその時の基準要件を満たしている車両が減免税対象と成ります。
書込番号:21609241
![]()
7点
確かにわかりづらいですね。
KE2FWなので前世代ですが、以下のような経過です。
【購入時】
自動車取得税、重量税、減免
【購入後】
・自動車税(県税)
5月頃払うやつ。初回のみ75%軽減。二度目以降は満額。
・重量税
3年後の初回車検時は減免でゼロ。
問題の、次回以降の重量税がとてもわかりづらいのですが、色々見る限り多少安くなりそうではあります。
分かり辛い、今後の制度で変わりうる?、本則税率に触れられたくない(笑)、5年も乗らずに乗り換えてくれ、
みたいな事情で積極的にメーカーが説明したりはないのかもなぁ。
5年目の車検でCX-5クリーンディーゼル車の税額は32,800円が20,000円(本則税率)で済みそうな感じではあります。
http://車の税金.com/faq/eco-car-tax-reduction-faq/車検(継続検査)を受ける時の自動車重量税の税/
http://車の税金.com/ecocar-list-1/減税対象自動車(クリーンディーゼル乗用車)/
書込番号:21609499
![]()
8点
みなさん、ありがとうございました。
車検時は重量税が減免になるかも、、そうだったらラッキーくらいでいます。
ただ、減免になると、ますますガソリンとディーゼル車の価格差がなくなってくるので、ディーゼルという選択肢が有力になってきます。
ありがとうございました。
書込番号:21610241 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
掘り返してスミマセン。
車検時の重量税です。
新しいスペック表には「新規検査後に受ける最初の継続検査時にも重量税が免税になります」と明記してありますね。
2月までのスペック表には記載はなかったと思うのですが、一安心です。
営業もここも少し説明すれば、ディーゼルとガソリン迷っている人に一押しができると思いますが。
(私が商談したのは1・2月だったので、今はスペック表にも載せては少し説明しているのかもしれまんね)
書込番号:21727262
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/11 20:03:42 | |
| 13 | 2025/12/09 11:57:32 | |
| 14 | 2025/12/03 8:30:30 | |
| 25 | 2025/10/31 13:45:04 | |
| 4 | 2025/10/20 12:51:00 | |
| 9 | 2025/10/24 20:27:36 | |
| 2 | 2025/09/29 14:24:14 | |
| 11 | 2025/09/30 2:43:11 | |
| 7 | 2025/10/22 21:24:22 | |
| 6 | 2025/09/19 7:43:43 |
CX-5の中古車 (全2モデル/4,084物件)
-
- 支払総額
- 328.8万円
- 車両価格
- 315.0万円
- 諸費用
- 13.8万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.5万km
-
- 支払総額
- 271.8万円
- 車両価格
- 262.9万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.6万km
-
- 支払総額
- 259.8万円
- 車両価格
- 249.3万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 7.0万km
-
- 支払総額
- 287.9万円
- 車両価格
- 274.5万円
- 諸費用
- 13.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
44〜548万円
-
20〜194万円
-
37〜259万円
-
14〜184万円
-
33〜616万円
-
39〜1028万円
-
37〜278万円
-
70〜329万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















