『電池の活性化?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > リーフ 2010年モデル

『電池の活性化?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:リーフ 2010年モデル絞り込みを解除する


「リーフ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
リーフ 2010年モデルを新規書き込みリーフ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

電池の活性化?

2018/02/18 08:50(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ 2010年モデル

スレ主 Anzac Pdeさん
クチコミ投稿数:124件

前モデルの後期リーフについて、どこかのサイトで、電費向上と電池を活性化させるために、常に、オートマのBまたはB+Ecoで走行しているという人の記事を見ました。

本当に効果があるのでしょうか?

皆様の意見が聞けたら幸いです。

よろしくお願いいたします。


書込番号:21608937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/02/18 10:25(1年以上前)

スマホのバッテリーなんかの寿命を長くする場合、限界ギリギリまで使うのを推奨されます。
電子の活性化がなんとか、それと同じことをしてるんでしょうかね。

書込番号:21609164

Goodアンサーナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16362件Goodアンサー獲得:1336件

2018/02/18 11:16(1年以上前)

何をどうこうしようと出納係さんが適切な出し入れ量をコントロールしているので無駄ですね。
オマケに、個人が単体の車両でもって比較試験など出来る筈もなく自己満足の世界です。

そんな気疲れした様な事を気にしないで運転するのが吉です。
劣化すれば保証で交換してスッキリです。
保証切れなら所詮バッテリーなど消耗品ですから乗り換えましょう。

書込番号:21609304 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


1stlogicさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:31件

2018/02/18 15:32(1年以上前)

スマホも限界ギリギリまで使うのは推奨されてないですよ

書込番号:21609956

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/02/18 17:11(1年以上前)

以前アップルが公式HPで推奨してた記憶があったが、記事が見つけられなかった。

書込番号:21610223

ナイスクチコミ!1


pappkbebさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/18 18:04(1年以上前)


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/02/19 14:20(1年以上前)

全然、カテゴリー違いになりますが最近のスマホは「思いやり充電」みたいな
機能がついていてフルに充電してもフルじゃない(ややこしい)状態です。

満タンになる前に充電を止めて(表示上は100%だが)バッテリー寿命を
延ばす方向になってます。

書込番号:21612884

ナイスクチコミ!2


DP2&D700さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:4件 リーフ 2010年モデルのオーナーリーフ 2010年モデルの満足度5

2018/03/03 10:27(1年以上前)

>Anzac Pdeさん

こんにちは。
自分はいままで通常走行はDモードで走っていましたが、電費は5kw台でした。(満充電当たりの走行距離は140〜160km)

最近はB+ECOモードで走行しています。
@アクセルを踏んで少ししてからECOを解除して法定速度近くまで加速し、またECOにします。
ECOにしてからは軽くアクセルを踏み法定速度までジワジワ加速します。

この走り方をすると電費は良くなりました。
また、当然ですが満充電当たりの走行距離も伸びました。

アクセルを踏んで電費の食う時間を極力短くし、惰性で走る電費の良い時間を長くすると電費は良くなるようで、この走り方をしてから6〜7kw場合によっては10kw走ってします。

お尋ねの電池の活性化とは少し違うかもしれませんが、
B+ECOで飛ばしては減速(回生)を繰り返す走り方をした後、QCで80〜90パーセントまで充電し@の走り方をして電費メーターの数値を良くしてから普通充電で満充電にすると走行距離メーターが伸びる様な感じです。

こんな感じにしてから満充電当たりの走行距離は200kmくらいになりました。(あくまでもメーター上での数値ですが)

書込番号:21645317 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ 2010年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

リーフ 2010年モデル
日産

リーフ 2010年モデル

新車価格:273〜456万円

中古車価格:15〜162万円

リーフ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/952物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング