『車内のブルーイルミネーションランプについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > C-HR 2016年モデル

『車内のブルーイルミネーションランプについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:C-HR 2016年モデル絞り込みを解除する


「C-HR 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
C-HR 2016年モデルを新規書き込みC-HR 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > C-HR 2016年モデル

クチコミ投稿数:158件 C-HR 2016年モデルのオーナーC-HR 2016年モデルの満足度5

ハイブリッドのGグレード LEDeditionを発注してワクワク納車待ちなんですが、ひとつ気になることがあります
カップホルダーやドアのスペース部分を照らすブルーイルミネーションランプです。
これはヘッドライトを点けたら連動して常時点いたままなのでしょうか?
オフにも出来るんでしょうか?
個人的には車の車内にブルー系のイルミネーションランプは野暮ったく感じて、今までオートバックスなどでは絶対に買って付けようとはしませんでした 笑

でもCHRの開発者の記事にこのブルーのイルミネーションランプのカラーや雰囲気までもヨーロッパ数カ国でその国の人の意見や好みを聞き入れ試行錯誤して開発に当たったとありました

写真では確かに綺麗なブルー色なのですが夜の車内はこのブルーランプの光源で明るくなりすぎないでしょうか?
雰囲気は損なわないレベルでしょうか?
個人的にはオフも出来たらより嬉しいのですがオフにはできるんでしょうか?暗くなったら自動で点くのですか?
拘って開発されたので、実際の光源を見たらすごく気に入るかもしれませんけどね^ - ^



書込番号:21616464

ナイスクチコミ!5


返信する
readersさん
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:60件

2018/02/20 21:22(1年以上前)

カタログのように青々とはしておらず、走行中は白っぽくほんのり光る感じです。
パワーオフ後は少し青みが増えますかね。

消灯は出来ますよ。

書込番号:21616772

Goodアンサーナイスクチコミ!6


readersさん
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:60件

2018/02/20 21:38(1年以上前)

ごめんなさい消灯できないかも。
ドアミラーと勘違いしました。

書込番号:21616834

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:121件

2018/02/20 21:45(1年以上前)

こんばんは。

市販のイルミネーションと違って、かなり暗いのでホルダー部分に何も入れてなければ
人によっては気づかないくらいなので、あまり気になることはありませんよ。

水のペットボトルなどを入れると、ほんのり光ってるのがわかりやすくなるので、
500mlのペットボトルを入れる事が良くあるのでしたら、気になる可能性もあります。

>readersさん
先ほどの書き込みで、消し方知らないのは私だけかと思い、取説を読み返してみましたが
消し方の記載がないので、消せない方が正解のようです。

書込番号:21616858

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:158件 C-HR 2016年モデルのオーナーC-HR 2016年モデルの満足度5

2018/02/20 21:47(1年以上前)

>readersさん

走行中、青々しい感じじゃなくて白っぽく光る感じに見えるという事で、なんとなく頭の中でイメージが出来ました
消灯もできるという事で、コレはかなり嬉しいです 笑

例えば、ブルーでも色味が変わると紫っぽいブルーに見える市販グッズ等もありますよね
さすがです
CHRの開発陣の方はその辺のセンスの良さを知っておられるみたいで安心しました

ロウソクの炎で言うと、白から青に変わる部分の淡い色味ならいいと思っています

書込番号:21616865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件 C-HR 2016年モデルのオーナーC-HR 2016年モデルの満足度5

2018/02/20 21:49(1年以上前)

>readersさん
>AQUAパッツァさん

ありがとうございます!

あ、ブルーイルミネーション消せないようですか?

でも色味は良さげな感じですよね?

書込番号:21616874

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:158件 C-HR 2016年モデルのオーナーC-HR 2016年モデルの満足度5

2018/02/20 21:58(1年以上前)

CHR開発陣の方々、ブルーイルミネーションはオフに出来るとより嬉しかったです 笑
そしてそのブルーイルミネーションも消せないのであればボタンを押すタイムで淡くできる機能があればめっちゃ素晴らしいと思いました
なぜなら夜にiPad proでムービーやLIVEも観るからわずかでも間接照明は気になるかもって思いました

まあその辺は納車されてそんな思いも消え去るかもしれませんが 笑

書込番号:21616910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件 C-HR 2016年モデルのオーナーC-HR 2016年モデルの満足度5

2018/02/20 22:00(1年以上前)

>AQUAパッツァさん

市販のブルーイルミネーションよりかなりくらいとの事ですね
それなら良いかもですね

書込番号:21616923

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:158件 C-HR 2016年モデルのオーナーC-HR 2016年モデルの満足度5

2018/02/20 22:11(1年以上前)

だいたいわかりました ありがとうございました^ - ^

書込番号:21616953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:24件 C-HR 2016年モデルのオーナーC-HR 2016年モデルの満足度5

2018/02/20 23:44(1年以上前)

>ヴォルビック501さん

いやらしい、ギラギラの青色ではありません。

夜間にカップホルダーの位置が確認できる程度?です。

納車されても気にならないレベルですしOFFにもできないけれど都合がいいと思えますよ。  では。

書込番号:21617316

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:158件 C-HR 2016年モデルのオーナーC-HR 2016年モデルの満足度5

2018/02/21 00:50(1年以上前)

>GOODーBOYさん

そうなんですね、気にならないレベルのブルーランプだったら嬉しいです
これはヘッドライトと連動しているのですよね?

あ、読み直して気がついたんですけど、
ちなみに >readersさんが書き込んでいたドアミラーって何のことなのかな?ドアミラーから地面に投影される車名ロゴのライトの事かな?これはボタンか何かで点けたり消したりできるのでしょうか?

書込番号:21617456

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > C-HR 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

C-HR 2016年モデル
トヨタ

C-HR 2016年モデル

新車価格:233〜315万円

中古車価格:118〜429万円

C-HR 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

C-HRの中古車 (2,386物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング