はじめまして。
主にPCを音源としオーディオを楽しんでいる初心者なのですが最近、表題の通りCDのラッピング時にDSD変換しその音を聴いてみたい。
と言う希望を叶えるために頭を悩ませている者です。
まず自分の環境なのですがPC(Jriver media center)→ nano iONE →DAC-1000→プリメインアンプ→SPと言う構成です。
DSD音源を聴くためにはnano iONEをDACとして使用すれば済む話しなのですが、iONEのDACとしての実力は聞き比べても明らかな位DAC-1000が優位だと思っているのでこれを外す位ならいっそ、両方を売り払ってDSDに対応していてかつ、実力はDAC-1000以上のDACを購入しようかと思っています。
予算は中古でもかまわないので10万以内に抑えたいと考えています。
そこで、先輩諸氏の方々のお薦めの機材やアドバイス等していただけるとありがたく投稿いたしました。
長文失礼致しましたが、何卒宜しくお願い致します。
書込番号:21617737 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
dacの入れ替えならUD-503が予算内に入りますね、あまり発熱もしませんし、入力も多いので使い勝手は良いです。
ただPCオーディオならノイズ対策はした方が良いと思いますので、ifiaudioのアクセサリーなどを試すのも良いかと。
アップサンプリングしてもDDCで変換し、DAC-1000に入力するのではほとんど意味がないと思いますし、nano ione使う理由も微妙な気がします。
どちらも目的を考えるなら手放した方がすっきりするかなと思います。
書込番号:21617884
![]()
2点
UD503ユーザーです。
予算ならUD503も良いですよ。
DAC性能も高いですね。
下取りが有れば、OPPO Sonica DACも宜しいかと思います。フジヤエービックの下取りサービス利用なら1万円引きで利用が可能の様です。
https://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&cd=2&ved=2ahUKEwiZuJqF9bXZAhXES7wKHQMaAn0QFjABegQICBAB&url=http%3A%2F%2Fs.kakaku.com%2Fitem%2FK0000923724%2F&usg=AOvVaw1kYyRwuGKepDVYAr6LUdcm
私は、フジヤエービックの下取りサービスを利用した事がないので詳しくはフジヤエービックに電話して聞いてもらった方が宜しいかと思います。
どのDACを利用するにしても、PCオーディオで有れば、PCのノイズ対策をやらないと良いDACを組み入れてもDAC性能を活かしきれないので、写真の様なUSBノイズアイソレーターとか、USB電源ノイズフィルターをPCからDACにUSBケーブルでDACに入る前にカマした方がPCのノイズがDACに入り込んでノイズ混じりの粗い感じの出音にならなくても宜しいかと思います。
御参考まで…
書込番号:21618230 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
失礼、一枚目の写真は、違うDACに入れてUD503にLINEアウトさせていた写真でした。
こちらの写真がUD503です。
書込番号:21618242 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まぁくん@osakaさん
DSDを再生したい理由はなんでしょうか?
曖昧な言い方ですが(人によって目的や聴こえ方も違うので)キチンと再生すればいわゆる「ハイレゾ」でなくとも、十分に良い音で聴くことができます。
DAC-1000はとても良いDACなので、なかなか置き換えるのは難しいようにも思います。
どうしても「試して」みたいのであればお二人の挙げている503は良いと思いますが、(ヘッドホンを使うとかだと別ですが)結局使わなくなるんじゃないかな、と思います。
書込番号:21618440
![]()
2点
>9832312eさん
>アレックス・マーフィーさん
>ナコナコナコさん
返信ありがとうございます。
まず、DSDに興味を持ったのに特に理由はなくただよく耳にするので一度聴いてみたいと思っただけなのです。ですからナコナコナコさんの仰るとおりwavの音をよりよい音に仕上げていきたいと思います。
ただしスレに書き込んだ通りDAC-1000の音質には満足しているので、お二人が薦めて下さったUd-503には大変興味を惹かれたのですが、自分はヘッドフォンは使わないので今回は見送りたいと思います。
で、9832312eさんの仰るとおりnano iONEは使用する意味があまり無いので処分してアレックス・マーフィーさんのご指摘とおりUsbノイズアイソレーターの購入に充てようと思います。
また、お薦めの機材等ございましたらアドバイス等お願い致します。
書込番号:21619216 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヘッドホンアンプ・DAC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/04 12:00:09 | |
| 16 | 2025/11/24 12:58:57 | |
| 1 | 2025/11/17 19:23:27 | |
| 2 | 2025/11/18 8:08:00 | |
| 0 | 2025/11/15 7:16:31 | |
| 4 | 2025/11/16 19:46:53 | |
| 3 | 2025/11/09 8:10:42 | |
| 2 | 2025/11/04 16:21:06 | |
| 0 | 2025/11/02 3:02:02 | |
| 0 | 2025/11/01 8:43:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)










