『イヤホン選びのポイントについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『イヤホン選びのポイントについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン選びのポイントについて

2018/02/21 18:24(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 earl_markさん
クチコミ投稿数:26件

今度大阪に行くことになり、その時に視聴をしようと考えているのですが皆様のイヤホンを視聴する際気をつけるべき点や意識するポイントなどがございましたらアドバイスをお願いします
また、予算は10万ほどなのですがイヤホンを中古で買うというのはアリでしょうか?
宜しくお願いします

書込番号:21619121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2018/02/21 20:03(1年以上前)

比較するのは

低音重視の曲
高音重視の曲

それぞれ長くて1分程度聴くことにしています。

同じ曲で低音と高音の両方を判断しようとすると迷いますし、長く聴き過ぎると迷いが出ます。

幾つか聴いて、良いと思ったモデルを2機種、多くても3機種位に候補を絞ってじっくり聴くのが良いでしょうね。

中古はお買い得ではありますが、単純に保証が短いことによるリスクに尽きると思います。

私が先日購入したイヤホンは、片側のみ高音の響きが不自然で返品させて頂きました。

私の場合、多くの曲で不具合には気付かず、特定の曲で不自然さを確認出来ました。
もしもその曲を聴かなければ、不具合に気付くのが遅れて、保証切れになるリスクもあったと思います。

また、店員さんにも不具合をきちんと認識して頂けたので、返品することが出来ました。

そのようなリスクの可能性も含めてご判断下さい。

書込番号:21619367 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2846件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2018/02/21 20:16(1年以上前)

イヤーピースがきっちり合っていること
どのイヤホンも試聴曲は同じものを使うこと

書込番号:21619423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2018/02/21 20:46(1年以上前)

>earl_markさん

中古購入はアリだと思います。
自分はほとんどが中古で購入しています。

>気をつけるべき点や意識するポイントなどがございましたらアドバイスをお願いします

試聴は慣れれば5秒も聴けば十分です。
逆説的には、KURO大好きさんが仰るように、判断するのに長く(30秒〜1分以上)かかるような機種は、何かしらの問題があると思います=故に迷いが生じます。

好きな曲や、よく聴く曲で判断すると良いと思います。
聴いて違和感を感じないイヤホンを選びましょう。

予算が10万円の場合、高い価格帯の機種ばかりを試聴しがちだと思いますが、安い価格帯のイヤホンも聴くと良いと思います。

書込番号:21619517

ナイスクチコミ!2


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2018/02/21 21:33(1年以上前)

記憶に残るものかどうかと好みかどうかですね。
かなりの数のイヤホンを試聴すると良くも悪くも何が良いか分かりにくくなります。
その時に記憶に残っているイヤホンは好みである可能性が高いのでそこで再度試聴するかですね。
良いなと思うイヤホンは他の曲も聞いてみたいとなりますけど、好みに合わないとか普通だなと思うイヤホンは自然と試聴時間は減りますね私の場合。
フィット感などは好みであればある程度は耐えられますのでその辺はあまり重視しませんね。

書込番号:21619681

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 earl_markさん
クチコミ投稿数:26件

2018/02/21 21:33(1年以上前)

>KURO大好きさん
回答ありがとうございます
長く聞きすぎると迷いが出るし、全部いっぺんに判断しようと思うと迷いが出てしまうのですねアドバイスありがとうございます
>とりあえず…さん
回答ありがとうございます
イヤーピースが合わないのはたしかにまずいですね
視聴には同じ曲を使うようにします
アドバイスありがとうございます
>ナコナコナコさん
回答ありがとうございます
あまり長く聞きすぎないようにすべきなのですね
安い価格帯のものも聞いてみようと思います
アドバイスありがとうございます

書込番号:21619683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 earl_markさん
クチコミ投稿数:26件

2018/02/21 21:36(1年以上前)

>9832312eさん
回答ありがとうございます
記憶に残っているものを選ぶのがいいのですね
アドバイスありがとうございます

書込番号:21619698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2018/02/22 07:14(1年以上前)

お早うございます。

とりあえず…さんの書かれている「イヤーピースがきっちり合っていること」はとても重要ですね。ここに書き込まれている方々は何れもマイイヤーピースを幾つも持っていて試聴時も色々調整していると思います。earl_markさんがそこまで準備出来ていないなら店員さんに言って最も合うイヤーピースに付け替えながら試聴することをお薦します。試聴曲はやっぱり聞き慣れた曲が良いでしょうし今自分の持っているイヤホン持参で聞き比べもなさってはと思います。

中古で買う事に関しては勿論ありだと思います。その際の注意点として最低限の初期不良交換・返品は可能ですが前オーナーが大切に扱っていたかどうかの目視チェック、ブーツ(コードの付け根)部分のヘタリ、変な匂いが付いていないか、左右のバランスは正常かなどその場で確認出来ることは済ませておきましょう。付属品や外箱が完璧に揃っているかどうかについてはそれほど重要視しなくても良いと思います。注目すべきはイヤホン本体です。

書込番号:21620630

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 earl_markさん
クチコミ投稿数:26件

2018/02/23 07:45(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
回答ありがとうございます
イヤーピースが重要なのですね私はあまりイヤーピースを持っていないの店員さんに聞きながら視聴をしてみます
また中古では本体に気をつけて選ぶようにします
アドバイスありがとうございます

書込番号:21623270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
左のイヤホンだけ 1 2025/10/05 16:31:45
16,800円! 0 2025/10/05 0:58:51
低音 3 2025/10/06 5:21:17
おすすめのDAC 5 2025/10/04 19:11:19
ドンシャリだなぁ 0 2025/10/03 18:48:49
音量が上がる 7 2025/10/03 22:41:44
15分で90%になるのは初期不良? 3 2025/10/05 19:34:30
音楽サブスク 1 2025/10/02 23:55:40
本体ソフトウェアアップデート(Ver.6.0.0) 2 2025/10/01 19:21:44
Monoral mode からstereo mode へ変更したい 2 2025/10/02 8:38:21

「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミを見る(全 292426件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング