『DRLのoffについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > X1 2015年モデル

『DRLのoffについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:X1 2015年モデル絞り込みを解除する


「X1 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
X1 2015年モデルを新規書き込みX1 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DRLのoffについて

2018/02/23 21:25(1年以上前)


自動車 > BMW > X1 2015年モデル

スレ主 3211mさん
クチコミ投稿数:4件

昨日2018y 18d XLINEが納車され、1日乗り回してとても良いクルマだと感じております。
さて既出でもありましたDRLについてですが、夜間駐車場にてエンジンを掛けているとライトが付いているのが気になり、消せないのかと調べていたのですが、コーディングでデイライトメニューを表示するとデイライトをoffにできるのでしょうか?
また夜間のロービームも消せるのでしょうか?

できるようでしたらcode phantomなどの導入を検討しようと思います。

ご存知の方おりましたら宜しくお願い致します。

書込番号:21624834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
rsaku2008さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:22件

2018/02/23 23:04(1年以上前)

>3211mさん
私の車両は2017年モデルの為DRLが点灯しませんので、E-sysを利用してコーディングを行いました。
質問内容にあるようにコーディングによりIdriveにDRLのメニューを表示させることでDRLをon、off出来るようになります。

onの場合は0又はautoの位置でDRLが点灯します。
夜間眩しいので0の位置で点灯しないようにしたいということでしょうか?
コーディングによりautoのみDRLをonにすることが可能だったと思いますが、私もまだコーディングパラメータに関してはあまり詳しくありませんので、コードファントム等の詳しい方にお任せしたいと思います。
コーディングしないで夜間駐車場での眩しさを防ぐ方法はスモールの位置でエンジンを始動すれば良いのではないでしょうか。

また、ロービームも消せるのでしょうかという質問は、ロービーム時コロナリングを消灯するということでしょうか?
ロービーム時はコロナリングは8%の明るさまで減光されますので消灯しなくても良いと思いますが。

参考までにコーディングにより出来る事を投稿させていただきましたが、2018年モデルからはIdrive自体一世代新しくなっておりますのでコーディング出来る範囲が変わっているかもしれません。
コーディングにはある程度知識が必要かと思いますのでよくお調べになってから導入された方が良いと思います。




書込番号:21625098

ナイスクチコミ!1


スレ主 3211mさん
クチコミ投稿数:4件

2018/02/24 10:26(1年以上前)

>rsaku2008さん
DRLのコーディングについてご教示頂きありがとうございます。
また私の説明不足で内容が伝わりきれておらず申し訳ありません。

私が質問したい内容は
夜間のエンジンon時に0の位置でコロナリングとロービームを消せるのか(2018年モデルでは0位置で夜間自動的にロービームも点灯する)

という事です。
宜しくお願い致します。

書込番号:21626101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


rsaku2008さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:22件

2018/02/24 11:21(1年以上前)

>3211mさん

私の知識不足だったようで、2018年モデルはautoとO位置の違いが無いと言うことですね。
どうやら夜間は自動点灯という流れになっているらしく、コーディング無しで消灯は出来ないようです。

2018年モデルからはやはりコーディングパラメータも大きく変更されているようなので、わたしの知識ではお力になれないようです。
申し訳ありません。

書込番号:21626226

ナイスクチコミ!0


スレ主 3211mさん
クチコミ投稿数:4件

2018/02/24 18:56(1年以上前)

>rsaku2008さん
2018年モデルのコーディング事例が調べても出てこず質問した次第です。
DRL以外にもコーディングしたいところがありますのでcodephantomを導入してみようと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:21627318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 3211mさん
クチコミ投稿数:4件

2018/02/27 19:24(1年以上前)

本日codephantomにてコーディングしましたので一応ご報告致します。

結論から申し上げますとデイライトメニューを出しても夜間のコロナリング、ロービームは消せませんでした。
昼間はデイライトoffでコロナリングは消す事ができました。
rsaku2008さんがおっしゃった様に夜間はスモールで対応するしかない様です。

ありがとうございました。

書込番号:21635922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


rsaku2008さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:22件

2018/02/28 08:50(1年以上前)

>3211mさん
Idriveも進化して画面操作が出来たり使い勝手が向上していますが、AUX INが無くなったり後退した部分もあるようです。
コーディングに対してもこれだけ一般的になってくると、メーカーにもトラブル報告が増えているようなので、さらにプロテクトが強化されるかもしれませんね。(63km以上のスピードロックが解除出来ないなど)

いずれにしても、コーディングはメーカーが認めていませんので全て自己責任となり、一度コーディングによるエラーがメーカーに報告されるとそれ以降保証が効かなくなると言った話も聞きますので、くれぐれも無理をせず良く理解し上でコーディングを行うようにしてください。

書込番号:21637509

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > X1 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

X1 2015年モデル
BMW

X1 2015年モデル

新車価格:397〜653万円

中古車価格:99〜430万円

X1 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X1の中古車 (全3モデル/711物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング