『DOP 10インチT-connectのナビ画面について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『DOP 10インチT-connectのナビ画面について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

DOP 10インチT-connectのナビ画面について

2018/03/09 23:31(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:24件

先週納車されナビを使い走ってみたところ、ナビ画面の右上のところに なにかを受信しているような緑色の四角いマークがたまあに表示されます。 このマークの意味をご存知の方がいらっしゃったら教えて頂けませんでしょうか?
取扱説明書で探そうとしてもなんの機能だか分からず探すことに困難しています。
よろしくお願いします。

書込番号:21662700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:10件

2018/03/10 00:47(1年以上前)

>本家ゴミクズさん

なんでしょう、気になりますね。
私はその表示を確認したことはないのですが、画面の右上ということですが、より具体的にどのあたりでしょうか?

10インチナビ画面画像をアップしておきますので、表示場所をお教え願いますでしょうか。

書込番号:21662918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:10件

2018/03/10 01:26(1年以上前)

>本家ゴミクズさん

画面右上にはステータスバー領域がありますが、
この領域内には左から

・ETCアイコン(ETCカードの挿入有無)
・DCMアイコン(上り下り通信状態)
・DCM受信感度
・Wi-Fi受信感度
・Bluetoothアイコン(未接続時は携帯マークに赤線)
・Bluetooth携帯電話受信感度
・Bluetooth携帯電話電池残量
・Appsアイコン

が表示されていますが、このステータスバーの表示領域内ですか?それとも別の場所でしょうか?

もしくは、左から4つ目の「Wi-Fi受信感度」でしょうか?

書込番号:21662974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2018/03/10 05:28(1年以上前)

>faulty0000さん
説明が不十分で申し訳ありませんでした。 「APPS」と「広域」の間にたまあに表示されます。
近いうち写真撮ってUPしようとおもいます。その時にご存知なのであれば是非アドバイスをお願いします。

書込番号:21663105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2018/03/10 11:23(1年以上前)

遅くなってしまいすまいません
この右上の緑のがなにかご存知じゃないでしょうか?

書込番号:21663846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2018/03/10 13:01(1年以上前)

光ビーコンからの信号を受信した時に表示されるのかと思いますが、詳しくはオペレーターサービスにでも問い合わせてみては如何でしょうか?

書込番号:21664085 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:10件

2018/03/10 13:05(1年以上前)

>本家ゴミクズさん

ETC2.0の光ビーコン信号を受信した時の表示ではないでしょうか。

私は、2.0を導入していないので、断言できない情報です、申し訳ない。
ETC2.0ユニット ナビ連動タイプ(光ビーコン機能付き)の取扱説明書がネット上で見つからず(>_<)

書込番号:21664092 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:34件

2018/03/10 23:33(1年以上前)

>本家ゴミクズさん
気になったので本日走行したときに確認してみました。
写真を載せれば良いのですが、言葉だけでお答えいたします。
光ビーコンを受信してその時の道路情報を表示します。
例えば今走っているところは国道○○号線やこの交差点の住所は
東京都千代田区の○○交差点などの表示です。
(国道の表示は道路標識と同じものが表示されます)
ナビは光ビーコンの信号を受信しようとしているのですが、ETCが
対応されていないのでは無いでしょうか?
私のはDOPETC2.0です。
もし対応のETCでしたら故障ですので修理に出されましたらと思います。

書込番号:21665768

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:10件

2018/03/11 13:19(1年以上前)

>本家ゴミクズさん
光ビーコンの受信が実行されているとして、そのアイコンのみの表示でETC2.0の表示情報や警戒情報が、ナビにディスプレイに表示されていないのだとしたら、安全太郎0516さんが仰るように、なんらかの不具合が発生しているのかもしれません。

ただナビの設定上の可能性もありますので、SDナビゲーション NSZN-Z66Tをお持ちだと思いますので、この取扱説明書195Pを一度参照されてみるのも良いかもしれません。
割り込み表示はオンオフの切り替えが可能で、納車時・もしくはなんらかの設定変更時に、割り込み表示をオフにしているだけかもしれません。

なにぶん、手元にない機材への回答なので、全く見当はずれの可能性もあります。ご了承ください。

書込番号:21667011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2018/03/12 04:51(1年以上前)

>faulty0000さん
>安全太郎0516さん
皆さんいろいろとアドバイスありがとうございます。
正直最近のナビはいろいろ機能がありすぎて自分的にはなかな使いこなすのが難しくて…
点検の時にでも皆さんから頂いたアドバイスを担当の営業に聞いてみたいと思います。 ありがとうございました。

書込番号:21668900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:6件

2018/03/12 12:19(1年以上前)

岩槻で何かが起こる前兆かもしれないので、
早く聞いた方がいいですよ!!!

書込番号:21669502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,291物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング