『CM(中速連写)について』のクチコミ掲示板

2018年 3月 1日 発売

FUJIFILM X-H1 ボディ

  • 「Xシリーズ」で初めてボディ内手ブレ補正機能を搭載した、フラッグシップモデルのデジタルミラーレス一眼カメラ。
  • 「X-Trans CMOS III」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor Pro」を搭載。幅広いシーンで高画質撮影が可能。
  • 「フリッカー低減撮影機能」を「Xシリーズ」で初めて搭載。蛍光灯や水銀灯など照明のちらつきがある不安定な光源下での連写撮影でも安定した露出を実現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥80,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOSIII 重量:623g FUJIFILM X-H1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-H1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-H1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-H1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-H1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-H1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-H1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-H1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-H1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-H1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-H1 ボディのオークション

FUJIFILM X-H1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月 1日

  • FUJIFILM X-H1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-H1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-H1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-H1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-H1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-H1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-H1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-H1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-H1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-H1 ボディのオークション


「FUJIFILM X-H1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-H1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-H1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

CM(中速連写)について

2018/03/16 05:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-H1 ボディ

X-H1購入後、大変気に入って使っております。
X-T2からの買い替え理由は、本体手ブレ補正、望遠レンズでのグリップがよくなったことと
AF性能の改善、連写モードで中速連写、CMモードが新たにできたことが大きな理由です。
100-400mmレンズで秒6の先幕電子シャッタで、ブラックアウトの少ない状態で連写ができ、
実際、サッカースタジアムで使用し、ボケ、ブレの少ない撮影ができました。

ところが、CMの中速連写でAF-Sのときは秒6で快適なのですが、
AF-Cにすると連写スピートがすこし遅くなったり、場合によっては秒3位になることがあります。
これは、仕様なのか、何らかの設定によるものか、あるいは個体の不良なのか、わかる方があればご教示ください。
サービスセンターで相談し、設定リセット、改善した気がしたのですが、また同様の症状がでたもので、、。

書込番号:21678886

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/16 07:11(1年以上前)

ちょいばかおやじさん
そうなんゃ

書込番号:21678983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hima3396さん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:13件

2018/03/16 08:32(1年以上前)

>ちょいばかおやじさん
レリーズ優先/フォーカス優先 がレリーズ優先になっていますか?
 

書込番号:21679103

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件

2018/03/16 10:37(1年以上前)

hima3396さん

レリーズ優先になっていますが、
AF-Cはやはり遅いです。

書込番号:21679333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hima3396さん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:13件

2018/03/16 12:04(1年以上前)

>ちょいばかおやじさん
自分は連写を使わないので分からないです。
ファームアップ等で解決すると良いですね。

 

書込番号:21679470

Goodアンサーナイスクチコミ!0


SC65αさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:17件

2018/03/16 12:38(1年以上前)

X-T2ですが、似たような内容で富士に問い合わせをしたことがあります。
フォーカス、レリーズ優先関係なく、
XF56F1.2等のAFの遅いレンズでAF-Cで連写すると明らかに連写速度が低下する事がありました。
その時は、AF動作中だとシャッターが切れない時がある的な回答でした。
ただ、私もXF100-400で子供の運動会を撮影しましたが、
その時は特に問題を感じませんでした。
スタジアムがどのような感じかわかりませんが、
AFの動作が厳しい状況ですと連写速度に影響があるのかもしれません。

書込番号:21679535 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:100件

2018/03/16 15:54(1年以上前)

>SC65αさん
X-T2での同様事例の報告ありがとうございました。
本日 店頭展示のX-H1で確認してきました。
やはり、中速連写(CM)でAFCに設定した場合は、連写速度は低下することを確認しました。
原因はわかりませんが、私の個体不良ではないことを確認し、一応安心?しました。
おそらく、当機種や、ソニーのα9の説明書でもAFC連写の場合、
レンズや、撮影条件で連写速度は変化する記載がありましたので、
今回の件は仕様と判断しました。
この件以外は、当機種について今のところ、非常に満足しております。

>hima3396さんの仰るように、
ファームアップでの改善を期待したいと思います。

ご意見ありがとうございました。

書込番号:21679880

ナイスクチコミ!1


わくやさん
クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:61件

2018/03/16 22:34(1年以上前)

>ちょいばかおやじさん

本件は手ぶれ補正をoffにしても同様でしょうか。
カメラによって処理プロセッサ性能が不足していると、手ぶれ補正onoffでAF-C性能が変わる場合がありますが、X-H1でも同様の現象ということはありませんか?
X-T2では手ぶれ補正無しでもAF-Cでモタつく事がありますので、同じプロセッサを使用しているX-H1では手ぶれ補正機能の影響が大きい可能性があるのではないかと思いますが。

書込番号:21680808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:13件

2018/03/17 00:57(1年以上前)

フリッカー低減をOFFにしたら戻りませんか?
ONにしてると連写に影響が出ると、どこかで読んだような気がします。
手元のX-H1とXF16-55の組み合わせでCMでテストしたら、フリッカー低減OFFの方が明らかに連写速度が速いです。

書込番号:21681109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:100件

2018/03/17 03:29(1年以上前)

>わくやさん
手ぶれ補正on offの差はなく、いずれもAFCが若干遅い感じです。

>ぬぅ〜ぇさん
検証ありがとうございます。
わたくのX-H1でも、フリッカー低減OFFにしてみました。
仰るように、AF-Cでも連射速度は変わらなくなりました。(Goodアンサー)
非常に快適です。

これで解決いたしました。みなさん、貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:21681214

ナイスクチコミ!4


Nadeleさん
クチコミ投稿数:36件

2018/03/17 08:32(1年以上前)

ちょいばかおやじさん

解決できてよかったですね。おかげで私も勉強になりました。ぬぅ〜ぇさんナイスです。

にしてもフジのサービスセンター、あほか!もっと勉強せい!!

書込番号:21681507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:13件

2018/03/17 09:45(1年以上前)

>ちょいばかおやじさん
>Nadeleさん
お役に立ててなによりです。^_^

私の見た情報を探してみましたが、たぶんこれです。
http://digicame-info.com/2018/03/x-h1-13.html

>フリッカー検知モードが搭載されており、室内の撮影でフリッカーを避けることができるが、この機能を使用すると、連写が電子先幕シャッターで7コマ/秒、メカシャッターで5.5コマ/秒に低下する。

私もX-H1でスポーツ撮った際に思ったより連写が遅いなと思ったので、この記事を見たとき、これか!と思いました。(検証はしてなかった)
AF-CやCMに限定された情報ではなかったですが、ビンゴだったようですね。

書込番号:21681671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:100件

2018/03/17 18:54(1年以上前)

>Nadeleさん
ウフフ、です。
>ぬぅ〜ぇさん
不用意に解決済にしてから
正解をいただきました。ありがとう ございます。
友達のいないわたしには、価格comならではの解決で、ありがたい事です。

書込番号:21682745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SC65αさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:17件

2018/03/17 19:58(1年以上前)

>ちょいばかおやじさん
解決できたようで良かったですね。
他機種の事例でGAつけて頂いて申し訳ないです…

スレ違いですが、
X-H1とX-T2比でXF100-400の使用感はいかがでしょうか?
後一押しが足りず、乗り換えできずにいます。

書込番号:21682846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2018/03/17 20:27(1年以上前)

>SC65αさん
私は、X-T2にバッテリーグリップをつけてCL毎秒5、AFCの設定で使用し、ある程度満足しておりました。
今回X-T2からX-H1バッテリーグリップなしに変更しました。
X-T2下取りは、バッテリーグリップ込みで、95,000円。X-H1は232,000円で購入です。

実際の使用感としては、CMモードでシャッタースピートが少し早くなり、
ブラックアウトも少なく、また、AFの性能も改善しているような気がします。
ただ、体感としてはあまり差はないような感じです、まだ当機種でXF100-400は2回しか使用していないので、
正確な返答はできません。ただ、価格に見合った手ぶれ補正、動画の性能など、進化はたくさんありそうで、
グリップは、望遠レンズとの相性がよく、一眼レフライクな感じでとても満足しています。

書込番号:21682910

ナイスクチコミ!1


SC65αさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:17件

2018/03/18 22:02(1年以上前)

>ちょいばかおやじさん
レスありがとうございます。
しっかりベースアップはされているようですが悩ましいですね…
とりあえずキャンペーン終了までを目処に悩みます(笑)

書込番号:21686114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:709件Goodアンサー獲得:67件

2018/03/19 10:12(1年以上前)

>ちょいばかおやじさん
有意義なスレありがとうございました。

>SC65αさん
>X-H1とX-T2比でXF100-400の使用感はいかがでしょうか?
XF100-400mmに限ったことではないですが、追尾連写中のズームイン/アウトのAF精度が格段に良くなりました。T2も早くファームウェアで対応して欲しいですね。

書込番号:21687179

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-H1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-H1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月 1日

FUJIFILM X-H1 ボディをお気に入り製品に追加する <584

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング