FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM
- プレミアムレンズシリーズ「G マスター」に属する、ズーム全域で開放F値2.8を実現した、α[Eマウント]用標準ズームレンズ。
- 独自の「ナノARコーティング」を採用。逆光時に発生しやすいフレアやゴーストの発生を軽減し、ヌケのよいクリアな描写を実現する。
- フォーカス駆動に「ダイレクトドライブSSM(DDSSM)」を搭載。精度の高いピント合わせや高速なAF駆動を実現している。
FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMSONY
最安価格(税込):¥175,167
(前週比:-2,367円↓
)
発売日:2016年 4月28日
レンズ > SONY > FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM
こんにちは!以前α7IIIの購入相談をさせて頂きました。その後いろいろ考えて結局7R IIIを購入しました。合わせて2470GMを購入しその性能に大変満足しております。
そこでお聞きしたいのですがこのレンズのユーザー様は他にどんなレンズをお持ちですか?
24-70mmは便利な焦点距離すぎてこの一本と望遠ズームがあれば他に要らないような…
もちろん用途によるのでしょうが自分で気付かない用途など発見できたらと思い投稿させて頂きました!
書込番号:21680687 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ソニーユーザーではないですが・・・
24-70F2.8というのは魅力のあるレンズなんですが、個人的にはズームが少し小さいので、もう少しズーム比が大きい方が好みです。
また、お城とか神社仏閣などでは引けない場合があるので、広角レンズを使いますし、お花の撮影などで、マクロや望遠も使います。天体撮影となれば、明るい超広角が欲しいですし、標準域でも場合によってはF2.8でも暗い場合もあります。
ご自身が何を撮りたいかによって必要なレンズも変わってくると思いますので、必要を感じれば順次買い足していけばいいと思います。
書込番号:21680734
6点
>コロミルさん
私は、16-35mmや70-200mmと100-400mmなどの
ズームレンズと55mm、85mm、135mmの単焦点レンズ
90mmと150mmのマクロレンズを所有していますが
35mmの単焦点レンズは売却しました。
(3年間所有していて、殆ど使わなかったので)
自分の好む被写体で、必要なレンズが出てくるかと思いますので
その時になったら他のレンズを考えればいいと思います。
他の方の写真を見て、自分もそんな写真を撮ってみたいと思ったときに
どんなレンズを使っているのかを参考にすると良いかと思います。
書込番号:21680922
5点
何を撮るか?人それぞれですが、私の場合は、2470GMと1224Gの2本で出かける事が多いです。歩きながらの町並み撮影には、超広角が便利。
書込番号:21681215 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>遮光器土偶さん
返信ありがとうございます!
そうなんですよね、ズーム域が短いので意外と出番ないかもなんて他のレンズに目がいってしまいます。
書込番号:21681271 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ARWさん
返信ありがとうございます!
すごい写真ですね!あとレンズも沢山お持ちで羨ましいです。35mmを売ったんですか、、、、1番使いそうな焦点距離なので単焦点買おうとおもってたんですが私もやめときます。でも買ってみないと使うかあまり使わないかわかんないんで買おうかな、、、
書込番号:21681278 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>でぶねこ☆さん
返信ありがとうございます!
1224Gいいですよね!価格コムの評判も良いし欲しいレンズです!でも高いんですよね〜。。街並みや建物の撮影はすごく好きなのですが12mm側は結構パースが出ますか?
書込番号:21681283 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
あと実は24105Gも気になってます。2470GMと被りますが2470GMは少し重く感じる事があります。日中のお出かけ、旅行などで軽く使い勝手の良い24105Gに魅力を感じています。
もし24105Gを買った場合2470GMを売るべきか残すべきか使い分けができるのか、、、、
悩ましいです。沼ですね。
書込番号:21681288 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>コロミルさん
ARWさんも仰っているように、一番大事なのは、日々見かける写真がどんな機材でどんな設定で撮影されたかチェックすることだと思います。”こんな写真を撮ってみたい”と思うような写真にでくわしたら、そのレンズで撮影された写真のアルバムサイトや記事などを参照。
書込番号:21681302
1点
>calamariさん
返信ありがとうございます!
どんな写真を撮りたいかですよね!今までぼんやりとしか見てなかったので視点を変えて見ていきたいです!
書込番号:21681336 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>コロミルさん
2470GMはほんと便利なので7R3と同時購入して3ヶ月ですでに色んな所に持ち出したせいで傷だらけです
家の中で子供撮るのがほぼメインですが,AFも速いし超便利で…
1224Gと70200GMと100400GMです
今の所ズームオンリーw
単焦点買うなら135/1.8が出たらですかね
所有欲9割お写真1割みたいなもんですわw
70200GMがお散歩レンズになったので,100400GMはまだ動くものをほとんど撮ってなかったりします
今度競艇か競馬でも撮りに行こう…
書込番号:21683538
![]()
12点
>GED115さん
ありがとうございます!すごい写真ですね!レンズのラインナップも羨ましいです。私もほとんど所有欲で暴走してます。1224G気になります。
書込番号:21683826 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2024/08/20 13:41:50 | |
| 5 | 2021/02/16 21:57:51 | |
| 11 | 2020/12/15 8:47:12 | |
| 11 | 2020/05/22 18:22:00 | |
| 9 | 2019/12/05 15:00:37 | |
| 9 | 2020/12/10 6:54:47 | |
| 14 | 2020/12/10 6:31:04 | |
| 10 | 2019/11/04 22:43:11 | |
| 24 | 2019/10/18 22:33:51 | |
| 12 | 2019/10/17 23:13:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)
















