『お薦めのドライブレコーダーはありますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > クロスビー 2017年モデル

『お薦めのドライブレコーダーはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クロスビー 2017年モデル絞り込みを解除する


「クロスビー 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
クロスビー 2017年モデルを新規書き込みクロスビー 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > クロスビー 2017年モデル

クチコミ投稿数:4件

私は2月初旬に知人からの紹介で4WD MZ 全方位Cを購入しました(3月末納車予定)
これでもかっていう位オプション付けちゃいました(笑)

納車後にドライブレコーダーを付けようと思っていますが、お薦めのドライブレコーダーはありますか?

既に納車されてドライブレコーダーを付けていらっしゃるオーナー様からの生のご意見をお聞かせください。

書込番号:21681623

ナイスクチコミ!4


返信する
白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/03/17 09:36(1年以上前)

どんな風に使いたいか書くと良いですよ。
駐車場監視したいとか、出来るだけきれいな画像が良いとか
SDカードの容量が大きい方が良いとか、夜メインで綺麗なのが欲しいとか。

丸投げなら営業に聞けとかランキングでも見てきなさいって言われます。

書込番号:21681652

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2018/03/17 10:12(1年以上前)

ニコSun魂さん

クロスビーのドライブレコーダーに関するパーツレビューでは、下記のようなドライブレコーダーを装着されていますね。

http://minkara.carview.co.jp/car/suzuki/xbee/partsreview/review.aspx?bi=19&ci=634&srt=1&trm=0

又、このパーツレビューではデュアルセンサーの左側にドライブレコーダーを取り付けされている方が多いです。

ここで運転席正面に設置されるなら、私も使用している↓のDRY-WiFiV3cも候補になるのではと考えています。

http://review.kakaku.com/review/K0000872443/ReviewCD=968566/#tab

DRY-WiFiV3cなら薄型で運転席正面に設置しても、視界を殆ど邪魔しないからです。

尚、ユピテルからは↓のSN-SV70cが新発売されました。

https://www.yupiteru.co.jp/products/drive_recorder/sn-sv70c/

このSN-SV70cならDRY-WiFiV3cと同様に薄型で、無線LAN接続でスマホと接続する事も可能です。

更にはSN-SV70cは、暗い所でも人や車等を鮮明に記録出来る点も魅力の一つとなります。

書込番号:21681746

ナイスクチコミ!3


pchelperさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件 クロスビー 2017年モデルのオーナークロスビー 2017年モデルの満足度5

2018/03/17 14:43(1年以上前)

>ニコSun魂さん
私は、d'Action360を付けました。スマホとWifi接続して何時でも記録確認が出来ます。
車検証シールは、5cmほどずらして張ってもらいました。
全方位録画出来ますが、後方だけはイマイチです。後方には、前車のドラレコを取り付けました。
microSDもMaxの128GBを取り付けています。
駐車時も録画出来るように、駐車監視セットも取り付けました。
VRにも対応しているので、VRビューで見ることも可能です。
バッテリーを購入すれば、車から外して、普通に360度ビデオカメラとして使用できます。
実際に録画を見ても、前方、左右の記録は完璧です。ついでに自分も映ります。

書込番号:21682250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ICC4さん
クチコミ投稿数:854件Goodアンサー獲得:38件 クロスビー 2017年モデルのオーナークロスビー 2017年モデルの満足度5

2018/03/17 19:00(1年以上前)

>ニコSun魂さん
別なスレッドで掲載していますが、まとめてこちらにも掲載しておきます。

フロンフト DRV-830
リア DRV-410

バッテリ負荷を軽減する為に、どちらも駐車時記録は暗電流タイプのものです。

DRV-830は かなり視野角が広いので、設置場所によっては、車検ステッカーに一部が写り込んでしまう事があるので、
それを考慮して車検ステッカーの貼る場所を 早めに指示しておいた方が良いと思います。

リアは、本来はワイパーのかかる位置が良いですが、その位置だとドラレコをリアウインドの中心くらいに設置する
必要があり後方視界の妨げとなるので、私は、割り切って1番上に設置しました。
(割り切って 横に設置している方もいますね。)

DRV-410は 社外からも、その丸いレンズが見てとれるので、後方の車の牽制には、良いかもと思っています。

書込番号:21682762

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Lapin HVさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2018/03/17 19:53(1年以上前)

クロスビーはフロントガラスの上下が狭く、ドライブレコーダーは助手席側の最上部に設置することが多いと思います。
大きめのドライブレコーダーだと、助手席のバイザーに容易に接触し、バイザーを十分前側に展開する事が出来なくなります。
実際のドライブレコーダーの大きさと設置位置、バイザーの動き、レコーダーとの位置関係は要確認です。
この点を考慮すれば、スーパーアルテッツァさんのご推薦の薄型ドライブレコーダーは、いいかも知れませんね。

書込番号:21682834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2018/03/17 21:50(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございました。
忌憚のないご意見、大変参考になりました。

書込番号:21683180

ナイスクチコミ!3


toto810さん
クチコミ投稿数:1件 クロスビー 2017年モデルのオーナークロスビー 2017年モデルの満足度4

2018/03/20 23:21(1年以上前)

初めてコメントします。私はクロスビーを3月2日に納車して前車(スイフト)から使用していたコムテックHDR-202Gをそのまま使用しています。
まずこのドラレコを選択した理由はそこそこの値段のそこそこのスペックという事でした。それと地デジの電波に干渉しないという物であったのでこれを選びました。
性能はまだドラレコにお世話になるような機会がないためまともに映像は見ていませんが日中の画像は綺麗に映ります。夜間の映像はパソコンなどで見たことがないので判断できません。地デジの電波障害などもありません。
私の場合はドライブレコーダーの選択もそうでしたがフロントガラスに付けるものなので視野に邪魔にならない大きさや場所を考えました。
クロスビーには単眼カメラの左側に付けました。通常であれば単眼カメラのの左側に車検シールを貼るようですが、ディーラーの方が特に左側でなくても大丈夫という話を聞いたので、車検シールは単眼カメラの右側に貼り付けることにしました。左側にドラレコをつけると助手席からみてバックミラーに隠れてほとんど目立ちません。(右側だともろ視界に入るので)
今は事故でドライバーの安全意識が高いため前方だけでなく後方のドライブレコーダー(360度のドラレコもあるようですね)をつける人もいるので、その人の用途によって選んだ方が良いと思います。そうなると必然的に2〜3万円くらいの値段になってしまいますが。
前方だけのドラレコであればコムテックはお奨めだと思います。
長文のダラダラとした説明になりすみません

書込番号:21691075

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > クロスビー 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クロスビー 2017年モデル
スズキ

クロスビー 2017年モデル

新車価格:208〜250万円

中古車価格:63〜320万円

クロスビー 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クロスビーの中古車 (1,760物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング