『Bluetoothオーディオとアンドロイドスマホの連動アプリについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > リーフ 2010年モデル

『Bluetoothオーディオとアンドロイドスマホの連動アプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:リーフ 2010年モデル絞り込みを解除する


「リーフ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
リーフ 2010年モデルを新規書き込みリーフ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > リーフ 2010年モデル

クチコミ投稿数:396件 リーフ 2010年モデルのオーナーリーフ 2010年モデルの満足度5

現在、前モデル後期リーフGを所有しています。

純正ナビにてBluetoothオーディオと私のスマホ(galaxyS8)をつないで、SDカードに入っている音楽を聴いたところ、聴くには聴けても、ナビのタッチパネルやハンドル左側の上下ボタンが一切反応しません。

どなたか、Bluetoothオーディオをアンドロイドスマホにつないで使っている人で、タッチパネル等連動して使えるアプリはご存じありませんか?

書込番号:21685856

ナイスクチコミ!1


返信する
白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/03/19 12:10(1年以上前)

質問の答えじゃなくて申し訳ないのですが、ナビがアンドロイドverへの
対応はしているのでしょうか?

確認したところスマホはandroid7.0みたい(今年の1〜2月に8.0にする予定らしい)
ですがHPでナビ側の対応OSが確認できませんでしたので。

i-phoneの場合は機種名をandroidの場合は機器名では無くてOSバージョンを
書くと良い(マナー)ですよ。

書込番号:21687413

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Anzac Pdeさん
クチコミ投稿数:124件

2018/03/19 13:11(1年以上前)

>白髪犬さん
ありがとうございました。

アンドロイド7.0でした。

半年前に買ったリーフですが、末期モデルでしたので、ナビが古いから、Bluetoothでスマホ音楽をナビタッチパネルでは無理っぽいですね。

書込番号:21687586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4670件Goodアンサー獲得:399件

2018/03/19 14:07(1年以上前)

>カスタムRRさん
私のリーフは2014年の中期型で、スマホは現在arrowsM04、Android versionは7.1.1です。
ハンドルの左の上下ボタンで曲を変えられます。 もちろん音量も
ナビのタッチは再生と一時停止しかありませんが機能しています。
以前の古いスマホでも問題なかったと思いますね
Musicプレーヤーは最初から入っている google Play Musicで最新にアップデートされています。

ただ、Bluetooth オーディオを使うとスマホのMusicプレーヤーが立ち上がったままで、以前のスマホはバッテリーも劣化していたのでほとんどつかいませんでした。
今は、USBメモリに曲を入れてリーフのUSB端子に挿したままにしています。
こちらのほうが使い勝手がよいと思います。

書込番号:21687695

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kakyさん
クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:9件

2018/03/19 18:07(1年以上前)

初期型だと再生停止はできますね
ハンドルのスイッチも操作できるので誤操作したときは困りものです

新型はandroid autoに対応していますが、後期型はそうではないのですね

書込番号:21688123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:36件

2018/03/20 07:56(1年以上前)

>カスタムRRさん
novaliteです。
標準のプレーヤー、amazon music共に操作できています。
ただ、スマホ側でアプリが起動していないと使えません。
また原因不明で接続が切れることがよくあります。
一旦切れるとスマホ側でBluetoothの再起動が必要となります。
リーフのナビは機能的に古いイメージですね。

書込番号:21689116

ナイスクチコミ!1


kakyさん
クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:9件

2018/03/20 19:34(1年以上前)

対応策ですが、スマホスタンドを設置してスマホで操作するしか無いのでは?

自分はこんな感じで設置してます

書込番号:21690397

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件 リーフ 2010年モデルのオーナーリーフ 2010年モデルの満足度5

2018/04/01 04:00(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。

最近、スマホのアンドロイド7.0から8.0にバージョンアップしたら、ハンドルの上下スイッチが効くようになりました。曲のタイトルは出ませんが・・・。

書込番号:21719478

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ 2010年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

リーフ 2010年モデル
日産

リーフ 2010年モデル

新車価格:273〜456万円

中古車価格:15〜162万円

リーフ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/935物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング