『ミラーレス中級機下位は出したと認識してるみたいですね』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ミラーレス中級機下位は出したと認識してるみたいですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ157

返信50

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

http://digicame-info.com/2018/03/post-1045.html

「(以前に、ハイエンドミラーレスは一眼レフと較べて妥協がなくなるまで出さないと言っていたが、近付いているか?)ミラーレスに関しては、現在エントリーモデルがあり、中級クラスを投入し始めたところだ。」

KissMはエントリーなのでやはりM5は中級機下位との認識のようですね
(M6はエントリー機上位という話らしいが、UIほぼ同じなのにね…9000D相当てことかな?)

中級機上位(ハイエンド)とプロ機はだんだん揃える感じかな?

個人的には今の基本スペックでも十分な風景用のプロ機出してほしいけどなああ
しょせんニコキャノ的にはプロ機=スポーツ用て考えからは抜けられないか…

書込番号:21689537

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8379件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/03/20 12:13(1年以上前)

だけども、フルサイズエム欲しい♪(´・ω・`)b

書込番号:21689575

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件

2018/03/20 12:15(1年以上前)

だけどもではなく、フルサイズを出さないと話にならないでしょうね♪

書込番号:21689579

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11783件Goodアンサー獲得:886件

2018/03/20 12:17(1年以上前)

M子大好きの方々は認めたく無いだろうけど、「一眼レフと互角のミラーレスを開発するために必要なコンポーネントはできており、ハイエンドミラーレスに求められる技術も既にあるので、それらの組み合わせの問題だ。」と書かれてますね。オリンパス、パナソニック、ソニーと互角に渡りあえるエンジンの開発ができるかで変わって来ると思います

書込番号:21689585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:7件

2018/03/20 12:28(1年以上前)

スレ主は自分の位置をどの辺りと考えているのか?

ローアマ下位
ローアマ上位
ミドルアマ下位
ミドルアマ上位
ハイアマ下位
ハイアマ上位
なんちゃって自称プロ

どれ?

書込番号:21689606

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:30161件

2018/03/20 12:37(1年以上前)

>しま89さん

個人的には初代Mの基本性能でも十分なので
小型軽量なフルサイズ出してくれれば大歓迎ですけどね
キヤノンは一番やらなさそうな流れでもあるけど(笑)

まあほんとはソニーにこそ出してほしいのだが…
ソニーが小型軽量機さえ出してくれれば良いレンズもすでにあるし
ミラーレスのメインマウントをFEに確定させるのに♪

書込番号:21689627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件

2018/03/20 12:39(1年以上前)

アバンカさんはローアマ下位ですらないと予想♪

僕は自分がプロと言ったことはないですよ
勘違いされることは何故か多いけどね(笑)

書込番号:21689635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:7件

2018/03/20 12:45(1年以上前)

>アバンカさんはローアマ下位ですらないと予想♪

わたしはアマじゃなくてアバです。

書込番号:21689650

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8379件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/03/20 12:46(1年以上前)

私は、なんちゃって自称プロ(´・ω・`)b

書込番号:21689656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件

2018/03/20 12:51(1年以上前)

>アバンカさん

ローアバ下位?(笑)


>☆観音 エム子☆さん

さすがっす♪w

書込番号:21689676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38457件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/03/20 12:51(1年以上前)

>ハイエンドミラーレスは一眼レフと較べて妥協がなくなるまで出さない---

これがハード面を指していれば、ほぼほぼ到達でしょう。多分、ニコンもね。
問題は機能と価格、売り方など製品システムの枠組み構成、
イメージの作り込み・ソフト面じゃないでしょうかと、思ってございます。

書込番号:21689678

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件

2018/03/20 12:56(1年以上前)

>ハイエンドミラーレスは一眼レフと較べて妥協がなくなるまで出さない---

個人的にはこの考えが一番嫌いなんだよなああ

風景用のプロ機ならパナG1の技術でも余裕で出せたのに…
なんでその方向のカメラをどこも出さないのかがナゾ

一眼レフとの勝負ばかりしててもつまらん(´・ω・`)

書込番号:21689695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38457件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/03/20 12:59(1年以上前)

ニコキヤノは後出しの強味をグイッと出さないと、オバンカだわ。
ニコンは、レフ機並みにとは言わないまでも、半分も売れる自身がないのじゃないかねと、思ってございます。

書込番号:21689705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2018/03/20 13:02(1年以上前)

>ニコキヤノは後出しの強味をグイッと出さないと、オバンカだわ。

だからこそ技術力のいらない風景用を出すってのはいいと思うんだけどなああ
キヤノンには似合わないけどニコンなら許されると思う

ソニーが出してない物を簡単に出せる

書込番号:21689706

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22304件Goodアンサー獲得:186件

2018/03/20 13:06(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

> ソニーが出してない物を簡単に出せる

今まで、誰も作らなかった、カメラ?

書込番号:21689724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2018/03/20 13:13(1年以上前)

>今まで、誰も作らなかった、カメラ?

α7のときは失笑しかなかった言葉だけども(笑)

今風景用の小型軽量機を出すなら使っていいかもね♪

書込番号:21689743

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11783件Goodアンサー獲得:886件

2018/03/20 13:48(1年以上前)

充分戦えるハードは有るのになぜかレフ機の性能を越えてはいけないという遠慮というか、出し惜しみしてるんですよね。
小型のミラーレスはスマホに対抗した手振れの内臓と動画機能を搭載するかで変わって来ると思いますが、パナソニック、ソニー、フジはたぶん小さくするのは無理だけど、キャノンの体力ならできるような気がするんですよね。

書込番号:21689787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/03/20 13:56(1年以上前)

自分は
世界的にも著名なアート フォトグラファー気取りで
ハッタリかませる為に
こんな写真を撮りました。

カメラに無知なメル友に送ったら
これ合成じゃないの?
と言われました。

書込番号:21689796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8379件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/03/20 13:59(1年以上前)

髪型今一♪(´・ω・`)b

書込番号:21689806

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8379件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/03/20 14:00(1年以上前)

時計も今一♪(´・ω・`)b

書込番号:21689808

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8379件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/03/20 14:02(1年以上前)

α350?(´・ω・`)b

書込番号:21689811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8379件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/03/20 14:04(1年以上前)

脇は閉めて押すべしっ!!!(´・ω・`)b

書込番号:21689816

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/03/20 14:07(1年以上前)

>ローアマ下位
ローアマ上位
ミドルアマ下位
ミドルアマ上位
ハイアマ下位
ハイアマ上位
なんちゃって自称プロ

どれ?

正解 ネット上だけでもプロに間違われたいそこらのオッサン。

書込番号:21689821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:30161件

2018/03/20 14:13(1年以上前)

>充分戦えるハードは有るのになぜかレフ機の性能を越えてはいけないという遠慮というか、出し惜しみしてるんですよね。

ニコキャノとしてはそうしないとむしろ戦略としてはアホだったわけで…
一眼レフで儲けているうちはミラーレスで本気出してもマイナスしかない

でも最近はむしろミラーレスでもクソ高く売れる時代になったから
今年こそは本気で参入しようってとこでしょう


ナゾなのは技術が低かったくせに、一眼レフと真っ向勝負しかしようとしないソニーだと思う
得意の小型軽量を封印してまで一眼レフと真っ向勝負

そんなことしないで風景スペシャルなカメラ出せば一眼レフとは違う魅力で完勝できるのに…
FE12−24というとんでもないレンズまで出したというのに

書込番号:21689834

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8379件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/03/20 14:15(1年以上前)

横道坊主さんも、なんちゃって自称プロ!!!(´・ω・`)b

書込番号:21689838

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2018/03/20 15:07(1年以上前)

ごめん笑っちゃったけど…
そこまで右肘持ち上げ、左肩グッと入れ込んで、ハスに構えてとか
端から見ても自己陶酔がすぎるってww
カメラで狙うゴルゴ13じゃん(^ω^)

著名なフォトグラファーは、そこまで無駄に力みまくった…イカツイ格好なんてしないでしょw

いやあ楽しませて頂きましたm(_ _)m

※仲間内にも同じ構えで撮るCマンがいますが…
いつも彼は周りから「あれカッコいいつもり?逆にダセェよな」と言われてます。
本人はそんな威圧的な構えで人物写真を撮る悪影響に気づいてませんw

失礼しましたm(_ _)m


書込番号:21689894

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2018/03/20 17:00(1年以上前)

謎の写真家さん
『こんな写真を撮りました。』

良い感じや(笑)

まるで獲物を狙う黒豹のようや♪
右手人差し指とシャッターボタンの隙間0.1oに緊張感が感じられる。
構える姿勢は、気配を無にする為に編み出された究極の黄金比か。
カメラはもはやカメラではなく身体の一部になっている。ここまでくるのに、いったい何年かかるのだろう。

静寂のモノクロームに浮かびあがる極上の作品、ありがとうございます

書込番号:21690090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22304件Goodアンサー獲得:186件

2018/03/20 17:12(1年以上前)

>萌えドラさん

> ※仲間内にも同じ構えで撮るCマンがいますが…

その方も、昭和テイストなのですか?
昭和時代には、イケてたのかな?

どうせなら、グラサンしてファインダーを覗いていれば面白かった?!

書込番号:21690115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


SC-Zさん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:13件

2018/03/20 20:58(1年以上前)

永遠の初心者(^ω^)
常に驚きと発見で充実していたいですね

KissM めっちゃ気になりますがアダプター咬ませたときのAF速度の低下がどんなものかが気になりますね

書込番号:21690647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5528件Goodアンサー獲得:351件

2018/03/21 01:31(1年以上前)

キヤノンの今後に関しては、別スレに長々と駄文を書きましたので、ここでは省きます。

最近のキヤノンのインタビュー記事を読むと、眞榮田雅也さんが懐かしくなってしまいます。眞榮田さんのように、思わず、様々な妄想が浮かんでしまうようなコメントが全くなく、物凄〜く、物足りません!!

一方、眞榮田さんの頃から同様ですが、キヤノンがenthusiast(以上)向けのミラーレスを中々出さない事には、かなり不満が溜まっているように感じます(これは国内も同様ですね)。今回のインタビューでは、conservativeが何回か出て来ていましたし‥。

これも以前からですが、海外の読者の反応を見ていると、4Kに対するニーズが日本よりかなり高いようですね。その為、4Kへの失望が毎回のように投稿されています。

今後、キヤノンが、私の妄想通りに進むのかどうか、数年間は、ワクワク/ドキドキしながら、楽しめそうです!

【蛇足】
スレタイの文体を、(スルーされないように?)敢えて変えたような気がするのですが‥(笑)。

書込番号:21691353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件

2018/03/21 01:49(1年以上前)

>スレタイの文体を、(スルーされないように?)敢えて変えたような気がするのですが‥(笑)。

どの部分???(笑)

書込番号:21691365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5528件Goodアンサー獲得:351件

2018/03/21 04:08(1年以上前)

> どの部分???(笑)

「です/ます」は、まずなかったのでは?
?、!、♪とかも封印されているし‥

バレバレなスレタイの例‥(笑)

「 なんでそこまで換算24−72にこだわるのだか???」
「KissX80より下のクラスってどんなのだろうね?」
「ニコキャノの新型ミラーレスはどうなるかああ♪」
「マジメかっ!!!?」

書込番号:21691468

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件

2018/03/21 04:13(1年以上前)

>ミスター・スコップさん

ああ
単にスレタイが30文字に収まらなくなるから調整しただけっす♪
(笑)

書込番号:21691471

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22304件Goodアンサー獲得:186件

2018/03/21 10:11(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

> 単にスレタイが30文字に収まらなくなるから

なら

ミラーレス中級機下位は出したと認識してるらしいがああ♪

でも30文字以内では?
(^^)

書込番号:21691929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2018/03/21 10:14(1年以上前)

>あれこれどれさん

そういう微調整にかける手間がめんどくさかったんだよ(笑)

書込番号:21691938

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11887件Goodアンサー獲得:246件

2018/03/21 10:52(1年以上前)

>横道坊主さんも、なんちゃって自称プロ!!!(´・ω・`)b

横道坊主さんは正真正銘のハイアマ、公募展の入賞歴が多数お有の様です。

どの公募展に入賞したかは・・・・非公開が正解・・・・実名がバレてしまいます。






あたしは当然、超お気楽、なんちゃってアマチュアでーす(((o(*゚▽゚*)o)))4

書込番号:21692031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2018/03/21 10:54(1年以上前)

つかなんちゃってアマチュアってプロじゃね???
www

なんちゃってハイアマチュアならわかるけど

書込番号:21692038

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11887件Goodアンサー獲得:246件

2018/03/21 11:40(1年以上前)

ならば訂正します。

正しい→超お気楽な只のアマチュア

という事です。

書込番号:21692143

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/03/21 11:48(1年以上前)

入門機の序列ね

書込番号:21692171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/03/21 11:51(1年以上前)

からくたカメラよりよいのかも α7I

書込番号:21692182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11887件Goodアンサー獲得:246件

2018/03/21 21:42(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん

>脇は閉めて押すべしっ!!!(´・ω・`)b

あとひとつね、「左目閉じたらあかん」

書込番号:21693756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2018/03/22 06:16(1年以上前)

>あとひとつね、「左目閉じたらあかん」

これは動体に限った話だからなああ…
僕は開けても閉じても撮るけども
動体以外は閉じたほうが撮りやすいと思ってます

書込番号:21694527

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11887件Goodアンサー獲得:246件

2018/03/22 07:16(1年以上前)

両眼視で合成云々もあるけれど・・・・

あたしなんておっちょこちょいだから、左目つむってると撮影に夢中になって周囲が分からなくなって、誰かとぶつかったり、けっつまづいて転ぶ危険性があるの。

ビデオに夢中だった頃のお話し、肩載せ型の3板ENGカメラ、やはり「左目は開けておくように、両眼で合成だけじゃなく、周囲を良く知り、ファインダーの視野の外も意識し、カメラ(右肩の上のおっきい箱)の反対側にも注意を払う様に。」でした。
(電子ファインダーが白黒普通でしたから、色がわかんないってのもあったかも。)

写真のカメラでも両眼合成出来なくても、レフ機でもミラーレスでも動体撮影でなくても、反対側の目も開けていた方が取りあえず「安全」だとは思うの。

まぁケースバイケースって言えばそゆことね。

書込番号:21694604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2018/03/22 12:18(1年以上前)

寒いからって出かけず家の壁や新聞紙を撮影してるだけなのにハイアマチュアって…www
相変わらず自己評価がお高いこと。

撮影技術は元より、感性磨いたほうがよろしいのでは。
女性ファッション誌なんかおすすめですよ。
あ、まずご自身の服装からでしょうか。

こちらなんか参考になりますよ。

http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1519896641/

書込番号:21695108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30161件

2018/03/22 12:25(1年以上前)

>寒いからって出かけず家の壁や新聞紙を撮影してるだけなのにハイアマチュアって…www

???
僕はファッション写真だからもともと計画立てた日にしか撮影できないけども???
時間あるときにふらっと撮影するのはお散歩スナップだけです


>撮影技術は元より、感性磨いたほうがよろしいのでは。
女性ファッション誌なんかおすすめですよ。
あ、まずご自身の服装からでしょうか。

言われなくても女性ファッション誌は一通り目を通しているし
家の一室をフォークインクローゼットとして使ってるくらい
服も帽子も靴もアクセサリーもものすごくそろえてます

ご心配なく♪

書込番号:21695125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2018/03/22 14:33(1年以上前)

それって本当ですか?

書込番号:21695426

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:30161件

2018/03/22 14:46(1年以上前)

本当ですよ

一室が自分の服の部屋
一室が撮影用の衣装部屋です♪

デニムとシャツが特に好きなのでどちらも100アイテム以上あると思う
シャツはコーディネートしやすいようにすべてハンガーで吊るしてあります♪




× フォークイン
○ ウォークイン

(笑)

書込番号:21695452

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件

2018/03/22 15:49(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

おお、それは失礼しました。
素晴らしいですね。
愛読されてる女性誌なんかご教示いただきたいものです。
よろしければぜひそのクローゼットなんてのも、
見せていただきたいものです。

はは。

書込番号:21695559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件

2018/03/22 16:13(1年以上前)

ナイロンジャパン、ヌメロトウキョウ、GINZA
この3冊はスタイリスト、ヘアメイク、モデル誰にでも勧められる雑誌だろうね

近年、面白いファッション誌がどんどん廃刊される中がんばって欲しい

ルイール、ウーフィンガール、ジッパー、RUSSH…
今でもあれば面白いのになあ…
(´・ω・`)

書込番号:21695602

ナイスクチコミ!2


AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:72件

2018/03/23 15:38(1年以上前)

キャノンは10機種くらい出すのかな。

とにかくラインナップを充実させて他社を駆逐する作戦に乗り出すでしょうから。

あふろさんが提唱するNEXのフルサイズ機のような機種もキヤノンに先を越されそうな気がしますね。
個人的にはα6としてソニーから出してもらいたいけどもα7シリーズに配慮して出さない可能性が大。

というかソニーのラインナップのどこに棲み分けしていいのか全く不明(笑)

その前に有機センサーでμ4/3機でフルサイズ機に匹敵する高感度性能とグローバルシャッター搭載の機種が出たら形勢が一気に変わるかも?

書込番号:21697933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8379件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/03/23 15:47(1年以上前)

お洒落なあふろさんが電信柱を撮ってるところを見てみたい(´・ω・`)b

書込番号:21697946

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング